「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/
[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59
【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
349:
契約者
[2021-01-18 21:03:34]
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350:
契約者
[2021-01-18 21:37:51]
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351:
住民板ユーザーさん5
[2021-01-18 22:24:53]
トイレ無断使用の件が検討版にも書き込まれてますね。この情報を見ると購入者である自分も不快な気持ちになります。内覧したところで使用した形跡を見つけられるか疑問です。
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352:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-18 23:13:51]
内覧会や確認会では、トイレにはカバーがかかっていて、未使用状態だったと思いますが、そんな非常識なこと、本当にあり得るのかな?と思います。
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353:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-18 23:35:26]
新手のネガさんの書込みかと思いました。
こんな事があれば大問題ですし、この様な掲示板で晒したところで購入したマンションの価値を下げるだけな様な気がします。 もう確認会も終わりました、再確認会に行く方はいるかもですが12月の内覧会での事を今さら注意してと言われてもチェックのしようがないですよね。 |
354:
入居前さん
[2021-01-18 23:56:06]
そういえばビニールカバーが中途半端に曲がっていた(写真もある)、、、外して使って戻したのか、、、シール貼ってなかった!
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355:
契約済みさん
[2021-01-19 00:00:01]
>>347 入居予定者さん
私は確認会で新規の指摘事項があったので再確認会に参加する予定です。そのときに確認しようと思うので、是非トイレの無断使用が発覚した経緯を具体的に教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 |
356:
住民板ユーザーさん
[2021-01-19 00:42:05]
トイレ無断使用については、三菱地所さんに聞いてみます。不安は解消してもらいたいですね。
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357:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-19 01:02:42]
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358:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-19 07:22:56]
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359:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-19 07:37:48]
確認会時点で水は流れない状態なのでは?
ビニールで覆われていましたしね。 その情報が本当か分からないので、、 何とも言えませんね。 |
360:
匿名さん
[2021-01-19 07:41:06]
工事屋が確認のために水流したのを、使用したな!とか騒いでる?
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361:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-19 07:47:35]
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362:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-19 08:01:43]
>>347 入居予定者さん
コレが事実でしたら、 ①?③の対応十分ではないですか? ちゃんとした対応です。 コロナで不安…医療従事者を思えば、これぐらいのことなんて事ない気がします。 トイレ使用されて、オプション代金負担頂けるなら使用してもらっても良いかも(冗談ですヨ) |
363:
購入者さん
[2021-01-19 08:17:21]
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364:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-19 08:20:49]
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365:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-19 09:08:49]
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366:
住人
[2021-01-19 09:16:45]
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367:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-19 09:35:13]
>>366 住人さん
他にも何人か同じ意見の人もいますよ? 当日に確認会で、そう感じただけです。 あくまで、やりすぎない方がという風に思っただけです。 まぁ本来はあってはならないですけどね。 使われた方の気持ちは本当に不快だと思います。 なにか誤解を与えたのなら申し訳ありません |
368:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-19 10:23:40]
入居予定者さん、発覚の経緯を教えてくれないですよね。検討板も荒れてしまってます。
これから入居で楽しみにしているのに不安材料になる様な事を書き込んでおきながら経緯が知りたいというコメントはスルーってどういう事でしょうかね。 この件が事実であればこの様な掲示板で公開されてしまった以上、三菱側から文書説明がほしいとは思います。 |
369:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-19 10:37:04]
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370:
購入者394
[2021-01-19 10:48:35]
確認会の時にトイレの蓋を開けて中を確認しましたが水が貯まっていたので
動作確認をしたのだと思っていました。 ちなみに洗面所の水道も水が流れました。 そうなると、現行犯か明らかな痕跡があったとなりますが私も発覚した経緯を知りたいです。 |
371:
契約済みさん
[2021-01-19 11:31:20]
確認会時点でトイレの中に水が溜まっているのは心配になりますね。
私の部屋では水はたまっていなかったようなきがしています。 通常、このタイミングでは水は溜まっているものでしょうか。 |
372:
入居予定者
[2021-01-19 12:02:41]
>>362 住民板ユーザーさん1さん
結果だけ見ればそう思う方もいて当然でしょう。 しかし初期対応の杜撰さや問題軽視が本当に許せません。 使用跡の上からご丁寧にカバーまでかけてありましたから、お宅も使用されている可能性は十分にありますよ。一度点検してみることをおすすめします。もう拭き取られているかもしれませんがね。 三菱地所レジデンスの立場として、今回のいざこざについては問い合わせがあっても一切黙秘するみたいです。そういう企業体質なんでしょう。こういった対応は今後何かあったときのリスクでしかありません。。 いずれ明るみに出ることだと思いますので、当方からは公にすべきと具申しましたが無意味でした。 |
373:
入居予定者
[2021-01-19 12:31:40]
>>368 住民板ユーザーさん6さん
検討板に投稿した内容の一部を再掲します。 これ以上の詳細は控えますが、こういうことが起きた事実がある、ということだけは強く主張しておきます。 尿の飛び散りが使用跡として視認できるレベルでした。当方の主観ではなく、担当者や一緒に内覧会に参加した友人も確認しています。 ご丁寧にカバーがかけ直してあったので、余計に腹が立ち、バカにされた気分でした。 お金の請求?に関しては明らかに内部の人間の書き込みでしょう。人前ではこの話は一切していません。 |
374:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-19 12:37:42]
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375:
契約済みさん
[2021-01-19 12:43:43]
>>371 契約済みさん
確認会のときは見ませんでしたが、内覧会のときにトイレは確認しました。中に水は溜まっていましたし、私は水を流しても良いか許可を得た上で流してみました。 水が溜まっていないと下水管からの臭気や虫などが上がってくるので、溜まっていたのは正しい状態だと思います。 写真は内覧会の時に撮ったものです。 |
376:
入居予定者
[2021-01-19 13:13:40]
>>374 住民板ユーザーさん1さん
元々お金の話など一切していなかったにも関わらず、唐突にオプションの話を持ちかけられました。当方は少額なオプションのみを申し込んでいたので、もしも、より高額なオプションを申し込んでいればそんな話にはならなかったと思っています。足元を見られたような嫌な感じがしました。端金払ってやるからチャラにしろ、と言われた気分で心外でした。 正直オプションなどどうでもいいです。衛生管理の説明や、こちらの精神的ダメージに対する真摯な謝罪がもらえなかったのが問題だと思っています。 |
377:
契約済みさん
[2021-01-19 13:15:29]
>>373 入居予定者さん
もしその写真があればUPしてもらえないでしょうか?「百聞は一見にしかず」で写真があれば酷さが分かるような気がします。 跡を見るのは気持ち悪いですが、今後の再確認会のときの参考になると思うので、よろしくお願いします。 |
378:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-19 13:16:28]
トイレの件、情報共有はありがたいですが、ネットの書き込み以上のものではないので、大騒ぎする必要はないと思います。話をエスカレートさせずに、各自が個別確認・対応すれば良いものだと思います。
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379:
住民板ユーザーさん5
[2021-01-19 13:44:39]
お気持ちはお察ししますが会社側が黙秘すると思うと断言してしまってるし、もう拭き取られている(当たり前)と断言されては他の購入者はどうにも確認が出来ません。
怒り心頭なのは伝わりましたが不特定多数の人が見る掲示板にこのようなコメントがあると契約した側の人間からみると迷惑です。資産価値下げるような内容ですしね。 |
380:
住民板ユーザーさん5
[2021-01-19 15:08:04]
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381:
中古マンション検討中さん
[2021-01-19 15:10:48]
>>380 住民板ユーザーさん5さん
380です。トイレのタイプやっぱり違いますね。失礼いたしました。 |
382:
契約済みさん
[2021-01-19 16:04:00]
>>380 住民板ユーザーさん5 さん
プランブックを見ると分かりますが、PS(パイプスペース)がトイレ内に出っ張るタイプとトイレの外にあるタイプがあります。我が家は前者で住民板ユーザーさん5さんは後者ですね。 |
383:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-19 16:33:03]
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384:
匿名
[2021-01-19 17:04:15]
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385:
匿名さん
[2021-01-19 21:32:46]
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386:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-20 06:16:16]
トイレの件でテンションの上がった匿名さんの書き込みから、この掲示板の雰囲気が変わりつつあります。トピック自体の否定はしませんが、被害者以外の発言については、もう少し前向きに行わないと、せっかくの平和的で有効な情報交換の場が、負の連鎖で益々雰囲気が悪くなってしまうと思います。
必要以上にネガティブでキツい言葉や表現は極力使わない方が良いと思います。 |
387:
住民板ユーザーさん
[2021-01-20 08:30:01]
>>386 住民板ユーザーさん1さん
私は、検討板に書いている方がこの掲示板にも書き込んだのでは?と感じました。口調が似ていたからです。それに、これまで匿名と名前を設定した人は見なかったような。証拠はないですし、確かめることもできませんが。 386の書き込みの方がおっしゃる通り、同じマンションの住民ですので言いかたには気をつけ、仮に名前が公開されたとしても恥ずかしくない言い方をするよう心がけようと思います。 |
388:
住民板ユーザーさん
[2021-01-20 09:28:19]
ちょっと戻って指摘事項の確認会のこと、我が家の場合、壁紙の傷への指摘は、ほとんどと言っていいほど直ってなかったです。貼り替えて直すまでの対応はむずかしいのかもしれませんが、何かした努力くらいは見せてほしかったです。NGと判断して対応をお願いしました。
ベランダの金具にスリ傷が沢山あったのは直ってました。長谷工の人いわく塗装を塗り直したとのこと。 |
389:
住民板ユーザーla
[2021-01-20 12:21:31]
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390:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-20 13:07:40]
今更なのですが浴室暖房乾燥機は電気タイプでしったけ?ガスタイプ?どちらかご存知でしたらご教示お願いします。
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391:
契約済みさん
[2021-01-20 16:07:43]
>>390 住民板ユーザーさん6 さん
公式サイトで「TES式床暖房」と明示しているのでガスタイプです。 https://www.mecsumai.com/tamagawa378/equipment/#amenity https://home.tokyo-gas.co.jp/living/tes/index.html 我が家にはノーリツの床暖房リモコンが設置されていました。 |
392:
住民板ユーザーですよ さん
[2021-01-20 16:20:27]
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393:
契約済みさん
[2021-01-20 17:23:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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394:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-20 21:59:02]
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395:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-21 00:02:32]
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396:
契約済みさん
[2021-01-21 09:48:27]
>>394 住民板ユーザーさん6 さん
申し訳ありません。私がガスだと言ったのは「床暖房」で、「浴室暖房乾燥機」ではありませんでした。「浴室暖房乾燥機」がガスか電気かは分かりませんが、我が家のコントローラーの写真を参考までにUPします。 東京ガスの場合は開栓立会時に作業員の方が料金プランを説明してくれたような記憶があります。 |
397:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-21 10:04:16]
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398:
契約済みさん
[2021-01-21 11:37:08]
>>397 住民板ユーザーさん6 さん
コントローラー右下の型番で調べてみましたが、ガスなのか電気なのかは分かりませんでした。 床暖房がガスで給湯器がエコジョーズ(QUALITY BOOKのP11)なので、東京ガスなら「暖らんぷらん」の「エコ割」が選択できると思われます。 https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/ryokin/?target=item_gas_ryokin_02 |
399:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-21 11:46:28]
なんか久々に覗いてみたらすごい色々と笑
三菱のボロが出てきたかな。 少なくともトイレの件は問い合わせようっと。 反応みて次の出方決める。 |
400:
入居前さん
[2021-01-21 21:08:15]
バイクのエンジンを敷地内でかけられないと重要事項説明で聞き、どうしたものかなーと悩んでおります。マンションから出る時は押せそうな感じですが、帰るときはゲートから若干上り坂の道を押してバイク置き場までたどり着くことができるのかどうか、、、
しかも歩道を押すことをルールとした管理規約になってますよね 熱々のバイクのエンジンが人様に触れたらえらいことになるので、それも困ったなぁと もしライダーの方、これ見てたらご意見ください。 あと、朝、車両が出入りする北側の道は、通学路なので車両は通過できません。バイクも警察署に届ければ通過できますよね?自家用車は大丈夫そうですがカーシェアリングの車両は大丈夫なのでしょうか??? 気になります。 |
401:
入居前さん
[2021-01-21 22:01:36]
>ライダーの方、これ見てたらご意見ください
何故バイク乗りの方限定で意見聞くのかしら? バイク乗りはOKだったら管理規約無視するの? ペットの飼い主の住民同士がOkなら、彼らがペット飼育に関する管理規約無視するの 許せますか? どうしても敷地内でバイクのエンジンかけたいのであれば、総会で管理規約の変更を諮るべきでは? |
402:
入居前さん
[2021-01-21 22:14:59]
トイレ無断使用の件ですが、自分が当事者であれば
①便器総取替 ②引渡直前の清掃および除菌清掃(長谷工以外の第三者による) ③オプション代金負担 ①&③ですかね・・多分どれか一つってことなんでしょうけど、それでは納得いかないのは心情的には理解できます。 |
403:
遠方住民
[2021-01-21 22:51:50]
①②③全部だと思っていました。
私も心情的には理解できますし、三菱さんにはきちんと対応してもらいたいです。 |
404:
契約済みさん
[2021-01-21 22:57:47]
>>400 入居前さん
まずは何故この規約が決まったのか、その理由を問い合わせたら如何でしょうか?まだ管理組合もないのに、デベロッパーがこの規約を決めた理由が何かあるはずです。 もしそれが不合理なものであれば管理組合で変更すれば良いと思います。 |
405:
遠方住民
[2021-01-21 23:03:23]
バイクの件は私も変だと思います。
敷地内の歩道を手で押す??? バイク置き場から普通に車と同じように乗って出てはいけないのですか? マンションの敷地を出てからエンジンをかけなきゃいけないなんて不便ですよね? |
406:
入居前さん
[2021-01-21 23:14:49]
→ 何故バイク乗りの方限定で意見聞くのかしら?
→ バイク乗りはOKだったら管理規約無視するの? 管理規約は守ります。 ちょっと言い方がきついですね。 自身が転倒する危険や、お子さんが通る歩道を押すことによる危険を指摘しています。 管理組合で変更できればいいですけどね。 過半数のご理解を得られて簡単にできるなら、、、 この管理規約を決めたのは隣接する民家と協議した結果として何かを約束したからのようです。 議事録を大田区に提出したと言っています。 どういった約束になっているのか未だに開示いただけておりません。 何かしらの約束事があったにせよ、バイクの利用者や住民に危険があると思われる規約でありますので、その辺について売主側と相談になるんじゃないかなと思った次第です。 そしてこの話は、実際にバイクに乗っている方にしかわからない部分があります。そういう意図もあってライダーの方に意見を求めた次第です。 もちろんバイクに乗らない方の率直な意見も参考になりました。ありがとうございます。言葉足らずだったところはお詫びいたします。 |
407:
契約者さん
[2021-01-22 08:06:23]
>>406 入居前さん
我が家もこのルールはあり得ないと思います。主人はこの距離でも傾斜のあるスロープを押して登るのは不可能だと言っています。これに合意したマンション側の方たちはおそらくバイクの知識がない方で、手押しでこのスロープを登れるのか、そういったリスクがないのか、ということを十分に確認しなかったのではないかと思います。 一概にバイクといっても原付から大型までありますし、ちょっとうるさい車より静かなバイクもあります。バイクを一括りにして全てをNGというのは。。バイク所有者も多くはないと思うので管理組合で理解を得られるかはわかりませんが、現状のルールのままだとバイクの駐輪場を借りる人はいなくなり、収益が得られなくなると思うので、バイク所有者だけの問題だけではなくなるのではと思っています。 |
408:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-22 09:32:48]
うちはこのルールに従って、バイクは手押しします。既に決められたことで、それをすべて込み込みで購入したのだから、当然なことですが。
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409:
契約済みさん
[2021-01-22 10:17:29]
>>406 入居前さん
まずは約束の内容を確認する必要があると思います。その上で規約変更が可能であれば管理組合で決議すれば良いと思います。 私はバイク乗りではありませんが、自転車も敷地内は降りて歩かなくてはならないのが少々不満です。ただ「管理に関する承認書」に署名・捺印した以上、規約は守ります。 |
410:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-22 12:49:30]
着々と引渡しに向けて準備が進んでいる様です。オプション工事でカーテンと照明が取り付けてあるお部屋がありました。
確認会で取り付けたオプション見られるかな?楽しみですね。 |
411:
ご近所さん
[2021-01-22 16:44:52]
明日はあまり天気が良くないようなので、今日多摩川へ行ってみました。春のような陽気で、とても暖かかったです。
マンションではバルコニーでエアコンを設置する工事を何軒かやっていました。また既にカーテンが設置されている部屋もありました。 多摩川の河原では一部で木が伐採されていました。また河原の砂利道にアスファルトを敷く工事が5月末まで行われるようです。現在のサイクリングロードは堤防の上ですが、幅が狭いところに人と自転車が一緒に通るので非常に危険な状態です。そこで河原にアスファルトの道路を作り、ここを主に自転車が通行する道にするための工事だそうです。(下記PDFの最終ページに説明があります) https://www.city.ota.tokyo.jp/kuseijoho/suuji/yosan_kessan/yosan/r02yo... |
412:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-22 18:48:11]
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413:
遠方住人
[2021-01-22 19:11:32]
ご近所さん、いつもありがとうございます。
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414:
契約済みさん
[2021-01-22 19:38:32]
>>412 住民板ユーザーさん1 さん
全ての部屋がこの色かは分かりませんが、我が家のバルコニーの室外機置場付近の写真です。 私はエアコンを家電量販店で発注しましたが、取付時にアイボリー系とブラウン系の化粧カバーを持ってきてもらい、現場で選ばせてもらうようにしました。ただアイボリーでは白過ぎ、ブラウンでは濃過ぎのような気がします。悩ましいです。 |
415:
安ければ買いたいさん
[2021-01-22 19:51:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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416:
買い替え検討中さん
[2021-01-22 20:26:05]
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417:
入居予定者
[2021-01-22 21:29:33]
トイレ無断使用の件で、当方の投稿に対して懐疑的な意見があった為、三菱地所レジデンス側から提出された報告書の一部を掲載します。個人情報に関わる部分は黒塗りしています。ちなみにまだ正式な謝罪はありません。
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418:
住民板ユーザーさん
[2021-01-22 22:45:32]
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419:
購入済みさん
[2021-01-22 22:52:45]
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420:
契約済みさん
[2021-01-22 23:41:12]
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421:
住民板ユーザーさん
[2021-01-22 23:43:39]
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422:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-23 00:05:50]
>>421 住民板ユーザーさん
ここで言う事では無いのかと思いますけどね。契約者以外も見てるしネガの人が更に面白がってネガ発言するんじゃ無いですか? あってはならない事ですがわざわざネットに上げる事じゃないと思います。 |
423:
住民板ユーザーさん
[2021-01-23 00:22:06]
>>417
>ちなみにまだ正式な謝罪はありません。 文書に「売主3社を代表して深くお詫び申し上げます」とありますが・・・? それより本件に関する経緯が気になる。 結局、下請け業者が ①緊急事態発生の為止む無く使用した ②使用してはいけないという認識無しに使用した の2択と思われますが、①なら他の購入者の懸念は少ないと思いますが ②であれば憂慮すべき事態かと どちらなのでしょうか? |
424:
住民板ユーザーさん
[2021-01-23 00:23:12]
>>422 住民板ユーザーさん3さん
検討板にザ・パークハウスグラン南青山高樹町のことが載ってました。これもネットの告発が発端だったようですよ?告発されなければ本件も闇に葬られていたわけです。 嘘や噂ならネットにあげるべきじゃないですけど、事実なら住民には有益な情報でしょ。 少なくとも私は事実が知れて良かったと思いますけどね。 |
425:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-23 08:08:37]
|
426:
住民板ユーザーですよ さん
[2021-01-23 10:01:59]
色のことは、それぞれの好みがあっていいんじゃないですかね。
私は、エアコンは量販店で購入していて、取り付けの打ち合わせは未だですが、化粧カバーの色なんてことを全く気にしてなかったので、考え始めました(笑) |
427:
購入者
[2021-01-23 10:14:52]
>>424 住民板ユーザーさん
でも、トイレ使用の形跡の疑いですからねぇ… まぁ隠したいのかもしれないですけど、実際は聞いてみた方がいいかもしれないですよね まぁ次行く時はオプションも入っているはずですし、楽しみにしていきましょう |
428:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-23 18:38:23]
レジクラの契約後の流れや諸々のお知らせ等って皆様見られますか?pdfが開けなくないですか?
|
429:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-23 19:13:16]
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430:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-23 19:49:17]
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431:
入居予定者
[2021-01-24 00:10:24]
|
432:
購入者
[2021-01-24 00:32:29]
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433:
これから住民
[2021-01-24 10:48:23]
エアコン室外の配管カバーはアイボリーにしました。他の色と同化するからです。
エアコンはベージュのため、白かアイボリーと悩みましたが、アイボリーにしました。 最終段階でガス会社を検討しています。床暖を活用したいのでより良いプランを比較中です。 |
434:
契約済la
[2021-01-24 11:18:05]
>>433 これから住民さん
東京ガスにしました。 使い始めてから他と比較検討する事に! 他の手続きやら荷造りやらで時間なくて、諦めました! 皆さん、以下はどうされましたか? ①レジデンスケア ②火災保険 |
435:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-24 12:00:39]
>>434 契約済laさん
私もガス会社検討中です。悩みますね。 ①入りません。特に必要性を感じませんので! ②まだ検討中です。セコム濃厚ですが…いろんな人に話を聞くと、内容はどこもさほど変わらないようですが、実際に保険を使うときの対応が違うみたいです。セコム等の少々マイナーな所の場合は代理店をどこにするかの方が重要みたいです。 |
436:
住民板ユーザーですよ さん
[2021-01-24 13:02:06]
>>434 契約済laさん
①入りません。新築マンションに13年住みましたが、業者さんにお世話になるようなことは起きませんでした。お風呂の水栓が水漏れするようになったときもYoutube見て自分で交換できましたし。 ②セコムにしました。最低限にしました。 ガスは東急ガスを申し込みました。在宅勤務の終わりは見えないので定期券購入のメリットは利用できませんが、東急のサービスを開拓してみようと思いまして。 |
437:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-24 14:58:31]
ガスの契約はしましたか?
床暖房あるし暖らんプランもいいのかしら? みなさんどうされました? |
438:
住民板ユーザーさん
[2021-01-24 15:02:17]
私は火災保険は代理店を変えて、保証の限度額を下げ、類焼を外しました。セコムよりも東京海上の方が評判いいですしね
|
439:
契約済みさん
[2021-01-24 16:26:45]
>>437 住民板ユーザーさん1 さん
我が家はとりあえず東京ガスの「暖らんプラン+エコ割」で契約するつもりです。 後は実際のガスの使用量、暖房は床暖房とエアコンでどちらがお得か等を考慮し、料金プランやガス会社を再検討する予定です。 |
440:
契約済la
[2021-01-24 17:46:14]
ご回答くださった方々、ありがとうございます。
①夫が必要ない!と言っていましたが、後から入れないものなので、どうしたものか悩んでおりました。 ②価格ドットコムで比較してましたが、イマイチ保障とかどうしたら良いのかわからないでいました。 代理店で探す…という手がありましたね。 ありがとうございます。 とても、参考になりました。 |
441:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-24 18:30:32]
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442:
契約済みさん
[2021-01-24 23:17:51]
このマンションのゴミ置場ではどのような分別が必要かご存知の方はいらっしゃいますか?
自室でゴミ箱をどの程度用意すれば良いか検討しているのですが、気になっています。ゴミ置場へ行ってから分別するのは嫌なので、事前に分けておきたいです。 |
443:
住民板ユーザーさん
[2021-01-24 23:22:11]
>>442 契約済みさん
ゴミ置き場を確認会で見に行ったのですが、長谷工の方々の控え室になっていたので、確認出来ませんでした。 |
444:
契約済みさん
[2021-01-25 00:16:42]
>>443 住民板ユーザーさん
引渡後でないとゴミ置場は見られないんでしょうね。私もゴミ置場は内覧会の時に案内してもらいましたが、控室になっていたので中は見せてもらえませんでした。 ゴミの分別は規約等で示されてはいないですよね。(見落としているのか?) |
445:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-25 06:53:14]
トイレ無断使用の件問い合わせた方、もしくは問い合わせ予定の方いますか?うちは文書での報告を求める予定です。。。
|
446:
住民板ユーザーですよ さん
[2021-01-25 10:39:12]
>>445 住民板ユーザーさん1さん
問い合わせましたが、 > あくまでも個別の事案となりますためお答えは差し控えさせていただきたく存じます。 との回答でした。インターネットの掲示板に話が出ていることは認識されてました。この掲示板で、と限定した聞き方は私の方からしてないです。 原因が「使用してはいけないという認識無しに使用した」であれば、見つかったのが個別の事案なだけで、全体に関係あると言えると思います。 問い合わせ数が多ければ考えを変えるかもしれませんね。 個人的には、 ・事案が発覚した。 ・横展開して全ての部屋を調べたが、他には痕跡が見つからなかった。 ・念のため全部屋の清掃を実施。 くらい言ってくれると、まぁ、いいかと思えるかなと考えます。個人的には、ですが。 |
447:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-25 12:40:06]
>>446 住民板ユーザーですよ さん
情報共有ありがとうございます。 なんかあまり誠実さを感じないですね。。。残念。 全体に関係がないわけないのでやっぱりちゃんとした説明は必要なんではないでしょうか。。 |
448:
入居前さん
[2021-01-25 20:15:40]
私も用があり、ついでにトイレの件も問い合わせましたが、
> あくまでも個別の事案となりますためお答えは差し控えさせていただきたく存じます。 でした 専用の問い合わせ窓口は?上長出してと頼んでも 何も答えられませんと、、、 見事な情報統制です(不満ですが) 社内で報告が上がってえらいことになっていそうですね |
これが事実だとしたら壁、床、便器トイレ丸ごと交換してくれないとと思ってしまいます。
オプション代の負担というよりも。