相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-08-31 15:43:22
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公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html


整備が進む「十日市場センター地区」。
駅から歩行者専用道で結ばれた街の一番駅寄り、22街区のマンションが始動します。
周囲を見晴らす高台に誕生する256戸。検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。


(仮称)横浜市緑区十日市場22街区マンション計画

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線十日市場駅徒歩5分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
延床面積 24946.32 ㎡
建築面積 4080.7 ㎡
敷地面積 11630.22 ㎡

建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
施工者 未定

着工予定 2021/02/01
完成予定 2023/03/31
共同住宅(256戸)、子育て支援施設他

[スムラボ 関連記事]
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2020-07-31 07:23:56

現在の物件
グレーシア横浜十日市場
グレーシア横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
総戸数: 256戸

グレーシア横浜十日市場ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-08-01 22:20:10]
ドレッセが苦労して完売間近ですが更にこんなに需要があるのでしょうか。
十日市場という街自体、微妙なポジションですね。

2: 匿名さん 
[2020-08-01 22:27:37]
コロナの影響もあるし、中山駅再開発タワマンもある。きついでしょ。
3: 評判気になるさん 
[2020-09-19 01:56:38]
ライオンズ横濱瀬谷ステーションスクエアが坪単価300万くらいということですから、同じ駅前再開発の中山はそれ以上?仮に同じ額でも、66㎡で6,000万…。隣駅でも地下鉄なし、快速通過の十日市場。こちらは良心的価格を期待しています。
4: 匿名 
[2020-09-23 07:47:03]
先生の予想では坪単価220~230とのことでしたので、そうなると66㎡で4400~4600万からですか。
あと確か256戸の内半分くらいは確か賃貸になるんですよね。
5: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-13 01:56:33]
事業実施計画出ました。共用部は地域に開かれたエリアが多くなっていますね。
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/kenchiku/20...
6: マンション検討中さん 
[2020-11-13 06:44:01]
>>5
情報ありがとうございます。
賑やかなマンションになりそうですね。
7: 匿名さん 
[2020-11-13 09:47:24]
地域に開かれたコミュニティスペースがうまく運用できるかってのが懸念ポイントかな。****やネットワークビジネスの勧誘に占拠されるリスクがある。それらをどう排除するか。
8: 匿名さん 
[2020-11-13 09:50:13]
賃貸と共存ってのもリスク。賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれている。
9: 匿名さん 
[2020-11-13 10:01:27]
ワーキングラウンジ個室付きってあるけどどれくらい設置されるかもポイントかな。リモートワーク、隣でテレビ会議やられるとうるさいんだよね。コロナ直後の新規物件だとリモートワークでワーキングスペースを強調したりしてるけど個室ブースを十分設置してなかったりする。ここも設計はコロナ前かもしれないからコロナで変わった状況をきちんと反映できているか。
10: 匿名さん 
[2020-11-23 21:00:32]
>>1 匿名さん

最近では竣工後1年程度販売続けるのは普通みたいですよ。シティテラス横濱長津田やヴェールテラス鴨居は2年前後残っていたように記憶しています。十日市場が微妙なポジションであることは同感ですが、買い物など必要最低限揃っていてコンパクトに暮らせそうな気もします。
11: 匿名さん 
[2020-11-24 00:28:24]
長津田は売れ残り前提の売り方するすみふ、鴨居は訳アリのビッグバン物件なので普通と判断するには無理がある。
12: 名無しさん 
[2020-11-24 21:31:36]
背後地に横浜最大の市営住宅背負ってるのが気になる。
小中学校やばいのでは?
13: 匿名さん 
[2020-11-24 22:36:38]
>>11 匿名さん
ドレッセより小規模でも東林間のプレミストに青葉台のパークハウスなんか1年半以上、金沢文庫のオイコスも2年。郊外大規模で竣工後1年完売を売れてない認定は可哀想な気が。大ヒットとは言い難いですけどね。話逸れましたが、ここも同じくらいはかかるんでしょうね。
14: 匿名さん 
[2020-11-25 07:54:14]
市内の公営住宅の規模としては野庭、ひかりが丘、県営の上飯田に次いで4番目。近隣住民ですが、今は公営住宅も高齢者中心のようで、小中学生はいたって真面目ですよ。ただ、公営のせいか分かりませんが、ヤンキーのバイクがうるさいことがあります。
15: 匿名さん 
[2020-11-29 17:53:04]
こちら見る限り、中学校は少なくとも荒れてはいないようです。
https://www.minkou.jp/junior/school/review/8421/
16: 匿名さん 
[2020-12-08 22:55:27]
このマンションが完成しているときにはコロナが収束していることを願います。
マンションの公式サイトが楽しみです。
住戸数多いので売れるのに時間がかかるでしょうね。
それを見越しているのかもしれませんが。
17: 匿名さん 
[2021-01-04 20:51:39]
代表住戸プラン例の間取り良いですね。キッチンから子どもの目が行き届きそう。外の間スペース、ベビーカーや傘立て置けそう。その分収納スペースが普通の田の字より少ないかもですが。
18: 匿名さん 
[2021-04-02 07:33:02]
公式サイトができました。


グレーシア横浜十日市場
https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html

  
19: 匿名さん 
[2021-04-02 07:44:09]
デザインと間取りは素敵ですね。
ほぼ完全アウトフレームになっているのがいいです。
20: 匿名さん 
[2021-04-02 08:26:54]
ALCに二重壁、微妙。
21: 匿名さん 
[2021-04-02 08:31:30]
B-Cタイプみたいに玄関をセットバックしてドアを大梁の下から外しているのはいいけど、他の間取りはドアが大梁の下。大梁が損傷するような大地震だと耐震ドア枠使っていても閉じ込められる可能性あり。特にB-Pタイプがいけてない。ドアの半分がギロチン梁。
22: 匿名さん 
[2021-04-02 09:43:46]
外の間スペース、ベビーカーは許容するとしても子供用自転車も置かれちゃいそう。子供用の自転車置き場、設置してるマンションってほとんどないんだよね。ここ子育て世代アピールしてるのだから、あることを期待。
23: 匿名さん 
[2021-04-02 10:33:39]
外の間スペース、当初の↓の「子どもの見守りの空間~」というご立派な構想はどこに行ってしまったのか、もはやただのアルコーブなので私物を置いてよいのか気になりますね。共有スペース扱いなら私物を置くことは許されない可能性大ゆえ。

https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/boshu/22k...
24: 匿名さん 
[2021-04-02 10:48:18]
>23

(専用を含む)共用部分なのか専有部分なのか要確認だね。共用部分だとイメージ図のように花台や腰掛ベンチ置けないはず。柵で囲うなんて完全アウト。
25: 匿名さん 
[2021-04-02 10:54:12]
コミュニティマネジメントも管理費でやるとしたら問題。強制力を伴い管理組合で任意性の高い自治会的な役割を担うのは国土交通省の標準管理規約で弱める方向ってのが時代の流れ。

さらに外部委託ってのは恒久的に住民からお金をむしり取る構図。
26: 匿名さん 
[2021-04-02 11:01:14]
コミュニティ形成を謳った物件は町田のオハナ、日吉のプラウドがある。エリアを含めてってのは日吉で、実際の運営に問題ないか確認したほうがいいかもね。
27: 匿名さん 
[2021-04-02 12:19:47]
駐車場は123台で機械式122台 平置式1台と物件概要のページにあるので99%機械式なんですね~。。
そうなると2.3段目は全高1550mm以下の車しか多分駄目。
ファミリーカーは1段目か一番上となると、抽選次第。
芝生広場とかある分、トレードオフで駐車場のスペースは最小限って感じですか。
28: 匿名さん 
[2021-04-02 12:27:57]
車離れもあるけど、駐車場設置率50%ってどうなんだろうね。多分モデルルームで駐車場利用希望の有無があるからその結果で判断かな。駐車場って多くても少なくても問題がある。

ただ、雨ざらしの機械式っていかがなものか。オイルが雨で流れてさびちゃう。
29: 匿名さん 
[2021-04-04 08:42:06]
駐車場は有れば嬉しいけど、あってもしょうがないという考えもありますよね。
横浜市街地なら車なんて無くても問題なしだけど、場所によっては有れば便利ですが、
無くてもどうにかなるし、逆に車は金食い虫だから考えちゃうかな。
30: 匿名さん 
[2021-04-04 14:21:43]
>>20 匿名さん
教えて下さい!公式HPのどこかにALCとか二重壁って書いてありました?確認不足でしたらすみません!
31: 匿名さん 
[2021-04-04 14:37:50]
隣のドレッセの住人ですが、同じく機械式立駐です。ハイルーフ車は満車の一方で1550mm以下の枠が空いていて課題です。こちら、3段式で全部ハイルーフ仕様とかだといいですね。ドレッセで機械式17,000から18,000円、平置23,000円あたり。グレーシアはさらに駅近だし駐車場代高くつきそう。うちは小さい子どもがいますが今のところ車なしで十分生活できています。スーパー2つと八百屋、ドラッグストアも徒歩圏で便利。八百屋、安くて新鮮。重宝しています。
32: 匿名さん 
[2021-04-04 14:52:13]
>30

間取り図でわかる。共用廊下側とバルコニー側の壁が戸境壁と違って柱との間に線が入ってるんでコンクリートでつながっていないってのが分かる。あとここはご丁寧にハッチも入ってるし。二重壁もコンクリの壁と別に線が入ってるってことでわかる。
33: 匿名さん 
[2021-04-05 01:21:26]
>>21 匿名さん
郊外大規模マンションだいたい長谷工施工で同じ造りだけどね。ここはフジタだけど。完全アウトフレームなだけポイント高いと思う。
34: 匿名さん 
[2021-04-05 06:38:54]
>33

長谷工でないのに長谷工レベルなのが残念。
35: 匿名さん 
[2021-04-05 17:43:59]
>>32 匿名さん
30です、ありがとうございます!よく分かりました。重ねてすみません、どうしてALCだと微妙なんでしょうか?遮音性・保温性に優れるなど書いてある記事もあったもので。
36: 匿名さん 
[2021-04-05 18:59:44]
>35

大きな地震で壊れちゃうこともある。近隣だと3・11の時相模大野で。ALCは主要構造部分ではないので壊れても設計上問題なし。
37: 匿名さん 
[2021-04-06 06:46:27]
>>36 匿名さん
ありがとうございます!よく分かりました。
38: 匿名さん 
[2021-04-06 11:49:36]
ALCおじさんは話半分に聞いておきましょうね。
他のマンションの掲示板でも壊れたラジオの如く、同じこと書いていますよ。
39: 匿名さん 
[2021-04-06 12:04:17]
>38

デベは説明しないからね。自然災害は予測できないってことで長期修繕計画には組み込まれていない。計画外の補修費用をどう調達するかってのが問題になる。
40: 匿名さん 
[2021-04-07 18:39:30]
ブランズ十日市場や隣のドレッセと比べて、価格はどうなりますかね…。
駅に近い分高くなるのでしょうか。
3LDKの上階でも5000万ぐらいだといいのですが。
共用施設が多い分、管理費も気になります。
41: 匿名さん 
[2021-04-08 07:47:26]
マンマニさんの記事によれば、ドレッセの東向き3LDK上層階で坪単価210万くらいだったみたいですね。駅近い分220?230万くらいいきますかね。だとしたらちょうど5,000万くらい。管理費気になります。
42: 匿名さん 
[2021-04-08 08:21:09]
ドレッセは3LDKの面積が72~73㎡あったのに対し、こちらは68~70㎡ですね。
駅5分ということでドレッセ、ブランズより強気な価格になりそうですが、十日市場駅で坪230は果たして売れるのでしょうか。



43: 匿名さん 
[2021-04-08 19:36:27]
十日市場駅南口周辺歩道、下記リンクの計画に基づいて改良が進んでいます(市HPより進捗遅れている模様)。今はロータリーの工事がひと段落するところで、今後グレーシアに向かう通りも同様に改良予定。ロータリー改良後はベビーカー押しやすくなり、雨の日の水捌けも良くなりました。市が絡むマンションだから工期合わせてきたのかな。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/anzens...
44: 評判気になるさん 
[2021-04-21 13:01:45]
>>25 匿名さん
隣のドレッセは、コミュニティマネジメントの費用は管理費と別枠。スタートアップは外部のリソースを使うが、恒久的な委託ではないはず。
たしかに費用は掛かるが、そもそも横浜市から安く土地を払い下げてもらった物件なので、その分のコストメリットは物件のコスパに貢献するはず。「時代の流れ」とかもっともらしい言葉使って、適当な書き込みしないように。
45: 匿名さん 
[2021-04-21 13:05:37]
>44

入居してから変更は可能だけど、これがあるから購入を決めたって人もいるから容易じゃないよ。
46: 評判気になるさん 
[2021-04-21 13:08:16]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
47: 匿名さん 
[2021-04-30 14:27:23]
パークコート・ブライトコート・ゲートコートと三つの棟があるけれど、どの棟が一番人気なのかなと思いました。方向的には西南向きのブライトコートかなとは思うのだけれど、ゲートコートは出かけるのが楽そうで、パークコートは眺望的にプライバシーが守られて落ち着くのかなと思ったり、ブライトコートは日当たりがいいのだろうなと思ったりで、どの棟もそれぞれに利点があるんだなとは思うのだけれど。
48: 匿名さん 
[2021-05-16 10:42:18]
日当たりの良さで選択していく人が多いのではないかなぁ。
マンションのエントランスと玄関の距離って、
あまりに遠いと流石に不便だけど
ここの場合は不便に感じるほどの距離はないと思います。
駅までもすごく近いんで、
駅まで行く全体的な負担感は低めです。
49: 匿名さん 
[2021-05-22 13:02:28]
駅の反対側に22年10月ドレッセ横浜十日市場レジデンスが完成します。ドレッセレジデンスは3,900万台から、最多価格帯4,500万台とのことで、グレーシアの価格帯にも多少なり影響してくるかもですね。同じ駅徒歩5分でもグレーシアのほうが買い物便利で高台なので、高くついちゃうかな。
50: 匿名さん 
[2021-05-24 08:01:46]
グレーシアと同じ時期に小規模とはいえ、駅力に乏しい十日市場にさらに新築マンションが出来るのには驚きましたね。
マンションマニア先生の言葉を借りるなら、十日市場駅単体で見るのではなく、横浜市限定で4千万台で購入希望の層向けということでしょうか。

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