ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産、セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)

781: 匿名さん 
[2010-11-23 09:55:16]
賛否はあると思いますが、ここ最近のやりとりは参考になりました。
住人同士が理事会?やコミュニティでどう考えるのか、垣間見えた感じがします。
余裕のある人が集まる物件だと、多少の揶揄にはビクともしませんが、ここは敏感な反応がありましたよね。
物件の質は価格だけでは決まらないんだなと、改めて感じました。

782: 匿名さん 
[2010-11-23 10:00:51]
考え過ぎ。麻布に住む住人じゃないので色々いますよ。
783: 入居済み住民さん 
[2010-11-23 10:18:14]
>No.781
余裕なさそうでした?
まあ、400世帯もいれば1%くらい余裕ない人もいるかもね。
残りの99%は反応もしていないわけだから、余裕ありありという結論もあり(笑


>No.780
暇人その2です。
マンション前~東海道線の踏切を通る道路ですが
浜松矢向線というそうです。
都市計画道路の優先整備路線(2期)になっています。
ということは、平成28年あたりから着手で完成は平成38年以降。まあ都市計画は息が長いですからね~
気長に行きましょ。

http://www.city.yokohama.jp/me/douro/plan/minaoshi/minaoshisoan/soan-k...
784: 入居済みさん 
[2010-11-23 10:18:51]
仮に反応を検討するためわざと掲示板を荒らす人も同じやつだと思うが、そんなことしないよね?
どこ行っても人それぞれ。
ここは公式的なところでもないし、マンションの全員が書いてるわけでもない。
掲示板のやりとりで全てがわかったような言い方するのもなんとも言えないな。
人それぞれだからね。
785: 匿名さん 
[2010-11-23 10:34:03]
まあ、あまり過剰に反応するのはやめましょう。
マイホーム買えるだけ幸せです。家庭の事情でアパート暮らしの人逹も沢山いるわけですから。
787: 匿名さん 
[2010-11-23 11:27:40]
>>781
大規模エコノミー物件特有の反応ですね。
50~100戸程度の財閥系マンションの掲示板ではあまり見られない反応です。

住民の質を気にされる方は、大規模物件はやめた方がいいです。
791: 入居済みさん 
[2010-11-23 12:15:51]
>>789

もちろん環境は承知してこれから変わるのを期待して入居したのだが。
改善できることは改善しながらいい方向へ向かうという動機が、あんなふうに見られるのは残念だな。
それはともかく、いい物件探したら是非教えてね。
792: 匿名さん 
[2010-11-23 12:17:13]
推測するに、そんな馬鹿は2、3人でしょ。気にする必要なし。
793: 尻手交番パトロール 
[2010-11-23 12:31:07]
入居者を不愉快にさせる書き込みは片っ端から削除依頼していますので、入居者の皆さんは反応しないようにしてください。

794: 匿名さん 
[2010-11-23 13:07:41]
八丁畷徒歩8分物件、いいですね。
795: 匿名 
[2010-11-23 13:40:17]
踏切が閉じてる時間が長いってことは、電車の本数が多くて便利ってことでしょ。
開かずの踏切を解消するために電車の本数を減らせって言うの?

【一部テキストを削除しました。管理人】
797: 入居予定さん 
[2010-11-23 14:40:58]
踏切の件は家を出る時間を少し早めれば解決できそうです。元々あったものだしどちらかと言えば我々が後から来たので文句言えないですよね。都内勤務なのでダイヤが乱れた場合は京急使おうと思います。
798: 入居済み住民さん 
[2010-11-23 16:01:42]
線路による区域の分断は前々から問題になっていて
だからこそ、都市計画道路に選定されているわけです。
「鉄道による地域分断の解消」が主な課題と >783 のリンク先にかかれています。

元々計画があるので、マンションとしてまとめて要望を出せれば、
実現が前倒しになることもあると思います。(20年先が10年先になるくらいだとおもいますけど)
逆に予算がなくなって、計画見直しで立ち消えというのを防げるかもしれません。
このあたりは、横浜市民以外には、どうでもいい話なのかもしれませんけど。

踏切の開き時間だけの問題なら、電車の本数を減らすより、
開け閉めのロジックを変更するだけで、全然違うと思うけどね~。
JRが一番ダメなんだよね~。安全といえば安全なんですけど、待てずに潜る人が出てきたら本末転倒。
799: 契約済みさん 
[2010-11-23 17:24:44]
開かずの踏切も電車の騒音も、購入前から分かってた事でしょ。
重要事項説明にも当然書かれてるでしょ。

自分が住むと決まってから、やれ行政どうにかしろJRどうにかしろって…
恥ずかしいなぁ。。。
800: 入居済み住民さん 
[2010-11-23 17:38:06]
>No.799
「開かずの踏切」は、重要事項説明にないでしょ。
便宜上そう言ってるけど、行政が定義しているボトルネック踏切に当てはまらないし。

書いてあるなら、何ページの何行目か教えておくれ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる