ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産、セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)

267: 匿名さん 
[2010-06-27 09:48:10]
今のところ問題になっているのは超高層ビル用の高強度コンクリートで、設計基準強度36N/mm2(超高強度:60N/mm2)を超えるコンクリートに思います。ここはそこまで要求されるコンクリではないのでは?
268: 匿名さん 
[2010-06-28 15:58:33]
↑同意!
売れ行きはどうなのかな?
269: 匿名さん 
[2010-07-01 12:12:03]
規模が大きすぎて完売は程遠いのかな?
270: 契約済みさん 
[2010-07-02 16:02:14]
ネットでみると7月3日の登録受付の対象の販売戸数は第3街区が
9戸、第2街区が25戸となっていますがこれはこれしか残ってい
ないという意味にとったのですが・・・

それに7月3日は登録受付で重複申込があれば抽選となっています。

やっぱ売れてるのでは?

http://www.allparks.jp/outline/index.html

271: 匿名さん 
[2010-07-03 01:29:47]
MRに活気がないのが気になっていましたが、抽選になるほどだったとは・・・。
272: 匿名さん 
[2010-07-09 13:22:12]
鶴見駅前のタワーマンションは、2LDK4,600万円台、3LDK6,000万円台なんだね。チラシが入ってた。
273: 購入検討中さん 
[2010-07-11 18:34:10]
先日抽選が行われ、抽選分は完売したようですが、
今後の販売スケジュールが分かれば教えてください。
274: 匿名 
[2010-07-12 10:17:21]
>270さん

そんな人気なんですね。
私もMRの前よく通りますが、以前のような活気がないので気になってました。

今、試用運転中のシャトルバスに周辺住民は乗れないんですよね。
あれに乗れたらね~~。と雨の日は特に思ってしまうwww
275: 匿名 
[2010-07-14 21:24:52]
シャトルバスでの川崎駅までの所要時間は?
276: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 22:53:53]
>No.275
通常、5,6分です。
少し遠回りしているので、自転車で行くのと時間的な差は数分です。
踏切で捕まると5分以上遅くなることがあります。

南武線の踏切1つ越えるルートなので、そんなに捕まった経験はないですが、
先日、5,6本分待ちました
(踏切は開かずになるわけではなく、
 上がっては、すぐ下りてくるので、自転車なら待つことはほぼない)

277: 匿名さん 
[2010-07-17 14:10:20]
バス情報ありがとうございます。
結構、いい感じで駅まで行けそうですね。
入居が進むにつれて、乗り切れないことも多くなりそうですね。
278: マンション住民さん 
[2010-07-17 20:57:17]
雨の日は結構乗客が多いです。
帰りの時間に10人くらいいたかな。

マンションから川崎駅までの所要時間ですが、朝だと10分かかることもありますね。
279: 近所をよく知る人 
[2010-07-19 07:53:27]
開かずの踏切です。毎日通勤で渡っていました。朝と夕方夜は15分ぐらい開きませんでした。 JRはとても本数が多く線路向こうのマンションに反響して電車の直接の騒音と反響音がミックスされて不快です。夜間深夜早朝土曜日曜でも貨物列車が非常に多いです。
280: 匿名 
[2010-07-19 17:59:13]
電車好きの人にはいいのかな ギチギチに混んでる東海道線を見ながら
コーヒーを一杯…
282: 入居済み住民さん 
[2010-07-19 19:54:25]
旅客と貨物の両方が見れて、直線だけじゃなく、カーブも見れて
鉄ちゃんには、たまらない立地だそうですよ(笑

先日、バスが10分ほど遅れてきたのですが、乗ったら4分台で着きました。
(普段なら止まるタイミングでも突っ込んでましたけど)
タイミング次第なんでしょうな。
電車もほぼ同時に上下4本が通過することもあれば、1分ずつくらいずれて
ずっと開かないこともあるし、開いたと思ったらすぐ閉まることもある。
そういうのにイライラする人は、踏切を通るルートは止めた方がいいかもしれません。
283: 匿名さん 
[2010-07-23 15:20:39]
MR横の送電鉄塔下にも大きな桑の木がありますが、この近辺には雑草のように桑が生えています。蚕を飼う人にとっては便利かもね。初夏には甘い果実も採れますよ。
284: 匿名 
[2010-07-29 16:38:02]
モデルルームの前の道路は、広がる予定はありませんでしょうか?

自転車とすれ違うのもギリギリなもんで…
285: 匿名 
[2010-07-30 07:17:25]
284さん

昔からあの広さのままです。
なので、厳しいんじゃないかと思います。
286: 匿名 
[2010-07-31 00:33:59]
だれか283さんに突っ込んであげましょうよ。
287: 匿名さん 
[2010-07-31 05:52:24]
それでは

桑の木が判別できて、初夏には甘い果実が採れることを知ってる。283さんはド田舎から横浜アドレスにあこがれて、ここに住んでるかたですか?
288: 匿名 
[2010-08-01 01:55:59]
そういう陰湿なツッコミっはなくてさぁ
289: 287 
[2010-08-01 05:56:40]
>>288
横浜アドレスをネタにしちゃ駄目なら、そう言ってくれなくちゃ。
290: 匿名 
[2010-08-01 11:07:11]
はいはい。友達いなさそうだね。
291: 匿名 
[2010-08-01 16:01:41]
>290
早朝からレスしてる荒らしの相手をするとは。
お前も相当な暇人だなw
293: 匿名 
[2010-08-06 10:43:14]
>>292
先日モデルに行ったら
今回の売り出し分(価格が入ってる所)の殆んどに花が付いてましたよ。

残ってるのはわずか!って印象でした。

価格が入ってない所はこれから分譲なのかしら?
それとも、優先分件で売れてしまってる所?

294: 匿名さん 
[2010-08-06 17:15:52]
ここって管理費区分ってどうなってるの?
駐車場の設置も棟によって距離に差がありすぎるし。
車持ってない人も強制的に所場代宛がわれるし・・・
295: マンション住民さん 
[2010-08-14 17:34:56]
管理費は部屋ごとに違いますよ。
敷地面積に応じての負担になります。

駐車場については区画ごとに金額が決まります。
296: 匿名 
[2010-08-15 00:12:03]
営業のAさんがものすごい強引だった
297: 匿名 
[2010-08-16 20:52:14]
続き

契約もしてないのにいきなり管理規約集わたしやがって

あとにも先にもここだけ

バカにしないでAさん

【一部テキストを編集しました。管理人】
298: 匿名さん 
[2010-08-16 21:49:29]
ナイスは一度狙ったお客さまは
ものにしますよ。

〇〇より
299: 物件比較中さん 
[2010-08-17 06:16:22]
強引な営業ならクレーム入れてもいいんじゃないかな。
モデルルームじゃなくて本社の方に。
300: 匿名 
[2010-08-22 12:36:25]
ここ、資産価値的にはどうなんでしょ?
301: 匿名 
[2010-08-22 23:48:22]
一街区なんかは意外といいのでは?
302: 匿名 
[2010-08-23 18:52:53]
>297
ん・・・
ウチもAさん担当ですけど、そんな強引な方じゃないでしたけどねぇ。

むしろ、ベテランの方なのでウチは安心してお任せしていますけれどもね。

同じ担当の方でも、受ける印象が違ったのですね。

しかし、実名ってのは・・・
あまりいい方法では無いと思いますよ。
303: 匿名 
[2010-08-23 23:09:19]
MR行ったら「発表いたします。○○号室、お申し込みいただきました~」パチパチパチ…
みたいなのやってたんだけど、あれってどこでもやってんの?
なんだかともだちランド思い出した。
304: 契約済みさん 
[2010-08-24 01:02:26]
>303
うちが契約したときは、そんなの無かったですよ。
305: 匿名さん 
[2010-08-24 07:09:25]
それ、長谷工名物の恥ずかし嬉しのマイクパフォーマンスですよ。
MRの持ち回りが長谷工アーベストの番だったのでは。
306: 匿名さん 
[2010-08-24 19:55:56]
うちのマンションも長谷工でアーベストがやってたけど、マイクパフォーマンス?は
なかったですよ。
場所とか物件によるのでしょうか?
307: 匿名 
[2010-08-28 19:00:40]
あの…質問なのですが。
今、工事車両が出入りしてる場所ありますよね。
あそこは、建物が建った後は車の出入口になるんですか?

どなたか、ご存じな方がいらしたら教えていただけますか。
宜しくお願いします。
308: 入居済み住民さん 
[2010-08-29 07:30:22]
>No.307
出入り口になりますが、地下に入る駐車場行きラインだけが残って、
車両の通り抜けは出来なくなるはずです。(公園が完成したらですが)
ゴミ収集車はどこまで入れるのかな~。
309: 匿名 
[2010-08-29 09:15:24]
>308さん


ありがとうございます。
近所に住んでるのですが、あの場所で車の出入口が新たに出来たら…大渋滞だなぁ。と思っていたので。

ご丁寧にありがとうございました。
310: 近隣住民 
[2010-08-29 21:15:11]
開かずの踏切付近に車の出入口が出来るって…

そこに出入口造らないって周辺住民と決めてると思うのですが。

ただですら開かずの踏切で大渋滞なのに、そこに出入口を造られたら凄い大渋滞でいい迷惑ですね。

今ですらも工事車両が出入りする時は大渋滞なのに。

周辺住民と約束したのに…結局、出入口造るんですね。
311: 入居済み住民さん 
[2010-08-29 22:30:23]
>No.310
そこって、どこですか?
取り決めの文書がどうなっているのかしらないけど、取り決めは工事前だから、
場所をどう決めたのかちょっと確認。
たぶんナイス側は、マンション側からの右折(線路側行き)禁止で守っているつもりだと思います。

少なくとも駐車場への出入り口は設計上、もはや動かせないでしょう。
(正確には工事車両が出入りしているところより、少し北側になるけど)

そして、出入り口の数がどうであろうと人口は今の3倍になるので、
1街区が出来て増えた交通量も3倍になるはずです。

ところで、今年の4月からとそれ以前とは、交通量が全然違いますか??
マンションの反対側は、サンワとケーズデンキが出来た影響で随分交通量が増えた気がしますけど。

線路から渋滞が伸びるとシャトルバスも出入り出来なくなるんだよね~
312: 近隣住民 
[2010-08-30 07:07:43]
>311

取り決めの場所とかじゃなくて、あの場所から出入りを一切させない。と約束してると思います。

要は、あの場所に出入口って事は大渋滞になる可能性が高いからです。


結局、守ってもらえなかったんですね。
右折だけ禁止にしても、そのうち右折する人が出てきたりするんでしょうね。

交通量も入居前と入居後じゃ全然違います。
でも、それは…仕方がないのかなと。

ただ、出入口の件を守ってもらえなかったって方が。

って言ってもデベは守らないんでしょうけどね。
313: 匿名 
[2010-08-30 11:34:05]
>312

仰りたい事は分かりますが、住人の方や入居予定者の見ている所に嫌みの様に書き込まれるより、直接デベの方に意見されたら如何ですか?

約束が違うなら、それは抗議して当然だと思いますよ。
314: 近隣住民 
[2010-08-30 11:46:51]
>313

そうですね。
直接、デベに確認します。
購入検討されてる方や入居されてる方、入居予定の方に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんm(__)m
315: 入居済み住民さん 
[2010-08-30 22:18:39]
>No.312
文書が確認できないなら、なんとも言えないですが、
ナイス側は、線路側に車を出さない=右折禁止と解釈した可能性が高いです。
全体の図面はとっくの昔に出来ているので、確認できると思いますが、
件の道路側への出入り口は全部で2カ所になります。

1.現在既に利用されている駐車場への出入り口
2.第二・三街区完成後の駐車場への出入り口(工事車両出入り口の北に出来る)

第一街区の入居で渋滞度合いが増えたなら、最終的にその3倍になるのは、見えています。
反対側の道路に出るには、現在、公園にしようとしてるところを突っ切るしかないので
抗議しても、計画変更は難しいでしょう。というか、もうほとんど出来てるので、無理かと。。
それよりも、増えた数を背景に、渋滞緩和を行政やJRに訴えた方が建設的なような気がします。
316: 匿名 
[2010-08-31 07:15:06]
あそこらへんは、自転車で通る時も、気が付くと後ろに車が渋滞してますよね〜!

どこも避けるところもないし…
なんとかなりませんでしょうかね…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる