サンメゾン新金岡レジデンシャルの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653037/
公式URL:https://sr-shinkana.jp/index.html
所在地:大阪府堺市北区新金岡町四丁1番10、11、15、18(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅 徒歩2分
間取: 2LDK~4LDK
面積:56.25㎡~85.24㎡
売主:サンヨーホームズ株式会社・株式会社ワールドウィステリアホームズ
施工会社:未芸
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2020-08-07 13:22:17
【契約者専用】サンメゾン新金岡レジデンシャル
1105:
住民さん2
[2021-09-28 20:05:03]
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1106:
住民さん8
[2021-09-28 20:23:27]
>>1105 住民さん2さん
ごみ置き場とか、郵便受けのあたりとか色んなところを片付けたりしてくれているのをよく見かけますよ。姿が見えない=サボっているとも限らないと思います。 一日中ずっと座っていだけよりも、色々と整備してくれているほうがよっぽど良いです。 用事があるときに居ないのも不便なこともあるので、呼び出し用の何かがあれば便利かもしれませんね。 |
1107:
住民さん1
[2021-09-28 20:28:30]
駐車場の応募が終わり抽選することになりましたね。
たくさんの応募がある以上、駐車場を増やして欲しいのが理想。そうする事、駐車場代としてマンションの収益になると思うのですが、、、 まぁー現実的には難しいか、、、 自転車やバイクの空きスペースを有効活用し マンションの収益運用をして欲しいですね (個人的にはマンション内にコインランドリーがあったら面白いですけどね笑) |
1108:
住民さん1
[2021-09-28 20:35:35]
マンションからの案内関連を
サンメゾン新金岡レジデンシャル公式ライン って作成するのはどうです?笑 携帯とか一番安い携帯でラインだけの活用であれば楽天モバイルとかだと0円で出来るしその方が無駄なコピー代やコピー機もいらないと思うのですが笑 |
1109:
住民さん2
[2021-09-28 22:40:04]
>>1106 住民さん8さん
コンシェルジュさんカウンターの後ろのドアが開けっ放しのときは裏でサボってますよ。 外で仕事してる時は巡回中の表示あります。 玄関から変な人が来ないようにする役目を理解していないようです。 |
1110:
住民さん7
[2021-09-29 13:32:45]
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1111:
匿名さん
[2021-09-29 19:36:52]
>>1108 住民さん1さん
質問ですが、いったい誰がコンテンツを作成し発信し管理するんでしょうか? まさか売主?働き方改革に反して新たに生じる業務の対価は?有志が出資するの? ラインを悪用されたらどうしましょう。 |
1112:
住民板ユーザーさん5
[2021-10-01 08:11:02]
>>1107 住民さん1さん
駐車場の抽選方法は公平公正に行われるのか心配。 ネットではアミダくじや、箱から区画番号を書いた紙をひく方式(白紙はハズレ)とかが非難されてるのを見ます。 ひく順番を決める予備選が必要だという意見が多い。 |
1113:
住民さん5
[2021-10-01 19:37:14]
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1114:
住民さん8
[2021-10-01 19:38:39]
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1115:
匿名さん
[2021-10-01 21:47:52]
要は、予備抽選があろうが、確率論的に偏りがあろうが、管理会社が
事前に抽選方式を公表し組合&抽選参加者の合意形成してるかが大事。 |
1116:
住民さん1
[2021-10-08 07:49:18]
昨夜もネットに障害が出てましたね。
東京の地震によりDNS障害が発生していたのだと思います。 今朝は復旧していました。 |
1117:
住民さん2
[2021-10-14 16:50:58]
ライブラリーたるものを
はじめて利用しました 本が好きなので嬉しいです 新しい本も入れ替わりがあるのかな プールやラウンジとは言わないから ジムがあれば最高だったなぁ ジム作って欲しい |
1118:
契約者さん1
[2021-10-19 08:26:18]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1119:
匿名さん
[2021-10-19 09:48:05]
美観マナーエチケットに無関心のヒト&プライバシーを晒すヒト。実にヒトそれぞれですね。
>>1104 匿名さん >諸々と規約の周知が不充分なのしょう。相手の行動変容が実現する様なアプローチが必要ですね。 >躾や教育や指導と同じ。聞き分けの無い子に如何に分らせるか。管理会社ほかの技量が試される。 とは言え、管理人コンシェルジュに報告すれば良いのに。それだけで済む話。 |
1120:
住民さん3
[2021-10-19 10:04:47]
来客車用1時間って意味ないやん…予約制にするとかにして欲しい
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1121:
マンション検討中さん
[2021-10-19 17:34:21]
盗撮すな
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1122:
住民さん1
[2021-10-20 00:51:26]
何の写真だったんですか?
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1123:
匿名さん
[2021-10-20 07:19:06]
問題や課題点は住民一体となって、発展的に解消させて住環境を改善していこう。
プライバシー侵害行為は、互いに、しない ・ させない ・ 蒸し返さない。皆で撲滅しよう。 そうしないと、いつかは自身が被害者になりかねない。例の写真は完全アウト。 |
1124:
住民さん3
[2021-10-20 11:33:51]
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裏でくつろいでいるのか、こんなコンシェルジュみなさんどう思われます?