ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産、セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)

381: 物件比較中さん 
[2010-09-23 22:24:10]
うちはタオル類を脱衣所の壁面収納に置いてるんですが、
ここはそれらしい収納やスペースもなさそう
382: 匿名 
[2010-09-24 00:50:27]
何回かMR行きました。
旦那の条件を考えるとここしか選択肢ないんだけど、
価格と部屋と設備のバランスにどうしても納得行かないので、MRジプシーになります。

一回りして戻ってきて希望の部屋がまだ残ってたら契約します。

今月中でないと好きな部屋が選べないと言われたけど仕方ない。
焦って契約して後悔するより、落ち着いて考えて納得して契約したい。
383: 購入検討中さん 
[2010-09-24 00:51:52]
リネン庫ないのですね・・・
せめてタオルと下着だけは洗面所の収納に置きたいのですが・・・

あと、洗面ボウルの脇にちょっと着替えを置いたりできるスペース(幅)が欲しい。
洗面所って絶対に毎日使う場所だから、もう少しゆとりが欲しいですよね。

384: 匿名 
[2010-09-24 11:27:19]
不動産屋さんに相談した結果、うちは見送ります。
みなさんも川崎横浜地区の不動産屋さんの見解を聞くと、クールダウンできるかもしれません。
385: 匿名 
[2010-09-24 11:47:17]
ぶっちゃけ内装とかは、住んだ後でも全面リフォーム出来るから、うちは免震を重視しました。

あと、世帯数が多いのも魅力です。
1街区の住人の方で、いろんなコミュニティが出来てるみたいですね!

ただ住む場所というより、住んでる人々のコミュニケーションが取れマンションってのが素敵ですね。


386: 匿名 
[2010-09-24 13:02:46]
自分達の器に合った物件選びが大切かなと思います。悩み過ぎるとなかなか決断できないから私はここに決めました。川崎市鶴見区、問題ありません。収納なければ工夫します。
387: 周辺住民さん 
[2010-09-24 13:13:22]
386さんの『川崎市鶴見区』に笑ってしまいました。

確かに『川崎市』でもいいような気がするんですよね。
でも、『横浜市鶴見区』なんですよね。。。
388: 匿名 
[2010-09-24 13:26:33]
いま流行りのタワーマンションよりいい気がする・・・のは私だけかしら?

憩いの場が多いのは、それだけで安らぎます。

立地とは(線路が近い)あまり良くはないですが、活気のあるマンションみたいなので期待したいです。
389: 購入検討中さん 
[2010-09-24 17:41:50]
洗面所の収納を増やす工夫を教えてください!
390: 入居済み住民さん 
[2010-09-24 18:43:38]
入居から、半年。ようやく近所を散策する余裕もでてきました。
もし、住まれる方は自転車が便利かも。
その目安になればですけど、
マンションから川崎駅までは10分以内で着きました。
個人的には、10分圏内に映画館があるのは良かったです。
ラゾーナのレイトショーで1200円で観ても余裕で帰れますし。
ただ、ツタヤは近所にないので不便かも。
いまはツタヤオンラインを利用しています。(9月に価格改定があり嬉しかったです)
近所の温水プールまでは、自転車で3分もかかりません。
共有プールは本当に必要なのかな?と思うほど近いです。
郵便局は市場小学校の前に小さなのがあります。
自転車で3分くらいです。小さすぎで見つけるのに苦労します(苦笑)
尻手駅から新川崎方面に向かって、橋を渡ってすぐを右にいくと
新しい島忠ができていました。(ホームズ新川崎店)
自動車で10分くらいです。これまで川崎大師店を利用していたのですが、
こんなに近いところにあったのか、とびっくりしました。
収納は、確かに浴室はせまいですね~。工夫が必要かもしれません。
あと他の収納については、ベランダやポーチを上手に利用されている方も
多いようですね。

391: 入居済み住民さん 
[2010-09-24 21:31:20]
私もタワーマンションよりも、憩いの場の多いこのマンションは気に入っています。
392: 契約者 
[2010-09-24 21:34:37]
>>390さんの様なレスは、来年入居者にとっては嬉しいです♪

私は他県からの引っ越しなので、マンションの周りの様子や生活の状況などが把握出来ませんでした。
390さんのレスを読んで、何となく生活の様子が想像出来ました!
感謝します。
393: 契約済みさん 
[2010-09-24 22:31:03]
>>390さん
鶴見区役所、鶴見郵便局、あと一応ナイス本社(笑)までは何分くらいかかりますか?

うちは3街区なので、共有プールは雨天でも傘無しで行ける、というくらいでしょうか。
394: 匿名 
[2010-09-24 23:46:57]
>>393さん

鶴見区役所、鶴見郵便局、ナイス本社までは、約2Kmちょっとで、自転車で10分くらいでした。
395: 匿名 
[2010-09-24 23:57:50]
>>389さん

洗濯機の上のスペースに、ランドリーラックを使って収納スペースを稼いでいます。

ランドリーラックといっても扉棚が付いているもの含めいろいろありますが、正確にサイズを測ってから購入するのがお勧めです。
396: 入居済み住民さん 
[2010-09-25 00:08:14]
>>375さん

子供部屋のベッドと机は、スペース的な制約を考えて、サイズドンピシャの2段(上段ベッド、下段に机)のシステムベッドにしました。一応大人でも寝れます。
397: 入居済み住民さん 
[2010-09-25 09:21:36]

うちも子供部屋システムベッドにしようか思案中です。
まだ部屋を必要としてない歳ですが・・・
やはり狭い部屋にベッドと机は並べて置けないですよね(苦笑)
ニトリに行ってみたのですが、これっ!というのが無くて・・
あと洗面室は狭いですね~洗濯機の上に台をつけて着替え置き場にしています。
洗濯機奥の上の棚はあまり使わないものの物置になっています。
398: 購入検討中さん 
[2010-09-26 14:37:19]
395さん 397さん

洗面所の棚の上から(塞ぐようにして)吊戸棚をつけたってことですか?
下地とか大丈夫でしたか??

399: 入居済み住民さん 
[2010-09-26 17:28:49]
398さん

洗濯機上の台ですが、前の住居のときに乾燥機を洗濯機の上に置いていて、引越し時に乾燥機は処分しましたが
乾燥機の台をそのままにしておいたのでそこにダイソーで金網(?)のようなものを置いて台にしました。
乾燥機の台も処分する予定でしたが、捨てなくて良かった~って感じです。
すみません長くなって、分かりにくい説明かも・・・
400: 購入検討中さん 
[2010-09-26 23:33:58]
なるほど、脚付きの棚ってことですね?
洗濯機の上にまたがる感じの。

もともとが乾燥機用のものだとがっしりしていてよさそうですね。

同じような物を通販雑誌で調べてみたのですが、通販だと値段もそこそこでちょっと安っぽい感じでした・・・
高くても良いから、うちも乾燥機用ラック買おうかな・・・
401: 匿名 
[2010-09-29 11:03:10]
ひまだからまたMR行こうかな。
ヘルメットや軍手が置いてあるけど、現地は見せてもらえないのかな?
402: 購入検討中さん 
[2010-09-29 14:26:14]
ふらっとモデルルーム行っても、断られるか、1時間以上待つと思うよ。
ここは人気があって営業さんも20人くらいいるらいけど
来るお客さんの人数がはるかに多いからね

私もこの前行ったけど、モデルルームの中もむぎゅむぎゅでした・・・
403: 入居済み住民さん 
[2010-09-29 20:18:07]
平日昼間はガラガラですよ。
土日はさすがに混雑しているみたいですが。。

地震体験車の人とか、すごくヒマそうにしていたので、この前、一人で体験させてもらいました。
現地はもうちょっとしたら、見せてもらえるんじゃないかな。
404: 匿名 
[2010-09-29 22:30:03]
地震体験したい!
いつもいるんですか?地震の車。
405: 入居済み住民さん 
[2010-09-30 08:09:07]
地震体験車は毎日いないんじゃないかな。(レンタルだろうし)
公式ブログによると10月3日は10:00-18:00にいるらしい。
あとはMRで聞いとくれ
406: 匿名 
[2010-09-30 10:09:02]
ここは親切な人が多いインターネットですね
407: 購入検討中さん 
[2010-09-30 18:02:49]
↑いい事ですね。
408: 入居予定さん 
[2010-09-30 18:11:39]
×:ここは親切な人が多いインターネットですね

○:ここは親切な人が多くインターネット経由でアクセスする掲示板ですね
409: 匿名さん 
[2010-09-30 18:22:17]
>>408

わかってないなぁ・・・
410: 購入検討中さん 
[2010-09-30 18:31:14]
>408
めんどくさ。
411: 匿名さん 
[2010-09-30 21:07:25]
言いたい事が伝わればそれでいいんじゃないかな~
細かい言葉の訂正は必要ないですね!
412: 匿名 
[2010-09-30 21:18:09]
という初々しい反応が見られたところで、マンションの話に戻りましょう。
413: 入居済み住民さん 
[2010-09-30 23:00:40]
いやいや、408さんみたいに、わざわざ指摘してくれる人がいるから、
間違いに気がつく人もいるわけだから、感謝してもいいと思うな。

日本語って、間違いやすいからね。

で、マンションの話に戻って、
揺れ繋がりなんですが、私の知人は線路沿いの棟に関して、
騒音よりも、電車通過時の揺れを気にしていました。
確かに、近くをあれだけのものが通過するのだから、揺れもかなりなもののはず
音は、二重サッシとかで防げても、揺れは防げない。
戸建だと、家の前をトラックが通過しただけで、そこそこ揺れを感じますよね。

ただ、免震構造ということで、上手く吸収してくれているんじゃないかと期待。
414: 線路沿い購入音 
[2010-09-30 23:48:57]
私も揺れは気にしてました。契約前に何度も踏切付近に立ちましたが、体に感じる程の揺れはなかったと思います。今のマンションは基礎がしっかりしているので大丈夫なような気がします。
415: 匿名 
[2010-10-01 11:11:03]
なんのための免震なんだよ
416: 匿名 
[2010-10-01 14:45:58]
免震だからって揺れない訳ではないですよ☆
417: 比較検討中 
[2010-10-01 16:20:02]
線路の揺れまで考えてませんでした。
細かい縦揺れは軽減できないのですか?

418: 匿名 
[2010-10-02 00:27:57]
先着順での契約は9月一杯と聞いていたけど延長したようだ。
売れ行き良くないのかな?
419: 匿名 
[2010-10-02 08:46:32]
これだけの戸数なら仕方ないね。
420: 入居済み住民さん 
[2010-10-02 12:45:45]
上棟見学会がされてますね。
朝から結構、人が来てます。

1街区の住人にも見せてくれんかのう
421: 入居済み住民さん 
[2010-10-04 01:01:56]
>>417さん

電車や付近と通る車等で揺れを感じるようなことはないと思います。

大嵐の日や風の強い日も揺れを感じることはありませんでした。

免震の効果によるものかどうかは分かりませんが。

422: 匿名 
[2010-10-04 08:46:28]
そもそも、風の強い日に揺れを感じるマンションなんて今時あるの!?
423: 匿名 
[2010-10-04 11:51:02]
このマンションの中心部は、2街区3街区なのですか?
424: 3街区契約済みさん 
[2010-10-04 12:33:52]
上棟見学会行ってきました。
東海道線、京浜東北線沿いのリビングでも、静かにしていないと
分からないくらい防音はしっかりしていました。
思っていたよりベランダが広く、リビングが広々と見えました。
ただ、通路側の部屋は、思っていたより部屋が狭く感じました。
入居が、楽しみになってきました。

>このマンションの中心部は、2街区3街区なのですか?
3街区の共用等じゃないですか?メインエントランス豪華だし
425: 匿名 
[2010-10-04 13:54:00]
うわっ(>_<)

上棟会・・・忘れてましたぁぁぁあ!

土曜日だったのですよね?ありゃ〜まぁ〜

しかし、今月末に内覧会ですよね?
次回は忘れずに行きます(^_^;)

上棟会に行った方!
もう、部屋はクロスとか貼ってある状態でしたか?
内部はどんな感じだったか教えて下さいm(__)m
426: 見学済み 
[2010-10-04 14:24:53]
部屋はほぼ完成してましたよ。なのでオプションの洋室フローリングへの変更はやめようと思います。とてもシンプルなお部屋ですが仕上げ状況は良好だと思います。

工事関係者の方々にはとても丁寧に対応していただけました。クレーム撲滅の作戦かもしれませんがよかったです。
427: 契約済み 
[2010-10-04 14:35:38]
契約済みの方に質問です。 住宅ローンの手続きはどこまで進んでいらっしゃいますか?? 私はフラットの審査待ち状態です。どうやら今とても混んでいるみたいでもう少し時間がかかりそうです。所得や勤務状況でOKと言われてても、きちんと確定していない中で内覧会を迎えそうでとても複雑な気持ちです。

オプションを考えるのもテンションが上がりません。
428: 契約済み 
[2010-10-04 18:50:05]
私達は資金相談シート?提出しただけです。
まだ申し込みもしてない…。

上棟見学会ってどの辺りまで見られるんですかね?
何だか内覧会でチープさに衝撃受けそう…標準装備がショボすぎで(笑)
まぁナイスらしいといえばナイスらしいか。

皆さんどれぐらいオプションつけますか!?
429: 契約済み 
[2010-10-04 20:52:42]
オプションの話ですが、我が家は収納不足をカバーする為に吊り戸棚を検討してます。その他は表札くらいですかね。設備機器は家電量販店の方が全然安いので検討外ですね。
430: 3街区 
[2010-10-04 22:05:51]
土曜日に見にいきました。
角部屋なので、光が燦々と入ってなかなかいいお部屋でしたよ。電車は窓を全開にあけるとそれなりに聞こえますが、閉めると全然快適でした。
クロスなんかもはってありました。畳のお部屋がいい感じでした。バルコニーも広くて、開放的でここのマンションに決めてよかったなと思いました。
キッチンも意外に広くて快適で今から楽しみです。
ただ、トイレの収納が半分しかなくて中途半端ですよね。なぜに全面にしなかったのか謎です。オプションつけようかと考え中ですが、つけた方いらっしゃったら教えてください。3万ぐらいはかかるんですよね?
431: 匿名 
[2010-10-04 23:11:10]
収納少ないのに何で買うんだろう…。
立地もいまいちで坪単価も高いのに。
432: 匿名 
[2010-10-04 23:26:08]
まるでひとつの街だから。これだけの巨大物件は千葉か埼玉の外れにしか作れないよ。
433: 匿名 
[2010-10-04 23:31:17]
決め手は何だろうね?やっぱり免震?
434: ご近所さん 
[2010-10-04 23:52:34]
緑が多いから?
435: 匿名 
[2010-10-05 00:31:42]
決め手は値引きですよ。私は15㌫引いてもらったので満足です。
436: 比較検討中 
[2010-10-05 01:14:18]
うーん。困った。
15%値引きでも釈然としない…。
437: 入居済み住民さん 
[2010-10-05 07:40:35]
値引きなしで買ってる人もいるんだから、15%引きでも釈然としないなら
ここは検討外にした方がいいんじゃない。免震は、非免震より1割くらい高くなる。
線路沿いは相場より1割くらい安く設定されているらしいから、
来年の2月くらいに、キャンセルとかで売れ残っているのを狙えば、安く買えるかもよ。
438: 匿名 
[2010-10-05 08:21:02]
15%の値引きは無いでしょ。
439: 契約済みさん 
[2010-10-05 08:38:05]
>435
なにのどこを、どう15%引いてもらったんですか?見積のどの項目の部分ですか?


上棟見学会で見た感じでは、仕上がっていない部分は、探さないとわからなかったです。
見つけたのは、シンク下の配線隠しくらいかな?
仕上げもまずまずで、内覧会で指摘する項目が数件しか見つからなかった。
(内覧会では、しっかり見るつもりなので指摘増えるかもしれませんけど)
予想外だったのは、線路向こうのマンションに意外に見下ろされた感じだった。

オプションは、検討中ですが、買ってもいいかな?ってのは、玄関脇の鏡(小口磨き1800x600)
エアコン(Vの5.6kw)表札、リビングの吊戸棚くらいが、他所で買うのと差が【少ない】かと
鏡は、鏡のグレードがわからないから、なんともいえないけど
食洗機、バルコニータイル(これは自分施工)は自分で手配したほうが半額以下になりそう。

440: 匿名 
[2010-10-05 08:43:58]
1街区の中古待ちとかね。
線路に近い2・3街区もすぐには完売しなさそうだから
しばらく悩んでても大丈夫そうだよ。

自分とこが買い替えだから気になったんだけど、
騒音、狭い、収納ない、設備ない、共用施設多数で管理費上昇の心配、
大規模ゆえ売り出し時期が重なれば値下げ合戦必至、
中古で売りに出すにはかなり不利な条件が揃ってるが。
みんなそこまで気にしてないか。
441: 検討中 
[2010-10-05 09:08:30]
先日モデルルームに行ったけど、8割の売れ行きって感じだったよ。残り2割はこれからの販売で値段が伏せてあったのと販売中の部屋。 相当売れ残るのかと思ってたから意外だった。抽選になる程の人気はなさそうだけどね
442: 比較検討中 
[2010-10-05 09:19:49]
真偽不明の値下げくんはどこのマンションスレにもいるからね。
登録開始1ヶ月くらいで8割も売れてるなら値下げしてないんじゃないの?
入居時期間近に2割残ってたら下げるだろうけど…

戸数多い割に善戦してるなあという印象。
443: 検討中 
[2010-10-05 09:36:44]
今の段階で値引きは無いよ。安い部屋もまだ残ってるからそっちにまわされます。 やっぱ広い圏央より狭い川崎・鶴見かな。定年までまだまだだし。
444: ご近所さん 
[2010-10-05 11:49:47]
2・3街区より、1街区の方が良いよね。
445: 契約済みさん 
[2010-10-05 13:08:21]
>>432さん
うちが決めた理由もそれです。戸数だけでも実家の「町」の倍です。
大型物件ならインフラは後で向こうから来ます。見学前に大型スーパーも近くに来るだろうと予想していたとおり、サンワもできました。
それに「自称近隣の住人たち」が何か言っても、YAP自体で一つの街として成立するので、最悪の場合でも無視することができます。
446: ご近所さん 
[2010-10-05 14:30:20]
こう言う考えの人が引っ越してくるんですね。↑

最悪でもって、どう言う状態をさしているんだろう。
447: 匿名 
[2010-10-05 15:10:28]
最後のひと文がいらなかったね(笑)
周りを無視して好きにやろうとは思ってないだろうけど、
周辺住民とうまく共存していこうという気持ちが欲しいよね。
1400世帯も集まればいろんな人がいるっていうのは覚悟しないと…
448: 445 
[2010-10-05 18:33:54]
不快に思わせたならすいませんが、元から周辺に住んでいる人を無視する気はありません。

前の方でナイスが事前に折衝する対象地区の住人ではなく、同意した内容も知らないのに、周辺住人面して「同意を破っている」等と難癖をつけた人がいましたので、そういう人達のことを意識しました。
449: 匿名 
[2010-10-05 22:01:04]
まあ、落ち着こう。

その人が買いたいと思ったならその人にとっては坪何千万よりも価値のある事だと思いますよ。
450: 入居済み住民さん 
[2010-10-06 13:40:16]
鶴見区だけでも27万人ほどいます。
ここは、市場第二地区らしくて、13000人ほどいるそうです。(うち成人は9000人ほど)
約1400世帯だから、3000人ほど成人が増えると考えて、地区レベルで1/4
地区レベルなら、影響力は非常に大きい自治会になるでしょう。

自治会は上手く運営して、住みよい街にしなくちゃね。
451: 匿名 
[2010-10-06 17:12:35]
旦那がとてもこの物件を気に入り、検討しています。私が気になっているのはただ一つ、電車の音です。上棟見学された方、電車の音はいかがでしたか?
452: 見学済み 
[2010-10-06 17:19:17]
窓を閉めれば気にならない位ですよ。むしろ内側の方が気になってしまいました。廊下側は防音対策されてないのでいい音しましたよ。
453: 匿名 
[2010-10-06 19:06:45]
誰かG棟の騒音具合を教えていただきたいです…
454: 匿名 
[2010-10-06 19:07:46]
線路際の3街区の方が、防音対策されてる分、2街区の建物より音に関しては快適って事なのかな?
2街区の方、上棟会でどの様な感じでしたか?
2街区と3街区で悩んでいます。
455: 匿名 
[2010-10-06 19:34:05]
私もG棟を考えてますが、騒音がネックで決めかねています。
営業さんに見学というか体感したいって言ってみたら、
建物の中はだめだけどI棟とG棟の間の外通路ならOKとのことでしたよ。
まだ行ってませんが。

高層階がよかったけど、音は上に抜けると聞くからI棟に隠れる階がいいのかなあ…
456: 匿名 
[2010-10-06 21:04:00]
音は3街区の頭上を越え、2街区に到達してる感じ。線路側は防音対策されているのでむしろ2街区側がうるさい感じでしたよ。
457: 契約済みさん 
[2010-10-06 21:25:14]
3街区の上棟見学では、2重サッシのおかげか電車の音は気づきませんでした。
むしろ反対側から聞こえる、工事の音の方がうるさかったです。
458: 購入検討中さん 
[2010-10-06 23:10:01]
1階の部屋を検討しています。
植栽(フェンス)あるので、風通しと日陰が気になります。

同じく1階を検討されている方で現地見られた方
また、既に住まわれている方もコメントいただけると助かります。
459: 匿名 
[2010-10-06 23:43:31]
私も>456さんが仰ってる事を購入前に思って2街区は却下しました。
担当者も、「みなさん線路際をうるさいと嫌がりますが、音に関しては二重サッシの為、2街区より3街区の方が軽減されますよ」と仰ってました。

実際、どちらにしても住んでみないと分かりませんね。

460: 匿名 
[2010-10-07 00:41:50]
さすがにE棟はウルサくないですよね!?
461: 匿名 
[2010-10-07 01:44:09]
音がいろんな所にぶつかって響く感じ。線路側よりは静かだと思うけどゼロではないよ。
462: 460です 
[2010-10-07 02:43:00]
>461さん
ありがとうございます。
実際E棟の上棟見学会or内覧会に参加されてのご感想でしょうか?
463: 匿名 
[2010-10-07 11:38:28]
G棟にしようかな。景色は良いですよね。メインが目の前にあって。音は若干心配ですが、慣れるかな?でも郵便ポストが遠いのが嫌だなー。うーむ。
464: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 17:27:19]
郵便ポストが遠いとめんどくさいですよ。
465: 契約済み 
[2010-10-07 20:44:21]
462さん


我が家はI棟です。G棟側に寝室あります。いい音しましたよ。
467: 匿名 
[2010-10-09 08:40:35]
じゃあ専用車両導入してない沿線沿い買えば良い話なんじゃ…

ワガママというか、まぁ痴漢の被害が圧倒的に女性なんだから仕方ないでしょ。
被害が男女同じくらいなら違うと思うけどねw
468: 匿名さん 
[2010-10-09 18:28:41]
467さんのコメントはもしかして今日の朝一からあちこちに出没してる痴漢冤罪に合った人の「女性専用車両」についてのコメントですか??
469: 匿名さん 
[2010-10-10 15:41:26]
みんな夜のパークって気にならないんですか?

不審者が隠れ放題だと思うんだけど…防犯カメラがあちこちに設置されてるんですかね?

敷地外からは3重ロック?(敷地内→エントランス→玄関)
470: 入居済み住民さん 
[2010-10-10 17:34:38]
街頭もあるし、カメラもあるし、警備員の巡回もあるから
周りの道路より、パーク内の方が明らかに安全だよ。(車も来ないしね)

気になるなら、夜、見に来て下さい。
不審者扱いされるかもしれませんが(笑

まあ、3重ロックというほど厳重じゃないですね~
カメラに全く映らずに、侵入は難しいですが、侵入自体はいくらでも可能な作りです。

471: 匿名さん 
[2010-10-10 18:53:13]
防犯カメラ結構多そうですね。それなら安心です。

よく考えればそうですよね。笑
472: 匿名 
[2010-10-11 01:46:21]
川崎までのシャトルバスは試験運行だったとおもいますが、
正式に運行が決まったのでしょうか?
どの時間帯にどれくらいの間隔で運行してますか?
473: 契約済み 
[2010-10-11 13:00:46]
>472さん

昨日MR行った時バスの表サラッと見ましたが朝と夕方で20分間隔で運転してましたよ。
474: 匿名 
[2010-10-11 17:28:52]
いきなり担当変わりましたとか、よくあることなの?
475: 匿名さん 
[2010-10-11 18:06:46]
それは担当変え作戦です。
476: 契約済み 
[2010-10-11 18:16:41]
うちも突然変わった!作戦て…どんな作戦ですか?
477: 申込予定さん 
[2010-10-13 03:07:58]
担当替えとは?
MRでの物件説明中に入れ替わったということですか?
それとも契約後に窓口だった営業さんが入れ替わったということですか?
478: 476です 
[2010-10-13 08:50:24]
うちは契約会後に変わりました。
本当にいきなりだったので、正直「はぁ?(怒)」と思いましたが…これはよくある事なんでしょうか!?
479: 購入経験者さん 
[2010-10-13 10:56:27]
こことは別の長谷工(長谷工アーべスト販売提携)のマンションを購入した者です。
我が家の場合は契約後、引渡しまでの間に担当の方が変わりましたが
そのときは前担当者から直筆のご挨拶のお手紙をいただきましたよ!

残り戸数もわずかになった為、新物件へ異動になる旨と
入居までに何かあればできるだけお手伝いします
これからの生活が素晴らしいものになりますように
と書かれていて、宛名もしっかり手書きでした。

手続きも済み、引渡しまでの間はもうMRに行くことも無いかな~と思っていた位の時期だったのに
最後まで担当できないことに対するお詫びまで添えられていて、とても心象が良かったです。

逆に、私達の方から担当の方にお世話になったお礼を言えなかったのが心残りです・・・(泣)
すごく若い女性の方で、いつも忙しそうだったけど、社員さんだったのかな?

担当者によって違いが大きいのかもしれませんね。





480: 申込予定さん 
[2010-10-14 03:33:36]
担当替え作戦?
そのメリットは?その意図は?
何でしょうか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる