ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産、セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)

288: 匿名 
[2010-08-01 01:55:59]
そういう陰湿なツッコミっはなくてさぁ
289: 287 
[2010-08-01 05:56:40]
>>288
横浜アドレスをネタにしちゃ駄目なら、そう言ってくれなくちゃ。
290: 匿名 
[2010-08-01 11:07:11]
はいはい。友達いなさそうだね。
291: 匿名 
[2010-08-01 16:01:41]
>290
早朝からレスしてる荒らしの相手をするとは。
お前も相当な暇人だなw
293: 匿名 
[2010-08-06 10:43:14]
>>292
先日モデルに行ったら
今回の売り出し分(価格が入ってる所)の殆んどに花が付いてましたよ。

残ってるのはわずか!って印象でした。

価格が入ってない所はこれから分譲なのかしら?
それとも、優先分件で売れてしまってる所?

294: 匿名さん 
[2010-08-06 17:15:52]
ここって管理費区分ってどうなってるの?
駐車場の設置も棟によって距離に差がありすぎるし。
車持ってない人も強制的に所場代宛がわれるし・・・
295: マンション住民さん 
[2010-08-14 17:34:56]
管理費は部屋ごとに違いますよ。
敷地面積に応じての負担になります。

駐車場については区画ごとに金額が決まります。
296: 匿名 
[2010-08-15 00:12:03]
営業のAさんがものすごい強引だった
297: 匿名 
[2010-08-16 20:52:14]
続き

契約もしてないのにいきなり管理規約集わたしやがって

あとにも先にもここだけ

バカにしないでAさん

【一部テキストを編集しました。管理人】
298: 匿名さん 
[2010-08-16 21:49:29]
ナイスは一度狙ったお客さまは
ものにしますよ。

〇〇より
299: 物件比較中さん 
[2010-08-17 06:16:22]
強引な営業ならクレーム入れてもいいんじゃないかな。
モデルルームじゃなくて本社の方に。
300: 匿名 
[2010-08-22 12:36:25]
ここ、資産価値的にはどうなんでしょ?
301: 匿名 
[2010-08-22 23:48:22]
一街区なんかは意外といいのでは?
302: 匿名 
[2010-08-23 18:52:53]
>297
ん・・・
ウチもAさん担当ですけど、そんな強引な方じゃないでしたけどねぇ。

むしろ、ベテランの方なのでウチは安心してお任せしていますけれどもね。

同じ担当の方でも、受ける印象が違ったのですね。

しかし、実名ってのは・・・
あまりいい方法では無いと思いますよ。
303: 匿名 
[2010-08-23 23:09:19]
MR行ったら「発表いたします。○○号室、お申し込みいただきました~」パチパチパチ…
みたいなのやってたんだけど、あれってどこでもやってんの?
なんだかともだちランド思い出した。
304: 契約済みさん 
[2010-08-24 01:02:26]
>303
うちが契約したときは、そんなの無かったですよ。
305: 匿名さん 
[2010-08-24 07:09:25]
それ、長谷工名物の恥ずかし嬉しのマイクパフォーマンスですよ。
MRの持ち回りが長谷工アーベストの番だったのでは。
306: 匿名さん 
[2010-08-24 19:55:56]
うちのマンションも長谷工でアーベストがやってたけど、マイクパフォーマンス?は
なかったですよ。
場所とか物件によるのでしょうか?
307: 匿名 
[2010-08-28 19:00:40]
あの…質問なのですが。
今、工事車両が出入りしてる場所ありますよね。
あそこは、建物が建った後は車の出入口になるんですか?

どなたか、ご存じな方がいらしたら教えていただけますか。
宜しくお願いします。
308: 入居済み住民さん 
[2010-08-29 07:30:22]
>No.307
出入り口になりますが、地下に入る駐車場行きラインだけが残って、
車両の通り抜けは出来なくなるはずです。(公園が完成したらですが)
ゴミ収集車はどこまで入れるのかな~。
309: 匿名 
[2010-08-29 09:15:24]
>308さん


ありがとうございます。
近所に住んでるのですが、あの場所で車の出入口が新たに出来たら…大渋滞だなぁ。と思っていたので。

ご丁寧にありがとうございました。
310: 近隣住民 
[2010-08-29 21:15:11]
開かずの踏切付近に車の出入口が出来るって…

そこに出入口造らないって周辺住民と決めてると思うのですが。

ただですら開かずの踏切で大渋滞なのに、そこに出入口を造られたら凄い大渋滞でいい迷惑ですね。

今ですらも工事車両が出入りする時は大渋滞なのに。

周辺住民と約束したのに…結局、出入口造るんですね。
311: 入居済み住民さん 
[2010-08-29 22:30:23]
>No.310
そこって、どこですか?
取り決めの文書がどうなっているのかしらないけど、取り決めは工事前だから、
場所をどう決めたのかちょっと確認。
たぶんナイス側は、マンション側からの右折(線路側行き)禁止で守っているつもりだと思います。

少なくとも駐車場への出入り口は設計上、もはや動かせないでしょう。
(正確には工事車両が出入りしているところより、少し北側になるけど)

そして、出入り口の数がどうであろうと人口は今の3倍になるので、
1街区が出来て増えた交通量も3倍になるはずです。

ところで、今年の4月からとそれ以前とは、交通量が全然違いますか??
マンションの反対側は、サンワとケーズデンキが出来た影響で随分交通量が増えた気がしますけど。

線路から渋滞が伸びるとシャトルバスも出入り出来なくなるんだよね~
312: 近隣住民 
[2010-08-30 07:07:43]
>311

取り決めの場所とかじゃなくて、あの場所から出入りを一切させない。と約束してると思います。

要は、あの場所に出入口って事は大渋滞になる可能性が高いからです。


結局、守ってもらえなかったんですね。
右折だけ禁止にしても、そのうち右折する人が出てきたりするんでしょうね。

交通量も入居前と入居後じゃ全然違います。
でも、それは…仕方がないのかなと。

ただ、出入口の件を守ってもらえなかったって方が。

って言ってもデベは守らないんでしょうけどね。
313: 匿名 
[2010-08-30 11:34:05]
>312

仰りたい事は分かりますが、住人の方や入居予定者の見ている所に嫌みの様に書き込まれるより、直接デベの方に意見されたら如何ですか?

約束が違うなら、それは抗議して当然だと思いますよ。
314: 近隣住民 
[2010-08-30 11:46:51]
>313

そうですね。
直接、デベに確認します。
購入検討されてる方や入居されてる方、入居予定の方に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんm(__)m
315: 入居済み住民さん 
[2010-08-30 22:18:39]
>No.312
文書が確認できないなら、なんとも言えないですが、
ナイス側は、線路側に車を出さない=右折禁止と解釈した可能性が高いです。
全体の図面はとっくの昔に出来ているので、確認できると思いますが、
件の道路側への出入り口は全部で2カ所になります。

1.現在既に利用されている駐車場への出入り口
2.第二・三街区完成後の駐車場への出入り口(工事車両出入り口の北に出来る)

第一街区の入居で渋滞度合いが増えたなら、最終的にその3倍になるのは、見えています。
反対側の道路に出るには、現在、公園にしようとしてるところを突っ切るしかないので
抗議しても、計画変更は難しいでしょう。というか、もうほとんど出来てるので、無理かと。。
それよりも、増えた数を背景に、渋滞緩和を行政やJRに訴えた方が建設的なような気がします。
316: 匿名 
[2010-08-31 07:15:06]
あそこらへんは、自転車で通る時も、気が付くと後ろに車が渋滞してますよね〜!

どこも避けるところもないし…
なんとかなりませんでしょうかね…
317: 匿名さん 
[2010-09-01 23:49:31]
この物件の最大の長所は何ですか???
近隣住民さんとは仲良くなれそうにないみたいですね。
318: 入居済み住民さん 
[2010-09-02 01:28:26]
住民同士はよく挨拶しますので、雰囲気はいいですね。
夏は花火が鶴見川はもちろん、横浜方面や川崎側のも見れてキレイでした。
いまのところは、予想外に良かった事の方が多いですね~
319: 購入検討中さん 
[2010-09-05 01:10:02]
本気で検討しています。いくつか気になる点があるので住人のかた教えてください。
・近くにゴミ処理場がありますが、風向きによって収集車のにおいが来たりしませんか?
・小児科が遠いですが、子供が熱を出したときなどはどうしていますか?
・周辺道路が狭いですが、小学生の通学などに心配はありませんか?(通学時間はPTAなどの交通安全活動があるとか?)
・線路の騒音は部屋にいても響くのかどうか。(北エリアにお住まいの方は距離が離れているのであまり気にならないのではないかと思いますが参考まで)
(業者の方のくだらない誹謗中傷を聞く気はありませんので、そういったレスはご遠慮ください)
320: 賃貸住まいさん 
[2010-09-05 13:52:34]
同じ鶴見区の新築戸建と比較して悩んでいます。

設備などはオールパークスの方が格段に素晴らしいのですが
そちらは80㎡以上あって3000万円程度という価格と環境が魅力で…

戸建の営業の方にはマンションは管理費の負担が馬鹿にならないと言われるし…

この場でこんなことをお訊ねするのも恥ずかしい限りなんですが
皆様が同じ立場ならどうしますか?
321: とおりすがり 
[2010-09-05 15:25:18]
320
マンションは、管理費+修繕積立金+駐車場代という『捨て金』が毎月5万円程度発生します。
これを30年間貯蓄に回せば利息も含めて2000万円程度になります。
同じ立地条件ならマンションは戸建てより2000万円程度割高と見るべきでしょう。
322: 入居済み住民さん 
[2010-09-05 15:29:40]
>319さん

1街区西側住人です。順に回答します。

・臭い・・・気になったことは一度もないです。川崎駅まで歩いていくときに、施設前を通ると臭いを感じることはあります。敷地内までは届かないかと。

・小児科・・・抱っこで連れて行ける範囲にいくつかあるようです。

・道路・・・これは心配です。車の往来が多くて車歩分離も十分でないので。。。徒歩ならともかく自転車だと大人でも注意が必要ですね。

・線路・・・西側だとまるで聞こえません。横須賀線も見えますが音は届いてきません。ただし2街区以降だと線路に面しているので大分様子は違うと思います。


以上、参考になればと思います。
2街区以降の住人はメインの共用棟が近いのがうらやましいですね。
323: 入居済み住民さん 
[2010-09-05 15:44:51]
5万も発生しねーよ(苦笑)
324: 入居済み住民さん 
[2010-09-05 15:50:21]
>320さん

322と同じ人です。私の考えですが。。。

現在支払い中の管理費は20000円くらいです。あ、修繕積立金とか駐車場代込みです。
年間24万円くらいを管理費として払っていると考えています。
外注費としてはこんなもんかな、と思っています。

もちろん一軒家はそういった費用はありません。
が、住宅周りの清掃やセキュリティ対策、屋根や外壁のメンテなど自分ですることは多いです。
私の周囲には一軒家を購入した人が多いですが、「マンションだと楽でいいね~」といわれます。


敷地面積と価格をとるなら、ここのマンションは割高かもしれません。
環境については、オールパークスも敷地内環境はすばらしくいいですよ。・・・敷地外はあまり。。

免震構造と公園、大規模マンションってところが気に入るならオールパークスがいいと思いますよ。
(↑そりゃ住人的には自己肯定しますわなw)
325: 契約済みさん 
[2010-09-05 19:35:55]
私も以前、同じ値段の建売住宅と並行検討をしておりましたが、玄関開けたらすぐ
「道路」という物件が多く、いろんな意味で危険が多いと考え、建売をあきらめました。
326: 匿名さん 
[2010-09-06 13:29:43]
>319さん

臭い・ゴミ収集車がそばを通れば匂うこともあります。がそれはこの物件に限りません。
   施設からの臭いはほとんど感じません。

小児科・微妙に遠い(近くはない)ですね。鶴見市場側には何件かあります。自転車なら苦にはなりません。

道路・せまいのは見た目の通りです。たまに危険を感じます。元々歩道の整備のない地域です。
   年度初めはPTAや警備員さんのような方の誘導がありますが、年間通してはないですね。
   全世帯入居時を思うとちょっと嫌な気分にはなります。

線路・線路に向かっている建物はそうとう音の影響はあると思います。が、わりと慣れる音でもあります。
   大きな国道沿いの騒音よりマシだと思っています。

今住んでいる賃貸に割と近いので情報収集のために近くをウロウロしています。
全体的に可もなく不可もなく、悪くない物件だと感じます。今検討中の物件のひとつです。
が、やはり道路状況を不安に思っているのでなかなか踏み切れないでいる物件でもあります。
327: 入居済み住民さん 
[2010-09-12 15:00:57]
迷っている人用にネタ投下

ここのマンションは住宅性能評価を受けています
設計段階のものと建築後のものがあるのですが、
1街区で見比べたところ、差はありませんでした。(設計通り作ってれば当然ですが)

で、少々分かりにくですが、評価は以下のようになっています。(抜粋)
耐風等級 1 (2段階評価)
耐火等級 開口部2 (3段階評価) 開口部以外 4 (4段階評価)
劣化対策等級  3 (3段階評価)
維持管理対策等級2 (3段階評価) (共用配管、専用配管)
更新対策等級(共用排水)1 (3段階評価)
感知警報装置設置等級  4 (4段階評価) (自住戸、他住戸 共)
省エネルギー対策等級  3 (4段階評価)
ホルムアルデヒド対策  3 (3段階評価)
高齢者等配慮対策等級  1 (5段階評価)

ご参考まで。

2街区で変わってたら教えて
328: 契約済みさん 
[2010-09-13 12:56:07]
3街区は同じです。

なお言うまでもありませんが、免震建築物なので耐震等級は評価対象外です。
329: 匿名 
[2010-09-14 15:43:35]
モデルルーム見学に行こうと思ってますが、どのくらい時間かかるものですか?
330: 匿名 
[2010-09-14 17:19:19]
先日行ってきました。最近マンション購入を真剣に考えはじめたばかりで何も知らない状態でした。「1から教えてください!」という姿勢で行ったので丁寧に説明してくださり、4時間半〜5時間くらいいました。普通は2〜3時間くらいだそうです。楽しかったけどさすがに疲れました…
331: 匿名 
[2010-09-14 18:32:39]
かなりかかるんですね。
うちは買い替えだからそんなにかからないかな?
平日に子連れで行く予定なので、二時間が限度だなあ…

ほかのマンションの営業電話のときに、買い替えなら売却後すぐに退去して
一度賃貸などに入ってワンクッション置かないとだめだと言われたんですが、そういうものなんですか?

買い替えた方いませんか?
332: 330です 
[2010-09-14 19:42:17]
ちなみに、お子さんの年齢にもよりますが、話を聞いている時はキッズルームで遊ばせることができました。休日だったからか保育士さんがいてくださり、預かって面倒見てくれましたよ。落ち着いて話を聞くことができました。
333: 匿名 
[2010-09-15 11:21:24]
ありがとうございます。
電話してみたところ、初回の方は4〜5時間みてくださいと言われて諦めました(笑)
がっつり時間があく日じゃないとだめだなあ。

地元民なので、今日は一街区の周りをウロウロしてきます。
334: 匿名 
[2010-09-15 11:22:58]
ありがとうございます。
電話してみたところ、初回の方は4〜5時間みてくださいと言われて諦めました(笑)
がっつり時間があく日じゃないとだめだね。
混んでるの嫌なんだけど、休日にしようかな。

地元民なので、今日は一街区の周りをウロウロしてきます。
335: 匿名 
[2010-09-15 11:24:00]
あれ、重複ごめんなさい。
336: 匿名 
[2010-09-16 11:56:32]
京浜東北線車内からマンション見たけど、線路がかなり近いね。
低層階の人は窓開けられないんじゃないの?
338: 契約済みさん 
[2010-09-16 13:15:06]
窓を開けたい人が、線路に面したマンションの1、2階を買うわけないでしょう。
339: 入居済み住民さん 
[2010-09-16 17:57:19]
線路に面している部屋は平米数をく広くしてかなり価格を抑えてるからね。
まぁそれで満足する人は購入するのでは。
340: 匿名 
[2010-09-18 09:06:33]
>399
1街区と2・3街区の坪単価って、そんなに違いますか?

1街区は坪単価いくらでしたか?
341: 入居済み住民さん 
[2010-09-18 12:24:42]
平均はわからないけど、うちは210万くらい。
342: 匿名 
[2010-09-18 23:27:26]
モデルルームは二時間半くらいかかったかな。
G棟の価格表はいつもらえるのか。
343: 入居済み住民さん 
[2010-09-19 15:19:23]
うちは、200万ちょい切ったくらい(坪単価)
ま、同じ広さでも、階によって、違うからね~
344: 入居済み住民さん 
[2010-09-19 15:46:07]
我が家は坪単価220万ちょっとでした。
345: 匿名 
[2010-09-19 18:51:46]
G棟検討中です。
低層階はI棟の影になったりして日当たり悪いでしょうか?
346: 契約済みさん 
[2010-09-20 11:36:18]
>345さん

昨日MR行って、私も同じ様な事聞きましたが時間帯によるみたいですよ。

前にI棟の日照時間等が詳しく書き込まれた図面見せてくれたので、言えばG棟の図面も見せてくれるのでは?
347: 匿名 
[2010-09-20 13:39:59]
我が家は値下げしてもらったので坪170です
348: 匿名 
[2010-09-20 14:48:30]
もう値下げするんですか?? 坪170万じゃ相当安いですね・・・
349: 匿名 
[2010-09-20 16:59:44]
1街区の話じゃないの?
350: 入居済み住民さん 
[2010-09-20 17:16:06]
347は1街区の話しだと思います。
ちなみにうちは値下げとかは無しで坪単価220超えました。
351: 匿名 
[2010-09-20 18:10:05]
つい最近探し始めたばかりだったから、少し出遅れたかなあ。
E棟F棟がいっぱい花ついてたよ。
できたら南東向きのF棟がよかったなあ。
昨日G棟の価格表見たけど、線路から離れてるF棟のほうが高かったのかな?

息子が鉄ヲタなので、線路沿いの棟でもいいけどなー
窓を開けると轟音というのはどうなのか?
年中締め切ってると風も入れられないしなー。
むずかしいな
352: 購入検討中 
[2010-09-20 18:22:18]
私も線路沿いの棟で悩んでます。確かに騒音は気になりますが夜の列車のライトは綺麗かも☆
353: 匿名 
[2010-09-20 19:18:52]
うちの子も電車大好きです。
でも、一日中在宅の神経質な母親と同居なので、線路沿いは無理かな…
せっかく京浜東北線ラブなのに(笑)
354: 匿名 
[2010-09-20 19:55:43]

音って、上に抜けるから列車の音は反対側のマンションに跳ね返って2街区の方に行きそう。
線路側は確かにうるさいでしょうけど、二重サッシだから、窓を閉めた時は線路側の方が静かかも知れませんね。
2街区の下の方は、前に3街区があるから音は少しはマシかも知れませんが、上の方の部屋はウルサイでしょうねぇ。
3街区の後ろの棟は、二重サッシではないですよね?違いましたっけ?
355: 契約済みさん 
[2010-09-20 22:04:10]
3街区の後ろ(F棟)は二重サッシではないですね。
防音性の高いサッシではあるみたいですが。
356: 匿名さん 
[2010-09-20 22:31:25]
>>351
>息子が鉄ヲタなので、線路沿いの棟でもいいけどなー

武蔵小杉のマンションがいいのでは?
東急+JRに加え、新幹線も見られます。
357: 匿名 
[2010-09-20 22:51:11]
>>356
小杉買える層がオールパークスなんて検討するわけない。
358: 匿名 
[2010-09-21 07:42:56]
ちなみに、1街区の平米数はどの位だったのですか?
359: 入居済み住民さん 
[2010-09-21 07:54:03]
1街区の価格表があったので、少し見てみた。
一番高そうなとこで坪単価240万くらい。(A棟のルーフバルコニー付きのとこ)
一番安そうなとこで坪単価185万くらい。(D棟の2階)

坪170万まで、値引きさせたなら、結構な値引きな気がします。
是非、そのテクニックを教えてくだされ。
360: 電車男 
[2010-09-21 08:07:05]
先日契約しました。
線路沿いの棟は寝室が反対側だから騒音で眠れないって事はなさそうですね。それに、京急の線路沿いに住むよりは静かな気がします。それよりも、線路沿いは鉄粉が舞うって聞いた事があります。洗濯物大丈夫かなぁ
361: 匿名 
[2010-09-21 11:29:11]
将来売ることになったら、資産価値としてはキビシイのかなあ。
362: 匿名 
[2010-09-21 13:28:52]
今の時代、余程立地の良い最良物件でない限り、資産価値を望むのは無理があるかも知れませんね。
363: 入居済み住民さん 
[2010-09-21 14:34:31]
リビングダイニングで11畳。
狭いかな…。
364: 匿名 
[2010-09-21 14:42:02]
10年落ちの駅近線路沿いの我が家がそんなに値崩れせず売れるようだから、ここはどうなのかと思って。
駅近でもないし無理か。
10年経ったら旦那が40越えてるし買い替えないとは思うけどさー。
365: 匿名 
[2010-09-21 21:35:38]
ゴミゴミした街なので、公園が何ヵ所もあるマンションはいいですね。
資産価値が上がるとは思えないけど、極端に下がる様なマンションではない気がします。
周りにの、敷地いっぱいいっぱいに建ってるマンション比ですが(^_^;)
366: マンション住民さん 
[2010-09-21 22:43:32]
坪170万か。。値下げが発生したら同じ比率で全戸下げます!と言うくらい強気だったのに、本当なのかが知りたい。
367: 匿名 
[2010-09-22 08:16:32]
悩んでます。かなり悩んでます。
生活圏を変えずに免震の4LDKというとここしかないんだけど、
立地あまり良くない、部屋が狭くて内装がチープなのに価格が高い…。
368: 匿名 
[2010-09-22 10:44:20]
確かに内装はチープですね。
価格も高めな印象。

でも、1街区も完売し2・3街区も売れ行き良好って事は、やはり公園なとか免震が魅力なのでしょうねぇ。

売れないマンションより、売れ行きの良いマンションの方が住むにはいいのかな。

悩んでいる内に、いい部屋はドンドン契約されちゃうし・・・(-_-;)

我が家も、もういい加減に決め様と思ってます。

369: 匿名 
[2010-09-22 10:59:54]
第○期販売が始まると販売戸数が5戸で抽選になるが、今月中だと先着順で好きな部屋が選び放題っていうシステムがよくわからない。

○月ごろ販売開始っていうの待ってると欲しい部屋が買えないのね。
370: 匿名さん 
[2010-09-22 16:24:30]
ナイスの住宅を見ましたが、収納がなぜないのだろう。
収納なし狭いのに高い。

家の強さ、緑がたくさんあるはすごくいいのに・・

購入(契約)された方は、収納の部分で悩みませんでしたか?子供のいる方がいれば収納をどうされているか教えて欲しいです。
371: 周辺住民さん 
[2010-09-22 16:34:30]
私も住民スレのほうで同じ質問しました(笑)
部屋が狭いのに収納も少ない状況で、1街区の人たちはどうしてるのかと思って。

トイレの棚もなんであんな中途半端なサイズなのだ。
洗面所のシンクもチープな感じだし。
オプションゼロで引き渡しうけたら絶対しょんぼりしそう。
372: 契約済みさん 
[2010-09-22 18:09:15]
広くて収納の多いところは、さらに高いです。
無くてもなんとかなるオプションを削ったナイスの物件ですらローン組めない人は、ネカフェにでも引っ越してください。
373: 入居済みさん 
[2010-09-22 19:15:07]
確かに。
無くてもなんとかなるオプションなんですよね全部。
うちはいらなかったので、ちょうどよかったです。
374: 買い換え検討中 
[2010-09-22 19:58:43]
>372さんみたいな煽りがほしいんじゃなくて、
実際入居している人がどうやって収納を工夫しているのか知りたかったんです。
一部屋ごとは今の家のほうが広いので、家具が大きくて。
同居家族が一人増えるため収納が目下の悩みです。子供もいるし。

確かに一番広い部屋を買えれば問題ないんだろうけど、
うちの予算では80平米台までかな~。
旦那が高層階がいいと言うし。
低層階で良ければ100平米の部屋残ってるみたいだから悩まなくていいんだけど・・・。
375: 匿名 
[2010-09-22 20:59:09]
お部屋の話になっているので便乗させてください。
4.5畳と5畳の子供部屋に置くベッドや机などの家具を探しています。
MRにあったベッドはだいぶ小さいのであまり参考にならず…
入居組の方は子供部屋どうしていますか。
376: 契約済みさん 
[2010-09-22 22:05:56]
>369さん

私達は8月のお盆前までなら先着順、と言われましたよ・・・。
377: 入居済み住民さん 
[2010-09-22 23:39:27]
1街区住人です。収納について。

うちは購入した部屋の間取り選択で収納の多い間取りにしました。
もともと荷物が少ないのもありますが、収納家具を見えるところに置きたくなかったので結構満足しています。
(予算があればつくり付けの収納とかよかったんだけど。。。)

使いにくいのは洗濯機奥の上部棚。
収納の設置場所にセンスがないw
378: 物件比較中さん 
[2010-09-23 12:32:38]
先週末見てきました。チープな感じは否めないです。収納もかなり厳しいです。
特に気になったのが脱衣所の狭さ。一人分のスペースしかなく洗濯カゴの置き場がなさそうですね。
379: 匿名 
[2010-09-23 17:41:14]
狭くて高層階か、広くて低層階か悩みます。

高層階は、見晴らしは良いけどエレベーターを待つのとか億劫になりそう。

低層階で、広い部屋の方が住む事を考えたら便利な気がするな。

住んでいると物は必然的に増えるし。。。
やっぱり、最初から広めを選ぶべきなのかな。

380: 入居済み住民さん 
[2010-09-23 21:38:21]
モデルルームにある一番広いところ(CEタイプ)ですら、
洗面所が細長く、洗濯カゴの置き場はあまり
考えられていないように思われます。
(洗面台が2つもあるのに。。。)

ですが、実際は、ちょっと邪魔でも、置けないってことはないです。
跨いだり、扉開けるときにずらしたりするわけですけど、
基本的に何を重視し、何に納得するかというところじゃないかな。

希望を全部突っ込むなら、注文住宅を目指すしかないでしょう。

381: 物件比較中さん 
[2010-09-23 22:24:10]
うちはタオル類を脱衣所の壁面収納に置いてるんですが、
ここはそれらしい収納やスペースもなさそう
382: 匿名 
[2010-09-24 00:50:27]
何回かMR行きました。
旦那の条件を考えるとここしか選択肢ないんだけど、
価格と部屋と設備のバランスにどうしても納得行かないので、MRジプシーになります。

一回りして戻ってきて希望の部屋がまだ残ってたら契約します。

今月中でないと好きな部屋が選べないと言われたけど仕方ない。
焦って契約して後悔するより、落ち着いて考えて納得して契約したい。
383: 購入検討中さん 
[2010-09-24 00:51:52]
リネン庫ないのですね・・・
せめてタオルと下着だけは洗面所の収納に置きたいのですが・・・

あと、洗面ボウルの脇にちょっと着替えを置いたりできるスペース(幅)が欲しい。
洗面所って絶対に毎日使う場所だから、もう少しゆとりが欲しいですよね。

384: 匿名 
[2010-09-24 11:27:19]
不動産屋さんに相談した結果、うちは見送ります。
みなさんも川崎横浜地区の不動産屋さんの見解を聞くと、クールダウンできるかもしれません。
385: 匿名 
[2010-09-24 11:47:17]
ぶっちゃけ内装とかは、住んだ後でも全面リフォーム出来るから、うちは免震を重視しました。

あと、世帯数が多いのも魅力です。
1街区の住人の方で、いろんなコミュニティが出来てるみたいですね!

ただ住む場所というより、住んでる人々のコミュニケーションが取れマンションってのが素敵ですね。


386: 匿名 
[2010-09-24 13:02:46]
自分達の器に合った物件選びが大切かなと思います。悩み過ぎるとなかなか決断できないから私はここに決めました。川崎市鶴見区、問題ありません。収納なければ工夫します。
387: 周辺住民さん 
[2010-09-24 13:13:22]
386さんの『川崎市鶴見区』に笑ってしまいました。

確かに『川崎市』でもいいような気がするんですよね。
でも、『横浜市鶴見区』なんですよね。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる