ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産、セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)

501: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 21:36:36]
私が以前もらった価格表には
 E棟10階68.65平米4280万
 E棟 3階68.65平米3930万
と書いてあるな

たぶん今年の春に貰ったやつだと思うけど
これから変わったのかな??

502: 匿名さん 
[2010-10-22 11:58:24]
値引きは絶対にしてない!!と信じてます。
503: 契約済みさん 
[2010-10-22 13:25:31]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
505: 匿名さん 
[2010-10-22 15:12:35]
さすがに下の階より安いってことはないでしょう。
値下げ金額だってわからないし。
506: 匿名 
[2010-10-22 16:59:41]
ありえない・・・
棟で一斉に値下げならわかるけど。。
まだ入居前なのに。
早く契約した者がバカを見るなんて!
せめて、値下げは引き渡し後にして欲しい
507: 契約済みさん 
[2010-10-22 17:34:40]
なにを、競合物件他社の嘘を真に受けてるんですか?
508: 検討中 
[2010-10-22 18:54:59]
あっ、まだ上階の方が高かったですよ。
でも西向きだから安いのかと思ったら大間違いだった(笑)
509: 契約済みさん 
[2010-10-23 10:35:08]
E棟契約済みだけど5月に7階75平米で5000万で契約したんだけど・・・。

510: 匿名さん 
[2010-10-23 12:33:08]
オールパークスと三和の間に、マンションができるっぽい。
看板みたら7階建ての100世帯超えだったかと…(正確に覚えてない)
そっちの方が尻手駅にも三和にも近いなぁと思い、悩みだしました。
ただ、建つのはまだ先なので、はってある看板しか情報がないので、なんとも…。
511: 入居済み住民さん 
[2010-10-23 13:26:09]
>No.509
あれ?むしろ値上がった?
E棟75平米ということは、EMタイプですよね。
私が見せて貰った予定価格表は4600万くらいでしたよ。
(第1期向けの予定価格表ですけど)

ところで、即日完売の第1期って、結局何戸売ったんだろ??


>No.510
確かに広告とかまだ出てないですよね。
何を重視するかですけど、生活利便性だけなら、きっと、そっちの方がいいんじゃない。


512: 契約済みさん 
[2010-10-23 19:37:45]
マジで?E棟の最上階契約者だけど6200万だったよ。値下げしてたの?
75のEMタイプです!
513: 入居済み住民さん 
[2010-10-23 20:00:58]
>No.512さん
いくらなんでも釣り過ぎです。(笑
最上階がE棟の何階かご存じ?

E棟で6000万超えるところはないですよ。
1街区でも6000万超えたのは2戸だけです。
そのうち1戸最後まで売れ残っていたから、実売価格はいくらだったか・・

514: 匿名 
[2010-10-23 20:01:35]
75平米が5000万と6200万とか幾らめんしんでもこの立地じゃ高すぎるって……
坪220万、坪273万
ありえないよ…
515: 匿名 
[2010-10-23 20:16:46]
偽情報も飛び交ってるので慎重に。
516: 入居済み住民さん 
[2010-10-24 00:06:14]
ここのマンションは坪単価210万位が多いです。
(190切るのから250超えるのまであるようですが)
免震のため、相場より1割程度高くなっています。
逆に、線路沿いは、相場より1割程度低くなっています。

あとはもう個人の感覚です。
同じマンションでも坪単価は60万以上違っているので、
何がありえて、何がありえないのかはようわからん。


517: 匿名 
[2010-10-24 00:43:07]
最上階は10階だよ
518: 匿名 
[2010-10-24 01:34:15]
ここ現金で買おうとしたら辞めて下さいって言われたよ。少しだけローン組んだよ。
519: 入居済み住民さん 
[2010-10-24 08:03:31]
>No.518
なんで?
値引きの条件として、提携金融機関とのローン契約を出すとこはあるけどね~

諸経費とか利子とか払ったら損じゃん
だまされてるよ(笑

520: 匿名 
[2010-10-24 11:37:44]
単に利子とりたいからでしょ。
521: 匿名さん 
[2010-10-24 12:22:56]
免震で坪200万円〜210万円程度なら高いそんなに高い印象はないけどね。
522: 入居済み住民さん 
[2010-10-24 12:59:43]
むしろ安いと思いますね。
第三街区を買う人の気が知れないが第四街区もうるさそうだね。
523: 匿名 
[2010-10-24 15:10:44]
居るよね〜
こう言う物言いしか出来ない人。

自分の街区で満足なら、他の街区をとやかく言う必要はないのでは?
524: 契約済みさん 
[2010-10-24 15:40:48]
負け惜しみは恥ずかしいよ。
525: 物件比較中さん 
[2010-10-24 15:52:46]
1街区を買った人が勝ち組じゃないの?
ここのマンションって。
526: 匿名さん 
[2010-10-24 16:23:54]
でも1街区はちょっと高かったんじゃない?

この物件はあとどんだけあるの??
527: 匿名さん 
[2010-10-24 17:31:03]
1400戸の物件で粗利ってどんくらいだろう?
528: 匿名さん 
[2010-10-24 20:37:25]
100億くらいじゃない。
529: 匿名 
[2010-10-24 22:07:20]
資産価値としてはどうなのか。
530: ご近所さん 
[2010-10-25 04:28:12]
1街区、高かったからこそ勝ち組な気がしますが。
他の街区はびみょーだな…。
531: 契約済み 
[2010-10-25 08:16:45]
1街区だろうが3街区だろうが同じ仕様で同じ敷地内。勝ち組とか意味がわかりませんね。普通に考えれば後方が良い物だとは思いますけどね。
532: 匿名 
[2010-10-25 08:27:48]
以前にも書いてありましたが、3街区よりも2街区の方が騒音を拾うって本当ですか?確かに3街区は二重サッシですね。
533: 入居済み住民さん 
[2010-10-25 08:37:08]
まあまあ、自分のところが一番いいと思っていれば、幸せですから。
ただ、その価値観を他の人にも共有させようと思わなければ、平和です。
本当の勝ち負けは10年くらいしないとわかんないんじゃない?
534: 匿名 
[2010-10-25 12:16:37]
ウチは他県の為、1街区の販売は知りませんでした。

今の2・3街区の販売を知って検討し始めたのですが、1街区の方からすれば「自分たちが勝ち組」って意識なのですか??

先に入居もしてるし、そんな意識でいられたら2・3街区の方が入居したら・・・街区によってゴタゴタしそうですね。

どの棟だろうが、オールパークスの住人という一体感は芽生えるのでしょうか?

1街区の方のレスを見て、なんだか不安になって来ました。

そもそも、勝ちってなに?負け惜しみってなに?って感じです。

535: 匿名さん 
[2010-10-25 12:27:32]
川崎駅側の距離を考えたら、やはり1街区が勝ち組ですよね。
敷地内で5分の差が出ますからね…
536: 匿名さん 
[2010-10-25 12:40:57]
他の街区って駐車場遠くないの??
537: 入居予定さん 
[2010-10-25 13:17:43]
>川崎駅側の距離
じゃ、みんな大宮町のマンション住人から見て***ですか(笑)

自分より高い家に住んでる相手に劣等感持つ人は、半径1km内に他に家がない場所でないと生きられないんじゃない?
538: 契約済みさん 
[2010-10-25 13:27:14]
JRは使わず、毎日京急に乗る人は、
京急側の距離を考えたら、やはり1街区が***ですよね。
敷地内で5分の差が出ますからね…
となるし

日当たり重視なら、G棟がいいわけだし
共用棟重視なら、I棟がいいわけだし
富士山みたいなら西向きだし

みんな自分の価値観で買っているので、全員勝ちなんじゃないの?
先に買って、あとから安く売ってるかもとか、あとの部屋のほうが良いのか?とか
色々不安になる気持ちも分からないではないけど…

539: 匿名 
[2010-10-25 13:53:22]
敷地内で5分の差って・・・・どんだけ足が短いんだよ(笑)
540: 購入検討中さん 
[2010-10-25 16:59:12]
>534
別に1街区住民が勝ち組だとは言ってなくない?
物件比較中の人とご近所さんでしょ。
ちゃんと読みなよ。
ちなみに1街区住民は自分達が勝ち組だとかそんな事思ってないんじゃないの?
541: 匿名 
[2010-10-25 18:00:46]
>540さん
いやいや、実際522さんや254さんの様な1街区入居の方のレスもある事ですし。。

とにかく、どの棟にしても色々な拘りで街区を買われてるのでしょうから、棟に対しての勝ち負けの話しはやめせんか?

お互いライバル的な感情とか持つと嫌ですから。
542: 契約済みさん 
[2010-10-25 18:31:37]

なにやら、他のスレッドにありがちな
勝ち負けのあおりになっていますが、
これまでの質問には1街区の方も
親切に書き込みして頂いているし、
そんな雰囲気は感じられないのですけども・・・

私は直感ですが、よい環境かな~と思いました。
543: 契約済みさん 
[2010-10-25 18:40:13]
542さんに賛成です!

時々文句?のような書き込みもありますが、
全体的に雰囲気がいいと思っていますし
入居が楽しみです。
544: 匿名さん 
[2010-10-25 19:25:33]
ほんとの1街区の住民の方が勝ち負けみたいな事を書く訳ないよ。

どこの街区の人もみんな綺麗に完売して欲しいって思ってんだから…
(売れ残って値引きでもされたら大変ですからね)

外野のインチキ煽りに反応しないようにね。
545: 契約済み 
[2010-10-25 19:53:39]
ぶっちゃけ売れ具合はどうですか?
私が前回モデルに行った時は、花が随分ついていた様に思いますが。

入居までに完売・・・は難しいかも知れませんが、殆ど売れるといいですね!

来週に内覧会があるので楽しみです。
546: 匿名 
[2010-10-25 20:37:46]
ここは坪単価なんぼや?
548: 匿名さん 
[2010-10-25 20:50:58]
バス便ではないのでとりあえず完売はなんとかなるでしょ。

ただ5000万円超えの部屋は最終、値下げもあるかなー。
549: 入居済み住民さん 
[2010-10-25 23:16:49]
>No.546
少なくとも、何階の何向きの何平米の部屋くらいの条件を付けてくれなきゃ
坪単価なんかバラバラですよ。一番安いのなら広告に出てる数字で計算してくだされ

>No.548
ま、売れ残ったら、値下げもあるでしょう。
年明けたら、さすがに、あせってくるでしょうから、
そこからですかね~
550: 契約済みさん 
[2010-10-25 23:26:29]
初めて覗いてみましたが、
何やら、、スサんだ感じで、印象がよくないスレなので、
検討スレらしく、前向きな、役に立つ情報交換がしたいものです。

自分は比較的、近場からの入居となります。
入居予定者でもあり、地元民の感覚も持っているつもりなので、ご参考までに。。
この地域はまあ悪くないと思いますよ。

情報の整理がてら、簡単にまとめてみました。

雰囲気:東急沿線のようなオシャレ感はもちろんありません。が、そのような要素を求めなければ、庶民的で良いのでは。歴史の古い街でもありまして、地元のつながりは深いです。祭り好きも多く、夏はあちこちで「おみこし」「はっぴ姿」を目にすることでしょう。ちなみに、京急に沿って走っている道路=川崎中心部より八丁畷駅前で線路をまたぎ、さらに京急に沿って横浜方面に向かっている道は、実は東海道です。歴史に関心のある方なら多少興味あるところかと。この道に沿って寺社や旧跡をあちこち見て歩くのも一興かと。八丁畷駅前の松尾芭蕉句碑に気付いた方はいますか。
交通:車の場合なら、国道1号線も15号線も利用しやすい位置。かといって国道から近すぎるわけでもなし。ちょうどいいくらいでは。鉄道なら駅まで至近というわけではありませんが、駅からの距離も、まあちょうどいい位では?住む街区にもよるでしょうが、八丁畷駅や鶴見市場駅まで徒歩で8~15分。川崎駅まで自転車で10~15分。鶴見市場だと自転車をとめるところがちょっと不便かな。まあでも徒歩圏ですから。
買物:サンワが出来る前は、休日に車で出かけて、エスパやイトーヨーカ堂などスーパーでまとめ買い。サンワが出来てからは必要に応じて自転車で買い物、という感じ。サンワは品揃え良し。価格良し。他へ買い物に行く気がしなくなります。気分転換がてら鶴見のイトーヨーカ堂に行ったり、川崎のラゾーナに足をのばして街の空気に触れるのもよし。
学校:近隣の小学校中学校など、これまで荒れた時期もあったようです。オールパークスの入居者が増えてこれば、地元小中学校への新規通学者もが増えてくるでしょうから、学校の雰囲気も変わってくるのでは、と思います。
その他:清掃工場が近くにあったりしますが、まあ気になることは無し。人にもよるでしょうが。また踏切で足止めされることは正直多いです。まあここは余裕を持ってのお出掛けが肝心かと。

ちょっと長くなりました。また気が向いたら載せようかな。
ちなみにナイスの営業マンではありません。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる