公式URL:https://www.sc-omiyakoen.jp/index.php
東武・大宮公園駅から徒歩3分。
大宮公園にほど近い住宅街に大型低層マンションが誕生。
話題のこの物件について情報交換を希望します。
検討者の方・ご近所の方、よろしくお願いします。
物件概要
所在地 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1丁目121番26他(地番)
交 通 東武アーバンパークライン大宮公園駅徒歩3分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上4階建
敷地面積 4,681.86㎡
総戸数 93戸(他に管理事務室1戸・キッチンスタジオ1戸)
駐車場 機械式64台、来客用1台
バイク置場 7台
自転車置場 190台
売 主 株式会社アーネストワン
設計監理 株式会社スペースコム
施 工 株式会社小川建設
管理 伏見管理サービス株式会社
竣工予定 2021年11月下旬
入居予定 2021年11月下旬
【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2020.8.7 管理担当】
[スレ作成日時]2020-07-29 08:17:01
サンクレイドル大宮公園レジデンスってどうですか?
No.101 |
by マンション検討中さん 2020-10-17 09:32:18
投稿する
削除依頼
20戸も売れてるわけないじゃん
モデルルーム行ってみなよ、 |
|
---|---|---|
No.102 |
>>101 マンション検討中さん
えー?どっちなの? このご時世に、竣工まで一年以上前に1/4も売れてたらすごいけど。 自分みたいにまだまだ大丈夫だろうとじっくり派はソワソワする。 冷やかし半分でモデルルームって行っていいもん? |
|
No.103 |
>99 売れているというか申し込みが入っているのが20戸以上という意味ではないでしょうか。ここは設備的に不満なのは床暖房が入っていないところです。サンクレイドルにはよくあるパターンですが。
|
|
No.104 |
コロナ禍の中、キッチンルームは要らないでしょう。レジデンスの割に、トイレに手洗い台がないのは、残念。
|
|
No.105 |
まぁ、コロナ禍も永遠に続く訳ではないだろうからね。多分。
確かにトイレに手洗いあると便利だけど、レジデンス名乗ってる他の物件みても手洗い付いてるのは稀よ。 車の出入り口がある道は、拡幅されるのかな?すごく狭くてびっくり。 |
|
No.106 |
長年の工場跡地との事で土壌汚染の具合と地盤の緩さはかなり気になっています。キッチンルームはコロナ後も使わない。トイレカウンター位は付けて欲しい。
|
|
No.107 |
>>106 マンション検討中さん
近隣の柱状図、ウェブで見れますよ。表層から、ロームがあって10mほどで支持杭の支持層かな?水位は少し高いけど、砂層はロームの下。杭を打つ建物なら特に問題ない地盤かと。。既存建物に大きな杭を使っていて、撤去出来ずに切断ってなるとなんとなく不安ですが。どーなんでしょ。マンション跡地とかはそれが理由で避けちゃいます。 土壌汚染は工場跡だとありそうですね。溶剤とか沢山使いそうだし。まぁ、あれば土の入れ替えでお金がかかるってだけで、かなり気になるほどでは。。放射性廃棄物があるわけでもないし。 最近のマンションは二重床天だから、水回りのリフォームも大分容易になりましたよね。 トイレ内手洗い程度なら大した金額かからず設置出来そうですね。 |
|
No.108 |
>107トイレカウンターはオプションだと結構高くつきそうですよ。私は諦めました。水を再利用する手洗い付きトイレはエコだと言い張っています。
|
|
No.109 |
なるほど、たしかにそうですね。
タンク式の手洗いはかなりエコだと思います。 タンク式だと修繕も楽らしいです。 キッチンも洗面室も写真の撮り方のせいかピカピカして綺麗だなと思いました。 標準で写真のような感じの仕様になるのでしょうか? あと気になったのがキッチンの壁側の収納付きのカウンターなのですが、 それはオプションで設置できるものなのでしょうか? 初めから付いてるのかと思ったら、間取り図にはありませんでした。 |
|
No.110 |
ゲートだけで建物が安っぽすぎるよ
|
|
No.111 |
タンク式を実際に手洗いに使用するのは、あまり現実的ではないみたいですよ。水洗いなら良いのですが、石鹸を使うと臭いやカビなどの問題があるみたいですね。おそらく機器にもよくないかと。
外観については、安っぽいとは思いませんが、低層なのでもっと高級感を出せたのでは?と少し残念てすね。 でも、配置計画は贅沢ですよね。ただ、機械式駐車の無機質なデザインで北側がどんよりしそうです。うまく処理出来ていれば良いのですが。 |
|
No.112 |
第2期かなり安い部屋出してきましたね。。おそらく東側の2階とかかな?どこもそうですが、東向きは売れないですね。
予算抑えるなら東もありかな? 大手マンションもかなり値下げが始まってますから、買い時かも知れませんね。いよいよ本格的な不況に突入しそうですから、その前に売り切ってしまいたいでしょうね。 |
|
No.113 |
3000万ちょいで買えちゃうんですね
なかなかの激安です |
|
No.114 |
やはりモナークと同じ感じかな。この辺は土地高いくせに建売もマンションも安くないと売れないね。なんでだろ
|
|
No.115 |
バルコニーの方向はがっつり東向きなんですね。南がないっていないので南の日差しは入ってこないでしょう
東向きは朝しか日が当たらないので、あまり好まれないのかなと思います。 洗濯物が乾きにくいし、冬場は少し寒いです。 メリットは朝日が当たることでしょうね。 他のプランは南向きのプランもありますが価格設定はやはりだいぶ差があるのでしょうか? |
|
No.116 |
>112 大手マンションが値下げを始めてるとありますが、そんなところあるんですか?大手だったら体力があるので値下げなんてしない気がしますが…ここのマンションは分かりませんが。
|
|
No.117 | ||
No.118 |
ここの東側は一般的に東側が避けられる理由に加えて、エントランスから遠い、つまり駅から遠い、陸橋からの視線、騒音、送電線に近いなど不利な条件が多い!
唯一、花火が見えるのが売りかな? |
|
No.119 |
>117 住宅ジャーナリストのご意見ですね。具体的なマンションがあれば教えていただきたいです。
|
|
No.120 |
9月末の販売戸数がこれ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662186/res/81/ 今現在は 先着順 8戸 2期先着順 4戸 2期3次先着順 2戸 これって・・・どう判断したらいいのですか? |
|
No.121 |
|
|
No.122 |
南と西は問題なく売れると思うけど、東は苦戦しそうですね。
東の低層階は、冬場午前中しか日当たりないのに、太陽高さが低いから陸橋に邪魔されそうじゃないですか? しっかりと日当たりのシュミレーションを確認した方がよいてすね。 南と西は最高だと思います。 |
|
No.123 |
|
|
No.124 |
東と西なら東を選択しませんか。
北海道なら西かも知れませんが関東なら西日で暑いより朝日の快適さを私は選択しまづ。 |
|
No.125 |
>>124 マンション検討中さん
そのような考えの人もいますが、少数派でしょう。 南北に長い土地に建つマンションは、ほとんどが西にベランダ、東に廊下です。それが売れるからでしょう。 日本の日なた信仰は、その気候ゆえに根深いものです。 今は、住宅性能が上がりそれほど気にしなくてもよいとは思いますが。 |
|
No.126 |
売れてる?少しくらい。
|
|
No.127 |
>>124 マンション検討中さん
私は東が好きなんですが、西向きが好きな人もいると、こちらの掲示板で知りました。 お洗濯を外干しするにも、朝が遅い人だと、夕方に日光が当たる方が好まれるのかなと勝手に想像しています。 確かに休日の洗濯は朝遅いです・・・ 先着順、9戸、2戸で11戸販売していました。契約された方いますか? |
|
No.128 |
|
|
No.129 |
水回りの設備は長年使っていくものなので、間取り以上に重視しています。
使いやすさも大切ですが、収納のしやすさがとても大切ですね。 ここはキッチンもかなり収納しやすそうなので鍋やお皿が増えても安心そうだと思いました。 ただビルトインの食洗器やコンロって故障した際、同じサイズのもの探すのって難しくないでしょうか。 |
|
No.130 |
近所に長年住んでますが、あそこは工場跡地ですからね。気になる方は気にするかもですね。隣も運送屋さんですし。
風致地区で工場が建て替えられず移転したんですよね。 ご参考までに。 |
|
No.131 |
詳しくありがとうとうございます。ここ自体が工場の跡地ということなんですか?
工場跡地って何の工場だったのかは気になりますが、 これは図書館とか役所とかで古い地図を見ればわかりますね。 古い地図もいろいろとマンション選びのときに参考になると聞いたことがあります。 |
|
No.132 | ||
No.133 |
ホンダの部品工場って聞いてましたよ、小さい頃。
石積門計画の細い道には、三角石がたくさんあってよく拾っていました。ところがある日突然、近所の人に「飯野製作所のものだから持ってきちゃダメだ」と注意されました。不思議な場所でした。 研究所や病院などと違って、毒性の強い薬品や放射性廃棄物の類いはないと思いますが、洗浄や塗装につかう溶剤等は多少出たと思いますよ。当然、土は入れ替えているはずですので、問題ありませんが。 古い地図より国土地理院のホームページから航空写真を見ると参考になると思いますよ。 昭和17年の現地の様子が分かります。入り込んだ低地だったんですよね。 |
|
No.134 |
|
|
No.135 |
売れ行きどうでしょ。
全93邸ってなかなか多いですよね。完成前に売り切れるのかな? |
|
No.136 |
安くはないですね。先日モデルルーム行きましたが、売れてる気配はないです。
|
|
No.137 |
この建物が立つ前は部品工場だった場所だったんですか?
部品工場なら毒薬などの化学薬品を使用していたというリスクも低いと思いますし、 工事をする前は土地の調査などもするでしょうから、それほど気にしなくてもいいと思います。 マンションとしては大規模となっていますが、駅からの近さからすると資産価値としては高いと思いますよ。 |
|
No.138 |
近隣に住むものからしたら、かなり住みやすい場所なんですけどね。値段も高くないし、おすすめしたいです。
けれども、モナークもそうでしたがなぜか新築マンションが売れない。中古は意外にサクサク売れているんですけどね。 ウナギ部屋はちょっと微妙ですが、大半は良い部屋では? |
|
No.139 |
昔住んでいた家の近くにも大きな工場があり、移転した跡地から有害物質が見つかって土の入れ替えと洗浄作業が行われたことを思い出しました。
その後跡地には大規模な分譲マンションと公園が建てられたので、しっかり処理をすれば問題ないのだと思います。 |
|
No.140 |
くさいものには蓋をって感じですね
|
|
No.141 |
宅地になるなら問題ないのでしょう。公園や公共施設になると、まさに蓋をしたって感じですけどね。
富士フイルムの研究員やってる知人が検討していますが、他にも社内で数名いるみたいです。 最近、新社屋建てたからですかね。 優秀な人が増えれば、地域の学力や治安も上がるから良いですよね。 |
|
No.142 |
>>138 通りがかりさん
環境面ではさいたま市内でも良好なほうですよね。とくにこの価格帯で買えるマンションでは出色だと思います。 その一方で東武線ということで、浦和や都内方面に行く時には必ず乗り換えになる、直通の宇都宮線や高崎線・川越線に比べて運賃が割高になる(2社をまたぐので)という弱点もあります。 うちは近い将来子ども2人が都内通学予定ですので、そこがネックで迷っています。 |
|
No.143 |
そうですか、将来のお子さんの通学まで考えられているんですね、賢明だと思います。
都心からはけっこう距離があるように思えたんですが、上野、新宿、東京、どの駅までも30分ちょっとで行けてしまうものなんですね。便利だなと思いました。 乗り換えを考えなければ、東武アーバンパークライン大宮公園駅徒歩3分という点もかなり魅力だなと思うんですが。 |
|
No.144 |
>>142 匿名さん
都内への通勤は特に不便に感じませんね。 確かに大宮で乗り換えが必要ですが、大宮より先のどの駅より始発が早く、終電が遅いです。始発が早いので5時台の羽田へのリムジンバスに間に合いますし、終電が高崎線や宇都宮線より30分ほど遅いので仕事帰りにゆっくり飲めます。 まあ、大宮からダイチャリ使って10分で帰れますから、終電過ぎても気にしていませんが。 敷地隣にあるJR社宅には新宿本社勤務の人が多数住んでいます。そして、そのような人たちが社宅出て近隣に家を買うのもよくあるのが、この地域の住みやすさの証かしら。 |
|
No.145 |
みなさんしっかり電車通勤や通学をシミュレーションされているんですね。
始発が早いことで羽田へのアクセスの利便性が良いのはメリットだと思いました。 大宮からダイチャリ利用で帰るアイデアはナイスですが、マンションの近くに返却スポットはありますか? |
|
No.146 |
駅近くのurにあったと思う
|
|
No.147 |
大宮駅を利用していますが毎朝東武からJRに猛ダッシュで乗り換える人がたくさんいます。
そうならないようにお願いしますね |
|
No.148 |
>>147 購入経験者さん
30年前、中学生の頃は毎日先頭車両に入り込んで、大宮着くとダッシュしてましたねー。 当時に比べて沿線人口増えてながらも、本数はそれほど変わらないのに先頭車両の混雑は緩和してますよね?何でだろ。 今は新宿方面の電車が増えたので、ダッシュしてまで急ぐことはなくなりましたね。 単に年取ったからですかねー。 |
|
No.149 |
>>148 通りがかりさん
野田線に限らずですが、人口が増えても「流入人口」<<「リタイア人口」なのだと思います。高齢化で通勤しなくなる人のほうが多い。 それにフレックス勤務が広まって勤め人全員が朝9時までに職場へという集中も減ったかも。 |
|
No.150 |
>149
確かに減ったけど緊急事態宣言中の今ですら高崎線、宇都宮線はそれなりに混んでます。通勤時間帯はとてもじゃないけど大宮から座れません。 |
|
No.151 |
>>149 匿名さん
なるほどねー。確かに中学時代、駅で一緒だった近所の顔見知りは皆リタイアしたわ。 |
|
No.152 |
|
|
No.153 |
混んでいるっていうのも、人によって感覚は違うからなぁ。
座れなくても、本が読める程度のスペースが有るのだったら、そこまできつくはないし。 いずれにしても 自分の通勤時間帯などに一度乗ることができれば わかりやすくていいとは思いますよ。 |
|
No.154 |
今は、ナビタイムみたいなアプリとかで混雑状況を見ることができるし
確かその時間帯にグーグルのルート検索をしてみても 通常よりも混んでいるとか、空いているみたいな表示が出てきますよ!!実際に乗りに行くのが難しいならば、アプリとかで確認するのがいいんじゃないかなと。 今どきはめっちゃ便利です。 |
|
No.155 |
この物件は、バルコニーの手すりがガラスになっているんですね。手すりが躯体だと結構暗いですから。
ハイサッシで明るくする方法もありますが、構造的にコストアップになりますし。。 繁華街のマンションは歩行者から見えてしまうってことで、低層階での使用を避けたりしますが、ここはプライベート感の強い敷地ですから。 開放感ありますねー。 |
|
No.156 |
駅に近いのは、乗り換えのことを考えても便利なのですが
小学校がちょっと遠いなぁと感じました。 毎日の通学のことを考えるとこの距離はかわいそうかも。 何を優先に考えるかはそれぞれだと思いますが、 子育てを優先に考えるのであれば、ちょっと厳しいかなと思いました。 |
|
No.157 |
>>156 匿名さん
小学校は遠いですよね。 ルートが産業道路というのもキツいです。 ある程度大きな子ならまだしも、低学年の皆さんはどうやって通学してるのかしら。 野田線から南は東小の学区なので、もっと遠い子もいるんですよね? ちょっと信じられません。 |
|
No.158 |
通学路はサンマルクまで産業道路沿いだと思いますが、ガードレールもあるので意外に安全です。登校中の事故は聞いたことないですね。
むしろ、ガードレールのないスクールゾーンの方が危ないですよね。 で、確かに遠いですが、最近の小学生は運動少ないですから。学校が遠い子はマラソン大会早いらしいですよ。 忙しい中学生になったら学校近いです。 売れ行きどうなんでしょうね。売れてる!って感じはないですね。 25日に宮ヶ谷塔線が開通しますが、その後交差点近くに何らかの店舗が出来そうじゃないですか?スーパーなら徒歩圏内ですよ。期待しましょう。 |
|
No.159 |
駅近だけど、袋小路みたい。
東側に、古い一軒家で地図上では卍になっているけど。お寺? 近隣にスーパー、医院、あるのかな? 駅前東武ストア、土呂ステラタウンだけ? |
|
No.160 |
|
|
No.161 |
えー。40年近場に住んでて、隣の駐車場も数年借りていたのに知らなかった。寺だったとは。全くそんなの出てないですけどね。よく見てもただの古い民家にしか見えないですね。医院は徒歩圏内に結構ありますよ。で、スーパーはないです。東武ストアかヤオコーかな?チャリですね。昨日開通した宮ヶ谷塔線の交差点の今後に期待です。
|
|
No.162 |
|
|
No.163 |
>どうやら瑞龍院というお寺のようですね。全然そうは見えませんが。
お寺のことは知りませんでした。 公式ページでもそのことについての記載は見受けられません。 わざとなのか、意識していなかっだけと…。 墓地ではないので気にしなくても良いとは思いますが 無理だと感じる人は割と多いように思いますね。 |
|
No.164 |
>>159 評判気になるさん
袋小路は、駅からのアプローチですね。最長接道ラインは、産業道路側ですので車の出入りもそこになるかと。 駅からの道は確かに狭いのですが、車が通らなので交通的には安全です。ただし、夜は少し寂しいですね。しかし、歩行者は通り抜け可能なので意外に歩行者の往来はあります。 |
|
No.165 |
宗教法人瑞龍教会と言って、2015年に出来たみたいです。実態は何なんでしょうか。営業さんによく聞いた方が良いかも知れないですね。
|
|
No.166 |
|
|
No.167 |
|
|
No.168 |
意味を知りたいです。
|
|
No.169 |
|
|
No.170 |
>>167 マンション検討中さん
大宮公園周辺って不思議ですよね。マンション分譲しても人気がある訳でもない。戸建も同じく。なのに、土地は高い。駅周辺の盆栽町、寿能町は特に。植竹町まで行けば多少安くなるんですが。 何でなんでしょう。 |
|
No.171 |
|
|
No.172 |
売れ行きがよくないならJRに一棟売りしちゃえばよかったのに。となりのJRアパートは、どんどん退去させてるけど建て替えるつもりじゃないの?築40年程度なのに、内部はかなり老朽化してるし。
|
|
No.173 |
風致地区を売りにしてるが、このマンションの地盤はどうなんでしょう?
|
|
No.174 |
顕正会でしょ
|
|
No.175 |
>>173 口コミ知りたいさん
大宮台地の上だから良いと思う。 |
|
No.176 |
|
|
No.177 |
この辺りの地盤が堅いなら安心ですね!
風致地区については知らなかったので調べてみると 『都市において水や緑などの自然的な要素に富んだ土地における良好な自然的景観のことであり、それらを維持するために、一定の建築・開発行為を認めつつも、建築物の建設や宅地の造成などに制限を設けている』そうで、建物や自然に手を加えるには許可が必要になるそうです。 |
|
No.178 |
地震が多くなってきているので、大宮台地の上と聞いて、安心感が得られました。
「地盤がしっかりしている」、キラーワードです。 このマンション、キャンペーンのバナーがすごく多いです。 平日はアマゾンギフトカード2000円の来場特典、ヤフー不動産でTポイント2000円の来場特典があります。 どちらかしかもらえないんでしょうけど、平日に行くなら、アマゾンギフトカードかTポイントか、使いやすい方を選んで特典もらえるのがいいと思いました。 |
|
No.179 |
|
|
No.180 |
キャンペーンの詳細を確認してみましたが、Amazonの方は過去サンクレイドルマンションギャラリーに行った事のない者限定でアンケート回答者、数が無くなり次第終了。
ヤフーも結局マンションの来場予約フォームに繋がるのでダブルでもらえる企画ではないみたいですね。 |
|
No.181 |
売れ行きはどうなのでしょう?
|
|
No.182 |
埼玉県のボーリングデータが公開されています。近隣データがあるので確認出来ますよ。より正確に知りたければ、モデルルーム行けば柱状図見せてもらえますよ、多分。
強固っていうか、ロームが厚い地層ですね。この辺は。まぁ、支持杭なら特に気にしなくてよいのでは?埋立地にタワーマンション立つくらいですから。 2次19期とかで売り出してるのを見るとかなり苦戦してそうですね。近隣のリセール悪くないと思うのですがね。 |
|
No.183 |
とりあえず地震に強く水害の心配が無くマンションの価格が手頃であればと
思いますが、こちらが苦戦している一番の理由は何でしょう。 スレッドをさかのぼると東側は苦戦しそうだと書いてありましたが 今残っているのは東向きの部屋なんでしょうか。 |
|
No.184 |
|
|
No.185 |
|
|
No.186 |
大宮公園駅前の開発が記事になってましたね。今後の資産性にどう影響がでるでしょうか。
東武・大宮公園駅前のヒマラヤスギ残る 伐採危機迎えたシンボル、保全求め住民ら要望 開発計画白紙に/埼玉新聞 https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/05/02/09.html |
|
No.187 |
>>186 評判気になるさん
これは運動によって白紙になったのではなく、計画建物にテナントが全くつかなかった事が原因みたいですよ。 多分、地元(のごく一部)が要求ばかりで協力的でない上に、運営的にも魅力なさそえだから投げやりに止めたと思われます。 そのうち東武が売り払って、宗教関係の施設が出来ると予想します。もちろん地元の意見など一切無視して。 |
|
No.188 |
2期は22次で打ち止め
次は3期になる |
|
No.189 |
2期はずいぶん細かく続いたのですね。188さんの投稿後に23次~25次まであったみたいですよ。。。
3期もそんな感じになるのかなあ。販売戸数は4戸とのこと。まだ先着順が8戸と第2期25次の分が2戸あるみたいです。 小出しにして売るのはコロナ禍の今は都合が良いのかなとも思います。少人数を対象に対応していけるのだろうし、一度に多く販売してしまうと人が集中してしまうだろうから。 |
|
No.190 |
結局何戸残っているのでしょうか?
駅近ですが、買い物等は車が必要でしょうか?駅前はお店が1つですね。 |
|
No.191 |
>>190 口コミ知りたいさん
東武ストア以外のスーパーに行くなら、自転車か車ですね。土呂2丁目から盆栽、寿能、堀の内まで連続して風致や一低が続いている希少な地域で、店舗は少ないです。まさに閑静な住宅街です。お金持ちが多いです。土地は高いです。 植竹や宮原の方が土地は安くて店舗がたくさんあります。生活は便利です。 好き好きでしょう。 北中はかなり学業に振ってるので、運動を頑張りたい人には残念かも知れません。何せ部活がありませんから。同好会だったかな?学問は優秀です。 植中は運動がかなりハイレベルです。 まぁ大宮公園駅前は防災面でかなり危険な建物が、補強なく建ってるのでなんとかしないとやばいでしょう。つまり、すごく良くなる可能性はあります。 もちろん、逆も。 |
|
No.192 |
|
|
No.193 |
街の雰囲気は素敵だと思いますが、買い物や外食の利便性ははあまり良くないですね。今あるお店の土地も宗教法人に買い取られないか心配です。
|
|
No.194 |
>>193 マンション検討中さん
宗教法人に買い取られないか心配とありますが、理由とか、根拠みたいな事があるのでしょうか? 私としては、普段の買い物に便利なお店、病院等が出来ると住む場所に選びたいと思っています。 駅近ですが主婦としては、不便かなと。 |
|
No.195 |
>>194 口コミ知りたいさん
これまでの経緯からそのように不安になるのは理解できます。 土地の契約期間や経営上の理由があったとは思いますが、10年程前にはマクドナルドが、おととしにはコンビニが宗教施設に変わりました。菱屋会館も今はなんだかよく分からない施設で、今後どうなるのか。。 駅周辺には旧耐震で対策未施工の古い建物が多く、建て替えか解体が迫っているのは明かです。 数年前に東武鉄道が経営的なメリットが少ないながらも、駅舎の建て替えに合わせて駅前の開発に取り組んでくれた時が唯一のチャンスだったと思います。3階建ての屋内駐輪場施設と10階未満の駅ビル建設され、東武ストアの拡張移転、養護施設やクリニック等のテナントが計画されていたと聞きました。しかし、テナントの付きがよくないうえに地元の非協力的な要求、よく分からない反対運動で計画は白紙になりました。 それでもマンションディベロッパーの参入が見込めればよいのですが、この物件の売れ行き次第では厳しいと判断されるでしょう。(がんばって売れて欲しい!) そうなると、いずれ古い建物所有者らは高値を提示しがちな宗教法人へ売却する可能性は大いにあると思います。 立川駅でさえ徐々に宗教の聖地化してますから、大宮公園駅なんてあっという間かと。 |
|
No.196 |
|
|
No.197 |
売れ行きはどのくらいなのでしょうかね?
公式見てもわからないです。 駅近ですから、興味あります。 |
|
No.198 |
|
|
No.199 |
私も駅近だからいいのかと思っていました。
東武野田線の使い勝手ってどうなんでしょう? 中学校に近いのはいい点。 駅に近く生活に必要そうなスーパーやクリーニング店、ATMなどそろっているのがいいように思いました。 気になったのは小学校が現地案内図にないので、徒歩何分なのか気になります。中学校が近いより、小学校が近い方がいいのかなとか考えています。 遠いと脚力が鍛えられる意見もありますけどね。。。 |
|
No.200 |
>>199 匿名さん
小学校までの分数は公式HPのロケーションに載ってるよ |