ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
「ザ・ガーデン」
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25
【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
741:
匿名さん2
[2021-06-04 12:34:22]
|
742:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-04 19:47:43]
>>740 匿名さん2さん
色々教えて頂きありがとうございます。 せっかくの公園の景色なので、分かるほど色が付いていたらどうしようかと思っていましたが、紫外線はやはりカットした方が良さそうなので、前向きに施工を考えられそうです。 あとは耐熱をどうするか… 悩みどころです^^; どうもありがとうございました。 |
743:
入居済みさん
[2021-06-04 21:20:40]
NURO光について
以前入居していたマンションでの事例になりますが 組合にNURO申請→全入居者にアンケート→導入という形でしたね 2000円というのは導入にかかる金額ではなくて月額の最低料金のような気がします。(月額は契約者数で変動制) |
744:
匿名4
[2021-06-07 12:28:14]
>>743 入居済みさん
そうですね、おそらくこのマンションにNUROのマンションタイプを入れるのであれば同じ流れになると思います。 ただ、フレッツと同様MDF室に機器設置に必要な設備がないので、管理費を使って設備を用意する、と言うコストが発生するのではないかと。 フレッツに関しては重説にも任意加入可能と記載があるのに、追加工事をしないとフレッツ機器を導入出来ないと言うのは施工側の不備なのかなぁ、と思ってしまいます。 (あくまで個人的な見解・所感となります。) |
745:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-07 20:43:49]
外廊下に1センチぐらいの虫がたくさんいたのですが、私の階だけ?これまで一度も見なかったのに。
|
746:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-07 21:05:37]
|
747:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-07 21:49:58]
>>746 住民板ユーザーさん6さん
黒っぽいやつですよね?! 一瞬Gかと思ってビビりました((((;゚Д゚))))))) C棟の方に沢山いませんか? A棟の方では昨日の夜は見当たりませんでした。 昨日マンション近くのスシローに行ったら、外階段にもビッシリ同じヤツがいて背筋が凍りました……。 |
748:
匿名さん
[2021-06-07 21:57:03]
|
749:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-07 21:57:25]
>>747 住民板ユーザーさん2さん
そうです!!!黒っぽいやつで…大量にいすぎて外廊下歩くのも怖いし玄関開けるのも怖いし明日からどうしよう…( p_q)ってなってます… とりあえずゴキジェット外にしてみましたが…憂鬱です…こわいー… |
750:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-07 21:59:15]
|
|
751:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-07 22:50:52]
C棟ですが、むちゃくちゃ黒い虫がいました。キモすぎてエレベーター降りてから家に入るまで憂うつでした。
|
752:
匿名さん
[2021-06-08 00:47:18]
えーなんでしょうかね、、C棟だけなんですかね、、掃除の人が駆除してくれないかな、、掃除のひとたち親切だから、いたら、相談するのもありですね
|
753:
住民板ユーザーさん2
[2021-06-08 14:59:07]
このマンションでバルコニーの掃除で高圧洗浄機を使用する予定の方はいらっしゃいますか?
ある方は、どのような物をお持ちですか? バルコニーに蛇口もないし、電源もないのでどんな物がいいのか分からずにいます。 オススメがありましたら、教えて頂きたいです。 |
754:
住民板ユーザーさん8
[2021-06-09 22:37:44]
>>744 匿名4さん
ほんとですね、フレッツ申込可と案内しておきながら、入居開始から3ヶ月経過しても開通の目処が立たないというのは、ちょっと酷いですよね… |
755:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-13 11:00:45]
大規模マンションで配達量が多いからか、エントランスからのインターホンを鳴らす時間が短く、北側の部屋にいようものなら最近は間に合わない事が多々多くなりました。
Amazonなんて終日在宅しているのにも関わらず、宅配ボックスに入れて終わらせる始末です。 宅配ボックスあるから、インターホン少し鳴らして出なかったらボックスに入れればいいや!的なのがやはり楽なのでしょうか…。 困ったものです。 |
756:
入居済みさん
[2021-06-13 18:42:35]
配達所に頼めば、配達員に伝えてくれますよ。
祖母が応答するの遅くて間に合わないことが多かったので伝えたところ 2回コールしてくれるようになりました。 Amazonは宅配BOX指定にしてるんじゃ…? |
757:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-13 23:00:25]
>>756 入居済みさん
伝えた方がいいみたいですね。連絡してみます(^^) Amazonは、宅配ボックス指定にはしていなく、その時によって…って感じです。 宅配ボックスにも入れてくれないで持ち帰ってしまう事もあるので、悩みどころです^^; |
758:
匿名さん
[2021-06-17 14:36:26]
店舗は、やはり住友系できまりましたね、、、なにか物販がはいるかなぁとか期待していましたが残念です、、
|
759:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-17 18:09:48]
|
760:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-17 21:21:54]
|
コメントありがとうございます。
2度目の調査の際に言われたのは
1.MDF室内に光の機器を取り付ける取り付け板のようなものが無い
2.MDF室からA棟へ光回線を敷設する配管がない
の2点でした。
この状況を、住友側が認識していて解消に向けて動いているのか、管理会社に確認する予定です。
>>738 住民板ユーザーさん6
シティテラスは竣工時に設備が整えられていたため敷設は容易だったのかもしれませんね。