相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-08-31 15:43:22
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公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html


整備が進む「十日市場センター地区」。
駅から歩行者専用道で結ばれた街の一番駅寄り、22街区のマンションが始動します。
周囲を見晴らす高台に誕生する256戸。検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。


(仮称)横浜市緑区十日市場22街区マンション計画

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線十日市場駅徒歩5分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
延床面積 24946.32 ㎡
建築面積 4080.7 ㎡
敷地面積 11630.22 ㎡

建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
施工者 未定

着工予定 2021/02/01
完成予定 2023/03/31
共同住宅(256戸)、子育て支援施設他

[スムラボ 関連記事]
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2020-07-31 07:23:56

現在の物件
グレーシア横浜十日市場
グレーシア横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
総戸数: 256戸

グレーシア横浜十日市場ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2021-04-02 08:31:30]
B-Cタイプみたいに玄関をセットバックしてドアを大梁の下から外しているのはいいけど、他の間取りはドアが大梁の下。大梁が損傷するような大地震だと耐震ドア枠使っていても閉じ込められる可能性あり。特にB-Pタイプがいけてない。ドアの半分がギロチン梁。
22: 匿名さん 
[2021-04-02 09:43:46]
外の間スペース、ベビーカーは許容するとしても子供用自転車も置かれちゃいそう。子供用の自転車置き場、設置してるマンションってほとんどないんだよね。ここ子育て世代アピールしてるのだから、あることを期待。
23: 匿名さん 
[2021-04-02 10:33:39]
外の間スペース、当初の↓の「子どもの見守りの空間~」というご立派な構想はどこに行ってしまったのか、もはやただのアルコーブなので私物を置いてよいのか気になりますね。共有スペース扱いなら私物を置くことは許されない可能性大ゆえ。

https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/boshu/22k...
24: 匿名さん 
[2021-04-02 10:48:18]
>23

(専用を含む)共用部分なのか専有部分なのか要確認だね。共用部分だとイメージ図のように花台や腰掛ベンチ置けないはず。柵で囲うなんて完全アウト。
25: 匿名さん 
[2021-04-02 10:54:12]
コミュニティマネジメントも管理費でやるとしたら問題。強制力を伴い管理組合で任意性の高い自治会的な役割を担うのは国土交通省の標準管理規約で弱める方向ってのが時代の流れ。

さらに外部委託ってのは恒久的に住民からお金をむしり取る構図。
26: 匿名さん 
[2021-04-02 11:01:14]
コミュニティ形成を謳った物件は町田のオハナ、日吉のプラウドがある。エリアを含めてってのは日吉で、実際の運営に問題ないか確認したほうがいいかもね。
27: 匿名さん 
[2021-04-02 12:19:47]
駐車場は123台で機械式122台 平置式1台と物件概要のページにあるので99%機械式なんですね~。。
そうなると2.3段目は全高1550mm以下の車しか多分駄目。
ファミリーカーは1段目か一番上となると、抽選次第。
芝生広場とかある分、トレードオフで駐車場のスペースは最小限って感じですか。
28: 匿名さん 
[2021-04-02 12:27:57]
車離れもあるけど、駐車場設置率50%ってどうなんだろうね。多分モデルルームで駐車場利用希望の有無があるからその結果で判断かな。駐車場って多くても少なくても問題がある。

ただ、雨ざらしの機械式っていかがなものか。オイルが雨で流れてさびちゃう。
29: 匿名さん 
[2021-04-04 08:42:06]
駐車場は有れば嬉しいけど、あってもしょうがないという考えもありますよね。
横浜市街地なら車なんて無くても問題なしだけど、場所によっては有れば便利ですが、
無くてもどうにかなるし、逆に車は金食い虫だから考えちゃうかな。
30: 匿名さん 
[2021-04-04 14:21:43]
>>20 匿名さん
教えて下さい!公式HPのどこかにALCとか二重壁って書いてありました?確認不足でしたらすみません!
31: 匿名さん 
[2021-04-04 14:37:50]
隣のドレッセの住人ですが、同じく機械式立駐です。ハイルーフ車は満車の一方で1550mm以下の枠が空いていて課題です。こちら、3段式で全部ハイルーフ仕様とかだといいですね。ドレッセで機械式17,000から18,000円、平置23,000円あたり。グレーシアはさらに駅近だし駐車場代高くつきそう。うちは小さい子どもがいますが今のところ車なしで十分生活できています。スーパー2つと八百屋、ドラッグストアも徒歩圏で便利。八百屋、安くて新鮮。重宝しています。
32: 匿名さん 
[2021-04-04 14:52:13]
>30

間取り図でわかる。共用廊下側とバルコニー側の壁が戸境壁と違って柱との間に線が入ってるんでコンクリートでつながっていないってのが分かる。あとここはご丁寧にハッチも入ってるし。二重壁もコンクリの壁と別に線が入ってるってことでわかる。
33: 匿名さん 
[2021-04-05 01:21:26]
>>21 匿名さん
郊外大規模マンションだいたい長谷工施工で同じ造りだけどね。ここはフジタだけど。完全アウトフレームなだけポイント高いと思う。
34: 匿名さん 
[2021-04-05 06:38:54]
>33

長谷工でないのに長谷工レベルなのが残念。
35: 匿名さん 
[2021-04-05 17:43:59]
>>32 匿名さん
30です、ありがとうございます!よく分かりました。重ねてすみません、どうしてALCだと微妙なんでしょうか?遮音性・保温性に優れるなど書いてある記事もあったもので。
36: 匿名さん 
[2021-04-05 18:59:44]
>35

大きな地震で壊れちゃうこともある。近隣だと3・11の時相模大野で。ALCは主要構造部分ではないので壊れても設計上問題なし。
37: 匿名さん 
[2021-04-06 06:46:27]
>>36 匿名さん
ありがとうございます!よく分かりました。
38: 匿名さん 
[2021-04-06 11:49:36]
ALCおじさんは話半分に聞いておきましょうね。
他のマンションの掲示板でも壊れたラジオの如く、同じこと書いていますよ。
39: 匿名さん 
[2021-04-06 12:04:17]
>38

デベは説明しないからね。自然災害は予測できないってことで長期修繕計画には組み込まれていない。計画外の補修費用をどう調達するかってのが問題になる。
40: 匿名さん 
[2021-04-07 18:39:30]
ブランズ十日市場や隣のドレッセと比べて、価格はどうなりますかね…。
駅に近い分高くなるのでしょうか。
3LDKの上階でも5000万ぐらいだといいのですが。
共用施設が多い分、管理費も気になります。
41: 匿名さん 
[2021-04-08 07:47:26]
マンマニさんの記事によれば、ドレッセの東向き3LDK上層階で坪単価210万くらいだったみたいですね。駅近い分220?230万くらいいきますかね。だとしたらちょうど5,000万くらい。管理費気になります。
42: 匿名さん 
[2021-04-08 08:21:09]
ドレッセは3LDKの面積が72~73㎡あったのに対し、こちらは68~70㎡ですね。
駅5分ということでドレッセ、ブランズより強気な価格になりそうですが、十日市場駅で坪230は果たして売れるのでしょうか。



43: 匿名さん 
[2021-04-08 19:36:27]
十日市場駅南口周辺歩道、下記リンクの計画に基づいて改良が進んでいます(市HPより進捗遅れている模様)。今はロータリーの工事がひと段落するところで、今後グレーシアに向かう通りも同様に改良予定。ロータリー改良後はベビーカー押しやすくなり、雨の日の水捌けも良くなりました。市が絡むマンションだから工期合わせてきたのかな。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/anzens...
44: 評判気になるさん 
[2021-04-21 13:01:45]
>>25 匿名さん
隣のドレッセは、コミュニティマネジメントの費用は管理費と別枠。スタートアップは外部のリソースを使うが、恒久的な委託ではないはず。
たしかに費用は掛かるが、そもそも横浜市から安く土地を払い下げてもらった物件なので、その分のコストメリットは物件のコスパに貢献するはず。「時代の流れ」とかもっともらしい言葉使って、適当な書き込みしないように。
45: 匿名さん 
[2021-04-21 13:05:37]
>44

入居してから変更は可能だけど、これがあるから購入を決めたって人もいるから容易じゃないよ。
46: 評判気になるさん 
[2021-04-21 13:08:16]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
47: 匿名さん 
[2021-04-30 14:27:23]
パークコート・ブライトコート・ゲートコートと三つの棟があるけれど、どの棟が一番人気なのかなと思いました。方向的には西南向きのブライトコートかなとは思うのだけれど、ゲートコートは出かけるのが楽そうで、パークコートは眺望的にプライバシーが守られて落ち着くのかなと思ったり、ブライトコートは日当たりがいいのだろうなと思ったりで、どの棟もそれぞれに利点があるんだなとは思うのだけれど。
48: 匿名さん 
[2021-05-16 10:42:18]
日当たりの良さで選択していく人が多いのではないかなぁ。
マンションのエントランスと玄関の距離って、
あまりに遠いと流石に不便だけど
ここの場合は不便に感じるほどの距離はないと思います。
駅までもすごく近いんで、
駅まで行く全体的な負担感は低めです。
49: 匿名さん 
[2021-05-22 13:02:28]
駅の反対側に22年10月ドレッセ横浜十日市場レジデンスが完成します。ドレッセレジデンスは3,900万台から、最多価格帯4,500万台とのことで、グレーシアの価格帯にも多少なり影響してくるかもですね。同じ駅徒歩5分でもグレーシアのほうが買い物便利で高台なので、高くついちゃうかな。
50: 匿名さん 
[2021-05-24 08:01:46]
グレーシアと同じ時期に小規模とはいえ、駅力に乏しい十日市場にさらに新築マンションが出来るのには驚きましたね。
マンションマニア先生の言葉を借りるなら、十日市場駅単体で見るのではなく、横浜市限定で4千万台で購入希望の層向けということでしょうか。
51: 匿名さん 
[2021-05-24 15:57:14]
ドレッセ、事前案内前から価格帯を表示してるなんて、価格しか訴求ポイント無いのかな。
52: 匿名さん 
[2021-05-26 14:07:04]
ここのマンションを強く意識してるんじゃないでしょうか。
値段が先に分かってる方が良いんじゃないでしょうかね。
なんだかんだと最終的にはそこに行きつきますし…。
立地はどちらも徒歩5分ですので比較検討するとしても大規模がイヤとかじゃなければ
同じようなところで悩むと思いますしねえ。ここはここで買い物便利というメリットがあるみたいですが。
53: 匿名さん 
[2021-05-26 19:17:31]
だとすると、東急はグレーシアがドレッセレジデンスの価格を超えてくるのを織り込み済みということですね。最多価格帯で5,000万くらいいっちゃうのかな。
54: 名無しさん 
[2021-06-15 08:05:36]
お隣のドレッセと比べてリセールはどちらが期待できると思いますか?
55: 名無しさん 
[2021-06-19 09:42:56]
>>54 名無しさん
あくまで個人的な意見ですが、比べるまでもないと思いますよ。
私は十日市場が実家なので今も昔も知っていますが、そもそも駅5分てこと以外全てにおいて別格だと思います。スーパー、薬局、クリニック、学校などの全ての生活利便施設までの距離も南口にあるグレーシアの圧勝かと思います。よってリセールもグレーシアに分があるかなーと。後は規模が違うので、買い手の好みでしょうね。
56: 匿名 
[2021-06-19 10:18:06]
お隣のドレッセとあるので、ドレッセレジデンスじゃなくて、グレーシアと向かいのドレッセとの比較を聞きたいのでは?
57: 匿名さん 
[2021-06-21 12:21:05]
物件概要を拝見しました。
気になった点といえば、賃貸物件も中に含まれていますが、総戸数分から見てもそれほど数がないので支障はないのかなと思いますがどうでしょう。

大規模物件になりますがあまり高さがないというのは住みやすいポイントになと思います。
その他、徒歩3分のところにそうてつローゼン 十日市場店もあり買い物が便利なのが暮らしやすそうです。


58: 匿名さん 
[2021-06-21 22:30:40]
いよいよ今週から説明会ですね
価格発表が楽しみです
59: マンション検討中さん 
[2021-06-26 18:45:56]
説明会行かれた方どうでしたか?
60: 匿名さん 
[2021-06-26 21:29:02]
マンションマニア先生が本日の説明会行かれたようで、目下記事作成中みたいなので、楽しみにしたいと思います!たいへん参考になるはず!
61: 匿名さん 
[2021-06-27 09:59:14]
説明会に参加しました。
あくまで今の予定価格ですが、坪単価は噂通り平均230万弱。3LDKだと60平米後半が4,500万台~、70平米4,800万台~なイメージです。
3LDKも5,000万の壁を意識してか60平米後半が半数を占めるなど今どきのコンパクトな作りが多い印象でした。
ブライトコート(南西)、ゲートコート(南東、東)が同程度の価格だったのは意外でした。パークコート(西向き)がやや下がる。
仕様や設備は、
良いところ:リビングだけでなくキッチンも床暖房、自動掃除機能つきユニットバス、食洗器、ディスポーザー
気になった:ルーバー面格子なし
構造は、直床、二重天井で1階以外は天井高2,430とやや低い。
62: マンション検討中さん 
[2021-06-29 18:03:57]
今後十日市場駅周辺の開発はどうなんでしょう。何となく土地はまだありそうですが。
この数年でドレッセ2つ、ブランズ、グレーシアと供給が続いてひと段落か。
近隣駅の長津田や中山のが便利に思いますが、価格面で需要があるということですかね。
63: 匿名さん 
[2021-06-30 01:04:53]
ドレッセとグレーシアは元々市有地なのでともかく、ブランズとドレッセレジデンスはお屋敷だった土地です。ヒルタウンを除けば、まだ案外広い敷地の戸建がちょこちょこあります。このところ供給が多かったので少し時間を置くと思いますが、今後相続で新たな供給があるかもしれませんね。
64: マンション検討中さん 
[2021-06-30 12:44:16]
十日市場は過去に区画整理された経緯もあって、駅周辺に生活利便施設が集約されてるのが強み。
鴨居中山長津田より、普段の生活は便利かなと思いますよ。
まあ、駅前一等地にデカいパチンコ屋が2軒もあるのはどうにかならんかとは思いますけど。あれが商業施設になってくれたりしたら凄いのになあとか思います。
緑区在住歴40年の個人的な意見です。
65: 匿名さん 
[2021-07-01 07:57:49]
>>61 匿名さん
直床なのに2430はひどいですね。普通直床だったら2500以上が常識。ある意味そのための直床選択なのに、いまから上階の騒音問題が目に浮かびます、残念マンション。
66: 匿名さん 
[2021-07-02 07:59:45]
残念マンションとか言わなくてもよくないですか…直床だとその分天井高確保してるマンション多いのが事実ですが、それに言及するだけでいいのに、残念マンションって。これから買って住む人が後から読んだらどう思いますかね。あと直床が遮音性に劣る訳じゃないですよ。こちらご参考まで。https://www.sumu-log.com/archives/5947/?utm_source=adwords&utm_medium=...
67: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-03 23:02:31]
>>66 匿名さん
参考になります。ありがとうございます!
私は今、二重床二重天井に住んでますが、寧ろ太鼓現象とやらで、上階の音が気になって仕方ないです…
知り合いの不動産屋さんも寧ろ直床の方が静かだと言ってました!(環境によるのでしょうが)
悪口を言いたいだけの人はスルーして、有意義な情報交換をしましょう!

68: 匿名さん 
[2021-07-07 19:42:48]
>>67 検討板ユーザーさん
走り回れば、どんな構造でもうるさいですよ。
69: 匿名さん 
[2021-07-09 09:33:38]
いわゆる子育てマンションになりそうなので、騒音問題は多少ありそうですね。まぁ結局は住人の生活の仕方に寄ると思いますが。
70: 名無しさん 
[2021-07-09 13:50:38]
直床が問題かどうかとは話がそれますが、お隣のドレッセのスレでも騒音問題が度々言われてましたね。
大人でも何故か生活音が大きい人や走り回る年頃のお子さんのいるご家庭等はある程度対策してほしいですけど、無意識なことも多く感じ方も個人差があるのでストレス、トラブルの元ですね。
マンションである以上覚悟した上で購入しないといけない部分ですかね。

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