ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
「ザ・ガーデン」
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25
【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
241:
匿名さん
[2021-01-13 19:09:27]
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242:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-13 20:07:52]
今週内覧会に行ってきました。部屋のチェックと共用部分の見学で計4時間弱ほどでした。指摘箇所は30箇所くらいでした。部屋のチェックが想定より長引いてしまい、チェックの最中に外注業者が来る形になってしまいましたが、特に問題はありませんでした。床暖房が効いており暖かかったです。
重説の変更箇所の説明がありましたが、既に部屋のチェックで疲れており、頭に入りませんでした。 |
243:
住民板ユーザーさん6さん
[2021-01-13 21:58:21]
>>224 匿名さん
うちは14時なので相当不安です…。 いや、絶対に無理な気がします。 閉館まで3時間しかないのに、その合間に業者さんが来てカップボードの採寸とかその他色々…。 営業さんからは15時以降じゃないと業者さんは入れられないとか言われてるし…。 暗くなっちゃう。 凄く悩みます。 |
244:
匿名さん
[2021-01-13 22:13:28]
>>243 住民板ユーザーさん6さん
でも長谷工さんがいるときに同行できてる方いるので、営業さんに交渉してみては?わたしも最初から外注の方とみてもらうかもです。ましてや時間がないならそうするしかないですよね、、わたしも午後なので悩みます |
245:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-13 22:23:19]
>>243 ホームインスペクションで内覧会に建築士が立ち会ってくれるサービスがあるので、時間が最悪ないようであれば部屋のチェックはそっちに丸投げという選択肢もありかもしれないですね。ずっと住む家なので不安はお金で解決も考えようによってはいいかもしれないです。
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246:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-14 10:40:16]
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247:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-14 12:25:36]
うちの担当営業さんは
何でも聞きやすいですし 心配事や些細なことでも、メールを送ったら即日返信があります。 メールなどで問い合わせてみてはいかがでしょうか? 柔軟に対応してくれないと引渡しまでも不安ですよね。 |
248:
住民板ユーザーさん
[2021-01-15 14:56:58]
30箇所弱の指摘をしました。細かいものがほとんどど、大きなものはありませんでした。全般的に綺麗にしあがっていたと思います。ただ、ベランダのカラスの糞が目立ちました。こちらも清掃をしてもらうよう申し伝えました。入居後は自分で掃除するしかないですね。
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249:
住民板ユーザーさん5
[2021-01-15 17:44:21]
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250:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 19:02:04]
先日内見会行ってきました。
絶対に外注業者と見回るのをオススメ致します。 スミフ、ハセコーからは嫌がられ一度断られましたが、外注業者が内見会を見回るのを任されていると引き下がらず、外注業者と見回りました。 なにか気になる箇所をハセコーのおばちゃんに言っていくシステムでした。 自分の場合、外注業者が先に見回り指摘箇所にシールを貼りその後自分達でプラスアルファ指摘していく流れでした。 やはりプロの目で見てもらうと安心です。 指摘箇所は100箇所以上でした。 皆様が言う通り石段は少しちゃっちかったですね笑 ディズニーランドでももう少しいい感じのがありそうですね笑 |
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251:
住民板ユーザーさん8
[2021-01-15 20:12:11]
住友の品質管理を行う部署が施工状態を隅々までチェックしていると思っているのですが、それでも数十件も指摘が上がってしまうんですね。皆さんはどのような指摘をされているのでしょうか。傷や汚れ以外に指摘された方がいらっしゃったら内容をお教えいただけませんか。
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252:
匿名さん
[2021-01-15 20:12:41]
>>249 住民板ユーザーさん5さん
234です。 うちは犬がいるので犬に特化したコーティング会社で絞りました。 普通のも取り扱っているので、よかったらみてみてくださいね。 ①color ②fsscoat ③フェイスワン うちは、2番目の会社に決める予定です。 割引と特典が多いので!玄関コーティングや水周り防汚防水もしてくれるので(o^^o) 内覧会も同行で一緒に指摘箇所みてもらえます! |
253:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 20:23:30]
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254:
匿名さん
[2021-01-15 21:08:16]
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255:
入居予定さん
[2021-01-15 21:38:29]
内覧会行ってきました。先行の方が多くの指摘箇所があったと書いておられ、えっ、そんなにと思いましたが、実際に見たら我が家も同様でした。発注者が顧客満足度よりも利益優先の企業体質なのでしょうか。下請けも同様に虐められているのであれば、やっつけ仕事になりますし、施工後の発注者としての確認もいい加減。現場の担当者も気の毒です。
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256:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 22:41:26]
まぁ似たような部屋をいくつも作ってれば雑になるんじゃないですかね。
自分としては一つしかない部屋でも、作る側からすれば数百あるうちの一部屋ですからね 見落としを許容するわけじゃないですが。。 うちは業者がチェックのために付けておいた付箋とか残ってましたよ。ダメだこりゃってなりました笑 |
257:
住民板ユーザーさん1
[2021-01-15 23:47:54]
このコロナで緊急事態宣言や出社制限等があった中で、大きな遅延もなく完成させてくれただけで満足していました。そもそもマンションを購入するのが初めてなので、雑なのかどうかすらよくわかりませんでした。それよりも部屋のチェック後の疲れて頭に入らない時に重説の説明をされてサインさせられたのがちょっと納得いきませんでした。後日電話での説明とかの方がまだ良かったです
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258:
匿名
[2021-01-16 09:04:40]
数十件もの指摘というのはどういう所で起きるのでしょうか?
私はドアと壁の干渉、電気の接触がたまに悪くなる等を指摘しました。 友人に聞いた話では、床や壁の傷は正直住んでいたらついてしまうものなので、それよりかは家が正しく機能するか(ドア、窓、換気、排水etc)をしっかり見た方がいいとのことでした。 今後売却する可能性もあるとすれば、売り物としても良いかは大事ですよね。 |
259:
掲示板ユーザーにゃん
[2021-01-16 11:34:15]
内覧会行きました。
前にも書かれていましたが、確かにスロープの造りが雑ですね… これは共用部ですし入居者皆で指摘しないといけないですね… |
260:
住民板ユーザーさん2
[2021-01-16 13:02:49]
>>258 匿名さん
私は30箇所程度指摘しました。吊戸のえぐれた傷やトイレの棚の欠け、洗面の棚のがたつきなどがありました。傷は生活していたらすぐにたくさんつけてしまいそうです!14時からでしたが時間がなく、計測があまりできないまま退館となりました。 フローリングが柔らかく感じたのですが、遮音フローリングなのでしょうか? |
もしかして、前にも浴室ミストは、設備にあると掲載してたけど、あとからないって訂正はいったのですが、もしや、これもすみませんやはりついてないですっていわれるたぐいですかね。、、