「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/
[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59
【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
429:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-23 19:13:16]
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430:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-23 19:49:17]
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431:
入居予定者
[2021-01-24 00:10:24]
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432:
購入者
[2021-01-24 00:32:29]
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433:
これから住民
[2021-01-24 10:48:23]
エアコン室外の配管カバーはアイボリーにしました。他の色と同化するからです。
エアコンはベージュのため、白かアイボリーと悩みましたが、アイボリーにしました。 最終段階でガス会社を検討しています。床暖を活用したいのでより良いプランを比較中です。 |
434:
契約済la
[2021-01-24 11:18:05]
>>433 これから住民さん
東京ガスにしました。 使い始めてから他と比較検討する事に! 他の手続きやら荷造りやらで時間なくて、諦めました! 皆さん、以下はどうされましたか? ①レジデンスケア ②火災保険 |
435:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-24 12:00:39]
>>434 契約済laさん
私もガス会社検討中です。悩みますね。 ①入りません。特に必要性を感じませんので! ②まだ検討中です。セコム濃厚ですが…いろんな人に話を聞くと、内容はどこもさほど変わらないようですが、実際に保険を使うときの対応が違うみたいです。セコム等の少々マイナーな所の場合は代理店をどこにするかの方が重要みたいです。 |
436:
住民板ユーザーですよ さん
[2021-01-24 13:02:06]
>>434 契約済laさん
①入りません。新築マンションに13年住みましたが、業者さんにお世話になるようなことは起きませんでした。お風呂の水栓が水漏れするようになったときもYoutube見て自分で交換できましたし。 ②セコムにしました。最低限にしました。 ガスは東急ガスを申し込みました。在宅勤務の終わりは見えないので定期券購入のメリットは利用できませんが、東急のサービスを開拓してみようと思いまして。 |
437:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-24 14:58:31]
ガスの契約はしましたか?
床暖房あるし暖らんプランもいいのかしら? みなさんどうされました? |
438:
住民板ユーザーさん
[2021-01-24 15:02:17]
私は火災保険は代理店を変えて、保証の限度額を下げ、類焼を外しました。セコムよりも東京海上の方が評判いいですしね
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439:
契約済みさん
[2021-01-24 16:26:45]
>>437 住民板ユーザーさん1 さん
我が家はとりあえず東京ガスの「暖らんプラン+エコ割」で契約するつもりです。 後は実際のガスの使用量、暖房は床暖房とエアコンでどちらがお得か等を考慮し、料金プランやガス会社を再検討する予定です。 |
440:
契約済la
[2021-01-24 17:46:14]
ご回答くださった方々、ありがとうございます。
①夫が必要ない!と言っていましたが、後から入れないものなので、どうしたものか悩んでおりました。 ②価格ドットコムで比較してましたが、イマイチ保障とかどうしたら良いのかわからないでいました。 代理店で探す…という手がありましたね。 ありがとうございます。 とても、参考になりました。 |
441:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-24 18:30:32]
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442:
契約済みさん
[2021-01-24 23:17:51]
このマンションのゴミ置場ではどのような分別が必要かご存知の方はいらっしゃいますか?
自室でゴミ箱をどの程度用意すれば良いか検討しているのですが、気になっています。ゴミ置場へ行ってから分別するのは嫌なので、事前に分けておきたいです。 |
443:
住民板ユーザーさん
[2021-01-24 23:22:11]
>>442 契約済みさん
ゴミ置き場を確認会で見に行ったのですが、長谷工の方々の控え室になっていたので、確認出来ませんでした。 |
444:
契約済みさん
[2021-01-25 00:16:42]
>>443 住民板ユーザーさん
引渡後でないとゴミ置場は見られないんでしょうね。私もゴミ置場は内覧会の時に案内してもらいましたが、控室になっていたので中は見せてもらえませんでした。 ゴミの分別は規約等で示されてはいないですよね。(見落としているのか?) |
445:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-25 06:53:14]
トイレ無断使用の件問い合わせた方、もしくは問い合わせ予定の方いますか?うちは文書での報告を求める予定です。。。
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446:
住民板ユーザーですよ さん
[2021-01-25 10:39:12]
>>445 住民板ユーザーさん1さん
問い合わせましたが、 > あくまでも個別の事案となりますためお答えは差し控えさせていただきたく存じます。 との回答でした。インターネットの掲示板に話が出ていることは認識されてました。この掲示板で、と限定した聞き方は私の方からしてないです。 原因が「使用してはいけないという認識無しに使用した」であれば、見つかったのが個別の事案なだけで、全体に関係あると言えると思います。 問い合わせ数が多ければ考えを変えるかもしれませんね。 個人的には、 ・事案が発覚した。 ・横展開して全ての部屋を調べたが、他には痕跡が見つからなかった。 ・念のため全部屋の清掃を実施。 くらい言ってくれると、まぁ、いいかと思えるかなと考えます。個人的には、ですが。 |
447:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-25 12:40:06]
>>446 住民板ユーザーですよ さん
情報共有ありがとうございます。 なんかあまり誠実さを感じないですね。。。残念。 全体に関係がないわけないのでやっぱりちゃんとした説明は必要なんではないでしょうか。。 |
448:
入居前さん
[2021-01-25 20:15:40]
私も用があり、ついでにトイレの件も問い合わせましたが、
> あくまでも個別の事案となりますためお答えは差し控えさせていただきたく存じます。 でした 専用の問い合わせ窓口は?上長出してと頼んでも 何も答えられませんと、、、 見事な情報統制です(不満ですが) 社内で報告が上がってえらいことになっていそうですね |
449:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-25 21:21:57]
ここの掲示板を見てるとずいぶんとトイレについて楽観的な意見があってびっくりしました。(そういう書き込みは売主側によるものかな、と思いつつも)
私も問い合わせましたがやっぱり「個別の事案」との回答でかなり不満に感じてます。 事実である事は明白なわけだし、こういうことはきちんと説明してもらう義務があると思います。かなり不安です。多くの住民で声を上げないといけない段階まで持っていかなくてはならないのでしょうか? 三菱地所レジデンスの方、もしこの掲示板を見ているなら、大多数の住民はこの問題を看過することはできない事を理解すべきと思います。よろしくお願いします。 |
450:
購入者ですが
[2021-01-25 21:51:31]
人のうちの話だから、そんなに気にしないよ。大騒ぎなんかしたくない。大多数がどう思ってるのか、個人にはわからないから、大多数の意見を代表することなんて出来ない。こういう人も購入者にいますよ。
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451:
検討板の「購入者ですが」です。
[2021-01-25 22:48:49]
検討板で「購入者ですが」で、ベランダの景色について回答したものです。
450の「購入者ですが」さんとは別人です。 偶然同じ名前を選んだのであれば、いいのですが、ちょっと気になったので。そもそも匿名掲示板で名前もなにもないですが… トイレの件、私は三菱地所さんに説明して欲しい、という考えです。住み始めたら管理をお任せするのですし、不信感が残ってはいけませんよね。長い付き合いになるはずですので。 |
452:
契約済みさん
[2021-01-26 13:24:41]
トイレの件を知り残念に思わない人は一人もいないと思いますが
この掲示板を見てない方も全然いると思います。 実際、夫はこの掲示板をくだらないと言って見ません。 また、きちんとご説明いただき 念のため全部屋の清掃を実施であれば嬉しいという思いはありますが 確認会では確認済であると捺印しています。 法的に?了承済となるのでは、、とも思うのです。 トイレ掃除約300本ノックはちょっと大がかりなことです。 譲渡のスケジュールは変わってくる?かもしれませんね。 ご指摘をされた方は賢い消費者。 私達はトイレの便座をあげてもいません。(ザルでした...苦笑) これから部屋を確認する方は注意することができるので、 気をつけましょう! 購入者は掃除してから使いましょう! と、ご報告は役に立ったと思います。 この件、絶対あってはいけないことですが、 人として、コロナ禍での工事、近年の人手不足などなど、 納得はしませんが、、、想像、理解はできます。 また、作業している方々は仕事として 特に思い入れもなく作業されているかもしれませんが コロナと、寒い中、私達のために作業頂き感謝の気持ちもあります。 余談ですが、人として理解できないのは、 暖かい部屋からこういう住民スレの状況を面白がり この事実に対して便乗して購入者やマンションに 悪質なコメントを執拗に寄せてくる検討スレの方達かな、、^^; 情報交換に役に立つこともありますが 例えば検討スレの悪質な方が購入者として書くことも簡単にできる掲示板なので 何が本当か分かりません。 大切な話をこんな掲示板でこれ以上話し合って欲しくないな..と個人的に思いつつ、 他にないから仕方ないのかなとも、、うーん。。 (以下、売主と言われない対策に追加しておきます..笑) 内覧で、マンション内の木に巣箱が取り付けてあり、 雀より大きめの鳥が早速内覧にきていました。 あの巣箱に鳥が卵を産んで育てるとこが見れると良いなと楽しみです。 リバーテラスからの眺望になりますが、新宿のビル群が見えました。 もしかしたら、エアリーテラスの方からも見えるかもしれませんね。 煙突も見えていますが、その周りにはマンションや住宅もたくさん見えます。 大丈夫じゃない?と思います。 遠くの方から小学生の体育の授業の声が聞こえました。 少し距離があるので、うるさいほどではなく 可愛らしくて、老後はこれ癒されちゃうねと思いました。 鶏のコケコッコーも程よく聞こえてきて、なんだか笑えました。 トイレの床をTOTOのハイドロセラ・フロア Jシリーズに出来ないかなと思い 新宿のショールームに行きましたが、 トイレ本体も変えないと施工出来ないとのこと、、そりゃそうでした。 内容にもよりますが、全部変えたら100万くらい? (施工が可能かは分かりませんが) クッションフロアでも敷いておこうかなと思ったりしております。 以上です。長文失礼いたしました。 |
453:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-26 14:50:57]
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454:
契約済みさん
[2021-01-26 14:59:45]
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455:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-26 15:54:29]
>>452 契約済みさん
うーん、仰る通りだと思います。 トイレの件はあってはならない事だと思いますがこんな掲示板で知る事になるとはという感じです。 こういう場に晒されてしまった事が本当に残念でなりません。誹謗中傷の様な書込みも増えてしまいました。自分なら水面下で納得いくまで三菱側と話し合うと思います。 自分が内覧会でチェックした限りではトイレ使用の痕跡は全く無かったので三菱に問い合わせるつもりもありません。 ただこんな風に知れ渡ってしまった以上、契約者に対し書面で事実説明等あればベターかなと思います。 |
456:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-26 17:23:29]
>>455 住民板ユーザーさん8さん
そりゃ普通は穏便に話し合うと思いますよ。住人ならなおさら。でも暴露しなくちゃならないくらい、三菱地所の対応がお粗末だったんじゃないのかな。みなさんからの報告聞いて、必死に隠蔽しようとしてるとこみるとそんな感じがします。 とにかく三菱地所は説明をしたほうがいいです。 |
457:
住民板ユーザー
[2021-01-26 18:42:11]
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458:
住民板ユーザーですよ
[2021-01-26 18:53:03]
> トイレ掃除約300本ノックはちょっと大がかりなことです。
> 譲渡のスケジュールは変わってくる?かもしれませんね。 譲渡のスケジュールが変わるというのは、住民にとって悪い情報、恐怖情報ですよね。たしかに困ります。 でも、そんなにかかりますかね?何をするかによりますが、中を洗って、壁を拭いて、床を拭いて、10分くらいでしょうか。内覧会に三菱さん、長谷工さんスタッフさんは何人いたでしょう。10人動員できるとして、一人10部屋x3です。時間にして100分x3。 すでに清掃スタッフの方々と契約が済んでいたら、その方々に働いてもらうとか。 言いかたが悪いですが、インターネットの掲示板で騒ぎになるくらいなら、費用かけても早く火消しをしたほうが悪い影響を残さずに済むのではないでしょうか。 と言ってみましょうか、三菱さんに。 |
459:
入居前さん
[2021-01-26 20:47:34]
あくまで個別の事案として処理したつもりのようですが
自分たちの施工管理に落ち度がなかったのか?ちゃんと徹底していたがそれでも偶発的に発生してしまった、他のトイレ以外の設備については類似する監督不行き届きによる瑕疵がないと言う客観的証拠を示すべきであると思います。 それが現実的に物理的に不可能であるならば、それはそれで仕方ないですが、そうであれば問題がないことを一定でも示すことができないということについて謝罪があるべきです。 そして契約者側の正当な解約事由にもなると言うことを認めるべきでしょう。 少なくともトイレを使用されてしまったお部屋の契約者の方に対しては必須ではないでしょうか。 オプションサービスしますのですみませんでは、済みません。隠蔽していたことも許せません。 新築をうたってプレミアムをつけて販売している以上、トイレが使用済みのものであったと言う事について、きちっとした説明責任があるということを売主側は放棄していると思うのですが。 |
460:
住民板ユーザーさん
[2021-01-26 21:13:01]
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461:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-26 22:17:22]
内覧会で気付いたのですがこちらのトイレは便器周りはコーティングしなくても良いような仕様なのでしょうか?
隙間を埋めようと思ってたのですがぐるっと縁に何か巻きつけてあるように見えました。 |
462:
入居前さん2
[2021-01-26 22:37:48]
>>459 入居前さん
「他のトイレ以外の設備については類似する監督不行き届きによる瑕疵がないと言う客観的証拠を示すべきであると思います。それが現実的に物理的に不可能であるならば、それはそれで仕方ないですが、そうであれば問題がないことを一定でも示すことができないということについて謝罪があるべきです。」 自分も不快なので言いたいことはわかるのですが、これを証明するのは無理でしょう。悪魔の証明ですよね。 被害にあわれた方に対して補填はすべきだとはもちろん思います。ただ、被害にあわれた方は掲示板に挙げたということは、もう解約しているのではとも感じました。 |
463:
入居前さん
[2021-01-26 23:14:16]
入居者に不安を与えているわけですので、証明できないことについて謝罪をしなくてはならないと言うことです。当事者以外の契約書及び申し込みを既にされている人に対してです。
話をおかしくしないでいただきたい、かつ、被害に遭われた方に対してだけ保障すれば良いと言う論調はご遠慮いただきたいです。 あなた様は売主さん側の立ち位置のようですね。 |
464:
契約者
[2021-01-26 23:27:45]
>>462 入居前さん2さん
解約するのであれば水面下でやって頂きたかったです。 これだけ荒れた後解約でさようならなら逆に腹が立ちますけどね。 もちろん許される事ではないですが同じマンションに住むものとして荒らされてちょっと気分悪いです。 |
465:
契約者さん
[2021-01-27 08:46:58]
452で仰ってくれていますが、購入者でトイレの件について不快に思わない人は一人もいないと思いますし、説明して欲しいと皆さん思っていると思います。ただ求める対応についてはそれぞれ考え方は違うと思うので、ここで否定し合っても。。ここの掲示板が荒れても売主はスルーでしょうし、検討版スレの方が覗きに来て喜ぶだけです。
引き渡しまであと2週間トイレの話で終わらないことを願います! |
466:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-27 09:44:40]
>>464 契約者さん
本当にこれだと思います。 安易にネットに載せたせいで不愉快な思いする人、不安になる人も出てくるので重要な内容は載せるべきではなかったと思います。 隠蔽とかでなく個人の部屋での問題なので個々で解決するのがフェアだと思いました。 |
467:
住民板ユーザーさんx
[2021-01-27 10:05:07]
>>466 住民板ユーザーさん4さん
告発者の方は、他の契約者のためにトイレ無断使用の一件を載せてくれたんだと思ってます。三菱の対応うんぬんを言ってましたし個々の問題として収拾がつかない状態になったのでしょう。衛生的にもマズい事態ですよね。個人的には告発してもらってよかったと思います。 私はこのあとダメ元で問い合わせをするつもりです。 今後長い付き合いになるし、誠意を持った対応をしてくれるといいのですが。 |
468:
入居前さん
[2021-01-27 21:03:24]
まぁ話が落ち着いたら色々と住民にとってマイナスな投稿は各自で削除依頼を出しましょうね
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469:
匿名さん
[2021-01-28 11:23:11]
今日、再確認会です。
何かあればお知らせします! |
470:
匿名さん
[2021-01-28 22:08:14]
>>469 匿名さん
再確認会行ってきました。 結果、再々確認になりました。 厳しすぎかな…一つ不備があると気になって… オプションで頼んだものがついてたので だいぶ実感がわいてきましたね。 トイレの件は深くツッコミませんでしたが 苦笑い的な感じでした。 もーすぐ引渡しなんですね。楽しみです。 |
471:
これから住民
[2021-01-29 10:49:16]
担当の方に確認したら4K TVに対応してるとのことでした!
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472:
契約済みさん
[2021-01-29 11:42:28]
>>471 これから住民さん
レジデンスクラブでダウンロード出来る住まいのマニュアルにも、その旨記載がありますね。楽しみです。 |
473:
契約済みさん
[2021-01-29 13:07:45]
>>453 住民板ユーザーさん2 さん
再確認会へ行ったときに、リバーテラスの廊下から新宿方面の写真を撮ってみました。初台のオペラシティー、西新宿の都庁、代々木のNTTドコモ、渋谷のスクランブルスクエア、池袋のサンシャイン60などが見えました。 ブライトテラスの一番北側へ行くと、池上本門寺の五重塔や東京スカイツリーが見えました。 |
474:
契約済みさん
[2021-01-29 13:28:09]
再確認会へ行ってきました。確認会で見つけた不具合は直っていたので、OKとしました。
最近話題になっているトイレは入念にチェックしたつもりですが、使用されたような痕跡はありませんでした。 今回は室内で磁石がつくところがあるか確認してみました。下記の5ヶ所はつきました。 ・浴室の壁4面 ・玄関の扉 ・WIC内、作り付け棚の金具部分 ・キッチンのスライド収納最下段引出の側面 ・整流板付レンジフード 再確認会が終わってから多摩川の河原へ行き、リバーテラスのバルコニーに設置されているエアコンの化粧カバーの色傾向を見てきました。確認できたのは10台で、全てアイボリー(または白)のように見えました。 |
475:
契約者
[2021-01-29 13:28:30]
オムツされてるお子様と再再確認会行かれる方、オムツ替えスペースがスタッフ控室になっていました。自分の契約してる部屋でオムツ替えしていいとのことです。一階にオムツ替えスペースあると思っていたので我が家はてんやわんやでした。
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476:
住民板ユーザーさん
[2021-01-29 13:42:52]
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477:
契約済みさん
[2021-01-29 14:00:58]
>>473 契約済みさん
ベランダからの多摩川の眺めも気に入っていますが、なにげに廊下からの景色もよいんですよね。いつも部屋に入る前に立ち止まって眺めてしまいます。 |
478:
契約済みさん
[2021-01-29 17:26:56]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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479:
契約済みさん
[2021-01-29 18:50:41]
>>478 契約済みさん
水の流れについては、構造上しょうがないのでしょうね。 別の話かもしれませんが、屋根のある2階と屋根のない3階は駐車料金が5,000円違いますが、3階寄りの2階は屋根も中途半端で階段からも遠いので、境目辺りはすごく微妙な感じです。。。 |
480:
契約済みさん
[2021-01-29 20:59:40]
>>477 契約済みさん
都心方向の夜景もきれいでしょうね。引っ越したらまた行ってみたいと思っています。 ただ今日はまだどなたも引っ越していない状態だったので共用廊下から見ましたが、今度はご迷惑にならないように階段の踊場から見ようと思います。 |
481:
契約済みさん
[2021-01-30 08:34:54]
[セキュリティ上、問題のある投稿のため、削除しました。管理担当]
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482:
ご近所さん
[2021-01-30 10:44:54]
今日は多摩川を少し下った多摩川2丁目にある「トミンタワー多摩川」付近からザ・ガーデンズ大田多摩川を撮ってみました。手前にある橋が多摩川大橋、マンションの向こうには清掃工場の煙突、ガス橋付近にあるマンション群やキヤノン本社、武蔵小杉のタワーマンション等が見えています。
多摩川の河川敷で行われているサイクリングロードの舗装工事は順調に進んでいました。工事の詳細を見たところ、マンション前の工事は2月上旬には終わるようです。 |
483:
入居予定さん
[2021-01-30 12:59:20]
>>478 契約済みさん
初めて投稿いたします。 皆さんのご意見、参考にしております。 ただすみません、マンション内部の画像の投稿は少し疑問を持ちまして。 考えすぎかもしれませんが、防犯上も心配になりますし、 営業さんに尋ねるか、入居後に理事会でどうでしょうか。 |
484:
契約済みさん
[2021-01-30 14:44:20]
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485:
入居予定
[2021-01-30 19:17:05]
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486:
契約済みさん
[2021-01-31 20:51:16]
今日は先日載せなかった別方向を撮った写真をUPします。
ブライトテラスの共用廊下から見た西方向の景色です。清掃工場の煙突は約500メートル離れているので、圧迫感を感じるようなことはありませんでした。 |
487:
契約済みさん
[2021-02-01 19:34:38]
教えて下さい。
ここのマンションで冷蔵庫やベッド等の重量物を置くときに、何か重さを分散させる対策をした方が良いでしょうか。 |
488:
住民板ユーザーですよ
[2021-02-01 22:32:40]
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489:
契約済la
[2021-02-02 08:23:59]
火災保険金額について質問です。
三菱から提示された保険金額と保険代理店で提示された保険金額が倍くらい違ったので、困惑しています。 三菱→建物部分の購入金額ではなく、災害時の建物部分の上限金額を設定と言われた 保険代理店→保険業会の考え方としては建物部分の購入金額を上限にして設定すべき 皆様はどんな感じで保険金額を設定されましたか? ご参考までにお聞かせいただけますと幸いです。 |
490:
契約済みさん
[2021-02-02 09:46:49]
>>488 住民板ユーザーですよ さん
ありがとうございます。私は木製の板でも敷こうかと思っていましたが、ビニール製のものもあるんですね。冷蔵庫は置き場所が決まっているので、実害が他になければ跡がつくのは仕方ないとも思っていました。 ベッドは模様替えで移動することも考えられるので、床に跡がつくのは嫌だなと思っています。 |
491:
住民板ユーザーですよ
[2021-02-02 10:05:23]
>>490 契約済みさん
冷蔵庫は、おっしゃる通りですね。ずっと隠れてますしね。 ベッドではなくソファの脚に対策しようと考えてましたが、フェルトのようなものを貼ろうと思っています。滑り止めではなく滑るものを。跡がつくのを防止するのではなく掃除のときに動かしやすいようにするのが目的ですが。 使ったことがないので予想になりますが、跡を防止する目的であればフェルトよりゴム製、ジェル製のパッドの方が効果が高いのかもしれません。 |
492:
契約済みさん
[2021-02-02 13:02:07]
>>491 住民板ユーザーですよ さん
ソファを動かしやすくする目的なら「カグスベール」をオススメします。私はダイニングの椅子にこれを使う予定です。 https://www.nichias.co.jp/products/kagusuberu/ |
493:
住民板ユーザーですよ
[2021-02-02 16:12:53]
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494:
契約済みさん
[2021-02-04 14:43:13]
>>335
洗濯乾燥機の件で進展があったのでご報告です。 我が家の引越は2月中旬で、新しく購入した洗濯乾燥機の搬入設置は2月下旬だったので、引越後暫くはコインランドリー通いも覚悟していました。しかし先日店から連絡があり、商品が確保できたそうです。これで引越後は新しい洗濯乾燥機が使えるようになり、安心しました。 引渡会までもう少し。我が家はそろそろ引越準備が本格化しそうです。 |
495:
これから住民
[2021-02-04 15:52:29]
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496:
契約者
[2021-02-04 22:20:19]
>>494 契約済みさん
洗濯機のレンタルをご提案させていただいた者です。すごくラッキーですね!新しい洗濯機羨ましい限りです。うちも毎日段ボールとガムテープと格闘しております。お互い準備頑張りましょう! |
497:
契約済みさん
[2021-02-05 08:43:21]
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498:
契約済みさん
[2021-02-05 08:55:52]
>>496 契約者 さん
レンタルのご提案、ありがとうございました。商品が確保できたのは本当にラッキーでした。お店の人の話によれば、まだまだ洗濯機の人気機種は品不足の状態が続いていて、今購入すると納品が3月になるものもあるそうです。 どこのお宅も引越準備に忙しいことが分かり、我が家も頑張らねばと思いました。東京は昨日春一番が吹きましたが、あともう少し頑張って新生活の春を迎えたいですね。 |
499:
ご近所さん
[2021-02-05 17:06:29]
もうすぐザ・ガーデンズ大田多摩川付近で「ダイヤモンド富士」が見られるチャンスがありそうです。多分2月20日(土)~2月22日(月)の日没(17:15頃)ではないかと思います。
残念ながら私はまだ見たことはありませんが、天気が良ければ行ってみようと思っています。 |
500:
契約者さん
[2021-02-05 20:44:35]
>>499 ご近所さん
情報ありがとうございます。その時には引っ越し終わってるので楽しみにしてます! |
501:
住民
[2021-02-06 00:07:08]
理事会が取材受けましたね。
頼むから災害の話はやめてくれ。 |
502:
住民板ユーザーさん
[2021-02-06 09:04:22]
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503:
ご近所さん
[2021-02-06 14:44:27]
今日は暖かいですね。自転車で多摩川まで行きましたが、手袋無しでも大丈夫でした。
もうすぐ入居が始まるようなので、外から見たマンションは余り変化が無く静かでした。昔、リバーテラスの外側に掲げられていた広告の垂れ幕はエアリーテラスに移動されていました。その代わり、リバーテラスのゲート付近に小さな看板が設置されていました。 河川敷のサイクリングロード舗装工事は上流の矢口ポンプ所付近まで出来上がったようです。マンション前付近は既に自転車で走っている人もいました。 ゲートテラス側へまわるとアート引越センターのトラックがマンション内へ入って行くところでした。もう引越が始まっているんですかね。 |
504:
入居予定さん
[2021-02-07 00:35:37]
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505:
住民板ユーザーさん
[2021-02-07 08:41:01]
入居後も販売中の完売と垂れ幕出しておくのですかね?
売れないのも困るけど見た目がかなり微妙な感じですね。 |
506:
契約済みさん
[2021-02-07 09:13:37]
>>501 住民さん
その理事会の定義は「管理規約集」の何ページのどの項目に書かれていますか? 他の皆さんも疑問に思っているようですので、明確にご回答下さい。回答して頂けないと貴兄の発言の信憑性にも関わりますので、よろしくお願い致します。 |
507:
もうすぐ引越者
[2021-02-07 10:42:12]
>>506 契約済みさん
信憑性なんて、ないですよ。スルーしましょう。 |
508:
契約済みさん
[2021-02-07 16:20:49]
>>507 もうすぐ引越者 さん
私も99%信憑性はないと思っています。ただこの板で住民を名乗って発言された以上、1%は信じてみようと回答をお願いした次第です。 もし回答がなければ当然スルーです。こうやって発言すること自体が「おもうつぼ」でしょうから。 |
509:
契約者
[2021-02-08 11:42:12]
一番早い人って引っ越しいつから始めるんでしょうね。
全然準備が進まないです。。。 |
510:
ご近所さん
[2021-02-08 12:43:09]
>>499
「ふじともマップ」という便利はWEBアプリがあったので紹介します。 https://fujisantotomoni.jp/app/map/ 1. 表示される地図の下の「Dナビ」タブをタップ 2. 「表示するエリア:」で「関東広域(沈む)」を選択 3. 「日付:」を「20210222」に変更 4. 「表示する」をタップ 5. 表示された地図を拡大し、「ザ・ガーデンズ大田多摩川」付近を見る どうやら 2021年2月22日(月)の日没がこのマンションで「ダイヤモンド富士」を見るのに最も適している日のようです。後はお天気次第ですね。 |
511:
契約者さん
[2021-02-09 10:42:46]
いよいよ引き渡し日が来ましたね!
お天気も良くて良い新生活の幕開けになりそうです。(引っ越しはもう少し先ですが) 住民スレを見てウキウキしながら今日まで過ごしてきました。これからは掲示板ではなくリアル住民としてお付き合いよろしくお願いいたします。 |
512:
2月入居予定者
[2021-02-09 11:32:18]
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513:
契約済みさん
[2021-02-09 19:19:18]
今日の午後、マンションへ行ってきました。ネットワークのことが気になったのでノートPCを持参して少し実験してみました。
LANケーブルでMC(マルチメディアコンセント)とノートPCを直結し、Speedtest を実行してみました。ダウンロードは 800 Mbps 以上、アップロードは 400 Mbps 以上を記録しました。 まだ使っている人がほとんどいないはずなので、時間が経つにつれて低下するんでしょうね。テレワークやVOD等に問題が出なければ良いのですが、心配です。 |
514:
契約済みさん
[2021-02-10 16:02:53]
今日は朝から工事の立会でマンションへ来ていました。
引越業者の車が敷地内にずっと停まっていましたが、工事業者のものと思われる車が北側の通りにずらっと駐車されていました。そのうちに周辺住民の方々から苦情が来るのではないかと心配です。 とりあえず今日の工事は終わったので、これから帰ります。今日はマンションのネットワーク経由で投稿しました。 |
515:
住民板ユーザーさん
[2021-02-10 18:08:49]
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516:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-10 19:19:04]
>>514 契約済みさん
そうなっちゃいますよね。空いてる駐車場を開放するとかした方がいいんじゃないでしょうかね。トラックは車高で入れないかもしれないけど、とにかく何とかしないとご近所の評判が悪くなって結局住民が困っちゃう事になりますもんね。 |
517:
契約済みさん
[2021-02-10 21:11:17]
>>516 住民板ユーザーさん1 さん
空いている駐車場を開放するのは確かに効果的ですが、何かトラブル(住人の車にぶつけた、駐車場の施設を壊した等)が起きるのも困ります。 そう言えば今日は駐車場の1階に住民の自家用車とは思えない箱バンが2台停車していたのですが、あれは何だったんだろう?(ドライブレコーダーの映像はありますが、マンション内の映像なのでここへの掲載は控えます) |
518:
契約済みさん
[2021-02-11 13:00:39]
いよいよ引っ越しですね。
引っ越し後には登記手続き(住民票提出)やすまい給付金手続きが不動産より案内がありました。 しかし、不動産取得税軽減申請の案内がないです。 皆さんは申請されますでしょうか。 https://www.tax.metro.tokyo.lg.jp/shisan/fudosan.html#gaiyo_01 https://www.tax.metro.tokyo.lg.jp/shisan/hurosinmi.pdf |
519:
契約済みさん
[2021-02-11 17:14:08]
今日気付いたのですが、バルコニー側の網戸にかなり小さな虫(ユスリカ?)を4匹ほど確認しました。網目を通り抜けられるくらい小さかったです。
網戸に取り付けられる防虫剤を試そうと思っていますが、取り付けても良いのでしょうか? |
520:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-11 18:51:38]
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521:
住民板ユーザーさん
[2021-02-12 21:31:43]
ここのマンションにすまい給付金対象者は、殆どいないのでは?
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522:
通りすがり
[2021-02-13 00:51:19]
トイレが既使用かどうかはブルーライトを使ってみてみると一目瞭然ですよ
もう長谷工さんに証拠隠滅清掃されてしまったかもしれませんがご参考までに |
523:
通りすがり
[2021-02-13 00:52:43]
間違えました
ブラックライトですね ドンキで買えますよ |
524:
ご近所さん
[2021-02-13 07:50:11]
今週から引越が始まっているようですね。カーエントランスのところに引越業者の方が座っていて、トラックへの指示を出していたようです。
ここまでくればマンションの状況を写真で提供する必要はないので終わりにします。ただ近所の情報で提供できるようなことがあれば、また投稿したいと思っています。 内装工事の立会、引越作業、各種手続き等で忙しい日々が続くと思いますが、頑張って下さい。 |
525:
住民板ユーザーさん4
[2021-02-13 08:57:06]
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526:
契約者さん
[2021-02-13 10:42:09]
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527:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-13 19:29:24]
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528:
2月入居予定者
[2021-02-14 01:30:19]
引越し前ですが家具の荷受けや諸々工事の都合で本日初の宿泊になりました。思った以上に夜景が綺麗で感動です。
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私もアプリではpdfが開けませんので、下記urlからログインして開いて見ています。
https://www.resiclub.com/