「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
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検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/
[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59
【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
449:
住民板ユーザーさん3
[2021-01-25 21:21:57]
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450:
購入者ですが
[2021-01-25 21:51:31]
人のうちの話だから、そんなに気にしないよ。大騒ぎなんかしたくない。大多数がどう思ってるのか、個人にはわからないから、大多数の意見を代表することなんて出来ない。こういう人も購入者にいますよ。
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451:
検討板の「購入者ですが」です。
[2021-01-25 22:48:49]
検討板で「購入者ですが」で、ベランダの景色について回答したものです。
450の「購入者ですが」さんとは別人です。 偶然同じ名前を選んだのであれば、いいのですが、ちょっと気になったので。そもそも匿名掲示板で名前もなにもないですが… トイレの件、私は三菱地所さんに説明して欲しい、という考えです。住み始めたら管理をお任せするのですし、不信感が残ってはいけませんよね。長い付き合いになるはずですので。 |
452:
契約済みさん
[2021-01-26 13:24:41]
トイレの件を知り残念に思わない人は一人もいないと思いますが
この掲示板を見てない方も全然いると思います。 実際、夫はこの掲示板をくだらないと言って見ません。 また、きちんとご説明いただき 念のため全部屋の清掃を実施であれば嬉しいという思いはありますが 確認会では確認済であると捺印しています。 法的に?了承済となるのでは、、とも思うのです。 トイレ掃除約300本ノックはちょっと大がかりなことです。 譲渡のスケジュールは変わってくる?かもしれませんね。 ご指摘をされた方は賢い消費者。 私達はトイレの便座をあげてもいません。(ザルでした...苦笑) これから部屋を確認する方は注意することができるので、 気をつけましょう! 購入者は掃除してから使いましょう! と、ご報告は役に立ったと思います。 この件、絶対あってはいけないことですが、 人として、コロナ禍での工事、近年の人手不足などなど、 納得はしませんが、、、想像、理解はできます。 また、作業している方々は仕事として 特に思い入れもなく作業されているかもしれませんが コロナと、寒い中、私達のために作業頂き感謝の気持ちもあります。 余談ですが、人として理解できないのは、 暖かい部屋からこういう住民スレの状況を面白がり この事実に対して便乗して購入者やマンションに 悪質なコメントを執拗に寄せてくる検討スレの方達かな、、^^; 情報交換に役に立つこともありますが 例えば検討スレの悪質な方が購入者として書くことも簡単にできる掲示板なので 何が本当か分かりません。 大切な話をこんな掲示板でこれ以上話し合って欲しくないな..と個人的に思いつつ、 他にないから仕方ないのかなとも、、うーん。。 (以下、売主と言われない対策に追加しておきます..笑) 内覧で、マンション内の木に巣箱が取り付けてあり、 雀より大きめの鳥が早速内覧にきていました。 あの巣箱に鳥が卵を産んで育てるとこが見れると良いなと楽しみです。 リバーテラスからの眺望になりますが、新宿のビル群が見えました。 もしかしたら、エアリーテラスの方からも見えるかもしれませんね。 煙突も見えていますが、その周りにはマンションや住宅もたくさん見えます。 大丈夫じゃない?と思います。 遠くの方から小学生の体育の授業の声が聞こえました。 少し距離があるので、うるさいほどではなく 可愛らしくて、老後はこれ癒されちゃうねと思いました。 鶏のコケコッコーも程よく聞こえてきて、なんだか笑えました。 トイレの床をTOTOのハイドロセラ・フロア Jシリーズに出来ないかなと思い 新宿のショールームに行きましたが、 トイレ本体も変えないと施工出来ないとのこと、、そりゃそうでした。 内容にもよりますが、全部変えたら100万くらい? (施工が可能かは分かりませんが) クッションフロアでも敷いておこうかなと思ったりしております。 以上です。長文失礼いたしました。 |
453:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-26 14:50:57]
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454:
契約済みさん
[2021-01-26 14:59:45]
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455:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-26 15:54:29]
>>452 契約済みさん
うーん、仰る通りだと思います。 トイレの件はあってはならない事だと思いますがこんな掲示板で知る事になるとはという感じです。 こういう場に晒されてしまった事が本当に残念でなりません。誹謗中傷の様な書込みも増えてしまいました。自分なら水面下で納得いくまで三菱側と話し合うと思います。 自分が内覧会でチェックした限りではトイレ使用の痕跡は全く無かったので三菱に問い合わせるつもりもありません。 ただこんな風に知れ渡ってしまった以上、契約者に対し書面で事実説明等あればベターかなと思います。 |
456:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-26 17:23:29]
>>455 住民板ユーザーさん8さん
そりゃ普通は穏便に話し合うと思いますよ。住人ならなおさら。でも暴露しなくちゃならないくらい、三菱地所の対応がお粗末だったんじゃないのかな。みなさんからの報告聞いて、必死に隠蔽しようとしてるとこみるとそんな感じがします。 とにかく三菱地所は説明をしたほうがいいです。 |
457:
住民板ユーザー
[2021-01-26 18:42:11]
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458:
住民板ユーザーですよ
[2021-01-26 18:53:03]
> トイレ掃除約300本ノックはちょっと大がかりなことです。
> 譲渡のスケジュールは変わってくる?かもしれませんね。 譲渡のスケジュールが変わるというのは、住民にとって悪い情報、恐怖情報ですよね。たしかに困ります。 でも、そんなにかかりますかね?何をするかによりますが、中を洗って、壁を拭いて、床を拭いて、10分くらいでしょうか。内覧会に三菱さん、長谷工さんスタッフさんは何人いたでしょう。10人動員できるとして、一人10部屋x3です。時間にして100分x3。 すでに清掃スタッフの方々と契約が済んでいたら、その方々に働いてもらうとか。 言いかたが悪いですが、インターネットの掲示板で騒ぎになるくらいなら、費用かけても早く火消しをしたほうが悪い影響を残さずに済むのではないでしょうか。 と言ってみましょうか、三菱さんに。 |
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459:
入居前さん
[2021-01-26 20:47:34]
あくまで個別の事案として処理したつもりのようですが
自分たちの施工管理に落ち度がなかったのか?ちゃんと徹底していたがそれでも偶発的に発生してしまった、他のトイレ以外の設備については類似する監督不行き届きによる瑕疵がないと言う客観的証拠を示すべきであると思います。 それが現実的に物理的に不可能であるならば、それはそれで仕方ないですが、そうであれば問題がないことを一定でも示すことができないということについて謝罪があるべきです。 そして契約者側の正当な解約事由にもなると言うことを認めるべきでしょう。 少なくともトイレを使用されてしまったお部屋の契約者の方に対しては必須ではないでしょうか。 オプションサービスしますのですみませんでは、済みません。隠蔽していたことも許せません。 新築をうたってプレミアムをつけて販売している以上、トイレが使用済みのものであったと言う事について、きちっとした説明責任があるということを売主側は放棄していると思うのですが。 |
460:
住民板ユーザーさん
[2021-01-26 21:13:01]
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461:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-26 22:17:22]
内覧会で気付いたのですがこちらのトイレは便器周りはコーティングしなくても良いような仕様なのでしょうか?
隙間を埋めようと思ってたのですがぐるっと縁に何か巻きつけてあるように見えました。 |
462:
入居前さん2
[2021-01-26 22:37:48]
>>459 入居前さん
「他のトイレ以外の設備については類似する監督不行き届きによる瑕疵がないと言う客観的証拠を示すべきであると思います。それが現実的に物理的に不可能であるならば、それはそれで仕方ないですが、そうであれば問題がないことを一定でも示すことができないということについて謝罪があるべきです。」 自分も不快なので言いたいことはわかるのですが、これを証明するのは無理でしょう。悪魔の証明ですよね。 被害にあわれた方に対して補填はすべきだとはもちろん思います。ただ、被害にあわれた方は掲示板に挙げたということは、もう解約しているのではとも感じました。 |
463:
入居前さん
[2021-01-26 23:14:16]
入居者に不安を与えているわけですので、証明できないことについて謝罪をしなくてはならないと言うことです。当事者以外の契約書及び申し込みを既にされている人に対してです。
話をおかしくしないでいただきたい、かつ、被害に遭われた方に対してだけ保障すれば良いと言う論調はご遠慮いただきたいです。 あなた様は売主さん側の立ち位置のようですね。 |
464:
契約者
[2021-01-26 23:27:45]
>>462 入居前さん2さん
解約するのであれば水面下でやって頂きたかったです。 これだけ荒れた後解約でさようならなら逆に腹が立ちますけどね。 もちろん許される事ではないですが同じマンションに住むものとして荒らされてちょっと気分悪いです。 |
465:
契約者さん
[2021-01-27 08:46:58]
452で仰ってくれていますが、購入者でトイレの件について不快に思わない人は一人もいないと思いますし、説明して欲しいと皆さん思っていると思います。ただ求める対応についてはそれぞれ考え方は違うと思うので、ここで否定し合っても。。ここの掲示板が荒れても売主はスルーでしょうし、検討版スレの方が覗きに来て喜ぶだけです。
引き渡しまであと2週間トイレの話で終わらないことを願います! |
466:
住民板ユーザーさん4
[2021-01-27 09:44:40]
>>464 契約者さん
本当にこれだと思います。 安易にネットに載せたせいで不愉快な思いする人、不安になる人も出てくるので重要な内容は載せるべきではなかったと思います。 隠蔽とかでなく個人の部屋での問題なので個々で解決するのがフェアだと思いました。 |
467:
住民板ユーザーさんx
[2021-01-27 10:05:07]
>>466 住民板ユーザーさん4さん
告発者の方は、他の契約者のためにトイレ無断使用の一件を載せてくれたんだと思ってます。三菱の対応うんぬんを言ってましたし個々の問題として収拾がつかない状態になったのでしょう。衛生的にもマズい事態ですよね。個人的には告発してもらってよかったと思います。 私はこのあとダメ元で問い合わせをするつもりです。 今後長い付き合いになるし、誠意を持った対応をしてくれるといいのですが。 |
468:
入居前さん
[2021-01-27 21:03:24]
まぁ話が落ち着いたら色々と住民にとってマイナスな投稿は各自で削除依頼を出しましょうね
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私も問い合わせましたがやっぱり「個別の事案」との回答でかなり不満に感じてます。
事実である事は明白なわけだし、こういうことはきちんと説明してもらう義務があると思います。かなり不安です。多くの住民で声を上げないといけない段階まで持っていかなくてはならないのでしょうか?
三菱地所レジデンスの方、もしこの掲示板を見ているなら、大多数の住民はこの問題を看過することはできない事を理解すべきと思います。よろしくお願いします。