パークビレッジ南町田の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652431/
公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/minamimachida582/
所在地:東京都町田市鶴間四丁目1105番1ほか(地番)
交通:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.60平米~85.78平米
売主:名鉄不動産株式会社・東レ建設株式会社・東急株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スムラボ 関連記事]
パークビレッジ南町田|子育てに隙なし!グランベリーパークまで徒歩7分_現地映像【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/35815/
[スレ作成日時]2020-08-06 08:56:59
【契約者専用】パークビレッジ南町田
1081:
契約者さん8
[2023-09-20 00:19:53]
|
1082:
契約者さん8
[2023-09-20 01:33:24]
|
1083:
[2023-09-20 06:42:58]
|
1084:
契約者さん2
[2023-09-20 23:47:31]
喫煙に対するご相談にのっていただき感謝申し上げます。
管理人さんに直接訪問して頂きました。 喫煙していることは認められましたが、規約違反であることは「知らなかった」とのことです。 重要事項説明で聞いているはずなので、知らなかったは違う気もしますが。 喫煙できないことを伝えてもらいましたが、悲しいことに今も吸っていました。知らなかったは嘘なのではと思ってしまいます。外出していたので、その間は不明ですが少しずつ間隔を開けて約2時間で4度確認しました。 ここに書いてどうなると思う方もいらっしゃると思います。ただ、タバコで悩んでる方が他にもいると分かり、うちが敏感なわけじゃないんだと思いました。 私も集合住宅なのである程度は仕方ないのかな…と我慢していましたが、解決のためにも他にも同じような思いをされている方、理事会や管理会社へ声をあげて欲しいと、勝手ですが思っております。 しかし、ここにこれ以上書き込みをするのも、相手方や私自身の特定に繋がってしまったり、不快な思いをされる方もいるかもしれないので、このご報告で終わりにいたします。 ありがとうございました。 完全に、は無理かもしれませんが誰もが快適に暮らせたらいいなと思います。 |
1085:
契約者さん2
[2023-09-21 01:05:03]
>>1084 契約者さん2さん
ひどいですね。 なんどでも言うべきだと思いますよ。 生活音でしたらまだしも喫煙は集合住宅だから、 しょうがないで見逃すことはないと思います。 前の投稿にありましたが、手紙も一つの手だと思います。 管理人が訪問している時点で周りに不快におもう方がいることはわかっているはずなので、洗濯物が臭くなるなど、 クレーム文を入れるのも考えても良い気がします。 色々と反対される方も多いようですが。 |
1086:
契約者さん
[2023-09-21 07:55:37]
|
1087:
契約者さん7
[2023-09-21 08:49:59]
管理人ではなく管理会社に言った方が良いですよ!
即時解決とはいかないながらも効果はあると思います。規約違反をしっかり伝えましょう。 |
1088:
マンション住民さん
[2023-09-21 09:34:00]
>>1084 契約者さん2さん
同じマンションなのに隣人によって快適度が変わってしまうのは悲しいですね。 揉めたくない、大ごとにしたくない気持ちとても分かります。言い続けるものしんどいですしね。 でもこれから何年も毎日我慢していくのにも限界がある。 組合もこの掲示板を見ていると思うので、次回の議題に挙がって少しでも良い方向に動く事を祈ります。タバコ問題は深刻です。 |
1089:
契約者さん3
[2023-09-21 09:39:22]
|
1090:
危機感
[2023-09-21 22:30:52]
|
|
1091:
住民でない人さん
[2023-09-25 00:04:58]
管理組合に連絡するとき、何時に吸っていたのかを書いて提出すると効果的かもしれません
もうやっていたら申し訳ないのですが…… マンション敷地内はまだしもベランダタバコはキツイですね 前者と違って相手がどの部屋なのかも分かっているのに話が進まないのもまたキツイ 解決することを心から祈っています |
1092:
契約者さん4
[2023-09-27 17:36:39]
2~3週間前位から家のWi-Fiが急に弱くなり始めて、
早くなるどころか繋げると通信速度が11Mbpsとか挙げ句の果てには通信すら出来ないほど、、、 原因がわからずまたインターネットもあまり詳しくないのですが、皆さんのところはどうでしょうか? |
1093:
契約者さん6
[2023-09-27 18:53:03]
|
1094:
契約者さん7
[2023-09-27 20:24:33]
>>1092 契約者さん4さん
再起動とアップデートしてますか?定期的にやらないと遅くなりますよ。 |
1095:
契約者さんY
[2023-09-27 21:12:04]
私の部屋もインターネットに関してストレスは感じません。先程計測したら200Mbpsの速度でした。アップデートもしていません。もし持っているなら、ご自分のWiFiルーターで試してみては如何でしょうか?
以前のマンションでは、時々コンセントから抜いて再起動はしてました。 |
1096:
契約者さん3
[2023-09-27 21:33:02]
皆さんありがとうございます!
コンセント抜いて再起動したら少し良くなりました! |
1097:
契約者さん8
[2023-10-02 20:12:42]
|
1098:
契約者さん1
[2023-10-02 20:28:05]
久しぶりに閲覧しました。私は以前も数回異なる地域でマンションを購入して住んでいましたが、どこも似たような話はあります。
生活騒音、タバコの臭い、子供の暴走、共有部での喫煙、物放置… 多くの色んな人々が集まっているので、問題もあるでしょう。でもやはり直接話したりするのも、気が引けます。当然ですよね。 なのでこういうところに書き込んで同じような意見を集めたいというのは分かります。 分かりますが、ここで話が白熱してしまうと話が過激になったり、匿名をいいことに荒らしが混ざってきたり、配慮のない言動に走ったりもあると思います。 顔と表情、発生のトーンなどが見えないただのテキストベースのコミュニケーションには、細心の注意が必要ですよね。 うちのマンションの皆さんはかなり意識高く守っていただいてると思いますが、上の流れを見ると住民のような方同士で罵倒したり、解決には繋がらなさそうなマンションや住民の質が悪いように見せようとする荒らしも見えていますので、もう少しみなさん冷静になって活用していきましょう。 大切な我が家、我がマンションです。人のせいにするのは簡単ですが解決にはなりません。このマンションの主らしく、賢明に解決していきましょう。 |
1099:
契約者さん1
[2023-10-08 10:51:00]
ハロウィンのイベント楽しみですね!
マンション外の方が混ざらないように配慮もされてるように感じました! 子供達のコスプレ姿を楽しみにしています! |
1100:
契約者さん2
[2023-10-09 21:18:54]
|
何がアイデアだよ。
気持ち悪い。