ザ・パークハウス朝霞台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-asakadai64/
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三信住建株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地 : 埼玉県朝霞市浜崎2丁目9番2(地番)ほか4筆
交通 : 東武東上線「朝霞台」駅(北口)より徒歩5分、JR武蔵野線「北朝霞」駅(東口)より徒歩5分
間取り : 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 : 69.00m2~91.50m2
[スムログ 関連記事]
モデルルーム訪問記「ザ・パークハウス 朝霞台レジデンス」
https://www.sumu-log.com/archives/32855/
[スレ作成日時]2020-09-17 08:15:14
ザ・パークハウス朝霞台レジデンスってどうよ?
401:
マンション検討中さん
[2021-03-14 11:10:58]
志木、朝霞台エリアで現在供給中の物件の中ならここ一択?でしょう。
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402:
評判気になるさん
[2021-03-14 12:11:37]
>>401 マンション検討中さん
志木と朝霞台では検討者の行動ルートで分かれるから実際に競合するのは僅かと思う。 朝霞台では先日即完売したプラウド朝霞台が評判でしたが、こちらも少し弱い立地を上手く活かしたプランバリエーションになってますし、今の都心近郊需要が強い中だとサクッと売れてしまうかもね。 価格が引っかかるなら所沢のザ・パークハウス所沢プレイスもちょっと方向性は違うが周辺利便性とか悪くないと思う。 |
403:
マンション検討中さん
[2021-03-14 16:38:18]
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404:
匿名さん
[2021-03-14 22:46:03]
通勤で武蔵野線は使いませんが、通学に使う方は結構いるのでしょうか。
私学なら池袋方面に出た方が学校数はありますが、北朝霞は学生が多く乗り換えていると聞いたのですが。 |
405:
買い替え検討中さん
[2021-03-15 10:08:20]
>>404 匿名さん
「結構」がどの程度をお考えなのか分かりませんが、もちろん武蔵野線もそれなり(これも主観的な表現で恐縮ですが)に学生さんも利用されてる路線ですね。 JR 武蔵野線 混雑状況 北朝霞...等のキーワードで検索されると(当該駅に限らず)混雑状況情報についてまとめサイトがあったりしますので、参考になさっては如何でしょうか? |
406:
匿名さん
[2021-03-15 10:58:35]
高校の通学については、東上線、武蔵野線の2線が使えると非常に便利ですね。
浦和方面の県立とかにも行きやすいし、都内の市立も行きやすい。 大学になると東上線率が高いように思います。 |
407:
匿名さん
[2021-03-15 19:42:38]
>>405さん 406さん
ありがとうございます 和光市が希望でしたが駅近かつ環境の良い物件が無く、駅力なら志木、都心への距離なら朝霞を考えましたが、ふと子供が県立高校等に進学した場合武蔵野線を使う可能性があるなら朝霞台も便利かと思い質問しました。 埼玉の学区等把握しておらず、曖昧な質問をしてしまいお恥ずかしい。 |
408:
匿名さん
[2021-03-15 21:22:34]
中央線沿線も近いですよ。北朝霞~西国分寺19分、国立・立川・国分寺も30分弱。和光市駅・志木駅からでも、実質+5分弱なのでお好きな街に住むのが良いでしょね。和光市~志木はそれぞれの良さが有り、全てが突出する街はありません。
朝霞台の景観・環境を気に入って頂ける方が、朝霞台を選んでいるのでしょう。和光が良い、朝霞が良い、志木が良い、価値観は様々です。 |
409:
匿名さん
[2021-03-18 19:10:30]
黒目川の桜はどんどん咲き始めていますよ。来週の中~後半は満開でしょう。現地チェックには、とても良い季節だと思います。
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410:
マンション検討中さん
[2021-03-18 21:15:21]
所沢のほうが住みやすそう
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411:
匿名さん
[2021-03-18 21:40:50]
所沢は渋滞ばかりで嫌だな。
人それぞれですね。 |
412:
口コミ知りたいさん
[2021-03-18 21:42:12]
>>410 マンション検討中さん
西武池袋線と東武東上線は結構ハッキリ志向が分かれるみたいなんですよね。 通勤の方向とかがネックにならないようだったら、並行検討すると選択肢はグッと広がるね。特に所沢は駅周辺で新築物件ラッシュだから。 |
414:
周辺住民さん
[2021-03-19 08:20:37]
>>411 匿名さん
所沢駅周辺は今は車で移動する感じじゃないね(そもそも狭い範囲って事もあるが)。所沢西武の西口の大規模商業施設エリアが出来る頃には広域から集客もしたいだろうし、主要道路の拡張も進めてるみたい。ただ、この経済環境下だからどうなるだろうね。 |
415:
匿名さん
[2021-03-19 19:18:36]
所沢IC~入間ICを高速道で結んでくれたら最高です。途中にETCインターでも作れば、所沢市にも恩恵があるし、広域ネットワークに組み込まれるメリットが有るけど。現状は枠外って感じかな。
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417:
買い替え検討中さん
[2021-03-20 09:51:11]
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418:
匿名さん
[2021-03-20 16:11:18]
どうぞ所沢へ
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419:
匿名さん
[2021-03-20 16:46:07]
所沢も住みやすくて、良い街でしょう。所沢市:面積72km2・人口34万人。朝霞・志木・和光・新座(市制順):面積62km2・人口47万人。前者は既に人口頭打ち、後者は朝霞・新座を中心に人口増。
所沢駅一局集中:和光市駅~志木駅分散型の日常利便性の違い。休日のライフスタイルだって、丘陵地の良さ:荒川・支流のアクティブライフ、それこそ正反対です。価値観の違いですから、ここに所沢の話題は相応しくないのです。 |
420:
匿名さん
[2021-03-21 14:24:51]
こちらの物件、8階建て64戸と規模感は無いですけど設備仕様も間取りもしっかりしていますし、デザインが奇を衒ってないのに素敵ですね。立地の弱い点を上手くカバーしていて、この物件の存在で周辺の価値も上がりそう。
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421:
マンション検討中さん
[2021-03-21 15:23:17]
>>420 匿名さん
可もなく不可も無くという感じですかね。賃貸とかなら良かったのですが… |
422:
評判気になるさん
[2021-03-21 20:20:37]
>>421 マンション検討中さん
朝霞台のこのエリアでそんなの作ったらその事業企画者のアタマ疑うよ。質の高い賃貸物件としては近隣に大手企業もあるから需要なくは無いかもしれんけど、事業性としたら分譲の方が合理的。 |
423:
周辺住民さん
[2021-03-21 20:46:34]
悪い立地を活かした高級マンションって受けいれられるのでしょうか?
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424:
匿名さん
[2021-03-21 20:58:04]
ここを「悪い立地」と判断する方はそもそも検討対象から外すでしょうからおのずと結果は出ますよ。今回のはパークハウスが一番特徴が出せる得意な規模感でもあり、プランのバリエーションも豊富で価格帯からすれば仕様も十分良いものなので受けると思う。
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425:
周辺住民さん
[2021-03-21 22:37:37]
そうですね。立地はともあれ朝霞台は便利ですから、交通利便性の面から支持する方はいるかもね。
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426:
マンション検討中さん
[2021-03-23 07:46:40]
過ぎたことを言っても仕方がないですな、プラウド朝霞台を買っておけば良かったとなるのでしょうか。買い物、低地が気になります。
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427:
マンコミファンさん
[2021-03-23 08:15:17]
>>426 マンション検討中さん
プラウド朝霞台を買える人なら買った方が良かったかもしれませんね。ただ、100点のマンションはありませんからそれぞれ優先順位を付けてそれに対して点数化すると1つの指標ができるかもしれません。 |
428:
評判気になるさん
[2021-03-23 10:17:19]
>>426 マンション検討中さん
低地に関してはハザードに掛かる部分は嵩上げされてるから物件的には懸念無さそうってマンションマニアさんが動画で仰ってましたが、買い物は確かに駅帰り途中に寄れるスーパーが無いのが残念ですね。 |
429:
匿名さん
[2021-03-23 19:40:50]
>>426 マンション検討中さん
西原が良ければ、3年後にはOlympic前に15階建てマンションが建て替えで出来るから、待ったらどうですか?ディベロッパーは伊藤忠です。部屋の向きはプラウド朝霞台と90°違って南東なので、上層階からは東京スカイツリーも見えて、景観は良好でしょう。 |
430:
匿名さん
[2021-03-23 22:09:13]
>>429 匿名さん
伊藤忠は東側はマンション、南側は低層ビルと今後東横インが建設され眺望は微妙かと思ってました。 現在のマンションは南向きだと思いますが、南東向きに建設されるのですね。 眺望が良好なら伊藤忠待ちたいです。ただだいぶ先でここと比較検討できないのは残念です。 |
431:
匿名さん
[2021-03-24 16:44:53]
>>430 匿名さん
東横イン西側に残る駐車場にマンションが建つ可能性が有りますね。北朝霞駅前のプラウド・モデルルームの場所も。そうなると、伊藤忠マンションからの眺望は遮られますが、利便性は抜群でしょう。 西原・浜崎はまだまだ纏まった土地が有るので、朝霞台・北朝霞駅ビル建設を織り込んで、水面下で大手ディベロッパーが動いていると思います。 |
432:
評判気になるさん
[2021-03-29 21:26:43]
先着順が9戸もあるね。。分かってはいたけど、苦戦している模様。。
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433:
匿名さん
[2021-03-31 10:53:39]
サイトで間取りを拝見しました。
Frタイプの最上階ルーフバルコニーつきの部屋がまだ残っているんですか? マンションでは最上階の部屋が真っ先に売切れてしまうものだと思っていたので意外でしたが、ルーフバルコニーはついていても専有面積が手狭だからでしょうか? |
434:
マンション検討中さん
[2021-03-31 12:50:48]
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435:
匿名さん
[2021-03-31 13:20:37]
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436:
匿名さん
[2021-03-31 17:42:59]
立地に魅力無いって?何を根拠に言っているのだか。
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437:
名無しさん
[2021-03-31 19:58:55]
営業さんによると抽選になりそうな部屋は全て売れたので、今は要望書が出され次第その部屋を先着順住戸として売り出す方法を取っているそうです。
都心の超人気物件と言う訳ではないですし、のんびり売っていくつもりなんでしょうね。 |
438:
マンション検討中さん
[2021-03-31 19:59:21]
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439:
坪単価比較中さん
[2021-03-31 21:14:37]
>>436 匿名さん
普段の買い物が駅とマンションの動線上になく、傾斜地で横に墓地のある一部浸水ハザードが掛かった立地である(浸水ハザードは該当部分を嵩上げしているようなので実質無いのかな?)という面ではマイナスの面が懸念されたのかもしれないですね。でも、だからこそこのような魅力的な物件が今の時代でもこの価格で販売されたのですからトータルでは良かったのでは? |
440:
マンション検討中さん
[2021-03-31 21:50:28]
みんな前向きで感心します。
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441:
匿名さん
[2021-04-02 11:12:26]
低地で買い物環境が多少不便な点がデメリット、価格に割安感がある点がメリットですか?
それにしてもここは条件の良さそうな間取りが残っているのが不思議。 Krタイプは動線が良さそうだしテラスつきで子供さんがいる家に人気が高そうですがこちらも残っているんですね。 |
442:
評判気になるさん
[2021-04-03 11:42:18]
自然災害は予想を遥かに超えたレベルで発生する可能性もある。
ちょっとでもハザードにかかっているような低地はヤダな。 |
443:
匿名さん
[2021-04-03 19:31:54]
>>442 評判気になるさん
ここが浸水したら、荒川沿いの和光市・板橋区・北区の新河岸川が溢れ、直結する隅田川・荒川区→都心部も...水没。黒目川だけでで語るのはナンセンスだし、そんな水害はマンションのエントランスの高さからして、想像し難いですね。 |
444:
匿名さん
[2021-04-03 20:36:04]
>>439 坪単価比較中さん
これから先のマンション候補地としては、より朝霞台駅近くの駐車場か生産緑地でしょうか?価格ははね上がるでしょうね。 買い物ですか?駅までの距離を考えたら、何と贅沢な?浜崎・西原に”ヤオコー”を作ろうとしても、地価・賃料からして絶対に無理でしょうね。 |
445:
匿名さん
[2021-04-04 18:00:34]
道路についてですが、マンション下の黒目川沿いの道は、黒目川通り線と呼ばれています。
調布保谷線が新座市に入ると、保谷朝霞線(幅27m)になり、川越街道まで建設計画が進んでいます。朝霞市に入ると黒目川通り線と名称を変えて、秋が瀬橋に至るルートです。 朝霞市としては拡幅はしないと言っていますから、今のところやる気も無い埼玉県ですが、広域災害時の重要なルートだからと都や国土交通省にせっつかれて、将来秋が瀬橋~川越街道区間を作るとすれば、朝霞台は台地側に地下トンネルで通すしかないかも知れません。 |
446:
マンション検討中さん
[2021-04-08 22:48:04]
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447:
匿名さん
[2021-04-09 01:42:58]
低地を受け入れられるかは信条の問題もあるので、言い合ってもあまり意味はない気がしますが。。
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448:
評判気になるさん
[2021-04-09 08:05:27]
>>446 マンション検討中さん
浸水及び地震ハザードが少しでも許せないとなると選べる立地は分かりやすいですから、そういう方はシンプルなのでは。予算が無制限なら良いですが、大半の方はそれと自世帯の優先順位事項とのバランスで住まい選びするでしょうから、この程度の薄い色付きだと都内のよくあるエリアと較べれば受け容れる方も多いと思います。 |
449:
匿名さん
[2021-04-09 08:48:33]
気になったのでGoogle Earthで標高見てましたが、一番低い部分で7m表示(予定されている嵩上げなしの段階)ですね。確かに朝霞台駅周辺の20m程度と比べれば低いですが、地図範囲を広げてみるとココが浸水する時ってどういう時か分かるので、その可能性も見てみると良いかもです。
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450:
名無しさん
[2021-04-09 08:53:04]
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