「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
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検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/
[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59
【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
349:
契約者
[2021-01-18 21:03:34]
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350:
契約者
[2021-01-18 21:37:51]
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351:
住民板ユーザーさん5
[2021-01-18 22:24:53]
トイレ無断使用の件が検討版にも書き込まれてますね。この情報を見ると購入者である自分も不快な気持ちになります。内覧したところで使用した形跡を見つけられるか疑問です。
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352:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-18 23:13:51]
内覧会や確認会では、トイレにはカバーがかかっていて、未使用状態だったと思いますが、そんな非常識なこと、本当にあり得るのかな?と思います。
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353:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-18 23:35:26]
新手のネガさんの書込みかと思いました。
こんな事があれば大問題ですし、この様な掲示板で晒したところで購入したマンションの価値を下げるだけな様な気がします。 もう確認会も終わりました、再確認会に行く方はいるかもですが12月の内覧会での事を今さら注意してと言われてもチェックのしようがないですよね。 |
354:
入居前さん
[2021-01-18 23:56:06]
そういえばビニールカバーが中途半端に曲がっていた(写真もある)、、、外して使って戻したのか、、、シール貼ってなかった!
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355:
契約済みさん
[2021-01-19 00:00:01]
>>347 入居予定者さん
私は確認会で新規の指摘事項があったので再確認会に参加する予定です。そのときに確認しようと思うので、是非トイレの無断使用が発覚した経緯を具体的に教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 |
356:
住民板ユーザーさん
[2021-01-19 00:42:05]
トイレ無断使用については、三菱地所さんに聞いてみます。不安は解消してもらいたいですね。
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357:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-19 01:02:42]
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358:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-19 07:22:56]
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359:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-19 07:37:48]
確認会時点で水は流れない状態なのでは?
ビニールで覆われていましたしね。 その情報が本当か分からないので、、 何とも言えませんね。 |
360:
匿名さん
[2021-01-19 07:41:06]
工事屋が確認のために水流したのを、使用したな!とか騒いでる?
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361:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-19 07:47:35]
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362:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-19 08:01:43]
>>347 入居予定者さん
コレが事実でしたら、 ①?③の対応十分ではないですか? ちゃんとした対応です。 コロナで不安…医療従事者を思えば、これぐらいのことなんて事ない気がします。 トイレ使用されて、オプション代金負担頂けるなら使用してもらっても良いかも(冗談ですヨ) |
363:
購入者さん
[2021-01-19 08:17:21]
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364:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-19 08:20:49]
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365:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-19 09:08:49]
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366:
住人
[2021-01-19 09:16:45]
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367:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-19 09:35:13]
>>366 住人さん
他にも何人か同じ意見の人もいますよ? 当日に確認会で、そう感じただけです。 あくまで、やりすぎない方がという風に思っただけです。 まぁ本来はあってはならないですけどね。 使われた方の気持ちは本当に不快だと思います。 なにか誤解を与えたのなら申し訳ありません |
368:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-19 10:23:40]
入居予定者さん、発覚の経緯を教えてくれないですよね。検討板も荒れてしまってます。
これから入居で楽しみにしているのに不安材料になる様な事を書き込んでおきながら経緯が知りたいというコメントはスルーってどういう事でしょうかね。 この件が事実であればこの様な掲示板で公開されてしまった以上、三菱側から文書説明がほしいとは思います。 |
369:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-19 10:37:04]
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370:
購入者394
[2021-01-19 10:48:35]
確認会の時にトイレの蓋を開けて中を確認しましたが水が貯まっていたので
動作確認をしたのだと思っていました。 ちなみに洗面所の水道も水が流れました。 そうなると、現行犯か明らかな痕跡があったとなりますが私も発覚した経緯を知りたいです。 |
371:
契約済みさん
[2021-01-19 11:31:20]
確認会時点でトイレの中に水が溜まっているのは心配になりますね。
私の部屋では水はたまっていなかったようなきがしています。 通常、このタイミングでは水は溜まっているものでしょうか。 |
372:
入居予定者
[2021-01-19 12:02:41]
>>362 住民板ユーザーさん1さん
結果だけ見ればそう思う方もいて当然でしょう。 しかし初期対応の杜撰さや問題軽視が本当に許せません。 使用跡の上からご丁寧にカバーまでかけてありましたから、お宅も使用されている可能性は十分にありますよ。一度点検してみることをおすすめします。もう拭き取られているかもしれませんがね。 三菱地所レジデンスの立場として、今回のいざこざについては問い合わせがあっても一切黙秘するみたいです。そういう企業体質なんでしょう。こういった対応は今後何かあったときのリスクでしかありません。。 いずれ明るみに出ることだと思いますので、当方からは公にすべきと具申しましたが無意味でした。 |
373:
入居予定者
[2021-01-19 12:31:40]
>>368 住民板ユーザーさん6さん
検討板に投稿した内容の一部を再掲します。 これ以上の詳細は控えますが、こういうことが起きた事実がある、ということだけは強く主張しておきます。 尿の飛び散りが使用跡として視認できるレベルでした。当方の主観ではなく、担当者や一緒に内覧会に参加した友人も確認しています。 ご丁寧にカバーがかけ直してあったので、余計に腹が立ち、バカにされた気分でした。 お金の請求?に関しては明らかに内部の人間の書き込みでしょう。人前ではこの話は一切していません。 |
374:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-19 12:37:42]
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375:
契約済みさん
[2021-01-19 12:43:43]
>>371 契約済みさん
確認会のときは見ませんでしたが、内覧会のときにトイレは確認しました。中に水は溜まっていましたし、私は水を流しても良いか許可を得た上で流してみました。 水が溜まっていないと下水管からの臭気や虫などが上がってくるので、溜まっていたのは正しい状態だと思います。 写真は内覧会の時に撮ったものです。 |
376:
入居予定者
[2021-01-19 13:13:40]
>>374 住民板ユーザーさん1さん
元々お金の話など一切していなかったにも関わらず、唐突にオプションの話を持ちかけられました。当方は少額なオプションのみを申し込んでいたので、もしも、より高額なオプションを申し込んでいればそんな話にはならなかったと思っています。足元を見られたような嫌な感じがしました。端金払ってやるからチャラにしろ、と言われた気分で心外でした。 正直オプションなどどうでもいいです。衛生管理の説明や、こちらの精神的ダメージに対する真摯な謝罪がもらえなかったのが問題だと思っています。 |
377:
契約済みさん
[2021-01-19 13:15:29]
>>373 入居予定者さん
もしその写真があればUPしてもらえないでしょうか?「百聞は一見にしかず」で写真があれば酷さが分かるような気がします。 跡を見るのは気持ち悪いですが、今後の再確認会のときの参考になると思うので、よろしくお願いします。 |
378:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-19 13:16:28]
トイレの件、情報共有はありがたいですが、ネットの書き込み以上のものではないので、大騒ぎする必要はないと思います。話をエスカレートさせずに、各自が個別確認・対応すれば良いものだと思います。
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379:
住民板ユーザーさん5
[2021-01-19 13:44:39]
お気持ちはお察ししますが会社側が黙秘すると思うと断言してしまってるし、もう拭き取られている(当たり前)と断言されては他の購入者はどうにも確認が出来ません。
怒り心頭なのは伝わりましたが不特定多数の人が見る掲示板にこのようなコメントがあると契約した側の人間からみると迷惑です。資産価値下げるような内容ですしね。 |
380:
住民板ユーザーさん5
[2021-01-19 15:08:04]
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381:
中古マンション検討中さん
[2021-01-19 15:10:48]
>>380 住民板ユーザーさん5さん
380です。トイレのタイプやっぱり違いますね。失礼いたしました。 |
382:
契約済みさん
[2021-01-19 16:04:00]
>>380 住民板ユーザーさん5 さん
プランブックを見ると分かりますが、PS(パイプスペース)がトイレ内に出っ張るタイプとトイレの外にあるタイプがあります。我が家は前者で住民板ユーザーさん5さんは後者ですね。 |
383:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-19 16:33:03]
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384:
匿名
[2021-01-19 17:04:15]
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385:
匿名さん
[2021-01-19 21:32:46]
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386:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-20 06:16:16]
トイレの件でテンションの上がった匿名さんの書き込みから、この掲示板の雰囲気が変わりつつあります。トピック自体の否定はしませんが、被害者以外の発言については、もう少し前向きに行わないと、せっかくの平和的で有効な情報交換の場が、負の連鎖で益々雰囲気が悪くなってしまうと思います。
必要以上にネガティブでキツい言葉や表現は極力使わない方が良いと思います。 |
387:
住民板ユーザーさん
[2021-01-20 08:30:01]
>>386 住民板ユーザーさん1さん
私は、検討板に書いている方がこの掲示板にも書き込んだのでは?と感じました。口調が似ていたからです。それに、これまで匿名と名前を設定した人は見なかったような。証拠はないですし、確かめることもできませんが。 386の書き込みの方がおっしゃる通り、同じマンションの住民ですので言いかたには気をつけ、仮に名前が公開されたとしても恥ずかしくない言い方をするよう心がけようと思います。 |
388:
住民板ユーザーさん
[2021-01-20 09:28:19]
ちょっと戻って指摘事項の確認会のこと、我が家の場合、壁紙の傷への指摘は、ほとんどと言っていいほど直ってなかったです。貼り替えて直すまでの対応はむずかしいのかもしれませんが、何かした努力くらいは見せてほしかったです。NGと判断して対応をお願いしました。
ベランダの金具にスリ傷が沢山あったのは直ってました。長谷工の人いわく塗装を塗り直したとのこと。 |
389:
住民板ユーザーla
[2021-01-20 12:21:31]
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390:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-20 13:07:40]
今更なのですが浴室暖房乾燥機は電気タイプでしったけ?ガスタイプ?どちらかご存知でしたらご教示お願いします。
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391:
契約済みさん
[2021-01-20 16:07:43]
>>390 住民板ユーザーさん6 さん
公式サイトで「TES式床暖房」と明示しているのでガスタイプです。 https://www.mecsumai.com/tamagawa378/equipment/#amenity https://home.tokyo-gas.co.jp/living/tes/index.html 我が家にはノーリツの床暖房リモコンが設置されていました。 |
392:
住民板ユーザーですよ さん
[2021-01-20 16:20:27]
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393:
契約済みさん
[2021-01-20 17:23:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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394:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-20 21:59:02]
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395:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-21 00:02:32]
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396:
契約済みさん
[2021-01-21 09:48:27]
>>394 住民板ユーザーさん6 さん
申し訳ありません。私がガスだと言ったのは「床暖房」で、「浴室暖房乾燥機」ではありませんでした。「浴室暖房乾燥機」がガスか電気かは分かりませんが、我が家のコントローラーの写真を参考までにUPします。 東京ガスの場合は開栓立会時に作業員の方が料金プランを説明してくれたような記憶があります。 |
397:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-21 10:04:16]
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398:
契約済みさん
[2021-01-21 11:37:08]
>>397 住民板ユーザーさん6 さん
コントローラー右下の型番で調べてみましたが、ガスなのか電気なのかは分かりませんでした。 床暖房がガスで給湯器がエコジョーズ(QUALITY BOOKのP11)なので、東京ガスなら「暖らんぷらん」の「エコ割」が選択できると思われます。 https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/ryokin/?target=item_gas_ryokin_02 |
これが事実だとしたら壁、床、便器トイレ丸ごと交換してくれないとと思ってしまいます。
オプション代の負担というよりも。