相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-08-31 15:43:22
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公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html


整備が進む「十日市場センター地区」。
駅から歩行者専用道で結ばれた街の一番駅寄り、22街区のマンションが始動します。
周囲を見晴らす高台に誕生する256戸。検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。


(仮称)横浜市緑区十日市場22街区マンション計画

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線十日市場駅徒歩5分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
延床面積 24946.32 ㎡
建築面積 4080.7 ㎡
敷地面積 11630.22 ㎡

建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
施工者 未定

着工予定 2021/02/01
完成予定 2023/03/31
共同住宅(256戸)、子育て支援施設他

[スムラボ 関連記事]
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2020-07-31 07:23:56

現在の物件
グレーシア横浜十日市場
グレーシア横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
総戸数: 256戸

グレーシア横浜十日市場ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2021-04-02 08:31:30]
B-Cタイプみたいに玄関をセットバックしてドアを大梁の下から外しているのはいいけど、他の間取りはドアが大梁の下。大梁が損傷するような大地震だと耐震ドア枠使っていても閉じ込められる可能性あり。特にB-Pタイプがいけてない。ドアの半分がギロチン梁。
22: 匿名さん 
[2021-04-02 09:43:46]
外の間スペース、ベビーカーは許容するとしても子供用自転車も置かれちゃいそう。子供用の自転車置き場、設置してるマンションってほとんどないんだよね。ここ子育て世代アピールしてるのだから、あることを期待。
23: 匿名さん 
[2021-04-02 10:33:39]
外の間スペース、当初の↓の「子どもの見守りの空間~」というご立派な構想はどこに行ってしまったのか、もはやただのアルコーブなので私物を置いてよいのか気になりますね。共有スペース扱いなら私物を置くことは許されない可能性大ゆえ。

https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/boshu/22k...
24: 匿名さん 
[2021-04-02 10:48:18]
>23

(専用を含む)共用部分なのか専有部分なのか要確認だね。共用部分だとイメージ図のように花台や腰掛ベンチ置けないはず。柵で囲うなんて完全アウト。
25: 匿名さん 
[2021-04-02 10:54:12]
コミュニティマネジメントも管理費でやるとしたら問題。強制力を伴い管理組合で任意性の高い自治会的な役割を担うのは国土交通省の標準管理規約で弱める方向ってのが時代の流れ。

さらに外部委託ってのは恒久的に住民からお金をむしり取る構図。
26: 匿名さん 
[2021-04-02 11:01:14]
コミュニティ形成を謳った物件は町田のオハナ、日吉のプラウドがある。エリアを含めてってのは日吉で、実際の運営に問題ないか確認したほうがいいかもね。
27: 匿名さん 
[2021-04-02 12:19:47]
駐車場は123台で機械式122台 平置式1台と物件概要のページにあるので99%機械式なんですね~。。
そうなると2.3段目は全高1550mm以下の車しか多分駄目。
ファミリーカーは1段目か一番上となると、抽選次第。
芝生広場とかある分、トレードオフで駐車場のスペースは最小限って感じですか。
28: 匿名さん 
[2021-04-02 12:27:57]
車離れもあるけど、駐車場設置率50%ってどうなんだろうね。多分モデルルームで駐車場利用希望の有無があるからその結果で判断かな。駐車場って多くても少なくても問題がある。

ただ、雨ざらしの機械式っていかがなものか。オイルが雨で流れてさびちゃう。
29: 匿名さん 
[2021-04-04 08:42:06]
駐車場は有れば嬉しいけど、あってもしょうがないという考えもありますよね。
横浜市街地なら車なんて無くても問題なしだけど、場所によっては有れば便利ですが、
無くてもどうにかなるし、逆に車は金食い虫だから考えちゃうかな。
30: 匿名さん 
[2021-04-04 14:21:43]
>>20 匿名さん
教えて下さい!公式HPのどこかにALCとか二重壁って書いてありました?確認不足でしたらすみません!
31: 匿名さん 
[2021-04-04 14:37:50]
隣のドレッセの住人ですが、同じく機械式立駐です。ハイルーフ車は満車の一方で1550mm以下の枠が空いていて課題です。こちら、3段式で全部ハイルーフ仕様とかだといいですね。ドレッセで機械式17,000から18,000円、平置23,000円あたり。グレーシアはさらに駅近だし駐車場代高くつきそう。うちは小さい子どもがいますが今のところ車なしで十分生活できています。スーパー2つと八百屋、ドラッグストアも徒歩圏で便利。八百屋、安くて新鮮。重宝しています。
32: 匿名さん 
[2021-04-04 14:52:13]
>30

間取り図でわかる。共用廊下側とバルコニー側の壁が戸境壁と違って柱との間に線が入ってるんでコンクリートでつながっていないってのが分かる。あとここはご丁寧にハッチも入ってるし。二重壁もコンクリの壁と別に線が入ってるってことでわかる。
33: 匿名さん 
[2021-04-05 01:21:26]
>>21 匿名さん
郊外大規模マンションだいたい長谷工施工で同じ造りだけどね。ここはフジタだけど。完全アウトフレームなだけポイント高いと思う。
34: 匿名さん 
[2021-04-05 06:38:54]
>33

長谷工でないのに長谷工レベルなのが残念。
35: 匿名さん 
[2021-04-05 17:43:59]
>>32 匿名さん
30です、ありがとうございます!よく分かりました。重ねてすみません、どうしてALCだと微妙なんでしょうか?遮音性・保温性に優れるなど書いてある記事もあったもので。
36: 匿名さん 
[2021-04-05 18:59:44]
>35

大きな地震で壊れちゃうこともある。近隣だと3・11の時相模大野で。ALCは主要構造部分ではないので壊れても設計上問題なし。
37: 匿名さん 
[2021-04-06 06:46:27]
>>36 匿名さん
ありがとうございます!よく分かりました。
38: 匿名さん 
[2021-04-06 11:49:36]
ALCおじさんは話半分に聞いておきましょうね。
他のマンションの掲示板でも壊れたラジオの如く、同じこと書いていますよ。
39: 匿名さん 
[2021-04-06 12:04:17]
>38

デベは説明しないからね。自然災害は予測できないってことで長期修繕計画には組み込まれていない。計画外の補修費用をどう調達するかってのが問題になる。
40: 匿名さん 
[2021-04-07 18:39:30]
ブランズ十日市場や隣のドレッセと比べて、価格はどうなりますかね…。
駅に近い分高くなるのでしょうか。
3LDKの上階でも5000万ぐらいだといいのですが。
共用施設が多い分、管理費も気になります。

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