「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/
[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59
【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
449:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-25 21:21:57]
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450:
購入者ですが
[2021-01-25 21:51:31]
人のうちの話だから、そんなに気にしないよ。大騒ぎなんかしたくない。大多数がどう思ってるのか、個人にはわからないから、大多数の意見を代表することなんて出来ない。こういう人も購入者にいますよ。
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451:
検討板の「購入者ですが」です。
[2021-01-25 22:48:49]
検討板で「購入者ですが」で、ベランダの景色について回答したものです。
450の「購入者ですが」さんとは別人です。 偶然同じ名前を選んだのであれば、いいのですが、ちょっと気になったので。そもそも匿名掲示板で名前もなにもないですが… トイレの件、私は三菱地所さんに説明して欲しい、という考えです。住み始めたら管理をお任せするのですし、不信感が残ってはいけませんよね。長い付き合いになるはずですので。 |
452:
契約済みさん
[2021-01-26 13:24:41]
トイレの件を知り残念に思わない人は一人もいないと思いますが
この掲示板を見てない方も全然いると思います。 実際、夫はこの掲示板をくだらないと言って見ません。 また、きちんとご説明いただき 念のため全部屋の清掃を実施であれば嬉しいという思いはありますが 確認会では確認済であると捺印しています。 法的に?了承済となるのでは、、とも思うのです。 トイレ掃除約300本ノックはちょっと大がかりなことです。 譲渡のスケジュールは変わってくる?かもしれませんね。 ご指摘をされた方は賢い消費者。 私達はトイレの便座をあげてもいません。(ザルでした...苦笑) これから部屋を確認する方は注意することができるので、 気をつけましょう! 購入者は掃除してから使いましょう! と、ご報告は役に立ったと思います。 この件、絶対あってはいけないことですが、 人として、コロナ禍での工事、近年の人手不足などなど、 納得はしませんが、、、想像、理解はできます。 また、作業している方々は仕事として 特に思い入れもなく作業されているかもしれませんが コロナと、寒い中、私達のために作業頂き感謝の気持ちもあります。 余談ですが、人として理解できないのは、 暖かい部屋からこういう住民スレの状況を面白がり この事実に対して便乗して購入者やマンションに 悪質なコメントを執拗に寄せてくる検討スレの方達かな、、^^; 情報交換に役に立つこともありますが 例えば検討スレの悪質な方が購入者として書くことも簡単にできる掲示板なので 何が本当か分かりません。 大切な話をこんな掲示板でこれ以上話し合って欲しくないな..と個人的に思いつつ、 他にないから仕方ないのかなとも、、うーん。。 (以下、売主と言われない対策に追加しておきます..笑) 内覧で、マンション内の木に巣箱が取り付けてあり、 雀より大きめの鳥が早速内覧にきていました。 あの巣箱に鳥が卵を産んで育てるとこが見れると良いなと楽しみです。 リバーテラスからの眺望になりますが、新宿のビル群が見えました。 もしかしたら、エアリーテラスの方からも見えるかもしれませんね。 煙突も見えていますが、その周りにはマンションや住宅もたくさん見えます。 大丈夫じゃない?と思います。 遠くの方から小学生の体育の授業の声が聞こえました。 少し距離があるので、うるさいほどではなく 可愛らしくて、老後はこれ癒されちゃうねと思いました。 鶏のコケコッコーも程よく聞こえてきて、なんだか笑えました。 トイレの床をTOTOのハイドロセラ・フロア Jシリーズに出来ないかなと思い 新宿のショールームに行きましたが、 トイレ本体も変えないと施工出来ないとのこと、、そりゃそうでした。 内容にもよりますが、全部変えたら100万くらい? (施工が可能かは分かりませんが) クッションフロアでも敷いておこうかなと思ったりしております。 以上です。長文失礼いたしました。 |
453:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-26 14:50:57]
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454:
契約済みさん
[2021-01-26 14:59:45]
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455:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-26 15:54:29]
>>452 契約済みさん
うーん、仰る通りだと思います。 トイレの件はあってはならない事だと思いますがこんな掲示板で知る事になるとはという感じです。 こういう場に晒されてしまった事が本当に残念でなりません。誹謗中傷の様な書込みも増えてしまいました。自分なら水面下で納得いくまで三菱側と話し合うと思います。 自分が内覧会でチェックした限りではトイレ使用の痕跡は全く無かったので三菱に問い合わせるつもりもありません。 ただこんな風に知れ渡ってしまった以上、契約者に対し書面で事実説明等あればベターかなと思います。 |
456:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-26 17:23:29]
>>455 住民板ユーザーさん8さん
そりゃ普通は穏便に話し合うと思いますよ。住人ならなおさら。でも暴露しなくちゃならないくらい、三菱地所の対応がお粗末だったんじゃないのかな。みなさんからの報告聞いて、必死に隠蔽しようとしてるとこみるとそんな感じがします。 とにかく三菱地所は説明をしたほうがいいです。 |
457:
住民板ユーザー
[2021-01-26 18:42:11]
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458:
住民板ユーザーですよ
[2021-01-26 18:53:03]
> トイレ掃除約300本ノックはちょっと大がかりなことです。
> 譲渡のスケジュールは変わってくる?かもしれませんね。 譲渡のスケジュールが変わるというのは、住民にとって悪い情報、恐怖情報ですよね。たしかに困ります。 でも、そんなにかかりますかね?何をするかによりますが、中を洗って、壁を拭いて、床を拭いて、10分くらいでしょうか。内覧会に三菱さん、長谷工さんスタッフさんは何人いたでしょう。10人動員できるとして、一人10部屋x3です。時間にして100分x3。 すでに清掃スタッフの方々と契約が済んでいたら、その方々に働いてもらうとか。 言いかたが悪いですが、インターネットの掲示板で騒ぎになるくらいなら、費用かけても早く火消しをしたほうが悪い影響を残さずに済むのではないでしょうか。 と言ってみましょうか、三菱さんに。 |
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459:
入居前さん
[2021-01-26 20:47:34]
あくまで個別の事案として処理したつもりのようですが
自分たちの施工管理に落ち度がなかったのか?ちゃんと徹底していたがそれでも偶発的に発生してしまった、他のトイレ以外の設備については類似する監督不行き届きによる瑕疵がないと言う客観的証拠を示すべきであると思います。 それが現実的に物理的に不可能であるならば、それはそれで仕方ないですが、そうであれば問題がないことを一定でも示すことができないということについて謝罪があるべきです。 そして契約者側の正当な解約事由にもなると言うことを認めるべきでしょう。 少なくともトイレを使用されてしまったお部屋の契約者の方に対しては必須ではないでしょうか。 オプションサービスしますのですみませんでは、済みません。隠蔽していたことも許せません。 新築をうたってプレミアムをつけて販売している以上、トイレが使用済みのものであったと言う事について、きちっとした説明責任があるということを売主側は放棄していると思うのですが。 |
460:
住民板ユーザーさん
[2021-01-26 21:13:01]
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461:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-26 22:17:22]
内覧会で気付いたのですがこちらのトイレは便器周りはコーティングしなくても良いような仕様なのでしょうか?
隙間を埋めようと思ってたのですがぐるっと縁に何か巻きつけてあるように見えました。 |
462:
入居前さん2
[2021-01-26 22:37:48]
>>459 入居前さん
「他のトイレ以外の設備については類似する監督不行き届きによる瑕疵がないと言う客観的証拠を示すべきであると思います。それが現実的に物理的に不可能であるならば、それはそれで仕方ないですが、そうであれば問題がないことを一定でも示すことができないということについて謝罪があるべきです。」 自分も不快なので言いたいことはわかるのですが、これを証明するのは無理でしょう。悪魔の証明ですよね。 被害にあわれた方に対して補填はすべきだとはもちろん思います。ただ、被害にあわれた方は掲示板に挙げたということは、もう解約しているのではとも感じました。 |
463:
入居前さん
[2021-01-26 23:14:16]
入居者に不安を与えているわけですので、証明できないことについて謝罪をしなくてはならないと言うことです。当事者以外の契約書及び申し込みを既にされている人に対してです。
話をおかしくしないでいただきたい、かつ、被害に遭われた方に対してだけ保障すれば良いと言う論調はご遠慮いただきたいです。 あなた様は売主さん側の立ち位置のようですね。 |
464:
契約者
[2021-01-26 23:27:45]
>>462 入居前さん2さん
解約するのであれば水面下でやって頂きたかったです。 これだけ荒れた後解約でさようならなら逆に腹が立ちますけどね。 もちろん許される事ではないですが同じマンションに住むものとして荒らされてちょっと気分悪いです。 |
465:
契約者さん
[2021-01-27 08:46:58]
452で仰ってくれていますが、購入者でトイレの件について不快に思わない人は一人もいないと思いますし、説明して欲しいと皆さん思っていると思います。ただ求める対応についてはそれぞれ考え方は違うと思うので、ここで否定し合っても。。ここの掲示板が荒れても売主はスルーでしょうし、検討版スレの方が覗きに来て喜ぶだけです。
引き渡しまであと2週間トイレの話で終わらないことを願います! |
466:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-27 09:44:40]
>>464 契約者さん
本当にこれだと思います。 安易にネットに載せたせいで不愉快な思いする人、不安になる人も出てくるので重要な内容は載せるべきではなかったと思います。 隠蔽とかでなく個人の部屋での問題なので個々で解決するのがフェアだと思いました。 |
467:
住民板ユーザーさんx
[2021-01-27 10:05:07]
>>466 住民板ユーザーさん4さん
告発者の方は、他の契約者のためにトイレ無断使用の一件を載せてくれたんだと思ってます。三菱の対応うんぬんを言ってましたし個々の問題として収拾がつかない状態になったのでしょう。衛生的にもマズい事態ですよね。個人的には告発してもらってよかったと思います。 私はこのあとダメ元で問い合わせをするつもりです。 今後長い付き合いになるし、誠意を持った対応をしてくれるといいのですが。 |
468:
入居前さん
[2021-01-27 21:03:24]
まぁ話が落ち着いたら色々と住民にとってマイナスな投稿は各自で削除依頼を出しましょうね
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469:
匿名さん
[2021-01-28 11:23:11]
今日、再確認会です。
何かあればお知らせします! |
470:
匿名さん
[2021-01-28 22:08:14]
>>469 匿名さん
再確認会行ってきました。 結果、再々確認になりました。 厳しすぎかな…一つ不備があると気になって… オプションで頼んだものがついてたので だいぶ実感がわいてきましたね。 トイレの件は深くツッコミませんでしたが 苦笑い的な感じでした。 もーすぐ引渡しなんですね。楽しみです。 |
471:
これから住民
[2021-01-29 10:49:16]
担当の方に確認したら4K TVに対応してるとのことでした!
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472:
契約済みさん
[2021-01-29 11:42:28]
>>471 これから住民さん
レジデンスクラブでダウンロード出来る住まいのマニュアルにも、その旨記載がありますね。楽しみです。 |
473:
契約済みさん
[2021-01-29 13:07:45]
>>453 住民板ユーザーさん2 さん
再確認会へ行ったときに、リバーテラスの廊下から新宿方面の写真を撮ってみました。初台のオペラシティー、西新宿の都庁、代々木のNTTドコモ、渋谷のスクランブルスクエア、池袋のサンシャイン60などが見えました。 ブライトテラスの一番北側へ行くと、池上本門寺の五重塔や東京スカイツリーが見えました。 |
474:
契約済みさん
[2021-01-29 13:28:09]
再確認会へ行ってきました。確認会で見つけた不具合は直っていたので、OKとしました。
最近話題になっているトイレは入念にチェックしたつもりですが、使用されたような痕跡はありませんでした。 今回は室内で磁石がつくところがあるか確認してみました。下記の5ヶ所はつきました。 ・浴室の壁4面 ・玄関の扉 ・WIC内、作り付け棚の金具部分 ・キッチンのスライド収納最下段引出の側面 ・整流板付レンジフード 再確認会が終わってから多摩川の河原へ行き、リバーテラスのバルコニーに設置されているエアコンの化粧カバーの色傾向を見てきました。確認できたのは10台で、全てアイボリー(または白)のように見えました。 |
475:
契約者
[2021-01-29 13:28:30]
オムツされてるお子様と再再確認会行かれる方、オムツ替えスペースがスタッフ控室になっていました。自分の契約してる部屋でオムツ替えしていいとのことです。一階にオムツ替えスペースあると思っていたので我が家はてんやわんやでした。
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476:
住民板ユーザーさん
[2021-01-29 13:42:52]
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477:
契約済みさん
[2021-01-29 14:00:58]
>>473 契約済みさん
ベランダからの多摩川の眺めも気に入っていますが、なにげに廊下からの景色もよいんですよね。いつも部屋に入る前に立ち止まって眺めてしまいます。 |
478:
契約済みさん
[2021-01-29 17:26:56]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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479:
契約済みさん
[2021-01-29 18:50:41]
>>478 契約済みさん
水の流れについては、構造上しょうがないのでしょうね。 別の話かもしれませんが、屋根のある2階と屋根のない3階は駐車料金が5,000円違いますが、3階寄りの2階は屋根も中途半端で階段からも遠いので、境目辺りはすごく微妙な感じです。。。 |
480:
契約済みさん
[2021-01-29 20:59:40]
>>477 契約済みさん
都心方向の夜景もきれいでしょうね。引っ越したらまた行ってみたいと思っています。 ただ今日はまだどなたも引っ越していない状態だったので共用廊下から見ましたが、今度はご迷惑にならないように階段の踊場から見ようと思います。 |
481:
契約済みさん
[2021-01-30 08:34:54]
[セキュリティ上、問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]
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482:
ご近所さん
[2021-01-30 10:44:54]
今日は多摩川を少し下った多摩川2丁目にある「トミンタワー多摩川」付近からザ・ガーデンズ大田多摩川を撮ってみました。手前にある橋が多摩川大橋、マンションの向こうには清掃工場の煙突、ガス橋付近にあるマンション群やキヤノン本社、武蔵小杉のタワーマンション等が見えています。
多摩川の河川敷で行われているサイクリングロードの舗装工事は順調に進んでいました。工事の詳細を見たところ、マンション前の工事は2月上旬には終わるようです。 |
483:
入居予定さん
[2021-01-30 12:59:20]
>>478 契約済みさん
初めて投稿いたします。 皆さんのご意見、参考にしております。 ただすみません、マンション内部の画像の投稿は少し疑問を持ちまして。 考えすぎかもしれませんが、防犯上も心配になりますし、 営業さんに尋ねるか、入居後に理事会でどうでしょうか。 |
484:
契約済みさん
[2021-01-30 14:44:20]
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485:
入居予定
[2021-01-30 19:17:05]
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486:
契約済みさん
[2021-01-31 20:51:16]
今日は先日載せなかった別方向を撮った写真をUPします。
ブライトテラスの共用廊下から見た西方向の景色です。清掃工場の煙突は約500メートル離れているので、圧迫感を感じるようなことはありませんでした。 |
487:
契約済みさん
[2021-02-01 19:34:38]
教えて下さい。
ここのマンションで冷蔵庫やベッド等の重量物を置くときに、何か重さを分散させる対策をした方が良いでしょうか。 |
488:
住民板ユーザーですよ
[2021-02-01 22:32:40]
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489:
契約済la
[2021-02-02 08:23:59]
火災保険金額について質問です。
三菱から提示された保険金額と保険代理店で提示された保険金額が倍くらい違ったので、困惑しています。 三菱→建物部分の購入金額ではなく、災害時の建物部分の上限金額を設定と言われた 保険代理店→保険業会の考え方としては建物部分の購入金額を上限にして設定すべき 皆様はどんな感じで保険金額を設定されましたか? ご参考までにお聞かせいただけますと幸いです。 |
490:
契約済みさん
[2021-02-02 09:46:49]
>>488 住民板ユーザーですよ さん
ありがとうございます。私は木製の板でも敷こうかと思っていましたが、ビニール製のものもあるんですね。冷蔵庫は置き場所が決まっているので、実害が他になければ跡がつくのは仕方ないとも思っていました。 ベッドは模様替えで移動することも考えられるので、床に跡がつくのは嫌だなと思っています。 |
491:
住民板ユーザーですよ
[2021-02-02 10:05:23]
>>490 契約済みさん
冷蔵庫は、おっしゃる通りですね。ずっと隠れてますしね。 ベッドではなくソファの脚に対策しようと考えてましたが、フェルトのようなものを貼ろうと思っています。滑り止めではなく滑るものを。跡がつくのを防止するのではなく掃除のときに動かしやすいようにするのが目的ですが。 使ったことがないので予想になりますが、跡を防止する目的であればフェルトよりゴム製、ジェル製のパッドの方が効果が高いのかもしれません。 |
492:
契約済みさん
[2021-02-02 13:02:07]
>>491 住民板ユーザーですよ さん
ソファを動かしやすくする目的なら「カグスベール」をオススメします。私はダイニングの椅子にこれを使う予定です。 https://www.nichias.co.jp/products/kagusuberu/ |
493:
住民板ユーザーですよ
[2021-02-02 16:12:53]
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494:
契約済みさん
[2021-02-04 14:43:13]
>>335
洗濯乾燥機の件で進展があったのでご報告です。 我が家の引越は2月中旬で、新しく購入した洗濯乾燥機の搬入設置は2月下旬だったので、引越後暫くはコインランドリー通いも覚悟していました。しかし先日店から連絡があり、商品が確保できたそうです。これで引越後は新しい洗濯乾燥機が使えるようになり、安心しました。 引渡会までもう少し。我が家はそろそろ引越準備が本格化しそうです。 |
495:
これから住民
[2021-02-04 15:52:29]
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496:
契約者
[2021-02-04 22:20:19]
>>494 契約済みさん
洗濯機のレンタルをご提案させていただいた者です。すごくラッキーですね!新しい洗濯機羨ましい限りです。うちも毎日段ボールとガムテープと格闘しております。お互い準備頑張りましょう! |
497:
契約済みさん
[2021-02-05 08:43:21]
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498:
契約済みさん
[2021-02-05 08:55:52]
>>496 契約者 さん
レンタルのご提案、ありがとうございました。商品が確保できたのは本当にラッキーでした。お店の人の話によれば、まだまだ洗濯機の人気機種は品不足の状態が続いていて、今購入すると納品が3月になるものもあるそうです。 どこのお宅も引越準備に忙しいことが分かり、我が家も頑張らねばと思いました。東京は昨日春一番が吹きましたが、あともう少し頑張って新生活の春を迎えたいですね。 |
私も問い合わせましたがやっぱり「個別の事案」との回答でかなり不満に感じてます。
事実である事は明白なわけだし、こういうことはきちんと説明してもらう義務があると思います。かなり不安です。多くの住民で声を上げないといけない段階まで持っていかなくてはならないのでしょうか?
三菱地所レジデンスの方、もしこの掲示板を見ているなら、大多数の住民はこの問題を看過することはできない事を理解すべきと思います。よろしくお願いします。