公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/867_Tsunashima/
大型マンションや戸建住宅が建ち並ぶ成熟した住宅街に明和地所のマンションが誕生します。
このマンションについて情報交換をさせていただきたく、検討者・ご近隣の皆さまからの書き込みをお待ちしております。
クリオ レジダンス横濱綱島
地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島西5-384-2ほか
住居表示 神奈川県横浜市港北区綱島西5
交 通 東急東横線綱島駅徒歩17分、横浜市営地下鉄日吉本町駅徒歩11分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階建(総戸数99戸)
延床面積 8731.51 ㎡
建築面積 1882.80 ㎡
敷地面積 3626.89 ㎡
建築主 明和地所株式会社
設計者 株式会社いしばし設計
施工者 株式会社大勝
着工予定 2020/11/02
完成予定 2022/03/31
【施工者名を追記しました。2021.2.15 管理担当】
[スレ作成日時]2020-09-08 07:13:51
クリオ レジダンス横濱綱島ってどうよ?
765:
マンション検討中さん
[2021-04-29 15:22:10]
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766:
マンション検討中さん
[2021-04-29 16:43:07]
では
検討者に寄り添わない←タメ口、ぞんざいな営業でいいのですか 親身になって相談に乗らない←自己責任だからと放り出すのでいいのですか 最高のマンションライフを提供するという気がない←自分の物件に自信の無い営業って 検討者に寄り添う姿勢は余計なお世話どころか真の営業さんだと思います。 |
767:
マンション検討中さん
[2021-04-29 16:48:52]
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768:
匿名さん
[2021-04-29 17:36:35]
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769:
マンション検討中さん
[2021-04-29 19:06:57]
なんで営業に「さん」付けするかな。
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770:
口コミ知りたいさん
[2021-04-29 19:07:49]
どっちでもいいから物件の中身の話してくれよ笑
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771:
マンション検討中さん
[2021-04-29 19:50:00]
ミシンのセールスマンなので物件の中身言われましても??
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772:
マンション検討中さん
[2021-04-29 20:31:44]
どこの営業であれもういいじゃないですか。
オプションという些末なことでごちゃごちゃ言うようでは真剣な検討者とは言えないということはわかりました。物件の中身の話をすべきと私も思います。 |
773:
匿名さん
[2021-04-30 09:35:39]
>>759 マンション検討中さん
> 売るまでぺこぺこなんて一切してません。 真の営業だね。 知識もない検討者には教えて教えてやっと物件の良さがわかる。媚びへつらうのではなくびしっと言ってやる。契約まで指導。それがマンション営業の姿。あんたは真の営業だね。 |
774:
マンション検討中さん
[2021-04-30 18:36:39]
すみません。よく言ってる意味がわかりません。
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775:
マンション検討中さん
[2021-04-30 21:05:10]
外国人には難しい日本語でしたね。
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776:
マンション検討中さん
[2021-05-01 08:55:45]
私も物件を知りつくし自信満々の営業に担当してもらいたい派です。建築のことはわからないので素人目にはコンセントを無くすくらいすぐやってくださいと言うかもしれませんが、びしっと、手間と費用が増えるんだよ、と言っていただければ理解できます。
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777:
マンション検討中さん
[2021-05-01 20:39:29]
営業って建築の事ど素人ですよ。知り合いにゼノコンの人とかいれば聞いてみるとわかりますよ。だから適当な事言ってル事が多いんだよ。
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778:
マンション検討中さん
[2021-05-01 23:05:33]
そらそうだ。売るのが仕事だからな。
ただテキトウに言うか否かは人による。 ゼネコンをゼノコンと書くのも人による。 |
779:
マンション検討中さん
[2021-05-02 12:59:44]
このマンションの営業さんは
営業だから売るのが仕事 ではないと思います。 売った後に、 購入者が幸せなマンションライフを過ごされること、 それがこちらの営業さんの本当の仕事です。 はんこを押していただいてから私の仕事始まるんですよ、と笑顔が素敵でした。 |
780:
マンション検討中さん
[2021-05-02 17:52:25]
>はんこを押していただいてから私の仕事始まるんですよ、と笑顔が素敵でした。
これ大京系のひとは皆んな言う決めセリフ。 客の目線を引き渡し時期に集中させ、売買契約を通過点という認識にすることで難なく契約完了させるため。 |
781:
マンション検討中さん
[2021-05-02 18:58:33]
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782:
マンション検討中さん
[2021-05-02 20:23:39]
通常、契約後は鍵の引き渡し専門部署の担当チームが引き渡し業務を引き継ぎます。それこそプロですよ。
営業は次々と販売業務が待ってますから、販売しながら引き渡し業務なんてできません。 この会社のように小規模だと営業マンが引き渡し業務をやらされるのでしょうか。 きちんとクレームもなく引き渡すには分業です。 |
783:
マンション検討中さん
[2021-05-02 20:31:07]
なぜ引き渡し業務がプロかといえば、契約後、客の気持ちは変わるのですよ、いろいろと。
ローンを組む銀行を変えたい、借入額を減らしたい、増やしたい、共有者追加したい、削除したい、、、これらすべてのやり取り、書類を作成、その取り交わし。それを数十件。 中には言った言わないのクレーム。とんでもない営業の後始末などなど、、 これ販売やりながらはムリ。 |
784:
マンション検討中さん
[2021-05-02 21:57:42]
団信落ちたとか、転勤になった、転職した、引っ越したとか業務は多岐に渡る。
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検討者に寄り添い←それ要らない
親身になって相談に乗り←自分で判断する
最高のマンションライフを提供するという気持ち
↑
余計なお世話
このように思います。