ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
「ザ・ガーデン」
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25
【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
901:
契約者さん8
[2021-08-26 23:54:48]
インターネットの工事日がパークとガーデンが当日になって急に入れ替わってましたね。みなさん、影響大丈夫ですか。明日はガーデンがメンテナンスになったので日中はインターネットが使えないのですね。
|
902:
匿名さん
[2021-08-27 01:05:09]
|
903:
匿名さん
[2021-08-27 09:40:08]
|
904:
住民板ユーザーさん6
[2021-08-27 10:23:47]
|
905:
匿名
[2021-08-27 10:48:50]
|
906:
匿名
[2021-08-27 12:04:48]
|
907:
匿名
[2021-08-27 20:54:00]
ネットの速度測定しましたが、変わってない(改善されていない)ですがいかがでしょうか。
|
908:
匿名
[2021-08-27 21:02:50]
|
909:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-27 22:03:32]
|
910:
匿名さん
[2021-08-28 00:34:57]
|
|
911:
契約者さん3
[2021-08-28 10:23:03]
|
912:
住民の人に質問したいさん
[2021-08-29 12:10:36]
インターネット通信環境の改善を目的としたメンテナンスということで期待して待ってましたが、相変わらずパソコンは繋がりにくく、繋がっても超重たいままです。
残念ながら改善はまったく感じられません。何とかして欲しいです。 |
913:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-29 12:33:21]
>>912 住民の人に質問したいさん
パソコンにつながりにくいのは、インターネット回線のせいではなくWifiルーターかPCに原因があるかもしれませんよ 回線が遅くても接続はスムーズに接続できるはずです。 一度Wifiルーターの再起動やPCの設定を確認してみてください。 |
914:
入居前さん
[2021-08-29 16:11:02]
|
915:
匿名さん
[2021-08-30 09:33:29]
工事する前まで普通にストレスなくできていましたが、工事後から読み込みおそくなりました、、かなしすぎます、、
|
916:
住民の人に質問したいさん
[2021-08-30 11:01:32]
913、914さん
ご心配いただき、ありがとうございます。 これまで、wifiルーター再起動、有線接続、PC設定の確認、画像等不要データ・履歴の削除等もやっているのですが・・・。メンテナンス工事前後での差は感じられません。 |
917:
住民板ユーザーさん1
[2021-08-30 13:33:20]
スーモで見ましたが、パークが中古で売りに出てますね。
|
918:
匿名さん
[2021-08-30 15:18:45]
|
919:
入居前さん
[2021-09-01 17:44:52]
>>916 住民の人に質問したいさん
無線が遅いのであればご近所との無線チャンネル干渉の可能性もありますが、有線でも遅いとなると、他の原因っぽいですね。 問題の切り分けのため、もし予備のルーターがあれば、交換してみたらどうでしょうか。また、もしルーター不具合が原因であれば、ファームウェアを最新にすることで改善されることがあります。 ルーターにも問題が無さそうであれば、 ①計測サイトで定期的に速度計測する(有線接続での計測が望ましい) ②遅いときはトレースルートでボトルネックになっている経路をチェックする ③それらの情報をプロバイダ(ここの場合はUCOM)に情報提供しつつ改善を求める しかないと思います。 早くUCOM以外の光回線契約が出来るようになると良いんですけどねえ・・・ |
920:
匿名
[2021-09-05 14:11:43]
今日の昼過ぎに獨協大学で北辰テストがあったのかお迎えの車で公園の両側の道が埋まっててかなり危険な状態でした
草加警察署には電話はしましたがすぐに警察が来てくれたかはわからずじまいでした これから毎月北辰テストはあるみたいなのでちょっと嫌だなぁと思ってます |
921:
匿名さん
[2021-09-05 15:03:22]
|
923:
契約済みさん
[2021-09-05 16:09:15]
入居ずみの皆様へご確認させていただきます。
wifiについて、ルーターを設定すれば、すぐ使えますか。 他の申込手続などがいらないでしょうか。 |
924:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-05 19:31:32]
|
926:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-06 00:09:39]
[No.922~本レスまでは、ご本人様からの依頼のため、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
927:
契約済みさん
[2021-09-06 10:06:05]
>>924 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。 |
928:
契約者さん1
[2021-09-06 17:33:00]
収納でシンデレラフィットしたものなどあればぜひ教えてください!
プランによって差はあるとは思いますが、キッチンや洗面台の引き出し等共通も多いかと思います! プランで違いますが、リネン庫なども個人的にはぜひ知りたいです! 良ければ宜しくお願いいたします。 |
929:
匿名さん
[2021-09-07 14:06:07]
ガーデンのゴミ置き場に、ここ何週間か粗大ゴミで出さなければ回収できないと記載してある張り紙付のゴミが置きっぱなしになっておるのですがなんとかならないものでしょうか・・・。
まだまだ入居者が少ないのに早速ルールを守れない住民がいるのはとても残念です。 |
930:
契約済みさん
[2021-09-07 14:50:08]
駐車場抽選落ちた方がいらっしゃいますか。
残りの平面駐車場が少ないですね。 |
931:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-08 21:08:38]
|
932:
契約者さん3
[2021-09-08 21:38:25]
パーク棟です。
インターネットが有線ですが繋がりにくく、動画が直ぐフリーズします。速度測定も出来ませんでした。 ひどい、、、 今迄は問題なく見れていたのでなんとかして欲しいです。 |
933:
マンション住民さん
[2021-09-08 21:52:17]
UCOM光のネームサーバーが障害出てるみたいでネットに繋がらなくなってますが、ルーターやPCのネームサーバーのDNS設定を8.8.8.8にすることでとりあえず接続可能になります。
参考↓ https://ferret-plus.com/7972?page=2 |
934:
住民板ユーザーさん3
[2021-09-08 21:58:36]
|
935:
契約者さん1
[2021-09-08 22:01:04]
埼玉県内から多数照会きてるみたいですね…
うちのマンションだけではないようです。 もうUCOMは駄目なんじゃないでしょうか |
936:
匿名さん
[2021-09-08 22:04:06]
>>934 住民板ユーザーさん3さん
そうですね。今借りてる人がやめないかぎり、もう借りれないと営業からききました。だからキャンセル待ちみたいな状態ですよね、、もちろん新しく入居してくるかたの分はおさえているみたいですが、住んでから駐車場かりたいといっても、だれかがやめないかぎり無理ぽいですね。 |
937:
匿名さん
[2021-09-08 22:04:55]
|
938:
契約者さん1
[2021-09-08 22:12:46]
|
939:
マンション住人
[2021-09-08 22:31:17]
すみません、ネットとか全く無知なんですが、今の状態はスマホはWi-Fiに繋がらないのですか?Wi-Fi繋がらないと、スマホのプランが安くいやつなんでお金がすごいかかっちゃうみたいで(⌒-⌒; )
困ったなぁ…。 |
940:
契約者さん1
[2021-09-08 22:57:22]
|
941:
匿名さん
[2021-09-08 23:11:45]
|
942:
マンション住人
[2021-09-08 23:40:46]
|
943:
匿名さん
[2021-09-09 00:06:36]
|
944:
契約者さん8
[2021-09-09 00:27:14]
|
945:
匿名
[2021-09-09 06:30:45]
ネットが繋がらなくなりこちらの掲示板に伺ったのですが、やはり障害みたいですね。未だに治っていないようですし、インフラサービスとしては少し対応遅いかな…
UCOMの月額はそれなりに安かったと思いますが、安かろう悪かろうだと困りますよね。 フレッツで進展があるのは9月の後半と言うし、もう少し待つしかなさそうです。 |
946:
住民板ユーザーさん1
[2021-09-09 08:54:32]
|
947:
匿名さん
[2021-09-09 09:17:19]
|
948:
匿名さん
[2021-09-09 09:20:17]
あ、いま復旧しましたね。
|
949:
匿名
[2021-09-09 11:17:06]
|
950:
匿名さん
[2021-09-09 12:11:10]
今回の障害は、全国的なのかなとおもっていましたが、近隣のマンションさんの掲示板は、特に誰も騒いでないのでうちのマンションだけってことなんですかねぇ
|