公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/867_Tsunashima/
大型マンションや戸建住宅が建ち並ぶ成熟した住宅街に明和地所のマンションが誕生します。
このマンションについて情報交換をさせていただきたく、検討者・ご近隣の皆さまからの書き込みをお待ちしております。
クリオ レジダンス横濱綱島
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島西5-384-2ほか
住居表示 神奈川県横浜市港北区綱島西5
交 通 東急東横線綱島駅徒歩17分、横浜市営地下鉄日吉本町駅徒歩11分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階建(総戸数99戸)
延床面積 8731.51 ㎡
建築面積 1882.80 ㎡
敷地面積 3626.89 ㎡
建築主 明和地所株式会社
設計者 株式会社いしばし設計
施工者 株式会社大勝
着工予定 2020/11/02
完成予定 2022/03/31
【施工者名を追記しました。2021.2.15 管理担当】
[スレ作成日時]2020-09-08 07:13:51
クリオ レジダンス横濱綱島ってどうよ?
165:
評判気になるさん
[2021-01-03 19:51:06]
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166:
匿名さん
[2021-01-03 20:50:24]
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167:
マンション検討中さん
[2021-01-04 08:10:52]
> 温泉の源泉を掘り当てるという事に由来した業界言葉です。
人気の地、東横線綱島の市民の森の近くにマンションの源泉(敷地)を掘り当てたという意味でしょうか。その源泉にふさわしくホワイトとグレーでスマートに描いた外観、住民懇親を願った中庭シーズンガーデン、充実しているマンションと感じます。 |
168:
マンション検討中さん
[2021-01-04 09:14:30]
相変わらず凄い書き込みの量ですね。
見ていて楽しいですね。 営業さんしか知らない情報ばかりで こんなに良い所ばかりなら既に完売間近でしょうか? もしくは全く売れてないか、、、 早速問い合わせしてみます。 |
169:
評判気になるさん
[2021-01-04 09:39:39]
このような源泉物件は早期完売など二の次なのです。早期完売しても会社は営業マンを評価しませんから。
お客様のためというより、上司が社員のケツを叩く材料なのですよ。 そして苦しい物件をいかにして進捗させ、会社に貢献したかをアピールするためのもの。 |
170:
評判気になるさん
[2021-01-04 11:26:42]
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171:
評判気になるさん
[2021-01-04 17:09:44]
そして、そのすり替え話法や印象操作、誘導こそが源泉営業マンの得意とするところである。
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172:
評判気になるさん
[2021-01-04 20:06:58]
マンション欲しいけど、、ローン通るかな、、、借金あるし、、転職したばかりだし、、、
これを吐露したらすぐに食い付くのが源泉営業マン。お気をつけて。 |
173:
マンション検討中さん
[2021-01-04 20:25:03]
少し立腹してきました。
源泉営業ですか。すり替え話法や印象操作、誘導ですか、そんな押し売りみたいな営業ってまったくです。 でもこのマンションのような物件であれば、 すり替えする必要のない充実した設備 印象操作する必要のない素晴らしい周辺環境 誘導しなくても決めてしまう検討者(そんなに早くご決断されていいのですかと焦る営業) このマンションは海千山千の源泉営業マンをまったく必要としないの物件ではないでしょうか。 |
174:
評判気になるさん
[2021-01-04 20:56:47]
営業マンが書いても説得力ゼロ。
物件を持ち上げる余計な言葉が多すぎる。 これも源泉営業の典型的な例。 |
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175:
評判気になるさん
[2021-01-04 21:01:55]
しかも海千山千て書いてますよ。
、、もう暴露してるようなもの。 言葉を重ねるとボロが出ます。もうこの辺にされてはいかがでしょうか。 |
176:
検討板ユーザーさん
[2021-01-05 11:56:40]
173が答え合わせ。
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177:
マンション検討中さん
[2021-01-05 17:31:50]
>>175 評判気になるさん
まったく同感です。 源泉営業さんには退場してもらいたいです。 検討者にとってほしいのは「厳選」営業さんです。 営業さんは売ればいいのではなく、検討者にマンション生活が幸せをもたらすもの、そのトータルで提案してもらいたいです。このマンションは人気の綱島で自然と共生する心地よさ「パッシブデザイン」だそうです。厳選営業さんと検討者が共生した時、検討者の心地よいマンション生活が約束されるのではないでしょうか。期待したいと思います。 |
178:
検討板ユーザーさん
[2021-01-05 20:03:50]
営業マンへ
無記名の掲示板などに固執して物件擁護の書き込みなどせず、ご自分の仕事をしてください。 上司と会社とも戦ってください。 意味分かりますよね。 |
179:
マンション検討中さん
[2021-01-05 23:26:43]
こちらの営業さんは上司と会社相手にお客様の立場に立って戦ってくれる営業さんなのですか。普通の営業は売っておしまいですよね。
それに比べこちらの営業さんはお客様のマンション生活がハッピーになることが仕事ですか。それこそ厳選営業マンと呼ぶのに相応しいと思います。 |
180:
検討板ユーザーさん
[2021-01-06 06:55:04]
↑
意味わからん。 |
181:
検討板ユーザーさん
[2021-01-06 11:03:27]
営業マン擁護の書き込みはすべて営業マン自身の書き込み。もう止めれ。
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182:
匿名さん
[2021-01-06 13:39:00]
自社物件に住めばお客様がハッピーになるって洗脳されてるからね。駅遠でハッピーと感じる人がどれくらいいるか。毎日歩く度に後悔するんだろうね。
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183:
マンション検討中さん
[2021-01-06 16:30:10]
>>182 匿名さん
> 毎日歩く度に後悔するんだろうね。 市民の森を見ながら綱島駅まで歩く度に、何故もっと早くこのマンションに出会わなかったのかと今までの不運を嘆くと思います。嘆く自分には、その長い不運な年数があるからこそこのマンションに出会えたのではと逆に自分を褒めてやりたいです。 |
184:
検討板ユーザーさん
[2021-01-06 17:19:13]
↑
何言ってるかぜんぜん分からない。 |
185:
マンション掲示板さん
[2021-01-06 17:24:56]
こうゆう事ですよね。笑
市民の森を見ながら綱島駅まで歩く度に、何故このマンションを買ったのかと今までの不運を嘆くと思います。嘆く自分には、その長くしつこい営業があるからこそこのマンションを買わされたと逆に自分を殴ってやりたいです。 |
186:
マンション検討中さん
[2021-01-06 21:02:30]
>>185 マンション掲示板さん
ご冗談が過ぎるかと思いました。 ただ確かに市民の森を見ながら綱島駅まで歩く時、自分を見つめ直すことはあるかと思います。やっとここまできた、人気の綱島でマンションのオーナーになった自分。自分を誇らしげに思うかもしれません。高級マンションクリオの中でも最高級のレジダンスです。 考えながら歩いてたら、いつの間にか東照寺前じゃないですか(笑) |
187:
マンション掲示板さん
[2021-01-06 23:24:48]
近くに大きな公園がいくつもありますが、治安はどうなのでしょうか。犯罪認知件数や不審者情報など。
駅から離れていて、さらに森や公園が広くては子供だけではなく大人も不安ですし怖いです。 |
188:
マンコミュファンさん
[2021-01-06 23:47:44]
営業は綱島を連呼してるけど日吉本町じゃん。
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189:
マンション検討中さん
[2021-01-07 08:36:52]
>>187 マンション掲示板さん
ご心配は深夜のことでしょうか。 市民の森公園にはもちろん外灯はありますが深夜二時過ぎとかはやはり避けるべきではありませんか。深夜の森には不審者だけでなくタヌキいるかもしれませんし(汗) 日中は大丈夫です。 綱島公園の広場の奥にはこどもが遊べるログハウスモッキーがあります。モッキーで遊ぶお子たちの元気溌剌とした声が森にこだましています。綱島でこんな森が残っていて、その近くのマンションって恵まれていると思います。 東横線綱島駅徒歩圏でアドレスはお洒落な日吉、それも魅力的と思いました。 |
190:
マンコミュファンさん
[2021-01-07 09:24:35]
>日中は大丈夫です。
なぜ言い切れる?その根拠を示してください。 何かあったら明和が対応するのですか? そして、それは重説に書いてますか? 営業さん、答えてください。 |
191:
マンコミュファンさん
[2021-01-07 09:28:19]
そして、なぜ深夜二時過ぎは避けるべきですか?
では午後10時?午前1時は避けなくていいのですか? あと、回答の後半に物件アピールのコメントは要らないから。 |
192:
マンション検討中さん
[2021-01-07 09:49:33]
このマンションは人にも地球にも優しい暮らしを可能とした新しい住まいとして綱島に誕生します。
つまりこのマンションは環境共生型マンションだそうです。パッシプデザイン、地球にも人にも優しい暮らしを可能とした新しい住まいだそうです。ここに住むのであれば人にも優しい、その心を持った住民になりたいと思います。深夜の二時がだめなら深夜一時はどうかなどあたりまえのことに揚げ足を取るような人にはなりたくないと思ってます。 |
199:
匿名さん
[2021-01-07 15:03:23]
[No.193~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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200:
匿名さん
[2021-01-07 15:24:22]
二重サッシは嫌だ。
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201:
匿名さん
[2021-01-07 15:44:13]
線路、幹線道路沿いでもないのに二重窓って、ZEHの断熱のため? 他のZEHでこんな設計見たことない。
そもそもZEHで24時間換気が全熱交換じゃないのって眉唾なんだけどな。夏は暑い、冬は寒い外気をそのまま取り込んじゃうのに。 |
202:
匿名さん
[2021-01-07 15:46:53]
エネファームは交換費用が高いよ。光熱費減る分でペイできるか。
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203:
マンション検討中さん
[2021-01-08 09:01:09]
>>201 匿名さん
二重窓ですか。 線路、幹線道路沿いでもないのに二重窓って。 ZEHの断熱のためなのか防音なのかちゃんと重説に書かれていますか? 他のZEHでこんな設計にはなってないのであれば納得する説明を、いや説明も重説に書いてもらいたいと思います。皆さんにもご賛同いただけたらと思います。 |
204:
匿名さん
[2021-01-08 11:47:45]
>202
>ZEH-Mは高性能な断熱材を使用し、二重サッシや複層ガラスなどで気密性を高めて こう説明してるから二重窓は断熱のためでしょ。ただ、ZEHのマンションでも二重窓って一般的ではないから、この説明は誤認誘導の可能性もある。 |
205:
マンション検討中さん
[2021-01-08 12:35:41]
>>204 匿名さん
重要なのはそこだと思います。 二重窓の説明は誤認誘導の可能性もあるのであれば、購入者は重説で誤解のない説明を受けるべきです。また口頭だと後で言った言わないになりますから、きちんと重説に書いてあることかと思います。断熱は大切です。重説、デベに求めましょう。 |
206:
匿名さん
[2021-01-08 13:16:06]
重説はいつ何時、開示請求してもいいのです。あらかじめコピーをいただいたうえで、案内してもらいましょう。
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207:
匿名さん
[2021-01-08 15:48:35]
今日189 マンション検討中さん 1日前
>>187 マンション掲示板さん >ご心配は深夜のことでしょうか。 違います。日中全般です。 >市民の森公園にはもちろん外灯はありますが深夜二時過ぎとかはやはり避けるべきではありませんか。 時間指定の根拠をお示しください。 >深夜の森には不審者だけでなくタヌキいるかもしれませんし(汗) 不審者情報とタヌキ情報をお示しください。 >日中は大丈夫です。 その大丈夫であるという根拠をお示しください。 >東横線綱島駅徒歩圏でアドレスはお洒落な日吉、それも魅力的と思いました。 最寄り駅は日吉本町駅。綱島駅はあくまで徒歩圏。タヌキと不審者が出るエリアをお洒落言いますか。 |
208:
マンション検討中さん
[2021-01-08 16:35:48]
私もタヌキと不審者が出る環境をお洒落と言うのはまったくもっておかしいと思います。
いい加減な発言ではなくちゃんと重説に書くべきではないでしょうか。 重説: 「タヌキと不審者はマンション敷地内及び周辺には出ない」 「万が一、タヌキと不審者が出た場合、お洒落なマンションという表現は該当しないものとする」 |
209:
マンション検討中さん
[2021-01-09 08:37:14]
>市民の森公園にはもちろん外灯はありますが深夜二時過ぎとかはやはり避けるべきではありませんか。時間指定の根拠をお示しください。
共鳴してしまいました。 こちらも掲示板だけで言った言わないというのはまずいと思います。デベは市役所と話し合いをして、例えば 朝六時から夕方六時は視界良好のため市民の森は安心である。 夕方六時以降については外灯周り10メートル以内は安全である。 などを重説に書くべきではないでしょうか。 ご賛同いただけたら皆でデベに働きかけをしませんか。 |
210:
匿名さん
[2021-01-09 11:13:12]
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211:
匿名さん
[2021-01-09 12:28:24]
幼児、小児の連れ去り事件。
これは時間に関係なく発生しています。 不審者情報もあるならば心配です。 |
212:
マンション検討中さん
[2021-01-09 13:26:55]
>>211 匿名さん
とても共感できます。 ただ、単に心配だけしててもいいのでしょうか。 そこに住む住民にとっては一大事です。 言った言わないではなく、これもきちんと重説に書いてもらうべきではないですか。営業に重説への反映を求めてください。 |
213:
匿名さん
[2021-01-09 14:27:47]
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214:
マンション検討中さん
[2021-01-09 16:40:02]
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広告媒体に頼らず、営業マン自ら見込み客に接触し啓発し、申し込みから売買契約まで至る営業活動の事です。
※キャッチ、飛び込み営業、テレアポ営業など
温泉の源泉を掘り当てるという事に由来した業界言葉です。
明和創業者の故原田氏の出身である、大京の流れですね。