ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産、セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)

121: とおりすがり 
[2010-04-04 14:54:41]
中井って、いま世間を騒がせているヤツだろ。マンション視察する暇があったらもっと仕事しろ。
123: 匿名さん 
[2010-04-05 07:59:40]
固定資産税!! もしくは、購入時の減税(もう、買ったからこうゆうのは嫌なんですが・・・)
124: 入居予定さん 
[2010-04-05 08:00:38]
どうやら引っ越し渋滞は最初の土日で終わったみたいですね。
それでも夕方、通ったら、駐車場に入る車4台とすれ違いました。
右折禁止にしておかないと、渋滞の元になりそうですが、
左折させるには踏切側からこないといけない。。。
どっちみち来年には渋滞発生源ですかね。

カーシェアリングとか、バスを充実させて、車を減らさないと、根本解決しなさそう。
125: 匿名さん 
[2010-04-07 10:31:30]
入居がはじまって2週間ですが、
すでに騒音問題が出ているようで。

騒音って、マンション住む人共通の問題ですよね。

うまく解決するといいんですが。。。。。
126: 近所をよく知る人 
[2010-04-07 19:23:31]
日野車体工場に勤めていました。国鉄JRの開かずの踏切のことを考えて鶴見市場駅には3本ぐらい前の京急を利用していました。帰り夕方も開かずで徒歩の社員が無理やり突破していました。
127: 入居予定さん 
[2010-04-07 22:20:26]
>>125 さん

それは騒音おばさん的な話ですか?

深夜に楽器とか鳴らし大騒ぎする人がいるのでしょうか?

そういう人と隣接してしまうと最悪ですね。
128: 匿名さん 
[2010-04-08 00:05:24]
>>127さん

騒音おばさん的と言うか・・・。

住民板に書かれていらっしゃいますよ。

私は正直、それを読んで驚きましたけど。
129: 入居予定さん 
[2010-04-08 06:12:40]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/13
この辺ですね

子供が走り回るくらいなら、普通ですね。
この程度で、問題になるなら、マンションの宿命とはいえ、残念な仕様ですねぇ。
130: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 12:59:49]
一週間前に引越ししてきました。うちも子供がいますが床はかなり音を吸収してくれてひびかないですし、上の住人の方の音もまったく聞こえないです、下の方にもご挨拶がてらに聞いてみましたが 引越ししてきたのもわからない位聞こえてないとの事で これから音の事はお互いさまだ〜なんて話でした。
なので 仕様は入居前はどんなか気にしましたが 住んでみて快適な生活を送ってます。
ほんと静かです。まわりの方も赤ちゃん、ちっちゃいこ多いですが 泣き声は聞こえてこないです。
131: 匿名 
[2010-04-08 16:30:29]
じゃ〜騒音問題っている人は・・・まさか他のデベロッパのスレかしら?
音にうるさいマンション!ってスレして売れるのを邪魔してる??

確かに変よね。普通の歩いてる音位が騒音だなんて。安アパートじゃあるまいし。
132: 匿名 
[2010-04-08 17:13:15]
歩く時すらも気を遣わないとならないマンションなんですね。
って思ったら、音は聞こえないんですか!?

なんか…訳わからないっすね。。
133: 入居済みさん 
[2010-04-08 21:44:01]
神経質な人が騒いでるだけじゃない?
134: 匿名 
[2010-04-09 19:41:56]
ゴミ出しの詳細を教えて下さい!
可燃物は何曜日ですか?
出す時間って決まってるのですか?24時間ゴミ出し可能?

あと、シャトルバスはどうなりました?
試験運行は実施されてるのですか?
135: 入居済み住民さん 
[2010-04-10 10:12:24]
>>134

24時間可能かどうかは管理規定に書いてなかったですが普通の生活パターンの人は出したい時に出しています。
ごみの分別が細かくわかれているので分別箱を買いました。
シャトルバスは4月12日から運行開始だそうです。
136: ご近所さん 
[2010-04-10 10:39:02]
横浜は分別が細かいのでプラスチック・瓶・缶・ペット用のゴミ箱が別途必要ですよ。
4段式とかを買ってベランダに置くといいかも。
137: とおりすがり 
[2010-04-10 12:03:18]
川崎はゴミだしについては、何でもOKなので、ホント楽でっせ。
138: 匿名さん 
[2010-04-10 16:28:43]
ゴミの出し方や回収方法はマンション独自のルールがあるでしょうから、ゴミと資源の分け方について。

まず、横浜市では、ゴミは10種に大別されますが、中でも「燃やすごみ」(生ゴミ、紙くずなど)が最も多く、「プラスチック製容器包装」(プラ表示のある包装、ポリ袋、ラップなど)、「缶・びん・ペットボトル」、「古紙」の4種が日常的に多く出ます。この4種は、分別できるゴミ箱をそれぞれ購入した方がよいです。「プラ」は、洗い方が悪いと悪臭を発し、かさばるので、しっかりフタのできる大きめのゴミ箱が必要です。「古紙」はさらに、「新聞」、「雑誌・その他の紙」、「段ボール」、「紙パック」(牛乳パックなど)の4つに細分化されます。それぞれ紙袋や小箱に分けるなど、ご家庭に合った管理方法を模索しましょう。

この他、「小さな金属類」(鍋など)、「乾電池」、「スプレー缶」、「燃えないごみ」(ガラス、蛍光灯など)、「古布」(衣類、シーツなど)、そして「粗大ごみ」に分別されます。それぞれ分別管理して、回収してもらいましょう。

家庭ごみの分け方・出し方
http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/
139: ご近所さん 
[2010-04-11 08:33:44]
シャトルバスって、どの道通って川崎西口まで行くんですかね?
別にマンション住民じゃないので利用する事は(もちろん)ありませんが、
どこを通るのかな??って疑問でして。
140: 匿名 
[2010-04-11 10:47:37]
うわっ・・・
横浜市ってゴミの分別が細かいのですね。
他県からの引っ越しなのでビックリです!
141: 入居済み住民さん 
[2010-04-11 10:47:42]
>>139

複数ルートがあって主なルートは国道1号線に交流、川崎駅西口行きバスと同じルートで行きますが途中ミューザの横(シンフォニーホール前交差点を右折)に停車、そこからマンションへ(キャノンの前まで行ってまた国道1号線に合流)向かう見込みでっせ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる