公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html
整備が進む「十日市場センター地区」。
駅から歩行者専用道で結ばれた街の一番駅寄り、22街区のマンションが始動します。
周囲を見晴らす高台に誕生する256戸。検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。
(仮称)横浜市緑区十日市場22街区マンション計画
地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交 通 JR横浜線十日市場駅徒歩5分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
延床面積 24946.32 ㎡
建築面積 4080.7 ㎡
敷地面積 11630.22 ㎡
建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
施工者 未定
着工予定 2021/02/01
完成予定 2023/03/31
共同住宅(256戸)、子育て支援施設他
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[スレ作成日時]2020-07-31 07:23:56
グレーシア横浜十日市場ってどうですか?
541:
匿名さん
[2022-06-27 10:04:19]
6月なのに暑すぎて、駅からの坂がこたえます。早く歩道橋前のエレベーターが使えるようになると良いのですが。降りてからまだ坂は続きますが。
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543:
検討者さん
[2022-06-27 10:24:43]
[No.525~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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544:
匿名さん
[2022-06-27 11:43:39]
>>539 検討板ユーザーさん
三井がどうの、相鉄不動産がどうのというよりも、その物件の価格と立地と設備仕様のバランスがいいか悪いかが重要だと思いますよ。 三井や三菱にしても都心と郊外は分けて考えているので、三井や三菱の郊外物件に都心物件並みのレベルを期待しても無駄だし、また三井は最近都内文京区の高額新築マンションでも直床の物件を販売しているぐらいなので都内でも玉石混交となってきているかもしれない。 私自身も三井2物件、東急1物件、その他デベ1物件の計4物件保有しているが、デベの優劣よりも物件毎の価格と立地と設備仕様が重要だと感じています。 |
545:
検討中
[2022-06-27 12:24:05]
>>539 検討板ユーザーさん
具体的にどのような差があるのでしょうか? 体験談でもいいので、具体的に教えていただけると今後の検討にも役立つと感じました。体験してください~というのは、参考にならないので。 |
546:
通りがかり
[2022-06-27 12:41:16]
>>545 検討中さん
聞いてもあまり意味ないと思いますよ。価値観は人それぞれですので、その時の対応などをどう思うのかも人それぞれです。 ちなみに当マンションの契約者は、緑区や近接区の方々が6割だそうです。 |
547:
マンション検討中さん
[2022-06-27 21:47:23]
「是非経験して下さい。」とか?買えてもないのに?
一流の三井、三菱、野村は三流の客は相手にしないってだけでしょ。 野村が一流とは思わんが。 |
548:
マンション検討中さん
[2022-06-27 22:30:58]
グランドエントランス(マンションのメインの入り口部分)ってどんな感じの内装になるのでしょうか?知ってる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
まちのラウンジと一体になってるようなイメージなのですが、どんな出来上がりになるのか気になっております。 |
549:
名無しさん
[2022-06-27 22:43:14]
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550:
マンション検討中さん
[2022-06-27 22:48:21]
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551:
ゴリさん
[2022-06-27 22:51:23]
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552:
名無しさん
[2022-06-27 23:54:54]
郊外の物件では、正直一流とか二流、三流というような大きな差はないです。物件力は仕様も影響しますが、駅近や周辺環境などの要因が大きいです。
勿論、デペやエリアによって仕様にグレードの差は有ります。土地が高いエリアは高価な仕様を好む人がそもそも多いから当たり前ですね。横浜なら山手エリアとかは凄い良い低層マンションが出来たりしますが、一般的には価格差は土地価格(+@仕様)が最大の要因です。 私の知る一流とは、都内一等地の物件で、麻布・虎ノ門プロジェクトとかの数十億の物件とかを指すものと思ってますが、そんな物件ではなくてもデペ関係なく世の中にはたくさん人気物件はあります。 なので、人それぞれの価値観についてはあまり気にしなくてもいいと思います。 (もちろん、誰もが欲しがるようなデペのマンションは素晴らしいと思います!!) |
553:
名無しさん
[2022-06-28 00:29:49]
物件によって融資に差が出るというのは確かにあり、高級マンションは銀行も優遇幅を広げたりはします。
それには理由もちゃんとあります。 そもそも購入する際の手付金、頭金にも条件があり、物件価格の10%以上の頭金を最低でも求める物件が多いです。 例えば2億円の物件なら2,000万円の頭金+諸費用数百万が必要になる訳です。 そんな物件を買う客層なら、銀行だって優遇しますよ。 これは物件が凄いんではなく、買う人が凄いから、融資に差が出るのです。 |
554:
マンション掲示板さん
[2022-06-28 03:55:33]
で結局、ここと6大デベとの対応、融資の差とは。。
三井や野村のマンションでも普通に4000万台の物件もあるし、相鉄でもヨコハマフロントタワーのように1億円越え物件もあります。 例えば、融資の差でいうと 同じ販売価格帯の物件でも金利優遇で0.2%は違うとか、 対応でいうと ある程度の基準の年収があれば、手付け金がいらないとか。 内覧時にタクシー代が出るとか。 なるほど~と思える具体的な経験論を3つでいいので挙げて欲しい。 |
555:
マンション検討中さん
[2022-06-28 07:16:44]
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556:
マンション検討中さん
[2022-06-28 11:18:29]
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557:
マンション検討中さん
[2022-06-28 16:40:32]
リニアが予定される神奈川県駅(橋本駅近く)へのアクセスもよさそうですね!新横浜の方が近いため使うのかどうかは微妙ですが。。
いずれにせよ遠方へのアクセスの利便性が上がるのは良いことです。 |
558:
匿名さん
[2022-06-28 22:29:38]
新横浜、新幹線だけでなく羽田まで30分ちょいのバス便もあるので旅行のとき便利でよく使っています。橋本からリニアも一度乗ってみたいですが。
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559:
匿名さん
[2022-06-29 10:47:30]
リニアが開通する頃には橋本駅を通る横浜線の価値は今より高まり電車の本数も増加し、東神奈川止まりがなくなって全て桜木町まで伸びるかもしれませんね。
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560:
匿名さん
[2022-06-29 12:41:29]
JR東海が平成21年12月24日に国に提出した「中央新幹線(東京都・大阪市間)調査報告書」では
1時間あたり列車本数(東京都・大阪市間) 片道最大8本(速達列車型7本、各駅停車型1本) 1時間1本では、横浜線に対する影響は軽微でしょう。 |