ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産、セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)

142: 入居済み住民さん 
[2010-04-11 10:48:43]
川崎に住んでいましたがそれに比べると言葉にならない。。しかし資源物を大切に、協力しましょう。
143: 匿名 
[2010-04-11 15:54:23]
>>141

ありがとうございます。
シャトルバス…主なルートを見るかぎりですと…本当に時間が読めないですね。

教えていただきありがとうございますm(__)m
144: ご近所さん 
[2010-04-12 02:26:27]
肉や魚が入ってる発泡スチロールの皿や牛乳パックはほぼ毎日出るので
買い物の際にスーパーに持って行くのがいいかと思います。
ある程度たまるまで待ってると面倒くさいし、ゴミ袋もその都度必要になるし。
結構回収してくれるスーパー多いですよね。

個人的には3連ヨーグルトを食べた後の分別がつらい!
外側ビニール包装・底に敷いてある厚紙・アルミフタ・紙カップ・プラスプーン
全部種類が違う・・・洗わないとくさくなるし・・・
せめてスプーンだけでも自宅にあるものを使います。
145: 匿名 
[2010-04-12 07:51:36]
横浜市は、可燃物の指定ゴミ袋はあるのですか?

146: ご近所さん 
[2010-04-12 09:05:43]
>>145さん

特にありませんよ。
半透明であれば大丈夫ですよ^^



って私は認識してますが、間違っていましたらご指摘下さいm(_ _)m
147: 匿名 
[2010-04-12 09:57:31]
>>>146

レスありがとうございます。
半透明の袋とは?
スーパーの袋でOKなのですか?
スーパーの袋は白っぽいからダメなのかなぁ??
148: ご近所さん 
[2010-04-12 12:36:24]
>>147さん

スーパーの袋でも大丈夫ですよ^^

因みに・・・半透明と言いましたが、
先日、我が家はドン○の黄色の袋で出しちゃいました^^;
149: 入居済みさん 
[2010-04-12 21:22:43]
シャトルバスに乗ってみました。
6~7分で着きました。
時間は両方とも、ラストの方ですが、行きは9人、帰りは2人でした。
さて、維持されますかねえ。
150: 入居済み住民さん 
[2010-04-12 21:57:58]
雨の中自転車で川崎まで出勤中マンションに帰ってくるバスを見ました。
7,8分だと自転車より若干速いですね。
配車の時間帯が通勤時間と若干速かったり遅かったりしてそのまま自転車に乗りますが雨、台風などの時はバスを利用しようと考えました。
151: 匿名さん 
[2010-04-13 02:27:52]
横浜市営18系統のバス(このマンションの横を通るバス)さえ、利用者が少なくて採算が取れないから、一時廃止が検討されたからねぇ。
国道沿いを走る臨港バス「川崎駅←→東部病院」は10分おきに出ていて、国道の交差点にあるバス停「変電所前」から乗れるし。
152: 入居済みさん 
[2010-04-16 21:38:50]
雨の日、3日ほどバスを使ってみました。
時間帯によるのかもしれませんが、こんな感じでした。
マンション → 川崎 9人,3人,2人
川崎 → マンション 2人,2人,3人

1日何人使えば、採算取れるのかな??
153: 来年入居予定 
[2010-04-16 21:57:39]
はじめまして、オールパークスについて色んな話が聞けて助かってます!!
ここに決めた一つの理由がシャトルバスだったんですが・・。廃止になったら悲しいです。
来年3月には約600世帯入居するので、今よりは活躍してくれるんではないかと・・・・・?

第一期の方々が羨ましいです!!


周辺環境もこれから改善されていくといいですね!!

3月が待ち遠しいです!
154: 匿名 
[2010-04-17 16:12:31]
今住まれてる方にお聞きしたいのですが、マンションは断熱構造との事ですが、暖かいですが?結露はどうですか?24時間換気システムなんですよね、情報戴ければ嬉しいです。
155: マンション住民さん 
[2010-04-18 07:39:34]
24時間換気なので、結露はないです。

室内が負圧になるので、ドアや窓があけにくくなります。
重くなるというか。。

回避するには各部屋の吸気口を開いてやればいいですが、そうすると今の時期は寒い寒い。


他の人がどう対応しているのか気になりますね。
156: 入居済み住民さん 
[2010-04-18 23:05:05]
吸気口を閉じると、翌朝起きると結露は発生してました。新築のコンクリートは水分を多く含んでいるので
2、3年は開きっぱなしですかね。壁紙がべロンと剥がれたり、カビが発生するのも嫌ですから、
我慢するしかない。。
生活音は・・・うーん。。戸境の壁の厚さを強調してた割には、残念ながら重低音は響きますねぇ。。
テレビの音声だと思うんですが、隣の方の部屋がリビングに面してるからかな?
かなり一定のリズムでズンズンきます。
157: 匿名 
[2010-04-19 08:22:19]
マンション住民さん、入居済み住民さん、情報ありがとうございます!来年入居予定なのですが、今住んでいるマンションが24時間換気システムなのですが、やはり開けっ放しだととても寒く、結露にも結構悩まされているのです。今よりも窓も大きく、多くなるのでちょっと心配になってしまいお聞きしました。何か良い対処方法があれば良いですよね。
158: 入居済み住民さん 
[2010-04-19 09:00:40]
うちは、今のところまったく結露きてないです。
特に寝室ですが、寒いので夜は換気口は閉めてます。エコカラット入れてるのでそのおかげなのか?わかりませんがね。
159: 購入検討中さん 
[2010-04-20 13:36:07]
こちらの物件の天井は直天井ですか?
ホームページを見るとそのようにも見えるのですが?
160: 匿名 
[2010-04-20 20:30:31]
158入居済み住民さん、ありがとうございます。うちもリビングにエコカラット入れようか検討中です。
161: 契約済みさん 
[2010-04-20 22:46:14]
二重天井ですよ!
162: 物件比較中さん 
[2010-04-21 09:01:25]
159です、ご説明ありがとうございます。

天井の件、安心しました。
163: 匿名さん 
[2010-04-21 10:50:27]
建設中のSanwaとケーズデンキは、5月27日(木)大安にオープンするようです。

http://www.ksdenki.com/adoption/kantou/adoptKantou_tsurumi.html
164: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 10:37:27]
昨日ニトリ鶴見店の前で建設中のSANWA,ケーズデンキの写真を撮ってみました。
あと1ヶ月ですね。
昨日ニトリ鶴見店の前で建設中のSANWA...
165: 購入検討中さん 
[2010-04-25 15:46:15]
今度モデルルーム見に行く予定です。気に入ったら購入したいです。

ところでHPとか見ても載ってなかったのですが、近くにスーパーなどはあるのでしょうか?

私は尻手駅を利用予定です。
166: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 17:16:15]
>>165
今話題になってるSANWAが徒歩約2分の一番大きなスーパーになります。
尻手駅は利用してないのでチラっと見ただけですが、小さなスーパーも点々としていたような・・・気がします。川崎駅ならラゾーナやBE、さいか屋と充実してますが。
167: 周辺住民さん 
[2010-04-25 17:44:36]
よくこんな環境で購入できますね? 電車うるさすぎですよ?
168: 購入検討中さん 
[2010-04-25 17:50:01]
>>166
ありがとうございます。徒歩2分なら近いので安心しました。

電車の音なども部屋によっては聞こえる部屋聞こえない部屋とありますよね。

その件についても今週行った時に詳しく聞きます。
169: 周辺住民さん 
[2010-04-25 19:01:20]
営業に電車の事を詳しく聞いても、ちゃんと教えるわけないと思うな。

目の前の踏み切りの件だって、良い事しか言わないみたいですから。

因みに言うほど電車の音聞こえないですけどね(笑)
170: とおりすがり 
[2010-04-25 20:11:23]
結局ここからは通勤通学に自転車で川崎駅まで行く人が多いのでしょうか。
172: 匿名 
[2010-04-26 01:29:58]
物件は気に入っているのですが三月入居だと遅すぎて…。第1街区のキャンセルって結構でてるのでしょうか?
173: 購入検討中さん 
[2010-04-26 10:01:16]
第一街区は完売したらしいです。キャンセル予定はないと言われました・・・。
私も入居時期がもう少し早ければと思っていますが、ここより気に入った物件は無いし・・・。
モデルルームに行った際、もの凄い人がいて、早くしないと無くなってしまう不安があります・・・。
174: 入居予定さん 
[2010-04-26 16:14:08]
入居されて4月から(これから)幼稚園に入学されたお子様がいる方に教えていただきたいのですが、マンション横の交番あたりに幼稚園バスがお迎えに来ているとナイスさんから聞いたのですが、どちらの幼稚園だか分りますか?
マンション周辺だとどこの幼稚園がいいのでしょうか?来年入居予定で子供が幼稚園に入学の歳になるので園活の参考に出来ればと思っています。
175: 匿名 
[2010-04-26 23:43:42]
ゴミ焼却炉が隣にあるそうですが。
176: 匿名さん 
[2010-04-27 07:34:55]
>>175

ココの隣じゃないですよ。
確かに近くではありますけど・・・・。


ゴミ焼却炉よりも我が家にチラシがポスティングされてた。

2街区をGWから販売だそうで。

改めてみたけど、3街区は本当に線路の真横なんですね。

2重窓でも、うるさいと思うな。
177: 匿名 
[2010-04-27 07:57:03]
>>175は釣りでしょ?
179: 匿名さん 
[2010-04-27 08:08:19]
>まあホームレスが住むリスクはありますが…。

焼却場のまま、そっとしといたほうがよろしいのでは。
180: 周辺住民さん 
[2010-04-29 16:25:27]
入居が落ち着いたころにはホームレスも入居してきます
181: 匿名さん 
[2010-04-29 16:33:10]
堤根の焼却場がなくなると温水プールもなくなってしまいますね。
たまにプールも利用しているのでなくして欲しくはないかも。
182: T 
[2010-04-30 12:03:06]
マンションのプールって有料?
堤根のプール使おうと思ったのになくなるのか。
183: 物件比較中さん 
[2010-04-30 20:52:22]
これだけの戸数があると、売りきれるか心配ですね。
近くにゴールドクレストのでかいマンションできますしね。
184: 物件比較中さん 
[2010-04-30 22:48:50]
開かずの踏切だって周辺住民さんが言っているのに、2分で開きますっていう営業マン。
他の話も信じられないよね。

ただ、営業マンがうそつきでも、これだけ部屋が広くて散歩もしやすくて、
コミュニティーが充実しているマンションなら買いという選択も十分ありだとは思う。



185: 匿名さん 
[2010-05-01 00:37:57]
ひろい?
186: 匿名 
[2010-05-01 06:40:57]
あれで広いって…。

そう思えるのは凄い。
187: 物件比較中さん 
[2010-05-01 08:14:05]
ナイスの物件は収納がなさすぎて・・・
188: 匿名さん 
[2010-05-02 00:50:26]
確かに収納は少ないですよ。。。
部屋もそんなに広くないけど、間取りによっては御得な物件もありますよね。

ただ、夜は恐ろしいくらい静かですよ。
189: 購入検討中さん 
[2010-05-02 07:47:15]
この物件は、玄関先のポーチが広いので、その部分の評価は高いです。
ポーチは専有面積には算入されておらず、一般的な「広さ」・「坪単価」には
現れてこないですからね。





190: 匿名さん 
[2010-05-02 07:52:10]
でも、ポーチは共有部分なので、私物を置くのはNGだそうですよ。
だから、占有面積に含まれていないかと思います。
ポーチがあれば、ちょっとリッチな感じで好きですけどね。
191: 申込予定さん 
[2010-05-02 08:23:03]
オールパークス内の公園の造園・植栽管理は、東京ディズニーリゾートと同じ、
グリーンアンドアーツさんがやられるんですね。
かなり期待しちゃいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる