公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/867_Tsunashima/
大型マンションや戸建住宅が建ち並ぶ成熟した住宅街に明和地所のマンションが誕生します。
このマンションについて情報交換をさせていただきたく、検討者・ご近隣の皆さまからの書き込みをお待ちしております。
クリオ レジダンス横濱綱島
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島西5-384-2ほか
住居表示 神奈川県横浜市港北区綱島西5
交 通 東急東横線綱島駅徒歩17分、横浜市営地下鉄日吉本町駅徒歩11分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階建(総戸数99戸)
延床面積 8731.51 ㎡
建築面積 1882.80 ㎡
敷地面積 3626.89 ㎡
建築主 明和地所株式会社
設計者 株式会社いしばし設計
施工者 株式会社大勝
着工予定 2020/11/02
完成予定 2022/03/31
【施工者名を追記しました。2021.2.15 管理担当】
[スレ作成日時]2020-09-08 07:13:51
クリオ レジダンス横濱綱島ってどうよ?
165:
評判気になるさん
[2021-01-03 19:51:06]
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166:
匿名さん
[2021-01-03 20:50:24]
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167:
マンション検討中さん
[2021-01-04 08:10:52]
> 温泉の源泉を掘り当てるという事に由来した業界言葉です。
人気の地、東横線綱島の市民の森の近くにマンションの源泉(敷地)を掘り当てたという意味でしょうか。その源泉にふさわしくホワイトとグレーでスマートに描いた外観、住民懇親を願った中庭シーズンガーデン、充実しているマンションと感じます。 |
168:
マンション検討中さん
[2021-01-04 09:14:30]
相変わらず凄い書き込みの量ですね。
見ていて楽しいですね。 営業さんしか知らない情報ばかりで こんなに良い所ばかりなら既に完売間近でしょうか? もしくは全く売れてないか、、、 早速問い合わせしてみます。 |
169:
評判気になるさん
[2021-01-04 09:39:39]
このような源泉物件は早期完売など二の次なのです。早期完売しても会社は営業マンを評価しませんから。
お客様のためというより、上司が社員のケツを叩く材料なのですよ。 そして苦しい物件をいかにして進捗させ、会社に貢献したかをアピールするためのもの。 |
170:
評判気になるさん
[2021-01-04 11:26:42]
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171:
評判気になるさん
[2021-01-04 17:09:44]
そして、そのすり替え話法や印象操作、誘導こそが源泉営業マンの得意とするところである。
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172:
評判気になるさん
[2021-01-04 20:06:58]
マンション欲しいけど、、ローン通るかな、、、借金あるし、、転職したばかりだし、、、
これを吐露したらすぐに食い付くのが源泉営業マン。お気をつけて。 |
173:
マンション検討中さん
[2021-01-04 20:25:03]
少し立腹してきました。
源泉営業ですか。すり替え話法や印象操作、誘導ですか、そんな押し売りみたいな営業ってまったくです。 でもこのマンションのような物件であれば、 すり替えする必要のない充実した設備 印象操作する必要のない素晴らしい周辺環境 誘導しなくても決めてしまう検討者(そんなに早くご決断されていいのですかと焦る営業) このマンションは海千山千の源泉営業マンをまったく必要としないの物件ではないでしょうか。 |
174:
評判気になるさん
[2021-01-04 20:56:47]
営業マンが書いても説得力ゼロ。
物件を持ち上げる余計な言葉が多すぎる。 これも源泉営業の典型的な例。 |
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175:
評判気になるさん
[2021-01-04 21:01:55]
しかも海千山千て書いてますよ。
、、もう暴露してるようなもの。 言葉を重ねるとボロが出ます。もうこの辺にされてはいかがでしょうか。 |
176:
検討板ユーザーさん
[2021-01-05 11:56:40]
173が答え合わせ。
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177:
マンション検討中さん
[2021-01-05 17:31:50]
>>175 評判気になるさん
まったく同感です。 源泉営業さんには退場してもらいたいです。 検討者にとってほしいのは「厳選」営業さんです。 営業さんは売ればいいのではなく、検討者にマンション生活が幸せをもたらすもの、そのトータルで提案してもらいたいです。このマンションは人気の綱島で自然と共生する心地よさ「パッシブデザイン」だそうです。厳選営業さんと検討者が共生した時、検討者の心地よいマンション生活が約束されるのではないでしょうか。期待したいと思います。 |
178:
検討板ユーザーさん
[2021-01-05 20:03:50]
営業マンへ
無記名の掲示板などに固執して物件擁護の書き込みなどせず、ご自分の仕事をしてください。 上司と会社とも戦ってください。 意味分かりますよね。 |
179:
マンション検討中さん
[2021-01-05 23:26:43]
こちらの営業さんは上司と会社相手にお客様の立場に立って戦ってくれる営業さんなのですか。普通の営業は売っておしまいですよね。
それに比べこちらの営業さんはお客様のマンション生活がハッピーになることが仕事ですか。それこそ厳選営業マンと呼ぶのに相応しいと思います。 |
180:
検討板ユーザーさん
[2021-01-06 06:55:04]
↑
意味わからん。 |
181:
検討板ユーザーさん
[2021-01-06 11:03:27]
営業マン擁護の書き込みはすべて営業マン自身の書き込み。もう止めれ。
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182:
匿名さん
[2021-01-06 13:39:00]
自社物件に住めばお客様がハッピーになるって洗脳されてるからね。駅遠でハッピーと感じる人がどれくらいいるか。毎日歩く度に後悔するんだろうね。
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183:
マンション検討中さん
[2021-01-06 16:30:10]
>>182 匿名さん
> 毎日歩く度に後悔するんだろうね。 市民の森を見ながら綱島駅まで歩く度に、何故もっと早くこのマンションに出会わなかったのかと今までの不運を嘆くと思います。嘆く自分には、その長い不運な年数があるからこそこのマンションに出会えたのではと逆に自分を褒めてやりたいです。 |
184:
検討板ユーザーさん
[2021-01-06 17:19:13]
↑
何言ってるかぜんぜん分からない。 |
広告媒体に頼らず、営業マン自ら見込み客に接触し啓発し、申し込みから売買契約まで至る営業活動の事です。
※キャッチ、飛び込み営業、テレアポ営業など
温泉の源泉を掘り当てるという事に由来した業界言葉です。
明和創業者の故原田氏の出身である、大京の流れですね。