ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産、セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)

161: 契約済みさん 
[2010-04-20 22:46:14]
二重天井ですよ!
162: 物件比較中さん 
[2010-04-21 09:01:25]
159です、ご説明ありがとうございます。

天井の件、安心しました。
163: 匿名さん 
[2010-04-21 10:50:27]
建設中のSanwaとケーズデンキは、5月27日(木)大安にオープンするようです。

http://www.ksdenki.com/adoption/kantou/adoptKantou_tsurumi.html
164: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 10:37:27]
昨日ニトリ鶴見店の前で建設中のSANWA,ケーズデンキの写真を撮ってみました。
あと1ヶ月ですね。
昨日ニトリ鶴見店の前で建設中のSANWA...
165: 購入検討中さん 
[2010-04-25 15:46:15]
今度モデルルーム見に行く予定です。気に入ったら購入したいです。

ところでHPとか見ても載ってなかったのですが、近くにスーパーなどはあるのでしょうか?

私は尻手駅を利用予定です。
166: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 17:16:15]
>>165
今話題になってるSANWAが徒歩約2分の一番大きなスーパーになります。
尻手駅は利用してないのでチラっと見ただけですが、小さなスーパーも点々としていたような・・・気がします。川崎駅ならラゾーナやBE、さいか屋と充実してますが。
167: 周辺住民さん 
[2010-04-25 17:44:36]
よくこんな環境で購入できますね? 電車うるさすぎですよ?
168: 購入検討中さん 
[2010-04-25 17:50:01]
>>166
ありがとうございます。徒歩2分なら近いので安心しました。

電車の音なども部屋によっては聞こえる部屋聞こえない部屋とありますよね。

その件についても今週行った時に詳しく聞きます。
169: 周辺住民さん 
[2010-04-25 19:01:20]
営業に電車の事を詳しく聞いても、ちゃんと教えるわけないと思うな。

目の前の踏み切りの件だって、良い事しか言わないみたいですから。

因みに言うほど電車の音聞こえないですけどね(笑)
170: とおりすがり 
[2010-04-25 20:11:23]
結局ここからは通勤通学に自転車で川崎駅まで行く人が多いのでしょうか。
172: 匿名 
[2010-04-26 01:29:58]
物件は気に入っているのですが三月入居だと遅すぎて…。第1街区のキャンセルって結構でてるのでしょうか?
173: 購入検討中さん 
[2010-04-26 10:01:16]
第一街区は完売したらしいです。キャンセル予定はないと言われました・・・。
私も入居時期がもう少し早ければと思っていますが、ここより気に入った物件は無いし・・・。
モデルルームに行った際、もの凄い人がいて、早くしないと無くなってしまう不安があります・・・。
174: 入居予定さん 
[2010-04-26 16:14:08]
入居されて4月から(これから)幼稚園に入学されたお子様がいる方に教えていただきたいのですが、マンション横の交番あたりに幼稚園バスがお迎えに来ているとナイスさんから聞いたのですが、どちらの幼稚園だか分りますか?
マンション周辺だとどこの幼稚園がいいのでしょうか?来年入居予定で子供が幼稚園に入学の歳になるので園活の参考に出来ればと思っています。
175: 匿名 
[2010-04-26 23:43:42]
ゴミ焼却炉が隣にあるそうですが。
176: 匿名さん 
[2010-04-27 07:34:55]
>>175

ココの隣じゃないですよ。
確かに近くではありますけど・・・・。


ゴミ焼却炉よりも我が家にチラシがポスティングされてた。

2街区をGWから販売だそうで。

改めてみたけど、3街区は本当に線路の真横なんですね。

2重窓でも、うるさいと思うな。
177: 匿名 
[2010-04-27 07:57:03]
>>175は釣りでしょ?
179: 匿名さん 
[2010-04-27 08:08:19]
>まあホームレスが住むリスクはありますが…。

焼却場のまま、そっとしといたほうがよろしいのでは。
180: 周辺住民さん 
[2010-04-29 16:25:27]
入居が落ち着いたころにはホームレスも入居してきます
181: 匿名さん 
[2010-04-29 16:33:10]
堤根の焼却場がなくなると温水プールもなくなってしまいますね。
たまにプールも利用しているのでなくして欲しくはないかも。
182: T 
[2010-04-30 12:03:06]
マンションのプールって有料?
堤根のプール使おうと思ったのになくなるのか。
183: 物件比較中さん 
[2010-04-30 20:52:22]
これだけの戸数があると、売りきれるか心配ですね。
近くにゴールドクレストのでかいマンションできますしね。
184: 物件比較中さん 
[2010-04-30 22:48:50]
開かずの踏切だって周辺住民さんが言っているのに、2分で開きますっていう営業マン。
他の話も信じられないよね。

ただ、営業マンがうそつきでも、これだけ部屋が広くて散歩もしやすくて、
コミュニティーが充実しているマンションなら買いという選択も十分ありだとは思う。



185: 匿名さん 
[2010-05-01 00:37:57]
ひろい?
186: 匿名 
[2010-05-01 06:40:57]
あれで広いって…。

そう思えるのは凄い。
187: 物件比較中さん 
[2010-05-01 08:14:05]
ナイスの物件は収納がなさすぎて・・・
188: 匿名さん 
[2010-05-02 00:50:26]
確かに収納は少ないですよ。。。
部屋もそんなに広くないけど、間取りによっては御得な物件もありますよね。

ただ、夜は恐ろしいくらい静かですよ。
189: 購入検討中さん 
[2010-05-02 07:47:15]
この物件は、玄関先のポーチが広いので、その部分の評価は高いです。
ポーチは専有面積には算入されておらず、一般的な「広さ」・「坪単価」には
現れてこないですからね。





190: 匿名さん 
[2010-05-02 07:52:10]
でも、ポーチは共有部分なので、私物を置くのはNGだそうですよ。
だから、占有面積に含まれていないかと思います。
ポーチがあれば、ちょっとリッチな感じで好きですけどね。
191: 申込予定さん 
[2010-05-02 08:23:03]
オールパークス内の公園の造園・植栽管理は、東京ディズニーリゾートと同じ、
グリーンアンドアーツさんがやられるんですね。
かなり期待しちゃいます。
192: 匿名はん 
[2010-05-02 08:50:32]
↑かなり期待するのはいいけど
それだけ管理費が高いんじゃ?

日比谷花壇も関係してないですか?
193: 匿名さん 
[2010-05-02 09:20:14]
日比谷花壇も関係しているので、管理費の大半は植物です♪
(嬉しい半面、ちょっと減らしたい気もしています)

また、ポーチですが、皆さん実際は色んなものを置いていますね。
そもそも、モデルルームのポーチに物が置いてありますからねぇ。。。。。
第一街区に行かれて見られたら良いのでしょうが、ポーチも物件によっては大きさが全然違うので、きちんと見てから買われた方がいいと思います。
194: 賃貸住まいさん 
[2010-05-02 23:39:23]
まだ資料請求していませんが、教えてください。
こちらのポーチの門はいくつかデザインがあって選ぶタイプのものですか?
以前、新子安の物件を見に行った時に、玄関ドアと門扉を選べる
と説明を受けたのですが、こちらも同じですか?
(できれば統一されていて欲しいのですが)
195: 匿名さん 
[2010-05-03 08:15:59]
>194さん
ポーチも内装の床やドアの色も、すべて選べません。
ですが、ポーチの色は統一されていないので、ばらばらです。
3LDKと4LDKという形で色が決まっているそうなので、入居後、これを知っていれば、部屋の広さが予想できます(笑)

第1街区の方は選べたんですけどね~。
第2街区以降は、当初の販売時期より大幅におくれているため、現場が待てないそうです。
私は、ポーチは統一していてほしいですが、床やドアの色は、自分の好きなように選びたかったので、営業さんにこれを聞いて、がっかりしました。
ちなみにですが、無料の間取り変更もできません。
階数によって間取りをすでにメニュー変更した形で対応しているので、ほしい階がリビング拡張ではなく基本プランになっていたりして、うーんと思ってしまいました。
196: 匿名さん 
[2010-05-03 10:03:31]
そうなんですかぁ。。。
確かに、当初の計画では第二街区の建物は、3月末にすべて建っているはずでしたもんねっ。
第一街区は選べたみたいで、色んな門があって面白いんですけどねぇ。。。

ベージュの横格子になっている門がおしゃれで好きなんですが、うちは選べる期間じゃなかったので、黒の縦格子ですわぁ。。。
197: 賃貸住まいさん 
[2010-05-03 16:33:39]
ありがとうございます。
ポーチの門扉は統一されていたほうがすっきりしていていいなと思っていたので
良かったです。しかし、床や建具が選べないのは・・・ん~残念です。

198: 匿名さん 
[2010-05-03 20:48:44]
>197さん(194さん?)
195の者です。
ごめんなさい、私の書き方が悪かったかも。
門扉は家の広さで色や形が決まっているので、隣の家と同じというわけではないですよ。
偶然、同じ場合もありますけどね。
199: 近隣住民 
[2010-05-04 23:49:10]
新築マンションの2割は業者の利益や広告費などになります。しかしここは元日野車体が敷地を高値で売り抜いた経緯もあり、2割を差し引いても1000万円位は相場よりも高くなっていると思います。ただ値段をおいて考えれば物件自体悪くないと思うし駅に近いので良いと思います。線路脇も2重サッシで解消出来るでしょう。買い物も便利になるかと思います。
自分としては資産価値が減少するのが分かっているなら購入しないし、入居後も余計な管理費がかかることに納得出来ないと思うでしょう。
200: 匿名さん 
[2010-05-07 01:20:21]
あんたの意見なんて聞いてないんだよ!!
書くのだったら、良いとこと悪いとこだけにしときなよ!!

どうせ、買えなくて指くわえてんだろ。
この物件を真剣に買おうと思っている人に失礼だと思わないのかなぁ。。。
201: 周辺住民さん 
[2010-05-07 07:47:55]
駅に近いって・・・・

どこの駅をさしているんですかね?
目の前に住んでますけど、どの駅へも微妙に距離あると思いますけど。


202: 匿名 
[2010-05-07 15:30:55]
199の発言はまともだと思うけど。むしろ200がおかしい。
色々なひとの意見が聞けて参考になる。やはり200はおかしい。
203: 匿名さん 
[2010-05-07 15:51:14]
なんかやたらと感情的に攻撃する人が、どの物件でも多いですね。
また景気が不安定になってきたので不安になってる人が多いのかな。
204: 匿名さん 
[2010-05-07 16:01:05]
202さんに同意見です。
199さんは、200さんが噛みつくようなことは、書いてないような気がします。

駅に近いというのも、人によって近いと思う時間が違いますからね。
10分程度ならば、まぁまぁ駅近ってことでいいと思いますよ。
ただし、八町畷には10分以内になってますが、京急でなくJRの線路の踏み切りを渡るので、JRの電車事故や遅延に影響を受ける可能性があります。
踏み切りなので、仕方ないですけど。
尻手の方が遠いですが、踏み切りもなく便利かと思います。
205: マンション住民 
[2010-05-07 18:50:22]
今川崎駅まで、徒歩&シャトルバスを使って通勤してます。尻手に行く間に多分川崎駅徒歩で着いちゃうと思います。改札まで15分です。 シャトルバスは、とても快適で 5、 6分で着きます。
土日は今のところバスは運行してないのですが、私は日曜日も仕事なので、川崎から歩いて帰ろうとしたら西口ミューザまえのタワマン イクスの並び?に川崎市営駐輪場を発見、日曜日祝日は無料解放と書いてあったので、今度利用してみようと思います。
206: 匿名さん 
[2010-05-08 11:26:20]
199さんが根拠無しにマイナス意見を書いているからでしょう。
相場というのも、築15年前後の中古マンションと比較しているようにしか思えません。
207: 川崎市鶴見区住民 
[2010-05-08 12:48:15]
マンションは入居した途端資産価値は2割減になります。これは常識。
また、建物の劣化に伴い年々資産価値が低下してゆきます。
管理費+修繕積立金+駐車場代も毎月3-5万円ほどかかり、年月が経てば上昇します。
資産価値やランニングコストを考えるなら、戸建てがいいと思います。
物件価格の3/4~2/3を占める土地の価値は減価しない(市場変動はあるが)し、
強制的なランニングコストもゼロです。
尻手や矢向のあたりなら、駅徒歩10分以内で、駐車場付3階建ての100㎡超が4500万円
程度で手に入ります。
208: ご近所さん 
[2010-05-08 15:16:07]
私通りすがりのご近所さんだけど、そこら辺にポコポコ建ってる折り詰めのカンピョウ巻みたいな戸建てより、大規模マンションの方がいいと思う。「川崎市」鶴見区住民なんて、どんな意図があって書いているのか分からないし、なんかこわぃ。
209: 匿名さん 
[2010-05-08 15:55:50]
でも、目の前に建ってもいいと思います?

確かにココらの戸建ては微妙な感じのが建ってきてますけど。

大規模マンションが目の前に建つより・・・・。と思うんですが

空き地よりはマシですかね。
210: 匿名さん 
[2010-05-08 16:06:55]
>尻手や矢向のあたりなら、駅徒歩10分以内で、駐車場付3階建ての100㎡超が4500万円程度で手に入ります。

これ安い!と思いそうだけど、100㎡超って折り詰めのカンピョウ巻を3層にギュウギュウ詰めた感じなんですよね。
ただ、マンションは管理費+修繕積立金+駐車場代がかかり、年月が経てば上昇するのも事実だし。。。
その点、戸建なら体裁はどうでもいいやってDIYで誤魔化して、準ホームレスハウス仕様で通しちゃうこともできるし。。。
戸建とマンション、どっちが良いのでしょうね?
211: 賃貸住まいさん 
[2010-05-08 21:07:44]
私も今回の購入検討で、その点は考えましたが、躯体の長持ち度でいうと
鉄筋コンクリートのマンションではないですかね。
(ちなみに、耐用年数表では、鉄筋コンクリート47年、木造22年)

ただ、長期になればなるほど、大地震と遭遇する可能性も高まるので、
「免震」であることは、資産を長持ちさせることへの先行投資では
ないですかね。


212: とおりすがり 
[2010-05-09 00:42:32]
ふむふむ、尻手や矢向が「川崎市鶴見区」とはよく言われること。
「アドレスは横浜、生活圏は川崎駅」というこの物件のコンセプト通りだな。
213: 付近住民 
[2010-05-09 00:45:39]
矢向駅なら、徒歩5分圏内で「駐車場付3階建ての100㎡超が4500万円 」程度がゴロゴロあるよ。
214: 匿名さん 
[2010-05-09 08:14:10]
戸建てかアパートやな
215: 匿名さん 
[2010-05-09 14:27:06]
基本的にマンションの強制ランニングコスト+資産価値減少は、同レベルの賃貸家賃と同程度になるでしょう。

一方で戸建ての強制ランニングコストである固定資産税はだいたいマンションの管理費と同程度ですが、「自発的ランニングコスト」も支払わないとえらいことになります。
加えて金銭ではなく「人的・社会的な半強制ランニングコスト」も必要です。
216: 土地勘無しさん 
[2010-05-09 22:17:27]
業者さんの皆様お疲れ様ですぅ~
お昼休みや深夜早朝から物件荒らしとは仕事熱心ですねぇ~
217: 契約済み 
[2010-05-10 16:21:55]
週末にモデルルームに行って来ました。

契約ボード?に結構、花が付いていたので驚きました。
1街区みたいに入居時には完売して欲しいです!

1街区の周りを散歩してみましたが、本当にゆったりとした敷地のマンションですね。
ウチは来年の入居ですが、今から楽しみです!
218: 匿名さん 
[2010-05-10 17:14:08]
しょぼいな
219: 購入検討中さん 
[2010-05-10 20:14:32]
第1街区の時に、検討するためMRに行きました。
第2街区以降にしようと見送り、先日、久しぶりに見学に行きました。
第1街区の庭、去年、MRで見せられた物件紹介映像と、出来上がりが全然違うなぁと思った。
狭かった…。
220: 匿名 
[2010-05-10 20:44:21]
廊下が狭くてふたりすれ違うと肩がぶつかります。(両名とも普通の体型)
数値だけ見ると天井は高いはずなのに梁がボコボコして圧迫感があります。
他に見たマンションと比べるとそれらがちょっと気になりました。
221: 申込予定さん 
[2010-05-10 22:50:51]
自分の評価額より高いと思うなら買わなきゃいいんじゃないかなあ。
一街区が完売したのはそれなりに評価する人がいたからだと思うけど。

この物件は免震と公園が売りだから、そこが気に入るかどうかだと思う。
間取りは壁がでこぼこしてろくなもんじゃないけど、今住んでる賃貸よりはなんぼもまし。

悪くいう人は他の物件も悪いところばかり目がいくんだろうね。
納得いく物件は高くて手が出せない、というお気の毒な様子が目に浮かぶ。

まあ給料が上がってから買おうとすると賃貸の家賃を払い続けることになるから、当面のすみかとして買うのだが。
222: 匿名さん 
[2010-05-11 00:29:24]
>悪くいう人は他の物件も悪いところばかり目がいくんだろうね。
納得いく物件は高くて手が出せない、というお気の毒な様子が目に浮かぶ。

ここは情報交換の場なんだから良い意見も悪い意見もあるべき。
悪い意見を聞いて参考にもできるんだし、良い意見しかない
掲示板なんて信頼性に欠けるんじゃないの?
自分が申し込むマンションの欠点を言われて気分良くないの
かも知れないけど221の方がお気の毒だな
223: 匿名 
[2010-05-11 07:12:33]
マンションの内装はショボいかも。。リッチ感は無いですよね。
でも、私は敷地の広さや免震を重視して選びました。

敷地いっぱいいっぱいに建ってるマンションよりいいと思ったから。
子供達が、集まって遊べる場所があるのは子育て中の我が家には重要!

モデルに行った際も、ご近所の子供達も公園に集まって来て遊んでましたよ。
最近、こうやって走り回れる場所が少ないので、とても微笑ましく見ていました。

224: マンション住民 
[2010-05-11 07:25:05]
220さん
>廊下が狭くてふたりすれ違うと肩がぶつかります。(両名とも普通の体型)

と ありますが、一ヶ月以上立っても、一度も肩をぶつけたことはありませんよ。
お互い子連れで手をつないだまま 譲り合わずに歩けばぶつかるでしょうけど、
そんな悪い人にも出会ったこともありません。
225: 入居済み住民さん 
[2010-05-11 07:44:32]
まぁ、いまのところ予想以上に快適ではありますね~
デリバリーも充実しているし、警備員はもちろん、
交番の警察官も巡回にきたり防犯は充実しているかな。
敷地の公園については、これからでしょうね。
あのプレハブがぜんぶ桜の公園になったらすごいかも。
それにしても、メインのVILLAがまったく見えません。
どんな風に作られているのか、楽しみでもありますけど・・・
第一街区で以外と評判がいいのはキッズルームでしたね~
友人らが遊びに来た時に重宝していました~
226: 周辺住民 
[2010-05-11 08:41:15]
確かに広い公園が敷地内にあるのは惹かれますよね。
保育園があるのも私は興味あります。


でも、部屋が狭くてあの値段は…正直ビックリしました。

割高だな。って…。
227: 匿名さん 
[2010-05-11 09:11:09]
メインのVILLAというのは、第二街区・第三街区の間の共用棟でしょうか?
検討中の段階で、工事がお休みの際に中を見学させていただいた時(GW中)は
まだ土台の工事中でまったく形になっていませんでしたよ。

どなたかが、工事が遅れ気味と記載されていましたし、住宅棟から優先しているのかもしれませんね。
どんな風になるか楽しみです。
228: 匿名 
[2010-05-11 14:43:55]
224さん

言葉足らずですみません。部屋の中の通路のことです。
229: 匿名 
[2010-05-11 15:28:08]
今はまだ工事中の所があるのでガーデンの良さが分かりにくいですね。
しかし、工事の塀が取れたら花や木の多い敷地が見れるのでしょうね。

全棟完成には、まだまだ遠いですが先が楽しみな空間ですね!
230: 匿名さん 
[2010-05-11 17:41:44]
228さん

廊下幅って大抵のマンションは1m前後ですよね?
ここに限らず普通にすれ違うのは無理では?
231: 匿名 
[2010-05-11 19:29:55]
私が回った他のMRだと平均して94~95cmでした。(図面にも数値が
表記されていました。)オールパークスの図面だけが廊下幅の記載がなかった
ので何とも言えませんが、MRをチェックする時に妻とお互いすれ違って歩い
て確かめるのでまず間違いなく狭いです。
232: マンション住民さん 
[2010-05-11 20:56:48]
ちょっと気になったので廊下幅を実測してみました。

結果は87cm。

231がみた他のMRが95cmというのは広いですね。
家具の搬送時には楽だと思うし、開放感もあるので広いにこしたことはないですね。

うちは500リットル型の冷蔵庫を入れるときに、リビングのドアを外さないと入らなかったので、ちょっと狭さは感じてました。

○参考にしたサイト
http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_a8a7.html


233: 物件比較中さん 
[2010-05-12 09:09:46]
最近のマンションの廊下って、車いす対応の為に90センチ以上取られているものだと思ってた。
ちなみに今の家(賃貸マンション築6年)の廊下を測ってみたら95センチありました。
87センチってちょっと狭く感じますね。
234: 匿名さん 
[2010-05-12 10:32:21]
ナイスが車椅子対応の幅広の廊下作るわけない。
みんな、何考えてんのよ。
むしろ、有効幅87センチはナイスにしてみれば大奮発でしょ。
235: 匿名 
[2010-05-14 13:13:12]
1街区の方、入居してみてどうですか?
住みやすいですか?

236: マンション住民さん 
[2010-05-14 19:19:20]
>235

住み易いですよー。今からべた褒めしますw

部屋の大きさなどは家具や持ち物の量にもよるかとは思いますが、
私は満足しています。
内覧会のときは「思ったより狭いかも」と思いましたが、住み始めたらすぐなれました。
騒音もあまりないです。壁や天井伝いの音はないです。ただ廊下側の部屋は結構靴音が聞こえます。
西側ですが日当りも良好です。朝は寝室に朝日が差し込むので気持ちがいいです。

なにより敷地内に公園や緑があるのでみるのも歩くのも気持ちいいです。
駐輪場やゴミ置き場の使い易さも良好です。
機械式の駐車場は結構待ち時間があるので、毎日車を使う人は自走式の方がストレス無いかも。
237: 匿名 
[2010-05-14 22:46:00]
>236
早速のレスありがとうございます!

心地よく生活されているご様子で安心しました。

我が家は、来年の入居なので今から楽しみです!

駐車場の話が出ましたが、各部屋に1つは付いているとは思うのですが、我が家は車を2台所有しており
2台目も借りられるのか心配しています。
車を所有していない方の、駐車場貸し状況はどうなってるか分かりますか?

借りたい場合、窓口みたいのはあるのですか?
238: 入居済み住民さん 
[2010-05-14 23:06:25]
引っ越して1ヵ月半、問題なく暮らしています。

免震構造でよかったと思う日が来なければいいですがひとまず安心です。
東向きなので朝気持ちいいです。普段レースカーテンをしてるので煙突は気になりません。
散歩とは物足りないですがマンションを一周すると公園がきれいで気持ちいいです。
天井が高いので狭い間取りより広く感じます。
無人ロッカーが便利です。
静かです。でも冬が来る前にエコポイントがもらえるうち窓工事を考えています。
内装は安く感じます。照明と家具でカバーしました。
廊下はデッドスペースとなりこのまどりで広くするのは無理だったでしょう。
注文したソファもドアを外して入れました。

住宅性能評価書によると高齢者向けでは低い点数でした。
この前救急車が来た時エレベーターが狭かったから階段から上ってました。
ここで一生暮らすとしたら1階ぐらいかな。

自分は戸建てが好きですがマンションに住むしかないと思います。
都会で手頃な値段の戸建てだと隣との問題とか近所にあった空き地がいつの間にか高層マンションに。
ならアウトでしょう。
金持ちではなければ戸建ては田舎で。。という考えです。
239: 入居済み住民さん 
[2010-05-14 23:14:12]
>>236

来年車を買う予定なので他の方に年間契約で貸しました。
窓口は特になかったのですが今回は営業さんの紹介で貸すことになりました。
多分管理事務所で何とかしてくれるでしょう。
駐車料金は契約時の料金をそのままもらうことにしました。
240: 匿名 
[2010-05-15 13:11:49]
>239

担当者に言えばスムーズに借りられそうですね!
安心しました。

ありがとうございました。
241: 入居済みさん 
[2010-05-19 20:01:48]
うちも車持ってないので、貸したかったんですが、
2台目希望者より、貸出希望者の方が多いらしく、貸せませんでした。

仕方ないので、月に数回レンタカー借りたときの駐車場となってます。
それより、あの駐車場のエレベーター換気悪すぎ。
シンナー臭くて病気になりそう
エレベーターに入るところのドアがオートロックになっているけど、階段側はカギなしだから
セキュリティー的にも意味がない。
いっそ、ドアを取り払って換気を良くしてほしい。
242: 匿名 
[2010-05-19 22:20:13]
川崎市鶴見と思っている人はレベルが低いです。小学校のレベルです。地図を勉強してください。私の知人で地方出が川崎市鶴見と思っている。
245: 匿名さん 
[2010-05-20 07:42:48]
>今からべた褒めします
>いっそ、ドアを取り払って換気を良くしてほしい。

過激な住民さんが多いみたい。
247: 購入検討中さん 
[2010-05-20 19:05:22]
町田市が「神奈川県町田市」扱いされるのと同様、鶴見川以東の住環境は事実上川崎市だ、と鶴見駅近辺在住の知人が言っていました。
地図を見ただけで得意気になっている242は、社会人としては「小学校のレベル」
248: 匿名 
[2010-05-20 19:24:38]
春先に何度かモデルルーム行きました。当時は閑散としていましたが、現状売れているんですかね?
249: 入居済み住民さん 
[2010-05-20 19:47:48]
まあまあ、小学生レベルか中学生レベルかは知りませんが、つまらない言葉遊びはやめましょう。

しかし、新聞と一緒に配られる広告に、川崎市の議会だよりが入っているのは、事実(苦笑

250: 匿名さん 
[2010-05-21 01:33:19]
駐車場のエレベーターホールの臭いは、住んでる人にしかわからない。
過激とかじゃなくて、気持ちはわかるなぁ。

何とかならんもんやろうか。。。
251: 匿名 
[2010-05-21 06:58:03]
>>241さん

自分もそう思います。オートロックの意味が解らない。ドアの窓は常に濡れて湿度は高いし、エレベーターなんかの電子機器にも良くないんじゃないかな。。まあ、これから総会もあるし、提案してみますか。
252: 匿名 
[2010-05-21 09:12:11]
エレベーターのオートロック・・・一応 防犯上 例えば 不審者が入ってきて エレベーターに閉じ込め犯罪とかあるといけないからなのではないのでしょうか? 自分は、駐車場のエレベーター使わない階なので 扉の問題は現段階では、どちらでも構わないのですが、自分使う立場だったら女性としては 鍵がついてた方が安心と思うし 色々な問題が皆の話し合いでクリアになれば良いとは思います。
253: 匿名 
[2010-05-21 10:31:25]
そうですね。・・・まあ、ここは住民板でなく検討板でありますし、セキュリティーも兼ねてる問題なんで、不特定多数の掲示板ですから、総会で話合っていきましょう。もうこの話題は終了とゆうコトで・・・。
254: 住人 
[2010-05-25 19:57:30]
134さんへ
ゴミ出しは横浜市なので分別はめんどくさいくらい分かれてますが曜日、時間はいつでも大丈夫みたいです。

シャトルバスは、試験運行中です。
昼は人入ってないですけどね
255: はじめて 
[2010-06-01 22:58:42]
再来週MR見学予定です。騒音問題があるようですが、二重床二重天井ですか?
256: 匿名はん 
[2010-06-01 23:16:53]
>>No.254さん
以前、ごみ出しは24時間でないと聞き、候補から削っていたのですが、ごみ出し24時間できるようになったんですか?

シャトルバスも走っているようですね。
これも以前MR行った時には説明には無かったんですが。追加仕様になったんでしょうか?
257: 入居済み住民さん 
[2010-06-02 00:32:50]
シャトルバスは試行運転中です。(7月まで)
今後も運行を続けるか確定していないので、あまり説明されないのでは。
2期、3期と利用者が増える見込みなので、継続されるというのが、メジャーな意見です。

ゴミに関しては、基本は収集日前日の夜~収集されるまでに出すことになっています。
(管理規約の容認事項に記載あり)
ただし、実際は好きな時間に出していますし、管理人も特に注意等はしていないようです。
ゴミ収集車が入ってくる時間帯になると、ゴミ捨て場のカギをかけないようにとの注意札が貼られるくらいです。
258: 契約済みさん 
[2010-06-02 03:39:52]
二重天井だけやけど、そんなにうるさくないし問題ないと思う。
前に騒音問題を取り上げて居た人がいたけど、何も気にならんけどなぁ。

玄関近くの部屋にいると電車の音は聞こえるけど、12時過ぎたら本数も少なくなるし、そんなに気にならないと思うよ。
259: 物件比較中さん 
[2010-06-02 12:03:29]
騒音に過敏に反応する方は、今までどんな家に住んできたんですかね?
260: 契約済みさん 
[2010-06-02 13:01:37]
今のアパートの前を朝からトラックが通る振動と音に比べたら、列車が通るときに線路脇で聞いた音の方が小さかったです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる