三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-11-21 09:18:03
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1705/

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

現在の物件
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1-6(他)(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 231戸

【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア

1141: 契約者さん1 
[2022-02-09 06:59:30]
>>1121 匿名さん
>>1122 匿名さん

規模は違うかもしれないけどイベントで混む海浜幕張駅の新改札口設置は20億円弱かかるみたいですね。
費用は千葉市、JR、三井らで出資。
この事業が上手くいって南船橋駅でも取り入れてほしい。
1142: 入居前さんA 
[2022-02-15 15:22:04]
>>1055 契約者さん5さん
大分前のコメントに失礼します。

こちら、謝罪の上、2月中旬から下旬にかけてご対応いただけることになりました。

夏頃の塗装の件もそうですが、三井さんの反応から、他に問い合わせている方があまりいない様子でした。

後から「気になっていたんですよね、あれ...」と言っても、空気が悪くなるだけです。最悪、マンションの積立金を利用することにもなるかもしれません。

繰り返しになって恐縮ですが、今気になっている部分があれば、まず問い合わせましょう。行動に移せる方が多ければ幸いです。
1143: 入居前さんA 
[2022-02-15 17:40:24]
>>946 契約者さん8さん
そして更に前の件に対するコメントで恐縮です。

こちらについて、当方も気になったので現地まで確認に行った上で問い合わせました。ですが、マンション敷地外(ドア外)に設置された雨除けの通路が関わるからか、難航しています。

また何か進捗があれば共有したいと思います。
1144: 契約者 
[2022-02-15 20:14:29]
>>1143 入居前さんAさん
私も現地を確認して問い合わせをしましたが、境界線が…と繰り返されただけでした。
境界線の外側(所有者JR)にも屋根を設置しているので、JR側の許可は取れているはずです。
隙間分のみ許可が取れなかった?と理解し難いのですが…問い合わせ先の三井担当者は「境界線が…」の一点張りでした。

>1143さんは、検討頂けると回答があったのでしょうか?

1145: 入居前さんA 
[2022-02-15 21:02:54]
>>1144 契約者さん
いえ、こちらも同じ様な対応をされております。

私も1144さんと同じ認識です。彼らの言うところの、「マンション敷地外(別の所有権)」に屋根付き通路を設置しているので、その通路を延伸すれば良いだけでは?と考えています。
隙間を空けなければいけない明確な理由があるのであれば納得できるのですが、「所有権が...」と言われて話が噛み合いません。

やりとりをした感覚でしかないですが、
再度施工するにあたって何かしらの面倒な問題があるのでは、と感じています。

電話をかけてきた営業担当は何故か不機嫌で、あまりに不躾な対応をされたのも印象的でした。その後、メールにて、現地で説明させてくださいと言われましたが、当該営業担当の方以外につないでいただこうと考えています。
1146: 契約者 
[2022-02-15 22:08:20]
>>1145 入居前さんAさん
ご回答ありがとうございます。様子も同じなので同一の担当者ですね…
JR側が設置を許可しているので、
屋根を延伸するなり、マンション側に移動させるなりするだけで、工数的には大した事ないですよね。
マンション側に屋根を伸ばしたとしてもJR側には害もないので、
ただ単にJR側に再工事の申請をするのが手間とかの理由ではと考えてしまいました。。


[NO.1146と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

1147: 入居前さんA 
[2022-02-15 22:34:03]
>>1146 契約者さん
こちらこそ、ご返信ありがとうございます。

同じ方ですか...あの方とはもうお話ししたくないですね。
私も現居から1時間以上かかるので、もし現地であの方に対応されたら流石に穏やかではいられないです。

> ただ単にJR側に再工事の申請をするのが手間とかの理由ではと考えてしまいました。。
同様の認識です。思えば、カスタマーサポートの方は公平な目線で評価してくださったのか、この可能性を示唆していました。

雨の日に髪や首が少し濡れる程度のことにはすぐ慣れると思いますが、
入居前に分かっている以上、可能な限り対応を促しておきたいですね。

一応まだやりとりは続けているので、引き続き回答を待ってみようと思います。
1148: 契約者さん7 
[2022-02-16 00:03:12]
下記文言がパンフレットに記載のあった謳い文句となっています。

雨に濡れずにラクラク!
エ ン ト ラ ン ス か ら「 ら ら ス ト リ ー ト 」ま で の ア プ ロ ー チ に も 屋 根 を設置する計画のため、駅に行くまで傘をさす手間を省けます。

私はまだ直接現地を見ておりませんが、現状況が上記の謳い文句として瑕疵がないのか?非常に気になるところですね。
あまり住人の声がないと三井不動産レジデンシャルのような大きな企業としては、『事なかれ主義』を貫くでしょうし、個人的には住んだ後『なんで???』と後悔したくないため今度確認してみようと思います。
少なくとも最初から現状のような設計であったようには思えませんし、このような下らない心配をしたくないため三井不動産を選んだ訳ですから。しっかり働いてもらいましょう。
1149: 契約者さん 
[2022-02-16 06:51:11]
>>1148 契約者さん7さん
確かにパンフに記載ありますね。
この表現、不動産取引、広告表示におけるリーガル面に該当しないのかしら?
「少し雨に濡れてしまう可能性があります」との明記があれば、問題にならないかもしれませんが、どうなんでしょうね。



1150: 入居前さんA 
[2022-02-16 11:18:28]
>>1148
>>1149
おはようございます。

「雨に濡れずに」に関しては話の過程で軽く触れたのですが、「注釈がございまして...」と答えられ、その場は軽く流してしまいました。
その後パンフレットを見直したところ、将来的に利用できなくなる可能性については触れられていましたが、濡れる可能性について言及した内容ではなかったと記憶しています。

当方とのやりとりにおいてはやや本旨からずれてしまいそうなので、
上述の所有権云々の状態から話が進展してから、改めて確認しようと思っています。

> あまり住人の声がないと三井不動産レジデンシャルのような大きな企業としては、『事なかれ主義』を貫くでしょうし、個人的には住んだ後『なんで???』と後悔したくないため今度確認してみようと思います。
こういう声をあげていただけるのは頼もしいです。当方との内容の重複などは気にせずに、お問い合わせいただければ幸いです。
1151: 契約者さん3 
[2022-02-16 18:38:28]
問い合わせていただいている方ありがとうございます。
複数の契約者から問い合わせがあれば、三井側も動いてくれる可能性は上がると思うので、まだ問い合わせていない方がいらっしゃったらお願いしたいです。
引き渡されてしまうと、我々のお金が使われることになるかもしれませんので、今のうちに気になることは面倒がらずに問い合わせましょ!!
1152: 契約者さん 
[2022-02-16 23:53:00]
管理規約の訂正等の書類がきましたね。
トレーラーハウスの家具撤去費用が追加になっているようですが、この話ってされてましたっけ?
1153: 契約者さん 
[2022-02-17 00:33:30]
>>1152 契約者さん
されていません。
1154: 契約者さん176 
[2022-02-17 01:15:24]
>>1152 契約者さん
されていないですよね?私も気になっていました。
1155: 契約者さん212 
[2022-02-17 01:17:25]
寝耳に水ですね
1156: 契約者 
[2022-02-17 09:05:18]
>>1150 入居前さんAさん
パンフレット、模型と違う旨、問い合わせをしましたが、「模型と現物は異なります。」と不躾な女性担当者に言われました。
物件の直電ではなく、コールセンターに問い合わせをした方が良いですかね…
この方だと社内に持ち帰る事も無さそうですし、住人の声としてもカウントされない気がしてきました。

1157: 入居前さんA 
[2022-02-17 10:56:07]
>>1156 契約者さん
> 物件の直電ではなく、コールセンターに問い合わせをした方が良いですかね…
なるほど、別の連絡手段があるのですね。

どちらが有効かは判断しかねますが、
私は愚直にレジデンシャルLIFEの問い合わせページ記載の、三井のマンション・コールセンター宛の問い合わせフォームから電話・メールを送っていました。

メールに関しては送信専用メールで返信されるのでやりとりが難しいですが、
いずれにしても、コールセンターの方が定期的に進捗確認をしてくださる点はポジティブかもしれません。ただ、人を間に挟むので返信は少し遅くなる様です。

私は変わらず返信待ちの状態です。
別件でいくつか伺いたいことがあるので、その際に合わせて本件の進捗も伺いたいと思います。
1158: 契約者さん 
[2022-02-17 11:33:13]
>>1152 契約者さん
トレーラーハウスは、販売時に営業の方より、
「三井の初の試みで試験的に設置(無償)。是非使ってみて感想を教えてください。
無償期間が終わる際は、継続するかしないかは皆さんで決めて頂ければ」
と説明をされています。

ですので、継続しない場合の撤去費用は、もちろん三井側の認識でした。言葉が悪いですが…勝手に設置するだけして、撤去費は住人持ちというのは…

この件も問い合わせですかね。。
引渡迄間も無くで引越準備もあるのに、慌ただしくなってきましたね。

1159: 匿名さん 
[2022-02-17 11:50:50]
Twitterを見るともう入居されてる世帯もあるみたいですね。
いいなぁ。
1160: 契約者さん 
[2022-02-17 11:56:23]
>>1159 匿名さん
いないですよ。
違うマンションですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる