ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
「ザ・ガーデン」
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25
【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
1721:
契約者さん8
[2022-11-25 23:50:37]
|
1723:
契約者さん7
[2022-11-26 09:13:54]
|
1724:
契約者さん1
[2022-11-27 14:06:58]
投稿削除基準
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。 ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの ・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容 ・ただの相づちだけで内容が無いもの ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの ・倫理的観点から問題があるもの ・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの ・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの ・公序良俗に反しているもの ・著作権等知的所有権の侵害になるもの ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの ・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの ・「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの ・他の物件を批判するもの ・その他当サイトの方針に反するもの ・自作自演の可能性があるもの ・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み ・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開 ・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1725:
まさるさん
[2022-11-27 16:57:57]
|
1726:
契約者さん7
[2022-11-27 23:12:10]
個人的にごみ拾いをしている者です。
1699あたりから始まった投稿を拝見し、同じマンションに同じ課題感を持っている方がいると分かって嬉しく思いました。(このマンション、街を良くしたいという思いの書き込みは掲示板の趣旨に反しているのでしょうか?) 実はセブン横のごみ拾いもしていたのですが、ソライエシティから遠いし、公園の方やるだけで精一杯なので、「なんとかなりませんか」とセブンイレブンに問い合わせ済みです。すると、ピーク時間後のごみ拾いを徹底する旨、すぐに返信ありました。が、ピーク後って9時、13時、20時あたりだとすると、サラリーマンの帰宅時~出勤時にはゴミ拾いはされてないわけで、、しかも、相変わらず2日ぐらいごみ拾いされてない時があるようにも思います。 根本的解決は難しいですが、まずは、本件に嫌悪感を持っており、セブンイレブンに協力してほしいと思う方は、窓口の明確なセブンイレブンに投げかけていただければと思いますがいかがでしょうか。 お客様相談室はこちら https://faq.sej.co.jp/kb/ja/article/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%... |
1727:
契約者さん7
[2022-11-27 23:20:20]
>>1726
ちなみに、このスレッドを見て先程20時頃、久しぶりに該当箇所にごみ拾いに行きましたが、「ビールのこぼれてるベンチ」と別に「ゴミの放置されているベンチ」ができてしまっていました。。ゴミは全て回収しましたが、被害範囲が拡大し、以前よりも嫌な感じに。。 この行為って普通に軽犯罪だと思うのですが、個人で対処するのは怖いので、セブン、UR、警察が連携して解決に向かってもらえたほうが良いと思います。 上記お客様相談室に、ネット掲示板で他の方も相談済みと伺った旨、解決しないようならセブンイレブン様だけでなくURや警察を巻き込んで欲しい旨を連絡していただける方がいれば、、非常にありがたく思います。 |
1729:
マンション住民さん
[2022-11-30 13:41:21]
東武ストアの改装内容が公表されたみたいですね。
イートインコーナーもできるようですね。 https://soka.goguynet.jp/2022/11/29/tobustore-matsubara-renewal/ |
1732:
契約者さん1
[2022-12-03 00:45:09]
https://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/010/010/010/010/PAGE000000...
コーナンができるようです! リニューアルした東武ストア、個人的にはかなり良かったです(^o^) |
1733:
まさるさん
[2022-12-03 10:21:54]
|
1734:
住民さん2
[2022-12-03 17:14:54]
|
|
1735:
まさるさん
[2022-12-03 19:55:32]
|
1736:
契約者さん6
[2022-12-04 00:48:44]
|
1738:
契約者さん2
[2022-12-04 10:52:22]
すでに島忠とカインズがありますが、微妙に遠い(といっても徒歩で行けるので贅沢な悩みですが)ので、近くにホームセンターができるのはありがたいですな♪
|
1740:
契約者さん1
[2022-12-06 00:53:38]
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/saitama/saitamashiigai/sokashi/job...
Zoffの求人が出てました。イコート内部の店舗か否かは明記されてませんが、来年3月オープンということはやはりイコート内に出来るのでしょうか。 |
1744:
契約者さん1
[2022-12-10 10:43:16]
今更ですがインターホンって不在時などで応対できなかった際、来客があったか確認する機能ありますか?
履歴のようなものが一切なくて微妙に不便です…皆さんどのように対処してます? |
1745:
管理担当
[2022-12-10 14:57:08]
[No.1700から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、または、それに反応する発言のため、いくつかのレスを削除しました。以降同様の発言に対しては、ご利用制限を実施する場合がございますので、お控えください。管理担当]
|
1746:
契約者さん
[2022-12-13 14:56:17]
|
1747:
まさるさん
[2022-12-13 16:01:49]
|
1748:
契約者さん6
[2022-12-14 05:03:05]
|
1749:
まさるさん
[2022-12-14 10:42:58]
|
1750:
契約者さん1
[2022-12-18 03:46:44]
本当に火事?
このマンション、こういうの多い気がする。 |
1751:
契約者さん7
[2022-12-18 03:59:34]
|
1752:
契約者さん4
[2022-12-18 04:04:56]
誤作動なら本当に火事が起こるよりも良いのですが
こんな早朝はやめて欲しいですよね。。。 何も無いといいです。 |
1753:
契約者さん8
[2022-12-18 04:18:43]
誤報のようですね。消防がマイクで言ってました。ちなみに火災のときは、リーンという非常ベルは鳴らないのだろうか?部屋の中のインターホンからの警報しか流れなかったです。
|
1754:
契約者さん5
[2022-12-18 04:24:57]
|
1756:
入居済みさん
[2022-12-19 16:09:31]
|
1757:
まさるさん
[2022-12-19 22:00:33]
|
1758:
契約者さん8
[2022-12-20 07:08:22]
|
1760:
マンション住民さん
[2022-12-24 11:10:50]
今日の朝、救急車来てたね。
なんか、救急車とか消防車とか来るの多い気がする。 たまたま自分が家にいるときに来ているだけで他の所にも同じくらい来ているのかなあ。 |
1762:
住人
[2022-12-25 10:15:30]
現在ドコモを使っていて、ここに引っ越してきてからずっと電波が2本しかないことが多く安定せずなので、他のキャリアを検討中です。
auや、SoftBank、楽天などご利用の方にお伺いしたいのですが、スマホの電波状況はいかがでしょうか? ちなみにパークのA棟です。 |
1764:
契約者さん2
[2022-12-25 20:18:11]
>>1762 住人さん
二重窓や防音の高いマンションだと電波がわるいことがあります。 ベランダで3本たつなら室内にいるせいなので、キャリアに相談したほうがいいかもしれません。 良くするための対応を教えてくれたりします。 なお、私は家の中では共有Wi-Fiにしてますが、全く問題ありません。 ルーターは高くても性能がいいやつにしました。 |
1766:
契約者さん1
[2022-12-26 08:39:01]
我が家はエレベーターに近いためか、廊下側の部屋の電波がとても悪く通話が途切れるため、ソフトバンクにホームアンテナを送ってもらい改善しました。ドコモでも同じサービスがあるはずです。一定期間キャリア変更しない限り、機器の負担はありません。ちなみに我が家はLINEMOですが、ソフトバンクが対応してくれました。
|
1768:
契約者
[2023-01-15 08:53:14]
|
1770:
契約者さん3
[2023-01-17 19:13:52]
|
情報交換の場ですよ。マンション住民だっだり、近隣住民のことを書く場ではないです。他人のことより掲示板のルールを先ずは貴方自身が守ってください。