ピアース若林レジデンスについて情報交換をしたいと思います。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、どうぞよろしくお願いします。
公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-wakabayashi/
所在地:東京都世田谷区若林五丁目595番1他(地名地番)
交 通:東急世田谷線「若林」駅徒歩4分、東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩16分
間 取:1LDK~3LDK
総戸数:44戸(他に管理員室1戸)
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
売主:株式会社モリモト
竣工予定日:2022年1月上旬
入居予定日:2022年2月中旬
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-08-31 23:17:09
ピアース若林レジデンスどうですか?
241:
匿名さん
[2021-01-08 14:38:27]
桜新町の新築と比べ、それほど決定的なマイナス材料はないと思います。若林の現地は開放的で雰囲気は悪くないですし。ただ、いくつか指摘があるとおり、買い物が…。でも、松陰神社に足をのばせば、それも問題なし。路線(世田谷線)の使いやすさ、急行停車駅か否か。おそらく、判断の分かれ目は、そこがもっとも大きいのかもしれませんね。ピアースでは、都立大学の価格帯が案外安めですが、若林のプランのほうが、バランスがいいように思いました。これまた好き好きでしょうが…。
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242:
匿名さん
[2021-01-08 18:30:53]
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243:
匿名さん
[2021-01-08 18:51:44]
サンウッド? 勘違いされてますね。
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244:
匿名さん
[2021-01-08 18:57:10]
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245:
匿名さん
[2021-01-08 19:20:34]
地元なので桜新町は知悉しています。単純比較と早合点しないでください。冷静に!
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246:
匿名さん
[2021-01-09 10:08:08]
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247:
マンション検討中さん
[2021-01-09 14:25:36]
ピリピリしてますね、ここ。
三茶が地元ですが、この立地の若林と桜新町10分以内なら桜新町派です。周辺環境、利便性で。 急行とまらないのは不便ですが、自分は世田谷線の使いにくさのほうがデメリット。 人それぞれなので、現地見たり色々シミュレーションしたりで判断するしかないかと思います。 |
248:
匿名さん
[2021-01-09 15:00:12]
桜新町は都心距離が遠いのがデメリット。街の知名度はありますが。しかし、中学受験とかで盛り上がってるように、めんどくさいコミュニティもあります。
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249:
マンション検討中さん
[2021-01-09 15:27:58]
田舎都会の比較で冷静に考えればどっちもどっちなんですが、、少しでも都心に近いことにこだわるならこちらでしょうね。
そもそもなんで桜新町との比較で盛り上がっているのか不明。子供がいるかとか、仕事、趣味、ライフスタイルで判断ポイントも大きく違うだろう。 |
250:
匿名さん
[2021-01-09 16:02:18]
ご指摘どおり、街の知名度はありますね。かつて“波平さん事件”がニュースにもなったように。ただ、桜新町は新旧マンションがあふれ、玉石混交状態。アタマひとつ抜けたランドマークのような超絶物件があるかといえば、評価・判断は分かれるかと。若林との比較は、確かに無理があると思いますが、世田谷でいま販売中・販売予定の物件のなかでは、このピアース、まずまずでは。サンチャにもう少し近ければ…。
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251:
匿名さん
[2021-01-09 18:02:50]
>>250 匿名さん
そうですね。環七の内側だったらと思いますが、価格が釣り上がっていたと思うのでここでちょうど良いかもしれません。周辺であんな広々とした土地は見当たりません。沿線の桜新町、駒澤大学の物件ひと通り見ましたが、個人的にはどれもせせこましい立地でイマイチでした。 しかし、、、検討している間にほとんど売れてしまいました。残りももうすでに契約されてしまってるかも。 |
252:
通りがかりさん
[2021-01-09 18:05:11]
もう残り戸数少ないのですよね。
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253:
マンション検討中さん
[2021-01-09 18:09:29]
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254:
匿名さん
[2021-01-09 18:26:00]
立地のデメリットの価格への反映具合が絶妙だったのかと。上手い売り方でしたね。
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255:
匿名さん
[2021-01-09 19:19:32]
用賀のピアースと価格で明らかに差別化したのも良かったかもしれませんね!
ここは値付け上手かったと思います。 |
256:
匿名さん
[2021-01-09 19:23:29]
同感です。間取りの“品揃え”も、用賀より万民受けしそうですね。
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257:
マンション検討中さん
[2021-01-09 19:27:51]
たしかに。今の世田谷での新築マンションの@300万台の見え方が良かったですね。少し安かったかもしれません。
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258:
匿名さん
[2021-01-09 19:50:00]
田の字の新築に飽き飽きしている昨今、70㎡未満でも工夫された間取りがあり、センスを感じます。希望の用賀が高すぎて、住み替え先送りです。都立大学はパス。
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259:
匿名さん
[2021-01-09 19:57:44]
都立大は駅距離、?地のデメリットを飲み込める人はいいですが、好み分かれそうですよね。
その点、この物件は総合的には良かったと思っている人多そうですね。 |
260:
マンション検討中さん
[2021-01-09 20:10:22]
>>257 マンション検討中さん
確かに坪単価390万円は安かったのですね!若林万歳!! |
261:
匿名さん
[2021-01-09 20:13:48]
総合的に良いと私も思います。世田谷線アレルギー、世田谷線食わず嫌いの方もいますが、勿体無いですよ。しかも、世田谷線って言っても若林ですからね。
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262:
匿名さん
[2021-01-09 22:22:57]
地元民としては世田谷線若林だから微妙と思っています。
ただ、三茶渋谷に近めの世田谷アドレスが良い場合、最近の相場からすると買いやすい価格ですし、売れ行きいいみたいなので、みなさん言うように総合的に良いということでしょう。 あの辺りは、じめっとしたイメージですが、むしろこのマンションができることで小綺麗な雰囲気が生まれて良いかもと思っています。 |
263:
eマンションさん
[2021-01-10 09:49:58]
>>262 匿名さん
確かに、三茶から一度歩いてみましたがジメッとした雰囲気がありますねあの辺。まあ若林の何もない所は価格に反映されてるんでしょうが。 物件としてはいいと思いますが、やはりリセール考えると自由が丘・用賀、若林の中では田園都市線、駅近4分の用賀かなあ、、 |
264:
匿名さん
[2021-01-10 09:53:17]
じめっとした感じ?全くしませんでした。時間帯でしょうか。たしかに、当たり前ですが緑道沿いはそんな感じしましたが。むしろ、ディアナコート三軒茶屋の方が湿っぽい感じでしたね。
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265:
匿名さん
[2021-01-10 10:53:05]
坂地にあるピアース三軒茶屋レジデンスは、徒歩10分とはいえ、それより遠く感じました。世田谷線や若林が「ビミョー」という感覚もわかりますが、三茶も混然とした街。東急、小田急、京王各線が広がる世田谷って、<おらが街>で評価や好みは大きく分かれますね。侃々諤々、マンコミ投稿から、つくづく、そう思います。
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266:
匿名さん
[2021-01-10 11:06:14]
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267:
買い替え検討中さん
[2021-01-10 11:19:28]
モリモト物件を見て思うのは、見た目のデザインもさることながら、凡庸な間取りが少ない印象を受けます。この狭さで? 確かに無理無理の3LDKもありますが、収納の配置などに工夫し、60㎡台でも、こういう間取りもありかという知恵をがくみ取れます。大手新築は、どうしても画一的で、発想が硬直しがち。ただ、モリモトも割安かといえば、むしろ大手より強気の価格設定が目立ってきました。人気沿線の駅近で、大手との用地取得で競合しながら、分譲計画を次々と打ち出し…。今年も、隠し玉のような物件が出てきそう。
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268:
匿名さん
[2021-01-10 22:21:23]
代田のスレがまた盛り上がっていますね。
またこの物件との比較論になってましたが、若林も別にありなんじゃないか、という意見が増えている気がします(笑) |
269:
検討板ユーザーさん
[2021-01-10 22:30:43]
随分前に始まったはずなのに、年末に出てきた代田のプラウドにダブルスコアつけられちゃいましたね…
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270:
匿名さん
[2021-01-10 22:41:55]
東急線のエリアのほうが、手堅い「買いもの」だと思いますね。
渋谷アクセスか新宿アクセスか。 代田は、「一種低層」の大合唱(笑)。 小田急が良ければ、ご随意に。 |
271:
マンション検討中さん
[2021-01-10 22:44:50]
>>268 匿名さん
おっしゃる通り、若林の良さが際立ってきた場面も。スレッド見ましたが、小田急各停より世田谷線の方が電車の本数多いのはびっくりしました。輸送量は違いますけど、すぐ来て、すぐ乗れる世田谷線、意外とありですね。 |
272:
匿名さん
[2021-01-10 22:51:55]
>>269 検討板ユーザーさん
デベの規模とブランド力は有りますからね 耐震偽装事件で潰れた会社、杭が支持層に届いていなくて立て直しをする事ができた三井。デベの規模は考えちゃいますよね。 耐震偽装はもうできないしここは杭も無いので安心ですが(笑) |
273:
eマンションさん
[2021-01-10 22:52:42]
>>270 匿名さん
東急線エリアという名称で、東横線も田園都市線も世田谷線もくくるのは雑すぎるというかお粗末すぎる。 三軒茶屋アクセスなのであって、決して渋谷アクセスとは呼ばないよ。一回乗り換えなら小田急だって下北乗り換えで井の頭線使えちゃうから |
274:
匿名さん
[2021-01-10 22:57:53]
>>270 匿名さん
新宿や千代田線に出るのだったら小田急一択、渋谷や半蔵門線使いなら田園都市線一択でしょうから本来は競合になりにくいのでしょうけど、出物が少ないと守備範囲が広がってニアミスしちゃうのでしょうね |
275:
マンション検討中さん
[2021-01-10 23:03:28]
>>273 eマンションさん
でも、小田急と井の頭線の下北乗り換えは、やばいっすよ。渋谷の東横とJR並みじゃないですけど。やっぱり、渋谷行きたい人は小田急には行かないんじゃないかな。それか、新宿乗り換えか。 |
276:
匿名さん
[2021-01-10 23:07:03]
モリモトは、奥沢に本社があった頃から、東急沿線の事情を熟知している。だから、大手デべに飽き足らない客層のニーズをうまくくみ取っている。若林のようなバランスのとれた間取りが用賀にあれば、良かった。メゾネットは苦肉の策だったのか、成算があるのか。そこは大いに疑問を感じた。
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277:
マンション検討中さん
[2021-01-10 23:08:08]
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278:
匿名さん
[2021-01-10 23:10:42]
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279:
匿名さん
[2021-01-10 23:17:47]
検討者というより、契約者が集まってきてる感じしますね。
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280:
匿名さん
[2021-01-10 23:27:51]
>>276 匿名さん
地下室は容積率不算入ですからねぇ、 建物のグロス出してちょっとでも単価を安く見せる必要があるのだと思います オープンさんみたいな事モリモトさんにはして欲しく無いですね 大手とも違うキラリと光るオリジナル路線で行って欲しいです |
281:
匿名さん
[2021-01-11 02:31:38]
>>279 匿名さん
契約者がひたすら持ち上げる場所になりつつあり、あまり参考にならないかんじだな |
282:
匿名さん
[2021-01-11 07:47:06]
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283:
匿名さん
[2021-01-11 08:12:55]
大手新築に目立つのは、高額でもグレードを落しているのが見え見えだからというのも一因では。田の字で@500万なんて、デべの矜持もない物件、多すぎません?
モリモトも値付けは強気だが、それでも絶妙なプライシングに見えてしまう。 |
284:
マンション検討中さん
[2021-01-11 08:23:56]
>>283 匿名さん
田の字で坪500万って具体的にどこの物件ですか? |
285:
匿名さん
[2021-01-11 09:27:31]
田の字と言っても、一部の中住戸がそうなっているだけで、この辺で500万超えてる超えてるといえば、上層階・角部屋・ルーバルの条件付きだと思いますけどね。
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286:
匿名さん
[2021-01-11 09:31:26]
>>282 匿名さん
やっぱり予算感はあるので、この単価の物件を求めて A駅から離れるか、 B多摩川渡るか、 C借地権にするか、 Dサブ路線乗換えするか 4択があってDを選んだのだと思いますよ。 この物件はニッチ商品でDを選べる人に刺さった気がします |
287:
匿名さん
[2021-01-11 09:35:44]
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288:
匿名さん
[2021-01-11 09:48:17]
>>287 匿名さん
あとは、生活のイメージが付きやすかったかと。 静かな住宅地で駅前はお店が少ないですが、 買い物したかったら帰り道に乗り換え時に三軒茶屋で買って帰れば事足りますよね。(乗換動線に東急ストア笑) 休日には徒歩で松陰神社参道の洒落たカフェでお茶ができそう、リーズナブルなごはん屋さんも多いしで、ネガティブ要素について何かしら代替案が有ったかと思いますね。 |
289:
匿名さん
[2021-01-11 10:00:31]
ためしてガッテンではないが、なるほど“ニッチ商品”で、がっちり稼ぐ。
モリモトが、大手と差別化ができている成功要因かもしれませんね。 ダブルオートロックも、天井エアコンも、太陽光発電もあれば、それに越したことないが、小規模でもディスポーザーがあったり。100点満点ではなくても、十分合格点をとれるラインで、勝負してますね。 |
290:
匿名さん
[2021-01-11 12:40:28]
>>289 匿名さん
よくダブルオートロックが無いことを揶揄されますが、モデルルームでは、標準仕様の廊下タイル張りと、壁板張りと玄関時点で華やかに見せて、シーザーストーン天板、食洗機、ディスポーザーで奥様のハートを射抜く演出でしたね。 そうなると無いよりある方が良い微妙な設備のダブルオートロックは… |
291:
評判気になるさん
[2021-01-11 12:59:46]
なぜか、モリモトはセキュリティ・システムは二の次。ディアナでも、壁掛けエアコン。新築でも中古でも、若い営業さんが廊下のタイル張りだの、キッチンの天板がどうのっと、一生懸命に説明するけど。家に長く居るミセスのハートを射止める作戦は透けて見える。奥方の意見は、お旦那の背中を押すことにつながるし(笑)
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292:
名無しさん
[2021-01-11 13:06:18]
ダブルオートロックは意味がない。面倒なだけです。インターフォンの前で待っていないといけない焦ったさ。なんで、魅力に思うんだろうか?タワマンならまだしも。過剰設備です。
ダブルオートロックでセキュリティ万全ですなんて妄想です。 |
293:
匿名さん
[2021-01-11 13:09:11]
>>291 評判気になるさん
ミセスのハートを射止める作戦は、どのデベも同じ。 |
294:
匿名さん
[2021-01-11 13:11:52]
営業さん、必死の反論、火消しですか?
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295:
匿名さん
[2021-01-11 13:16:52]
モリモトの物件は、デザイナーさんが売りですからね。セキュリティは、大手とスタンスが違うから。
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296:
評判気になるさん
[2021-01-11 13:20:05]
火がたってるのか、必死かどうかはわかりませんが、ダブルオートロックの話は分かる気がします。
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297:
購入経験者さん
[2021-01-11 13:29:06]
警備システム、エレベータ保守会社は、“有事”の際、大事ですよ。
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298:
匿名さん
[2021-01-11 13:38:21]
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299:
匿名さん
[2021-01-11 14:00:09]
天カセってそんなに重要?
結構維持費かかるし、掃除も大変だから好みありそうだけど。 見た目はいいのかもしれないけど。 |
300:
評判気になるさん
[2021-01-11 14:07:19]
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301:
匿名さん
[2021-01-11 14:09:55]
メンテやランニングコストを気にされる時点で、
ハイグレードのマンションは不向きかと。 |
302:
匿名さん
[2021-01-11 14:12:51]
ここはハイグレードではないと思うので、言うだけ無駄ですね。世田谷区の今の新築のほとんどが億近くでも、壁掛けですよ。
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303:
匿名さん
[2021-01-11 14:20:10]
きょうは、営業さんや関係者(?)が、すぐ反応する笑
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304:
匿名さん
[2021-01-11 14:34:57]
何かあったときのための安心を買うために大手デベという選択をとるのもひとつの考えですね。
有事の際に限らず三井の杭打ち事件のように、万が一欠陥が発覚したときも大手ならこちらは補償してもらえる可能性が高い。 費用や間取りデザインの好みで中堅選ぶのももちろんありだと思いますので、何をとって何を捨てるか。 |
305:
マンコミュファンさん
[2021-01-11 14:37:21]
有利なコメントあると、すぐ営業って。。。
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306:
通りがかりさん
[2021-01-11 14:41:02]
天カセの部屋に住んでます。
見た目スッキリするのでそこはいいですよ。15年以上になりすがメンテもそこそこで元気に稼働中。 ただ、別になかったらなかったで好きなの買うので気にしません。自分はどっちでもいいかなという設備です。 |
307:
匿名さん
[2021-01-11 14:49:49]
大手デべと新興、どっちのマンションを買う?
横綱と、成長著しい小結・関脇の比較みたいですね。 最近は、横綱らしくない失態はあっても、横綱は横綱。新興は新興。 |
308:
マンション検討中さん
[2021-01-11 14:54:55]
同じエリアに有ればいいですけど、最近はそんなことないから同じ土俵に上がりませんね。
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309:
匿名さん
[2021-01-11 15:00:34]
ピアース用賀とPH用賀一丁目
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310:
マンション検討中さん
[2021-01-11 15:18:24]
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311:
匿名さん
[2021-01-11 15:21:39]
残りは、メゾネットぐらい?
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312:
マンション検討中さん
[2021-01-11 15:43:18]
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313:
匿名さん
[2021-01-11 16:07:35]
1期先着順の残りが1戸という意味ですね。メゾネットは厳しいかと。
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314:
匿名さん
[2021-01-11 16:47:57]
用賀は予算出せる人にとってはピアースの圧勝だったんじゃないかな。
PH用賀一丁目ならピアース若林の方が良いと思い、こちらを選んだケースもありそう。 ローカル線にはなりますけど、都心距離は全然近いですからね。 |
315:
匿名さん
[2021-01-11 18:08:38]
またドヤ顔の営業さんの投稿か
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316:
匿名さん
[2021-01-11 18:32:24]
何かあったんですかね?
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317:
匿名さん
[2021-01-11 23:24:41]
不用意に持ち上げると、営業と思われてしまう。。。
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318:
匿名さん
[2021-01-11 23:50:13]
なんか、ひねくれてますね。
この物件、売れ行きそこそこ良かったんだから、持ち上げる人いてもいいでしょ。 批判多いより清々しいじゃん。 |
319:
マンション検討中さん
[2021-01-12 00:05:16]
売れ行き悪くて営業が持ち上げるのはわかるんだけど、売れていてそんなことするとは思えない。妬みがあるぐらい人気だったという裏付けか。
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320:
匿名さん
[2021-01-12 02:25:43]
5年、10年後~のリセール価値はどうなんでしょうか。
ここより外側、駒沢大学~用賀の徒歩5~10分以内と比較するとどうか?ご意見うかがえれば。 田都徒歩5分以内になってしまうと圧倒的に田都有利と思いますので。 |
321:
匿名さん
[2021-01-12 04:09:55]
>>320 匿名さん
比較対象としてはいい感じですね 駒大-用賀で徒歩10分以上だと厳しい感じとなるでしょうから。 もちろん他にも要素はあると思いますが、渋谷までの所要時間の観点だと、以下の考察です。 この物件は若林駅まで4分 若林-三軒茶屋は4分 三軒茶屋での乗り換えは最速3-4分でした。(実測)混んでいると5分は見た方が良いです。 乗り換えの待ち時間は朝ラッシュ時間帯は三軒茶屋駅は1時間に26本あるので平均70秒(1分に切捨て笑)待てば電車が来ます。 若林駅での駅入口から電車ホームまでは0分 駒大-用賀駅は入口から地下ホームまでの階段エスカレータで3分はプラス。(桜新町は上りホームが更に一階深い、用賀は桜新町で急行の通過待ちがありますが今回は無視、各停駅,急行駅の差も無視、) 4+4+5+1-3で11分に各駅から三軒茶屋までの所要時間3から8分を加味して、 駒大で徒歩8分、 桜新町で徒歩5分、 用賀で徒歩3分を超える物件と 渋谷までの実時間での比較だとこの物件のメリットが出てきますね。 合ってるかな…要素に不足があったらスミマセン 繰り返しますが、あくまで渋谷までの所要時間だけの比較ですよ。他の要素も有るって噛みつかないで下さいね。 十分解ってます笑 このスレッド直ぐに叩かれるから笑笑笑 |
322:
匿名さん
[2021-01-12 09:01:15]
>>321 匿名さん
世田谷線が改札からホームまで0分、田都線(地下)が3分というのは差を付けすぎなような… 乗換の精神的な負担感を考えたら、もう少し若林は不利になるイメージです。 こちらもあくまで私見なので悪しからず。 |
323:
検討板ユーザーさん
[2021-01-12 09:25:15]
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324:
匿名さん
[2021-01-12 09:44:37]
>>322 匿名さん
ありがとうございます 乗換えの精神的負担って新路線の需要予測や交通センサスなどでも「乗換抵抗」ってことで調査されてたかと思います。利用者は傾向として時間の掛かる遠回りでも乗換の無いルートを選びがち、なんですよね。 ただ手元に資料が無く数値化が出来ず笑 |
325:
匿名さん
[2021-01-12 09:51:51]
>>323 検討板ユーザーさん
世田谷線と田園都市線の平均待ち時間の差をチーム世田谷線wに追加しても良いかもしれませんね 世田谷線の平均待ち時間2分、 田園都市線の平均待ち時間1分 その差1分を世田谷線に追加 駒大で徒歩9分、 桜新町で徒歩6分、 用賀で徒歩4分の物件と 渋谷までの実時間がイコール、、、 でどうでしょう笑 数字遊びですよー! |
326:
匿名さん
[2021-01-12 09:56:26]
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327:
検討板ユーザーさん
[2021-01-12 10:18:16]
三茶の乗り換えは混雑時それなりに人に揉まれるのと、雨だと最短ルートとれない、地面の素材が滑るため早歩きしにくいので注意です。
※決して世田谷線を下げようとしてるのではないです。東急ストアが導線にあったりするのは便利ですね。 |
328:
マンション検討中さん
[2021-01-12 10:19:45]
個人的には激混み田園都市線を二駅だけ我慢すれば良いのはポイント高いです。朝ラッシュの用賀ー渋谷間のノロノロ運転は相当ストレスフルです。
用賀からは渋谷まで隣に体臭のキツい人が来たらもう朝からグロッキーです。 時間換算はできませんが。 |
329:
検討板ユーザーさん
[2021-01-12 10:39:09]
>>328 マンション検討中さん
二子玉川在住です。二子でもうすでにおしくらまんじゅう状態ですが、急行狙えば我慢できます。しかし、各停は。。。今後、コロナ後どうなるか分かりませんが。 確かに、三茶の世田谷線乗り換えは滑るかもしれませんね。でも、田都乗車時間が短いのは魅力です。 世田谷線の朝の混み具合って通常だとどんな感じですか? |
330:
匿名さん
[2021-01-12 10:41:27]
田都ユーザーですが、コロナによる利用減で今は結構快適です。笑
9時台でも人と密着する状況はほぼありません。 このまま在宅勤務がある程度定着すれば、激混みマイナスポイントは多少緩和されるかもしれませんね。 |
331:
通りがかりさん
[2021-01-12 12:29:02]
この物件面白いですね
私は田園都市線エリアで探しているのですが、駅と徒歩でほぼ物件が決まるところにダークホース登場。 滅多に出ないレアな世田谷線物件が出て来て、バス便と同じ!乗換面倒!と言う拒否反応や、あれ?小田急線各停駅より本数多くない?といった驚きがある様ですね。価格は田園都市線駅よりお安いようですし。 物件選び悩ましいです。 |
332:
匿名さん
[2021-01-12 16:05:47]
世田谷田都の利用者として、乗り換えを考えると、若林は抵抗感を否めない。
ピアースの営業さんが、いみじくも世田谷線を使う若林のほうは「バス圏のような感覚にはなりますね」と言っていた。 ただ、若林のほうが機能的な間取りがそろってる。かたや用賀はコンパクトといえば聞こえはいいが、いまどきメゾネットのニーズはあるのか?せっかく他社との争奪戦で勝ち取ったという玉川台の好立地なのに…。 駅から近い最高のポジションなのに、狭いプランばかりで割高の用賀 好悪がわかれるサブ路線の乗り換えだが、プラン豊富で割安感をそそる若林 まさに、人それぞれのライフスタイル、価値判断の優先順位を試すような二択のピアースかと。 |
333:
匿名さん
[2021-01-12 16:57:13]
>>332 匿名さん
〉他社との争奪戦で勝ち取ったという玉川台の好立地 モリモトさんって入札で高値の土地を取得する事もあるんですね。 相対でササッと仕入れるイメージでした。ここは豪徳寺さんの借地に出していた土地を入札無しで仕入できたみたいですね。 |
334:
匿名さん
[2021-01-12 17:09:34]
モリモトが上野毛で計画している場所は、古いアパート(解体予定)です。
駅から7分ぐらいかな。静かです。ハイグレードなディナコートなら検討したいです。 |
335:
匿名さん
[2021-01-12 17:10:43]
>>333 匿名さん
私もそう聞きました。土地の取得コストを抑えられたと。 おまけに地盤が良く直接基礎が採用できたので、建築コストも抑えられるので割安(と言っても最近の高騰相場の中で)にできたと説明を聞きました。 |
336:
検討板ユーザーさん
[2021-01-12 17:20:05]
>>335 匿名さん
価格が割安かどうかは営業の方が言うことなので分かりませんが笑、おっしゃる通り地盤が良いので基礎と地盤改良が安く済んでるのは事実だと思います。加えて、ディアナコート三軒茶屋と仕様を揃えたおかげで、スケールメリットが効いたようです。きっと、物件価格はもっと下に構えていたはずです。元々出していた予定金額より高くなりましたので。 |
337:
匿名さん
[2021-01-12 17:33:13]
リセールの不安も、そうなさそうですかね。
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338:
通りがかりさん
[2021-01-12 19:00:23]
>>337 匿名さん
高値で売却できるかは今後の相場次第でしょうね。 不動産バブルが弾けるか、資産インフレが進むかは神のみぞ知るのでしょう。 ただ流動性は高いと思いますよ。金額はさておき長期間売れないという事は無いかと。その時の相場でサッと売れるかと思います。エリアに競合物件も少ないです。 不動産サイトで世田谷区駅徒歩5分以内の条件で検索されるようになるかと思うのでその点も強みだと考えられます。 |
339:
名無しさん
[2021-01-12 21:58:52]
>>338 通りがかりさん
同意見です。世田谷線沿線って、新築も中古物件も出物が少ないからすぐ無くなるんですよね。価格さえ間違わなければ、リセールは問題ないかと思います。万が一、高値で売りたいとか、儲けようという考えならここではないですね。おっしゃる通り、もちろん今後の相場次第ですが。 一方、世田谷線は総合的に利回りが高いというデータもあるので、あくまでも個人的には住まなくなった場合、売るより保有した方が良いと思ってます。 |
340:
匿名さん
[2021-01-12 23:57:08]
立地やグレードばかりに目が行きがちですが、機械式Pではなく、平置きなので、そこそこかかる将来的な資本的支出がないのは大きいです。
故障とか不具合でれば、地味に金額します。 |