「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。
検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/
[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59
【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
289:
住民板ユーザーさん
[2021-01-06 12:35:19]
|
290:
契約済みさん
[2021-01-06 16:45:45]
|
291:
契約者
[2021-01-06 18:51:48]
レジデンスクラブ、昨年12/18に資料がアップされましたね。"ご入居のご案内"を見ながら諸々の手続きを始めたいと思います。
|
292:
契約済みさん
[2021-01-06 19:44:57]
皆さんはガス会社はどこと契約する予定ですか?
このマンションならではのメリットがある会社とかあるのでしょうか? |
293:
住民板ユーザーさん
[2021-01-07 13:16:32]
|
294:
住民板ユーザーla
[2021-01-07 18:11:34]
皆さん、入居前の虫駆除されますか?
私は虫が大の苦手なので、入居前にダスキンさんに虫駆除サービス及び2ヶ月に一度の定期メンテナンスを依頼しました。 多摩川は虫が発生しやすいそうです。 特にリバーサイドテラス側の方は、対策された方が良いかと思い、投稿します。 |
295:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-07 18:30:55]
|
296:
契約済みさん
[2021-01-07 18:34:52]
>>293 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。 ガスと電気を両方契約すれば安くなるような会社もありますが、このマンションでは電気は固定されているのでダメですね。 とりあえず東京ガスにして、後で良いプランの会社がみつかれば切り替える方法もありですね。 |
297:
契約済みさん
[2021-01-07 18:49:45]
>>295 住民板ユーザーさん4
https://www.tokyu-ps.jp/teiki/ 東急線の定期券を利用していれば最大24ヶ月間、毎月55円割引ですね。(東急でんきも契約できれば毎月110円割引) 我が家は定期券は利用しないので、対象外です。残念。 |
298:
契約済みさん
[2021-01-08 15:36:10]
水道やガス、ネット環境の整理をぼちぼち始めています。現在使用しているNTT回線は、1か月前でなければ、休止手続きは出来ませんでした。来週は確認会ですね。。。
|
|
299:
契約者
[2021-01-08 17:30:36]
|
300:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-08 18:00:29]
カップボードと床のコーティングを業者さんに頼む予定で、上でも名前の上がってたグットライフさんで検討してるんですが他にお願いしてる方とかいますか?
|
301:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-08 18:07:43]
|
302:
住民板ユーザーla
[2021-01-08 18:50:24]
>>299 契約者さん
我が家はダスキンさんにお願いしました。 水回り下の隙間などをパテで埋めてくれるようです。 後は、川が近いのでベランダ対策が必要なようです。 その他にもいろいろやってくれるそうですが、大型マンションでは、消防法の規約上密閉した状態での散布(バルサンの業務用みたいなやつ)が出来ないことが多いようで、専用の薬剤散布をしてくれるそうです。 |
303:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-08 19:11:04]
虫対策は考えていませんでした。
水周りに隙間なんてありますかね?確認会で見てみようと思います。 Gは引越し時の荷物に着いてくる事はあるみたいですね、虫除け剤散布は呼吸器系が弱いのとペットがいるので我が家は却下です。。 |
304:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-08 21:37:48]
|
305:
契約済みさん
[2021-01-09 07:59:42]
>>303 住民板ユーザーさん1 さん
内覧会のときにシンク下や洗面化粧台下のパイプを見ました。ずさんな施工の場合は適当に板をカットして隙間だらけの場合もあるようですが、パイプの隙間はきれいにカバーされているように見えました。 素人目線なので詳細に確認していませんでしたが、確認会でもう一度チェックしようと思います。 |
306:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-09 13:53:52]
カーテンレールが付いていなかったようですが、皆さんどうされますでしょうか。
|
307:
契約済みさん
[2021-01-09 14:47:23]
>>306 住民板ユーザーさん1さん
え、ありませんでしたっけ? |
308:
契約済みさん
[2021-01-09 14:58:03]
|
309:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-12 16:12:45]
物件概要を見たらようやく第2期になりました
ね。 |
310:
契約済みさん
[2021-01-12 18:04:22]
>>309 住民板ユーザーさん1さん
第1期が完売になったという事でしょうか? でも前回の記載が19戸で今回が4戸だから、本当のところはよくわかりませんね... |
311:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-12 18:31:51]
|
312:
契約済みさん
[2021-01-12 18:51:26]
>>311 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。過去の画面は見ることができませんが、順調に販売されていればよいなと思います。 今週から確認会ですね。指摘箇所の状況はどうだったのか、私は後半ですが、気になります。 |
313:
契約済みさん
[2021-01-12 21:00:33]
今日から確認会ですが、補修の具合はどうだったんでしょうか。満足できそうですか?注意したほうが良いところがあれば教えて頂けないでしょうか。
私は内覧会で採寸し忘れたところがあったのですが、採寸する時間はあるでしょうか? |
314:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-13 00:14:56]
確認会に行ってきました。
結果は9割程度は満足しましたが残りの1割程度は再指摘させて頂きました。細かいところですが雑なところもありましたので!再指摘以外でも新たに発見した箇所も10箇所程度ありましたので月末に再度確認にいきます。 大きな買い物ですので満足するまでやります! |
315:
匿名さん
[2021-01-13 01:50:14]
グッドライフさん、住民を偽っての広告多すぎです。
|
316:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-13 09:55:19]
>>314 住民板ユーザーさん7さん
確認会お疲れ様でした。昨日は寒かったですよね。 流れ的には内覧会と同じ感じでしょうか? アテンドと長谷工とチェックという感じですか? 採寸の時間はあるのでしょうか? |
317:
契約者
[2021-01-13 11:10:54]
>>316 住民板ユーザーさん3さん
長谷工の人とチェックします。 シールを貼った箇所を順番に外しながら確認する感じです。確認するときに気に入らなければ違う色のシールを貼って再度手直しになります。 採寸の時間は内覧会と同じようにあります。 |
318:
契約者
[2021-01-13 15:02:36]
>>315 匿名さん
やはりそうだったのですね。。。資料請求だけで契約しなくてよかったです。 |
319:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-13 20:55:51]
内装施工業者の話は参考にもなるけど、荒れるネタにもなるから、難しいところですね。良い話も悪い話も具体的に表現してくれれば参考になるのですが。私は今月中旬に工事予定ですが、業者の名前は伏せておきます。内覧会に同行して貰い、採寸等していただきました。具体的には当日に職人さんと細部打ち合わせしながら、進めることになっています。
|
320:
匿名さん
[2021-01-13 20:57:56]
>>315 匿名さん
投稿した住民です。そんな風に思われたくなかったので社名を積極的に公表しませんでしたが、他の方からご質問があったのでご参考になればと思い回答しました。 |
321:
契約済みさん
[2021-01-14 10:05:27]
>>319 住民板ユーザーさん1 さん
>私は今月中旬に工事予定ですが まだ引渡が完了していないのに内装工事ができるのは、オプション会で工事依頼をしたからでしょうか。外注で内装工事をするのは引渡後だと思っていたので確認したいです。何か特別な方法があるのでしょうか。 |
322:
契約済みさん
[2021-01-14 10:55:31]
>>321 契約済みさん
すみません。工事は来月中旬の間違いでした。オプション会でお願いしたのは照明と表札ですが、これは2月9日時点でできていればいいなと思います。 |
323:
契約済みさん
[2021-01-14 15:49:48]
|
324:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-14 22:48:32]
先日確認会でしたが、
トイレ、洗面所、洋室の鍵付き扉について、何回かに一度、鍵が最後まで回らない(45度の角度で止まってしまう)ことに気づきました。 追加の指摘として加えましたが、長谷工の若い担当の方からはそういうものだと説明され、がっかりしています…泣 一応、次の方法でやると症状の再現性が高いです。 ①扉のレバーを下げる ②そのままの状態でゆっくりと扉を閉める ③レバーを戻す ④鍵をかけようとすると、45度の角度で止まってしまう 私の住戸だけかもしれませんが、これから確認会される方は試してみても良いかもしれません。 |
325:
住民板ユーザーla
[2021-01-15 07:51:16]
|
326:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-15 14:56:45]
確認会行ってきましたが、多摩川沿いにブルーシートの家がちらほら。しょうがないとは思いますが、景観が損なわれますので…あれなんとかなりませんかね。
|
327:
ご近所さん
[2021-01-15 17:03:33]
>>326 住民板ユーザーさん8 さん
雑草が茂る夏場は目立たないのですが、冬場は枯れてしまうので目立ちますね。高層階からだと更に目立ちそうです。 多摩川が増水すると一時的に減るのですが、時間が経つとまた増えます。去年は一昨年のような増水は無かったようなので、少し数が増えたような気がします。 |
328:
契約済みさん
[2021-01-15 17:13:53]
先日、2月の引越に合わせてドラム式洗濯乾燥機を新規に購入しようと思って家電量販店へ行ってきました。ところが機種によっては在庫切れで、2月下旬から3月上旬まで入荷待ちになっているそうです。
古い洗濯機は引越前に処分しようと思っていましたが、予定が狂いそうです。困りました。 |
329:
契約者
[2021-01-15 17:21:23]
|
330:
住民板ユーザーla
[2021-01-15 17:34:02]
|
331:
住民板ユーザーさん6
[2021-01-15 18:07:52]
|
332:
入居前さん
[2021-01-15 19:09:10]
|
333:
契約済みさん
[2021-01-15 19:42:46]
>>329 契約者さん
なるほど、レンタルはありかも。検討してみます。 |
334:
契約済みさん
[2021-01-15 19:47:28]
|
335:
契約済みさん
[2021-01-15 20:04:35]
>>332 入居前さん
私が家電量販店で見た機種は色の違いではなく、左開きか右開きかで納期が違っていました。何軒か回りましたが、私が狙っていた機種はどの店も在庫切れでした。 少し待てば値段が下がるのは理解しますが、今は自宅で洗濯ができない期間が発生するかも知れないことに危機感を覚えています。かと言って在庫のある機種を買ってしまうと後悔するのは目に見えているので、妥協はしたくありません。 もう少しだけ悩んでみます。 |
336:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-15 20:12:17]
本当にブルーシートの家は嫌ですよね。。。
あと台風後の流れて絡み付いた木々も残念な景観だと思います。行政は何もしないのですかね。 |
337:
地元民
[2021-01-15 22:22:36]
>ブルーシートの家
2017年の台風以降は激減してます それ以前は、水門の下流から大橋まで、すき間のないくらいブルーシートの家がありました |
338:
匿名さん
[2021-01-16 22:27:55]
320 匿名さん
他のスレで管理者から一斉削除くらってましたよね。自作自演はやめましょう。 |
雑巾持って拭くのは危ないですし、物を落としても危ないですしね。気になったら、こうゆうの↓を使うかもしれません。
アドフィールド 両面ガラスクリーナー https://www.amazon.co.jp/dp/B0083EPH30/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_XYs9Fb7...