ザ・パークハウス朝霞台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-asakadai64/
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三信住建株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地 : 埼玉県朝霞市浜崎2丁目9番2(地番)ほか4筆
交通 : 東武東上線「朝霞台」駅(北口)より徒歩5分、JR武蔵野線「北朝霞」駅(東口)より徒歩5分
間取り : 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 : 69.00m2~91.50m2
[スムログ 関連記事]
モデルルーム訪問記「ザ・パークハウス 朝霞台レジデンス」
https://www.sumu-log.com/archives/32855/
[スレ作成日時]2020-09-17 08:15:14
ザ・パークハウス朝霞台レジデンスってどうよ?
768:
通りがかりさん
[2021-11-19 12:30:29]
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769:
匿名さん
[2021-11-19 12:46:40]
>>768 通りがかりさん
本当かな?と思って調べたら。朝霞台駅徒歩10分以内、築15年以内、70㎡以上でスーモ検索したら、そもそも出物が1件しかない。60㎡に落としても5件しかない。ちなみに、先代のザパークハウス朝霞台は68㎡で6580万円で売りにでてますね。比較するときには条件を設定しないと、古くて駅遠ならいくらでも安いのはありますよ。 |
770:
通りがかりさん
[2021-11-19 19:28:05]
>>769 匿名さん
なんで相場の話をしてるのに現時点の中古物件の数の少なさを以て反論されるのか分かりませんが、駅近の築10年レベルで坪200前後が朝霞台の現実ですよ。 先代も当初7400万(坪360)などという狂気の価格で1年前に掲載されて、1000万円近く値下げした今も割高で売れてない部屋ですよね。相場を見るときは成約価格なり掲載終了時の価格なりで見ないと、売り出し価格ならいくらでも高いのはありますよ。 |
771:
マンション検討中さん
[2021-11-19 19:40:51]
>>770 通りがかりさん
築10年坪2前後って地元不動産系の販売マンション。メジャーとの比較対象にはならないです、確かに坪360は異常とも言えますが先々駅開発されたなら分からん価格でもないとも思いますよ。事実、利便性は朝霞駅、志木より圧倒的に上ですから |
772:
匿名さん
[2021-11-19 23:37:36]
>> 770 通りがかりさん
>>駅近の築10年レベルで坪200前後が朝霞台の現実ですよ。 →何を根拠に言ってるんですかね?徒歩10分以内で検索していますか?遠ければ安くなるのは当たり前でしょ。平均の意味わかってますか? 駅遠や築年数古やノンブランドなら安いの当たり前なの分かりませんか? マンションマニアさんの言うことより自分の言うことが正しいとは、よほど腕の立つ評論家さんなんですかね? まぁ別に部外者なのでどうでもいいですが、ここの購入者はあなたと一緒にならなくて安心しているでしょうね。 |
773:
マンション検討中さん
[2021-11-19 23:50:01]
>>771 マンション検討中さん
朝霞台は朝霞台でもこのとっつきにくい立地をどう考えるか…志木の駅近の方が圧倒的に良いでしょう。 いくら仕様で釣っても、立地の悪さを覆すのは不可能。いい加減気付こう。 単価に反映されてるって反論が返ってくるのが目に見えるけど、結局安かろう悪かろうですよね。 |
774:
匿名さん
[2021-11-20 01:02:27]
>>773 マンション検討中さん
何を必死になってネガってるのかわかりませんが、もう5部屋しか残ってないんだから意味ないよ。もっと他のことに時間を使ってはどうでしょうか? 立地の悪さとはなんでしょうか?それほど気にならないとは思いますが、過去のコメントを見る限りは下記の通りですかね? お墓→マンションの南西部に道路を挟んで墓あり。そもそもそんな大きな規模の墓では無い。エントランス側の住戸なら気にならない。墓を潰して集合住宅は考えにくいので日当たりはほぼ確約。 ラブホ→かなり老朽化しているのでいつ廃業してもおかしくない。 下り坂→そこまで気になる勾配では無い(とマンションマニアさんも言っている) ハザードにかかる→マンションの一部分ほんの少しマップ上がかかるが、該当箇所は、エントランスのGLに合わせて約3m嵩上げされるので実質的にはかからない。 買い物困難→現状は便利とは言い難い。ですがそもそも駅から5分の立地だし、駅南側には地区計画がかかっており、将来的に期待が持てる。 志木の駅近の方が良いと書いてますが、あちらは物件云々の前に、自治体そのものが貧乏すぎてアウトです。そもそもコスパ悪くて全然売れてないみたいですが、こちらが完売すれば、価格帯的にライバルがいなくなるので、今より売れるのでは?あなたはそちらで、高齢者を支えるために一生懸命税金納めてください。 |
775:
マンション検討中さん
[2021-11-20 07:41:03]
>>773 マンション検討中さん
志木の方が圧倒的にいい笑→いやいや、生まれも育ちもこの近辺の意見ですが、黙ってられないので…一駅下るだけでもしんどい。かといって川越方面通勤者でも朝霞住むかな、学生の頃は志木の方がと思っていたけど社会人なって都内通勤者の中年だけど志木は駅前も飲んでスナック行くには良い、暮らす環境となると色々マイナス面ある、あくまで価値観ですがここのスレですので敢えて言います。 志木の方が良いなら志木物件で持ち上げてください! |
776:
マンション検討中さん
[2021-11-20 08:04:30]
>>773 マンション検討中さん
志木駅でも駅前は新座市がたぶん半数かと思いますが、自治体が財政非常事態宣言かな。病院行くと新座市民のお子さんは朝霞、志木市民より負担が重くなってます。医療費に負担乗せるってなるとたぶん相当に財政は悪いはず、そうなると整備されるものもされないとか、志木駅でも新座アドレスはレッドカードと思ってます。朝霞と新座ではそもそもそういったこともあり比較にすらならんと思っております、 |
777:
通りがかりさん
[2021-11-20 08:14:29]
>>772 匿名さん
朝霞台は駅近築10年レベルで坪200程度、中古と新築の差が大きい(ただし築浅で大手ブランドは無い)、っていうのはプラウド朝霞台の動画でマンマニさんが言われていることなんですけどね。 |
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778:
マンション検討中さん
[2021-11-20 08:21:03]
朝霞台と志木なら朝霞台の方がいいに決まってるじゃん。ただこのレジデンスの立地だったらって話でしょう。
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779:
通りがかりさん
[2021-11-20 08:23:39]
>>771 マンション検討中さん
大手ブランドの方が高く評価されるだろうというのは同感です。実際仕様も相当大手の方が高いので。 ただ、プラウドもTPH先代も中古の成約実績が無いので、朝霞台でブランドがどれだけ評価されるか分からず不安だというのは確かなのでは。(評価されないとは言っていません。) |
780:
匿名さん
[2021-11-20 08:36:04]
ネガポジどちらのコメント者ともに実際の検討者では無さそうで、単に金の掛からないゲーム気分でコメントされてる感じですかね。最近マンクラの影響でこういうコメントが増えて検討板が見づらくて困ります。
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781:
通りがかりさん
[2021-11-20 18:46:33]
冬でも日当たりが良いですね!
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782:
マンション検討中さん
[2021-11-20 19:57:39]
上階はバルコニーから先代がよく見えますね。
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783:
マンション検討中さん
[2021-11-21 07:04:09]
>>778 マンション検討中さん
いやいや、当然それで朝霞台って話しでしょう。 |
784:
マンコミュファンさん
[2021-11-21 08:29:21]
>>783 マンション検討中さん
それは購入者の思い込みでしかないでしょう。 |
785:
マンション検討中さん
[2021-11-22 04:58:40]
>>784 マンコミュファンさん
俺はここは購入できないが、志木>朝霞台のメリットはなに? 川越方面通勤、通学者しかかんがえられん。 そんなのこの近辺の地元民なら周知というか当たり前。新座市、志木市と朝霞市はかなり力違いますよ。ここの立地関係なく、 |
786:
マンション掲示板さん
[2021-11-22 10:35:51]
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787:
匿名さん
[2021-11-22 10:46:41]
電車利用の利便性含めて駅距離も短いし悪くないけど、朝霞台が将来的に大きく発展するイメージは個人的には持てなくてココは悩んだ結果申し込み見送りました。物件自体の間取りや仕様、価格はOKだったので未だ気にはなってますが。
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788:
匿名さん
[2021-11-22 16:51:17]
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789:
マンコミュファンさん
[2021-11-22 19:03:19]
>>788 匿名さん
氾濫しそうな川まであるし。長閑ですね。 |
790:
マンション検討中さん
[2021-11-23 08:47:05]
>>789 マンコミュファンさん
ここが氾濫したら荒川沿いの流山~浦和は壊滅でしょう。ハザードマップでもかすりくらいですが城壁ぽくガードされてます。縦横に動ける駅5分でこんだけ長閑ってなかなかよ。by近隣住民 |
791:
マンション検討中さん
[2021-11-23 13:10:55]
ここは駅力が弱すぎる。大宮、浦和までは言わないけど所沢、川越レベルが理想。
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792:
マンション検討中さん
[2021-11-23 13:56:10]
>>791 マンション検討中さん
駅力弱い?大丈夫ですか?所沢、川越って都心まで40分とここの倍かかるんですけど…そりゃ川越、所沢が勤務先なら上と行っても良いでしょうけど都心通勤通学者なら恐らく10対0で朝霞台です。 |
793:
マンション検討中さん
[2021-11-23 14:26:34]
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794:
名無しさん
[2021-11-23 15:00:51]
>>793 マンション検討中さん
あなた学生さん?リモートワークが進んだとはいえ、自宅でできる業務は限られていて通勤が基本だぞ?SEくらいじゃないの?殆ど会社行かなくて良いのは。実際、共働きが増えて、アクセスの良い立地が求めてられているの知らんのかな?もっと不動産勉強してきなよ。 |
795:
マンション検討中さん
[2021-11-23 16:01:41]
>>793 マンション検討中さん
そりゃ価値観ですがどうやって川越や所沢が上なんだ??不動産売るには都心までの距離は絶対的な価値なんですよ、販売するとき必ず大手町まで○分とかやるでしょ、そういう意味だと10対0。リモート勤務でも長閑なここ。浦和や大宮はそりゃ強い |
796:
名無しさん
[2021-11-23 16:10:41]
若葉マークつけてまでなりすまし必死すぎ笑
駅力のことはき違えているから |
797:
マンション検討中さん
[2021-11-23 16:29:59]
池袋まで
朝霞台駅から16分 所沢駅から25分 川越駅から27分 駅から徒歩5分圏内のマンションならたいして変わらん。駅周辺として発展して将来性あるのは所沢、川越だね。 |
798:
マンション検討中さん
[2021-11-23 16:46:49]
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799:
マンション比較中さん
[2021-11-23 17:32:05]
>>794 名無しさん
ウチの会社は製造業ですが、製造部門は子会社で行ってるので本社社員の大半は70%在宅勤務今後も継続決定してますよ。ワタシは管理部門なので出社は原則月2日。嫁さんも出社は週1日。世の中いろんな働き方があるので住まいに対する条件も様々って事で良いんじゃないですかね。 |
800:
マンション検討中さん
[2021-11-23 19:52:46]
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801:
匿名さん
[2021-11-23 20:36:11]
>>794 名無しさん
他の方の勤務形態にケチつける前にご自身の生産性とか心配された方がいいのでは。。。 |
802:
マンション検討中さん
[2021-11-23 21:12:33]
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803:
マンション検討中さん
[2021-11-23 23:26:53]
>>792 マンション検討中さん
駅力って都心にでるまでの通勤時間なの? それならここらよりも都内通勤が近くて同価格帯~安い物件あるけどそのほうが合うんのでは。 全国的にも知名度ある所沢や川越のほうが街の将来性は正直高いと思いますけどね。どちらも再開発中みたいだしね。 |
804:
匿名さん
[2021-11-24 00:35:13]
>>802 マンション検討中さん
まず駅力の定義をどこに持っていくかですね。 その街の開発度なのか、交通アクセス・都心からの距離なのか。 朝霞台駅は開発度という視点では駅力なし。交通アクセス面では2路線使えて池袋からは17分、そして特に環状方向の交通が使える。上下左右の移動が便利。そう言った部分だと思いますよ。 もうテレワークが殆どで、電車なんか日常乗らないと言う方は、川越駅や所沢駅のような駅が開発されている街の方が便利なので、その人の生活形態によりますね。なので、どちらが勝っているというのはないと思いますよ。 |
805:
通りがかりさん
[2021-11-27 08:36:16]
ここって第七小が通学校ってことは、北東の接道沿いが通学路なんですかね?
ガードレールほとんどなくて交通量も多いあの道沿いを毎日小学生に歩かせるのは勇気が要りますね。 |
806:
マンション検討中さん
[2021-11-27 10:31:13]
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807:
通りがかりさん
[2021-11-27 16:07:11]
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808:
マンコミュファンさん
[2021-11-28 00:55:40]
>>807 通りがかりさん
南口の五小になりますが志木~朝霞台間の道は比較ならないほどひどい。あの狭い道をリムジンバスまで通過し途中歩道もなし、又、都内で言えばそういう道が多数。こちらは幅広の通りで歩道もありますのでここが心配となると結構限定的な選択になってきますね。とはいえこのご時世ですから、より安心安全に期したいですから気になる方は敬遠したほうが、後悔先に立たずです。 |
809:
マンション検討中さん
[2021-11-28 02:37:39]
>>808 マンコミュファンさん
このご時世と言われるが、交通事故も犯罪も過去から比べればどこもずっと減ってますよね。情報が伝わりやすくなった関係で印象としては物騒な世の中になったって感じる方が多い様ですが…。 |
810:
マンコミュファンさん
[2021-11-28 08:57:24]
>>809 マンション検討中さん
この場所は子供の通学より女性の駅からの夜の帰宅の方が、よっぽど怖いのでは… |
811:
匿名さん
[2021-11-29 11:04:31]
こちらで駅力について論議されていましたが駅力とはマンションの資産価値に関わる要素で、商業施設、娯楽、医療施設、保育園充実などの生活利便性、駅の乗降客数、賃貸の賃料水準、劇場や美術館、大学などの文化度、公園などの緑の多さから測られる指標だそうです。
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812:
マンコミュファンさん
[2021-11-29 13:20:44]
>>811 匿名さん
商業施設はほぼ皆無だけどここは総合病院が徒歩圏内、公園、緑は共存。駅近で乗降客は池袋、和光市に継ぐ3位。劇場や美術館なんぞは都内アクセス良いからそれで良しと、考えようによれば充分ですね。 とにかくここは駅開発しろと、これだけの乗降客の一応のターミナル駅でエレベーターも無く、乗降客が半数の朝霞や志木より狭い… |
813:
電車マニアさん
[2021-11-30 07:53:59]
>>812 マンコミュファンさん
以下コピペ 「朝霞台駅につきましても、御本人様から御意見を頂きましたエレベーターの設置について要望を行っているところですが、同駅は防火指定地域内であることもあり、エレベーターの設置に伴い、駅舎全体を耐火構造とする必要があるとのことです。そのため、現在は駅舎の改修を含めた検討を進めているとの回答がありました。」 とのこと。駅舎かなり古いですよね。エレベーターだけ設置というわけにはいかないみたいです。駅舎改修とそれに伴う駅開発計画自体はありますが、優先順位的にはどうでしょう。ここからは私の想像ですが、東武鉄道はメイン路線のスカイツリーラインの方の投資や、東武東上線なら人身事故対策(踏切対策、ホームドア設置)の方に優先して投資したいのではないかなと。 |
814:
通りがかりさん
[2021-11-30 08:13:54]
乗降客が多いと言ったって和光も朝霞台も乗り換え客が多いだけ
コロナ前単独駅で乗降客が10万人以上いた志木にはかなわんよ |
815:
評判気になるさん
[2021-11-30 08:54:19]
>>814 通りがかりさん
朝霞台のメリットはJR武蔵野線が使える点ですね。そこがポイントにならない方は響かないでしょうし、なる方には和光や志木は響かない。 |
816:
電車マニアさん
[2021-11-30 09:14:02]
>>815 評判気になるさん
武蔵野線を普段使いしなくても、やはり環状方向の交通は貴重だと思います。実際に中央線方面、大宮方面、千葉方面に行くのに圧倒的に早い。都内でも、放射方向の交通は充実していてもなかなか、環状方向の移動が不便な地域が多いですからね。 |
817:
マンコミュファンさん
[2021-11-30 12:22:16]
>>814 通りがかりさん
ターミナル駅で単独で考えちゃダメしょ…そんなん言ったら池袋駅の住民など極僅かでそもそもの乗降客定義が成り立たないよ。 |
マンマニさんは大手は供給が少ないから大丈夫みたいに書かれてましたが、プラウドとTPH先代の中古の実績があるわけでもないですし。