ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40
 

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産、セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)

81: 匿名 
[2010-03-27 21:17:38]
引越し渋滞、超迷惑。一国と二国結ぶ道が進まない。踏切でも止まるし。
全世帯入居したら近隣の道路がどんなことになるんだろう。
やだな。
82: 匿名さん 
[2010-03-27 22:09:13]
引越しの渋滞凄かったですね。

我が家の目の前が出たら・・・・・・
業者さんの車だらけでした。。。。。。

住む人ではなく業者さんへちゃんと徹底してほしかったです。

多分、近隣から大苦情が警察へ殺到したんでしょうね。

めったに見かけないパトカー(パトロール中?)を見かけましたよ。

最初の入居で、この状態なので・・・・正直この先が怖いです。
83: 入居予定さん 
[2010-03-29 05:47:36]
第一陣の皆様、お疲れ様です。
よかったら、住み心地とかも書いてください。

私は四月になってから引っ越しです。

サカイが引っ越しの幹事会社らしいので、文句を言うならそっちに言うと早いと思いますよ
>引っ越し渋滞に迷惑された方々

引っ越しのピークが過ぎれば、渋滞もなくなると思うけど
車庫からの出入りで、渋滞が発生するほど、車使う人が多いのかな?
うちは車持ってないので、駐車場の貸出希望をだしたけど、借り手がなくて、とりあえず空っぽ。。。
84: 匿名さん 
[2010-03-29 09:52:35]
83さん。

82の者です。
引越しのピークが過ぎても渋滞は続くと思います。

昔は、こんなに交通量が多くなかったんですが、
最近は抜け道?みたいになっているらしいので。


先週の土曜日夕方は・・・・引越しトラックが止まっていた事もあり
1車線道路になって大渋滞でした。

オールパークスの駐車場からも出れなくて困ってました。

なので、多分引越しピークが過ぎても渋滞は変わらないと思います。

ただ、事故とかが起きない事を願うばかりです。
(特に道路に面して保育園があるので心配です)
85: 入居予定さん 
[2010-03-29 20:54:01]
プライベートローン組は、今日がカギの引き渡し日だったので、受け取りに行ってきました。
もう、2割くらいの人が入っている見たいですね。
軽く室内の確認して、ニトリで買い物して、周囲をぐるっと回って帰ってきましたが、
特に渋滞はしていませんでしたよ。
(引っ越しのトラックは2台。敷地内に止まってました)

駐車場はガラガラだったので、これが一杯になるとどうなるかはちょっとドキドキですね。

シャトルバスの乗り心地はどうですかね~?
86: 購入済み 
[2010-03-29 23:09:13]
シャトルバスの話が出てますが、詳しく教えて下さい。
このマンションでもシャトルバスは出るのですか?
駅は何処ですか?
87: 匿名さん 
[2010-03-30 02:47:30]
川崎駅ですよ♪
うちもプライベートローン組なんで、4色のカギをもらってテンションあがっています!!

88: 入居予定さん 
[2010-03-30 07:12:53]
シャトルバスは、3か月の試用期間らしいので、
利用者が少ないと、夏にはなくなってしまうかもね。

なくてもたいして困らないけど、あると便利ですよね。
要望が大きくて、売りポイントになると、ナイスが判断すれば
きっと、2年は持つはず。

そういや、来年、再来年の同時期は、もっと渋滞するんだろうね~
他人事じゃないや(苦笑
89: 匿名さん 
[2010-03-30 07:52:03]
85さん
82と84に書いている者です。

渋滞・・・・平日なので、そんな酷くないかと。

これが休みになると・・・・凄くなるかと思います。

昨日も、引越しされてたみたいで、朝6時半頃、引越しのトラックが敷地へ入ったのを見た時は
正直、ビックリしました(苦笑)

早くないか??って・・・・。

これから、もっと渋滞するんでしょうね。。。。。。

90: 匿名さん 
[2010-03-30 07:55:04]
シャトルバスって、売り込みがあったって聞いたけど・・・・・・
今は310戸だけど、今後の住戸の拡大を考えると簡単に撤退しないと思うのですがねぇ。。。

ただ、暗い道が多いけど川崎駅からも歩けるんで、雨の日しか使わないですよねぇ。
それも、到着の時間が読めなそう。
91: 匿名さん 
[2010-03-30 20:41:52]
この流れで83みたいな発言はどうかと。
近所のことなどホントにどうでもいいって感じですね。
住んでも隣近所に気配りしなさそう。。。
92: 入居予定さん 
[2010-03-30 21:56:52]
近隣に住んでいる人は、基本、マンションに批判的なんでしょうねぇ。
ナイスもかなり気を使っていたみたいです。
公民館を提供して、敷地の公園を開放して、ゴミ置き場も提供して、
おかげさまで反対運動もありませんでしたと、ナイスの営業さんは言ってました。

週末の引っ越し渋滞も、とても申し訳なさそうでした。
幹事会社を準備して、時間割を作っても、こんな状態ということは、担当者の苦労が伺えますが
来年は、経験を生かして、渋滞緩和をしてもらいたいところです。

しかし、ここの書き込みをみてると、本人は何もしてなくても、
近隣住民様の恨みを買ってそうで、ちょっと怖いですね。
マンション住民と近隣住民の軋轢はもう始まってるのでしょうか?
93: 周辺住民さん 
[2010-03-31 00:00:31]
ここは大規模なマンション建設のわりに大した反対もなく、立派な町内会館も建ててもらったことで、周辺住民に歓迎ムードはあると思いますよ。10年ほど前、ここから少し離れた尻手3丁目にある中規模マンションの建設時には、かなり周辺と揉めたらしいですけど。

このマンションと新設のSANWA(旧・東電グラウンド)の間にあるシンジーテック横浜事業場(旧・北辰工業)の跡地にも、マンションが建設されるそうです。今後もこの地域には、中小規模のマンション建設が続くみたいですね。

ところで、敷地通り抜けといっても、片側すべてが線路なので、現在モデルルームの近くにある通り抜けルートを使う人が少しいる程度だと思います。電車で通勤通学する人は、鶴見市場駅または尻手駅を使う人がほとんどで、八丁畷駅を使う人はあまりいませんし。
94: 周辺住民さん 
[2010-03-31 07:50:49]
92さん

目の前に住みますが、別に反対ではありませんよ。
むしろ、ずっと空き地だったので歓迎です。

公民館も建てていただいて、公園まで開放して下さって凄く私は(個人的ですけど)喜んでますよ。

渋滞の件も自分達の時の事を考えれば、何も言えませんしね。
95: 周辺住民さん 
[2010-03-31 13:07:00]
92さん
既に書き込みがあるとおり、恨みどころか感謝してますよ(笑
というのは、トラックや排気を呼ぶ工業よりもこういった緑が多い生活観ある施設のが良いですし、SANWAなどの商業施設も直接的で無いにしろ増える要因となりますからね。
気を使っていただき提供していただいた公民館も、不動産より入居者全員の負担であることを理解してます。
今後こういった新しいスタイルの住居が増えることは、住居・工業混合地帯から住居地帯へのシフトへ繋がり安全や利便性が増えそうなので期待してます。
96: ご近所さん 
[2010-03-31 15:14:17]
>>92さん
批判的…というより、あまりにも大きな施設でいきなり何百世帯が入居してくるわけですから
不安なんですよ。長く住んでいた場所の環境が大きく変わりそうなわけですから。

三和も買い物が不便なこの地域にはとても嬉しいですが、その分やはり交通量等の不安もあります。

でも、近隣一帯、不安はあるけど「渋滞迷惑よねー。」などとも言うけれども
軋轢というほどのことはないんじゃないでしょうかね。

お互いいずれ慣れるのです。慣れる、というのは人間の長所ですよ~。
97: 入居予定さん 
[2010-03-31 20:37:48]
92で書き込みした者です。

好意的なご意見が多く安心しました。
一緒に住みよい街にしていければいいですね。
98: 匿名さん 
[2010-04-01 04:38:10]
今日、初めて自分のカギでマンションの部屋に入りましたが、めちゃめちゃ静かですねぇ!!

まだ、引っ越しを終えていない方が多いからだと思うのですが、びっくりしました。
電車の音も全然気にならないし、ますます気に入りました。

あとは、駅からの電灯の数が増えたり、道がよくなったら付近の方々も喜ばれるんでしょうね。
何とかならんもんですかねぇ
99: 匿名さん 
[2010-04-01 22:46:02]
通勤時間帯の開かずの踏切最悪!
今朝15分間開かなかったです!
電車15本連続通過!
ここから八丁畷駅を利用して通勤は無理っす!
100: ご近所さん 
[2010-04-01 23:25:16]
朝夕に線路を渡るとなると時間が読めないので、八丁畷駅を使う人は少ないのですよ。

ふつうは国道1号を渡って、尻手駅を使うか、
鶴見駅寄りの跨線橋がある踏切を渡って、鶴見市場駅を使います。
自転車を使う人は、川崎駅まで出てもよいでしょうね。

市場中学まで通う男子中学生は、さらに鶴見寄りにある地下道を使って踏切を渡ることもあります。
この地下道付近に痴漢が出たという話は聞きませんが、人通りも少なく薄暗いので、女性はあまり使わないでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる