ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
「ザ・ガーデン」
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25
【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
261:
掲示板ユーザーにゃん
[2021-01-16 13:19:26]
|
262:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-16 14:47:13]
>>261 掲示板ユーザーにゃんさん
260です。遮音フローリングなんですね、安心しました。教えていただきありがとうございます! |
263:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-16 20:46:31]
うちも30カ所程ありましたけど、その日の内に補修が終わってしまいビックリしました。
汚れは清掃したんでしょうが、確かあった傷は夢でも見ていたように跡形もありません。 あんな短時間でいったいどうやったんでしょう。 ただただ、ビックリしました。 |
264:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-16 21:10:48]
住友の追加ご説明は、対して中身のある話しではありませんでしたよ。
申込みの時や契約の時に予定として説明を受けた内容が決定しましたと おさらいの話しがほとんどでした。 新しかったのは、駐輪場の台数が増えたとか、担当から去年電話がありましたが、 給湯器がグレートアップしたとかで、マイナスの話しはなかったと思います。 むしろ同じ話しを何度も聞かされて暗記してしまいそう(笑) |
265:
住民板ユーザーさん6さん
[2021-01-16 23:54:21]
243です。
皆さん色々アドバイスありがとうございます。 内覧会終わりました。 外注さんは何とか内覧開始と同じタイミングでやってもらう事が出来たのですが、部屋のチェックは見終わる事が出来ませんでした。 長谷工の担当になったメガネかけたおばさんが正直処理が遅くて、付箋を貼ってくれるまでに時間がかかった事、1箇所1箇所ある度に呼ばなければいけない流れに時間は足りず。 建具が傷なのか汚れなのかが分からず、途中で取り敢えず全て一度拭いてもらえますか?とお願いすると、快く思わなかったのか既に補修に入っていた業者の人に、 「建具全部拭いて欲しいんだって!」と、捨て台詞の様に私たちの前で放つ始末。 16時過ぎになると、もう見終わりました?!あとどのくらいかかりますか?とか焦らせされました。 補修の業者も一人の人を除き、あまりいい態度の人がいなく、チェックをしたら結局ちゃんと出来てなくて、夕方以降はライトつけてもよく分からずで…中途半端な残念な結果となりました。 この時期に14時開始は天候もあってか外からの光はほとんど無くて、不安的中で時間が足りなかったです。 営業さんに確認しましたが、この先の部屋の補修は長谷工の方ではやらないと言われました。 午前開始と午後開始の利用できる時間の違いは大きいと思います。 担当される方によって、部屋のチェックの流れが違うかも知れませんが、自分で付箋を貼っていって、まとめて担当に言った方が絶対にいいです。私の担当した人の流れで午後開始だったら、正直間に合わないと思います。 あ、ちなみに担当の営業さんはとても良い方なんです。色々相談に乗ってくれています。 今回は長谷工側の担当に縁が無かった問題でした。 あと少し前の方も仰ってますが、その日に補修した箇所の確認後の印鑑を押す時点で疲労満点なので、あの流れはどうなのか?と私も思いました。 入居して大きな不具合がない事を祈るばかりです。 これからの皆様、悔いのない様に頑張ってください♪長文失礼しました。 |
266:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-17 11:48:01]
エレベーター2機ありましたけど、結構狭いと思いませんでしたか?引越しの時大きい家具とか大変そうだなと思いました。
それと写真UPされてる方いますが、スロープは雑過ぎます。中途半端なコンクリートの埋め込みや、欠けた石をねじ込むなどとんでもないですね。あれをOKとしてるいる販売側もどういう確認の仕方をしてるのでしょうか? これから内覧の方も指摘された方がいいと思いますよ。 |
267:
匿名さん
[2021-01-17 13:21:56]
>>208 住民板ユーザーさん8さん
確かに写真を見ると、ガーデンよりキレイでは無いですね! ただ、色々なマンションを見てきましたけど、消防用スペースは普通のアスファルトが多いですよ。 加えて、消防の立場から考えると、ガーデンの写真のような地面がガタガタに施工されているより、パークのようなアスファルトの方が作業がしやすいですよ。救急車も横づけした際には、台車とかの移動も地面がつるつるの方が良いので! なので、悪い面ばかりではなく、良い所もありますよ!前向きにいきましょう! まぁ、確かに見た目は良く無いですけどね! |
268:
匿名
[2021-01-17 18:21:57]
>>260 住民板ユーザーさん2さん
参考になりました! 自分で直すのが難しい箇所は指摘が必要ですね!私は見落としてしまったかもしれません。。。 後日再確認の場があったので(当日修復不可だったので)、よく確認したいとおもいます。 時間帯によっては懐中電灯必須のようですね。 |
269:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-17 18:34:58]
火災保険は皆さんどうされてますか??
|
270:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-17 22:07:31]
価格でネットにしてしまいました。
|
|
271:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-18 00:28:34]
|
272:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-18 01:01:37]
|
273:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-18 01:38:11]
>>271 住民板ユーザーさん1さん
こりゃ酷すぎるよ…… 何だよこれ?素人がやったのか?って思うくらいだね。必ず崩れるし流石にマンションの入口で恥ずかしいよ。 長谷工に伝えるタイミングって内覧会終わったらもうないですよね? 営業に言えばいいのかな? 絶対にやり直しだよこのレベルは。 ふざけんなっていいたい。 |
274:
匿名さん
[2021-01-18 01:40:57]
スロープの石のことは、内覧会のときに、ついでに指摘された方いるのでしょうか。自分の部屋のことで精一杯ですよね。わたしは内覧会これからなのでいえたら、つたえておきます。
|
275:
住民板ユーザーさん987
[2021-01-18 17:59:16]
>>271 住民板ユーザーさん1さん
これは、高さが合わなくて無理やり突っ込んだ感じですね。 私も内覧会終えたので指摘できませんでした。 むしろ外構はチェックしてませんでした。 長谷工の連絡先わかる方いませんか? |
276:
匿名さん
[2021-01-18 18:17:46]
スロープ石の件、内覧会の際に住友の営業担当に伝えておきました!上に伝えておくとの事でしたが、どうなるでしょうね‥。
|
277:
匿名
[2021-01-18 19:26:35]
今週内覧会の予定です
自家用車で行かれた方いますか? マンションギャラリーと同じ駐車場にするか別のにするか悩んでます。 マンションギャラリーのときみたいにサービス券貰えるなら遠くてもあっちにしようかと思うのですが、、、 |
278:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-19 00:51:13]
営業の方から、お車でのご来場は遠慮くださいとわざわざ電話をもらっていたので
電車にしまいました。 途中、万一渋滞でもして遅れてしまったら大変ですから・・・ |
279:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-19 02:45:07]
>>277 匿名さん
マンションの少し行った所に三井のリパークがありますよ。私は他に用事が近くにある時ここに止めています。1日で600から800円だったかな? 駅方面にあるセブンの後ろにも駐車場ありますが、あちらの方が若干高いです。 リパークは台数も多いので安心です。 場所はローロンストア100の先の橋を渡った直ぐ右手にあります。インド料理屋さんが目印です。 |
280:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-19 12:04:04]
|
はい、遮音フローリングなので床が柔らかめです。
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/equipment08.ht...