公式URL:https://www.sc-omiyakoen.jp/index.php
東武・大宮公園駅から徒歩3分。
大宮公園にほど近い住宅街に大型低層マンションが誕生。
話題のこの物件について情報交換を希望します。
検討者の方・ご近所の方、よろしくお願いします。
物件概要
所在地 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1丁目121番26他(地番)
交 通 東武アーバンパークライン大宮公園駅徒歩3分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上4階建
敷地面積 4,681.86㎡
総戸数 93戸(他に管理事務室1戸・キッチンスタジオ1戸)
駐車場 機械式64台、来客用1台
バイク置場 7台
自転車置場 190台
売 主 株式会社アーネストワン
設計監理 株式会社スペースコム
施 工 株式会社小川建設
管理 伏見管理サービス株式会社
竣工予定 2021年11月下旬
入居予定 2021年11月下旬
【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2020.8.7 管理担当】
[スレ作成日時]2020-07-29 08:17:01
サンクレイドル大宮公園レジデンスってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2020-07-29 08:40:46
投稿する
削除依頼
わー!やっと立ててくれましたね。
すごく良い立地に思うのですが、あまり人気ないんですかね。 |
|
---|---|---|
No.2 |
ここはいい立地だよ。そのかわり大宮区だから値段も高いかと。北区の土呂とかと比べたら驚くような値段になると思う。
|
|
No.3 |
>>2 匿名さん
寿能町と盆栽町、土呂町を比べたら北区の方が断然高いでしょ。ここ数年の売り出し見るていると。 駅近の建て売り戸建で比べても、土呂駅の方がかなり高いよ。 ついでに土呂駅近くに建つマンションはどれも入居開始前に売れてるけど、ここはモナークの前例があるから、油断出来ないよね。 ちなみに産業道路挟んで向かいの飯田の建て売りは、大分苦戦していました。最終的には大台の値引きチラシがポスティングされてました。モナークもそうね。 ところが、モナークの隣の建て売りはすんなり売れたし、分からないなぁ。まぁ、土呂よりは安かったけど。 |
|
No.4 |
|
|
No.5 |
寿能町は風致地区ですので、なかなかマンションが出来ないですよね。寿能町のマンションにこだわる人にとってはかなり貴重かも知れませんね。
ただ、大宮公園駅はやはり土呂駅に比べて駅力が弱いと思います。モナークを販売した頃、土呂駅周辺でもいくつかのマンションが販売されていましたが、モナークに比べて高くても駅から遠くても順調に売れていましたよ。これがJRと東武の違いなのかなぁって感じた記憶があります。同時期に北大宮駅のセンティアも苦戦していましたね。 ちなみに向かいの飯田建て売りは140㎡超える土地に100㎡切る建物で、4000万程度でしたか?かなり安いと思いました。 交番前のポラス以降、高い物件は売れにくくなっているように思います。 宗教施設がどんどん拡大しているのも原因なんですかね。 |
|
No.6 |
>>5 買い替え検討中さん
一昔前までは「北関東へ行く東北線より野田線のさいたま市内のほうが上」で、特に北大宮から大宮公園にかけては高級住宅街というイメージだったのですけどね。 ともあれここは駅3分で環境良好なので期待してます。 願わくばアーネストワン価格で…。 |
|
No.7 |
>>6 匿名さん
やはり宇都宮線が新宿や東京に直通しだしてから差が大きくなりましたね。 都内から宇都宮線で帰ると大宮公園駅つく頃には、その宇都宮は白岡過ぎてることが多いです。 何だかんだで時間かかります。 |
|
No.8 |
なるほど、都内まで通うことを考えると宇都宮線や高崎線に分があるのですね。
大宮駅周辺や浦和、つまりさいたま市内勤務なら環境のいいこちらも可という感じですか。 |
|
No.9 |
宇都宮・高崎線の方が全てよいかというとそうでもないです。
何せ遅延が多い。人身なんか起きたら一日中ぐちゃぐちゃです。一方、野田線は遅延が関東で最も少ないはず。 ほかに、宇都宮線は始発が遅い。羽田への5時台のリムジンバスは野田線でないと間に合いません。 この立地なら土呂駅まで歩いても12,3分でしょうから宇都宮線も利用できます。 土呂駅と大宮公園駅の間の地域は本当に便利です。 あと、実家がこの物件の近くの戸建てなのですが車を所有していません。近所でもそのような家庭は少なくありませんでした。 子供の頃、マイカーに憧れはしましたが特に不便を感じることはありませんでした。 現在両親は高齢ですが、相変わらず自転車と電車と通院時程度のタクシーで生活しています。 つまり、高齢になっても無理に運転する必要なく生活できる地域です。 永住しやすいと思います。 まぁ、私は実家にかえる時は車使いますけど。歩いてもいけるのに。 |
|
No.10 |
>>9さん
私も宇都宮・高崎線に乗ったことがあります。ただ、そんなに頻繁にではないので「遅延が多い」とまで気づきませんでした。 電車は余裕を持って乗ればいいような気もしますし、遅延になった場合は遅延証明をもらえば遅刻も頻繁でなければ許されるのかも・・・ 自動車保有せずにいられるなら、維持費が不要なので生活費を抑えることができそうですよね。 駅前で買いものが済ませられるならOKです、中学は大宮北中学校が地図に書いてありましたが小学校も近くにありますか? |
|
No.11 |
通勤定期は東武利用で買っておいて、盆栽町を散歩したい時に土呂まで乗って精算する感じでしょうか。複数路線が使えるのはなにかと便利だと思います。
|
|
No.12 |
>>10 匿名さん
発表によると、高崎、宇都宮線は毎年遅延数関東1,2の多さです。しかも、高崎線は代替が出来ないので、人身の時なんかは上尾以北は孤島になります。混乱がすごいですよ。 買い物については、駅前に東武ストアがありますがメインに使ってはないですね。母は電車でルミネか、自転車でヤオコーがメインな感じです。重いものはヨーカドーのネットスーパーで買っていますね。 学区は、北中は近くて優秀でした。今は知りませんが。そして、東小はかなり遠かったです。1年生の頃は40分近くかかったような気がしますね。ただ、JRアパートがあるので同じ方向の友達が多くて楽しかったですね。通学路も比較的安全ですよ。 余談ですが、この地域は超高学歴な人が多い気がします。自治会に入ると雑談で分かりますが。非常識な人が少なく、教育熱心な感じがしましたね、私の時代は。 |
|
No.13 |
現地見てきましたが敷地がかなり広いですね。低層のマンションが好きなので期待しています。駅から3分の道のりは戸建てが密集しており道が細いので、車は産業道路側からしか出入り出来ないのでしょうか。
|
|
No.14 |
>>13
想像ですが、おそらく車は産業道路側からでしょうね。 駅側の道を通すと64台の出入りをさばききれないと思います。 産業道路側、跨線橋の関係で出し入れルートが複雑になりそうですね。 南側への出入りは問題無さそうですが、北側へ向かったり帰ってきたりする時はどうするのか。 ステラタウンへも自家用車で行くと思うので気になります。 |
|
No.15 |
駅側の道は、すれ違いの出来ない行き止まりだから自動車乗り入れ不可だと思いますよ。
だから、大宮公園駅には車より徒歩の方が断然早いです。 車の出入りは産業道路側道のまた側道で微妙に変な道。解消するのかな?産業道路下り方面には出やすいと思いますが、上り方面には陸橋下を回らないと日中は出れません。その陸橋下が絶妙な狭さで、トラックで曲がれるのに軽自動車で橋脚に擦りまくるという奇妙な構造です。 ただし、産業道路に出なくとも裏道はいくつかありますから散策してみてください。 話題が変わりますが、駅からの帰り道の焼き鳥屋さんおいしいですよ。家族土産用の焼き鳥を焼いてもらっている間、ビール一杯と数本の焼き鳥をいただく。わずか20分程度の至福の時間です。子供も大喜び。 |
|
No.16 |
>>15
まーお父さんったら、お店で食べても持ち帰りでも焼き上がり時間は同じでしょ! なんでビールなんて頼むの! 家で発泡酒が冷えてるのに。 来月からお小遣い減らしますからねっ。 店主の達ちゃんにも言っておくわ。昼間ママ友たちと飲みに行くから仲良しなのよ! |
|
No.17 |
駅前の雑居ビルを建て替えしてくれれば大宮公園がもっと明るくなるますよね。駅前の発展とこのマンションがランドタワー的な存在になってくれれば資産価値が上がりそうです。
|
|
No.18 |
>>17
駅前の発展と仰いますがその可能性はほぼゼロです。 大宮公園駅の周囲は一部を除いて風致地区に指定されており、建築や開発の制限が非常に厳しいエリアです。 さいたま市は広いですが風致地区はこの一帯だけで、制限をクリアしてこのマンションを建てられたのが奇跡的です。それだけでも希少性があります。 人口や乗降客の増加は望めません。いまの状態を好ましいと思う方が住むべきです。 |
|
No.19 |
>>18 匿名さん
駅前の雑居ビルは、近商です。駅前は風致外れているので以前は8階建てのマンションがあり、今後同程度の福祉、商業施設を計画しています。看板もあります。 しかし、近隣と折り合い付かず、東武もやる気なくなったかもしれません。 不可能ではないですが、それなりの需要がなければ出来ませんよね。駅前の雑居ビルと裏のマンションはかなり昔のもので耐震補強もされていないと思います。防災計画的にもどうにかする必要はあると皆感じているでしょう。 |
|
No.20 |
>>19
おっしゃるとおり需要が見込めないと何も動かないと思います。 駅前の大宮公園ビル・大宮公園駅前マンション、ともに築50年前後ですので一体再開発が望ましいですが、一番の地権者になるであろう某タクシー会社は乗ってこないかと。 |
|
No.21 |
大宮公園の駅は小さいけどきれいで気に入っているのですが、後は駅の南側がもうちょとだけ小奇麗になってほしいという願望は持っています。マンションは4階ですがエレベーターは設置してくれるのでしょうか。(確か5階以上は設置しなければならないよう記憶はありましたが..)4階くらいなら歩いて行けそうですが、今日みたいな日はちょっと厳しいですので私の大きな重要検討項目の一つとなっています。
|
|
No.22 |
今どきのマンションならたとえ低層だとしてもエレベーター無しはありえないと思います。
現在販売中のレイクタウンの低層マンションも4階建てですが全ての棟にエレベーターがついてます。 |
|
No.23 |
|
|
No.24 |
>>23 匿名さん
これは、やばいですね。おそらく、イメージ重視の企業は開発に取りかかれないでしょうね。 そして放棄された土地に、近隣の同意不要な中途半端な規模の建物を、文句受け付けない宗教施設が建設するっていう最悪な事態にならなければ良いのですか。 東武はやはり、近隣の数名の努力で計画中止したんですかね。立派な駐輪場と、ビルが建つ予定でしたが。 結果として荒れた空地だけが残りましたね。 |
|
No.25 |
駅前の再開発はどこもうまくいっていませんから、駅回りが小奇麗になるのはしばらく諦めた方がよさそうですね。>22そうですよね、さすがにエレベーターは設置されますよね。最低でも2基は設置してほしいです。それにしても価格はいくら位になるのか全く読めません。私の予想では最多価格帯で4千万ちょっと、一番高くて5千万ちょっという予想です。(かなり私の希望が入っていますが..)
|
|
No.26 |
顕正会本部がすぐ近くですが、警察はよく来ますか?
|
|
No.27 |
>>26 匿名さん
以前は勧誘がしつこかったですが、最近は頻度が半年に一度程度に減り、要らないの一言で帰るようになりましたね。 住民は追い出したい人が多いですから、勧誘に対してかなり喧嘩腰です。おそらく少しでも食い下がると即通報って対応しているのでしょう。 ただ、施設はどんどん増えてます。そこらじゅうに施設が新築されてます。駅前に出来ないか恐ろしいですね。 |
|
No.28 |
|
|
No.29 |
>>25 周辺住民さん
ちょうどいい感じですね。最多価格帯、4000万をギリギリ切る設定にしないですかね。去年の今頃だったら、4000万半ばでいけたと思うんですが、時期がよくないですよね。 東武、駅力、時期、宗教とマイナスポイントがありますが、産業道路超えなかったのはプラスですね。あとは、マンション自体のグレードがどうかでしょうか。 敷地はもともと谷が入り込んでいた地形で若干地盤が緩かった記憶があります。まぁ、戸建でなければしっかり杭打ってくれるから大丈夫でしょう。 |
|
No.30 |
よくよく考えたら、ここは風致ゆえに高さと面積が制限されているので、敷地面積に対してかなり少ない戸数しか分譲出来ないんですよね。
土地代もそこそこしますので、商売考えたらやはり最多価格帯が4000半ばに行くんですかね。 ただ、南側で今年頭頃に分譲していた建て売りは、1000万値引き!って看板たててましたね。 なかなか高値で売れにくい場所でもありそうなので難しいですね。戸建と違って安易に値下げ前提の価格出せないし。 |
|
No.31 |
顕正会は地味に拡大してますね
|
|
No.32 |
顕正会は地味に拡大してますね
|
|
No.33 |
それさえなければ本当に埼玉No.1の住宅地なんだけどね。。
|
|
No.34 |
よくいえば、落ち着いた住宅地ですが、
野田線の各駅しか止まらない駅、市内でも相当不便なエリアです。 |
|
No.35 |
|
|
No.36 |
>>35 匿名さん
あとは、人身事故などの際に代替がなくなる場所も不便ですね。ここは、土呂駅まで徒歩10分ちょっと、大宮駅まででも自転車で10分ちょっとですので。市内でもなかなか便利な方です。その分、地価が高いですが。 ところで、バナー広告の絵は、この物件ですか?なかなか高級感がありますね。楽しみです。 |
|
No.37 |
もともと近隣に住んでる方からは評判の良いエリア
市外から見たら不便な場所ですね |
|
No.38 |
昨日、ホームページ更新予定だったのにされてませんね。もしかして、一括販売ですかね。
|
|
No.39 |
>>38
アーネストワンはそのあたり緩いから、今日あたりに更新されるんじゃ? |
|
No.40 |
宗教もありますが、ラブホテルも結構近くに点在していますよね。そこら辺がマイナスポイントかと。でも少し奥まっていて隠れ家れ的マンションが私にはいい感じです。
|
|
No.41 |
|
|
No.42 |
>>41 匿名さん
あと、踏切渡った先にもう1つありますね。 20年前は、ラブホテルが多いイメージがありましたね。しかし、20年でほとんどなくなり住宅地に変わりました。 おそらく残りもそう長くはないでしょう。 |
|
No.43 |
情報更新日を予告していますが、数日過ぎても更新されませんね。どこのマンションもこんな感じなのですか?
大したことではないですが何だかいい加減な会社だなぁって印象を与えますね。 まさか既に一棟買いされたとか。 |
|
No.44 |
更新するほどの人気はないんでしょうね
|
|
No.45 |
|
|
No.46 |
全体的なスケール感が凄くて設備が良ければ当然検討に値します。お値段もそんなに高くなければ人気なると思います。現状何も分かっておらず、期待だけが増すばかりです。
|
|
No.47 |
|
|
No.48 |
>>47 匿名さん
やはりそーなるかなー。まぁ、ネガは連発しないけど。 確かにレジデンスってつけてるから高級ラインなのかなぁって想像したりしてたけど、今はあまり強気になれないのではと期待もしたりして。 まぁ、近隣の建て売りが4000万前半だったから、目安にしてるだけで根拠のない金額なんだけどね。 |
|
No.49 |
アーネストワンの物件一覧のページを見ると敷地入口のゲートデザインが載ってる。
https://www.arnest1.co.jp/suncradle/onsale.html?area_id=3 石積みの門に二段植栽。凝りまくってる。 こりゃ安く売るつもりなんて1ミリもないな。 |
|
No.50 |
|
|
No.51 |
物件概要が昨日更新されたようです。
1期で一番広い間取りは84㎡の4LDKとのこと。 狭小間取りがウリだったサンクレイドルでこの広さは驚きです。 お値段がどうなるのか、とても気になってます。 |
|
No.52 |
どうかサンクレイドル価格を維持してくれますように。
|
|
No.53 |
うわー高そう。仕方ないかぁ。でも、戸建分譲も近年大量にあったから、高いと競合しちゃいますよね。
45坪で4000万半ばの建て売りがそれなりに長く販売してたからねぇ。 高いなら敷地内に空地も確保してほしいですね。敷地全体でプライベート空間を出してくれれば、この辺では無二の存在ですよね。 あぁ、駅前のURがあったか。 |
|
No.54 |
同じ4千万台半ば出すなら戸建てよりマンション、という人たちもいると思う。私ならマンションを選ぶ。
歳をとってから庭の手入れとか外構や外壁屋根の補修とかに煩わされたくない。決まった曜日の朝に忘れずゴミを出すのも面倒。 戸建ては防犯面での不安もある。ALSOKの戸建てプランも安くないし。 |
|
No.55 |
大宮公園駅なので南向き3LDKで2000万台からぐらいの感じでしょうか?
|
|
No.56 |
希望はパンダ部屋2,980万からでお願いします。
|
|
No.57 |
坪200ちょいらへん狙うんじゃないかなの。パンダで3500万程度かぁって気がする。
コロナ前の計画だし、もう少し高値を想定していたと思うけど、若干下げてその辺でしょう。多分、仕様もサンクレイドルの中では良くしているだろうし、アプローチ、エントランスもしっかり設けてそう。 あとは、しっかり施工してくださいな。 |
|
No.58 |
パンダ3890万、平均5500万くらいを予想。
ここは周辺事例や過去事例じゃなくて新都心や浦和との比較になる立地。 |
|
No.59 |
シントシテイ買ったほうがいい
|
|
No.60 |
売る側が価格の設定にそうとう悩んでいる気がします。大宮駅徒歩圏でもないのに平均5000万円半ばのマンションは果たして売れるのでしょうか。購買層はどの辺をターゲットにするのですかね。検討する側としては安ければ競争倍率が高くなるし、高すぎても手がでないし..価格発表がものすごく楽しみです。
|
|
No.61 |
値段設定に悩むのはコロナが原因では。万が一、再度非常事態宣言で営業自粛になったら会社が持たないって人は少なくないでしょう。
夏は乗り越えたけど、冬が怖いって考えるとなかなか今買えないですよ。 春以降は流行を経験済みだから、春以降に完成売りする方が高値でも売れそうな気がします。 |
|
No.62 |
なかなか情報が出ませんね。モデルルームどこなんだろ。
楽しみなんだけどなぁ。 ところで、気になったのですが高圧線近くないですか?気にしない人が多いのかな? |
|
No.63 |
近いというか敷地を横切ってますね。
でも元の工場は真下に建物があったので高圧線でなく送電線なのかも。 いずれにしても真下は避けて配棟計画するのでしょう。 |
|
No.64 |
送電線?ネックで大手は土地の仕入れ見送ったのでしょうね。
売れないですから、、。 |
|
No.65 |
まぁ、意外に気にしない人が多いのかな。戸建なら敬遠するけど。
事実、ステラタウンのマンションは送電線の真下だけど、そこそこ年数のたった中古なのに4000万位しますよね。 |
|
No.66 |
送電線について調べました。
東京電力天沼線で規格は66kvとのこと。 高圧線の中では小さなものですが、コロナ音(ブーンという高圧線独特の音)が聞こえるかは現地に行ってみないとわかりませんね。産業道路に近い部屋では聞こえなくても、建物の陰になって静かな部屋だと逆に聞こえるとか条件によるかと思います。 |
|
No.67 |
あまりに情報がでないとネガティブなこと考えちゃいますね。ここは、開発の時から全てが遅かったですね、埋設物やら問題が多かったのかな?
|
|
No.68 |
土壌汚染もあり得ますね。もともと工場だった訳だし。
遅いのには理由がある? |
|
No.69 |
今日ポストに広告チラシが入っていました。3プランほど出ていましたが、普通の感じでした。床暖が付いていないのかな、バルコニーもあまり奥行きがないような。外観とか設備仕様はこれからのようです。
|
|
No.70 |
|
|
No.71 |
モデルルームはオープンしたんですね。行かれたかた、感想ききたいです。
|
|
No.72 |
仕様、場所から考えると、うーん、、という価格でしたね。
これならほかのマンションでもいいかと。 というか、ここに決める決定打に欠けるというか。 |
|
No.73 |
|
|
No.74 |
産業道路からの出入口付近の家は人が住んでいるんですかね。大きな木が切られていたので、解体予定なのかな?って思いまして。あるとないとでは、車の入れやすさに大きなちがいがありそうです。
バナーにある石積の門は、東の配置ですかね。そうすると、門からはマンションの裏側が見える事になりパースのように明るい雰囲気になるのか。 色々気になりますね。 |
|
No.75 |
詳細はこれから出てくる感じでしょうか。9月下旬販売開始予定のようですから。そろそろかなという感じがします。
モデルルームは公開中と出ています。現地はまだ竣工していないのでマンションギャラリーに行く感じになるのだと思います。 場所はマンションができる場所の近くではなくて大宮駅近くになるようです。 現地までは2キロちょっとあるようなので見学時はタクシーか電車移動になるのかな。 |
|
No.76 |
スレッドたってからなーんにも情報が出なくて、しらけちゃいましたね。
色々、未定なんですかね。いまだに。 工期がこんなに長いのは土壌汚染がかなりあったのかな。土、全部入れ替えるの?いま、一生懸命掘ってるね。 埋設物も多そうだし、昔からの工場跡地はリスクですね。これらの費用もかなり莫大。それが価格に上乗せ。 仕様が良かったり、土地が高かったりで高くなるのは納得できますが、建物を建てる前の段階でかかる費用のために高くなるのは無駄ですね。 土地が汚染されているから高くても仕方ない!なんて思えません。 |
|
No.77 |
わりと安く出てくるんじゃないかな。
土呂と同価格帯くらい。 |
|
No.78 |
|
|
No.79 |
ホームページが更新されたけれど、なんだか情報が少ない!もっと教えてー
|
|
No.80 |
|
|
No.81 |
第1期先着順販売概要
販売戸数 8戸 間取り 3LDK 専有面積 64.12㎡?77.28㎡ 最低価格 3,798万円 最高価格 5,298万円 1期2次 1戸 第2期予定 4戸 わりとこなれた値段ですね(その割に販売戸数が少ない気が)。 ランドスケープも正統派の東・南・西向き配棟。 |
|
No.82 |
歩行者と車の導線が全く別なのは安心ですが、車寄せはないのね。タクシーで帰ったとき、エントランスに降りられると高級感あるけど、そこは仕方ないかぁ。
あと、 一番奥の部屋は少し遠いね。手前は手前で通過者が多いし。 でも、公園も設けて空地も多いし、近隣への影響も無さそうな良いプランじゃない? コロナがなければもっと高値で出しただろうに、もったいないね。買い手としては、かなりおいしいと思う。 |
|
No.83 |
概要みると売れてないのバレバレ
|
|
No.84 |
まあ、今の時期売れている物件は少ないよね。竣工まで1年以上あるんだから、売り出しを来年の夏からとかにすればもっとスムーズだっただろうに。もしくは、完成売り?
|
|
No.85 |
|
|
No.86 |
かなりプライベート感がある物件ですね。外部の人が通り抜けに使うことも出来ないし、駅からの導線は車両行き止まりの道。車の出入りは裏門に限られてあとは、接道なし。
敷地内に空地が多いし、戸数も多くない。なかなかない物件では。 |
|
No.87 |
>>86
たしかに駅に近い割に不特定多数の目に触れない立地は希少だと思います。東側の道にしても線路で行き止まりですから通り抜けはないですね。かなり落ち着いた環境だと思います。 |
|
No.88 |
共用施設のキッチンスタジオはパーティ用の施設ですか?
シアタールームとしても利用可能とあるので大型スクリーンと プロジェクターもついていたりするんでしょうか。 住人だけでなく友人も招けるみたいですが、利用者の記名が必要になるですかね? |
|
No.89 |
|
|
No.90 |
プランが出てないから断言出来ないけど、南向き住戸、詰め込みすぎて鰻の寝床になってない?
近所のモナークがそれやって不評だったけど、酷似してないかね。 |
|
No.91 |
>>>86 C棟は産業道路から丸見えなのではないでしょうか。また産業道路とマンションの間の建物や駐車場なども気になります。
|
|
No.92 |
陸橋の歩道に立ち止まって覗こうと思えば、見えるかも知れません。
現実は、陸橋から30m程度離れているし、歩行者なんてほとんどいないし、渋滞車両も上りだけだしで丸見えになる心配はあまりないのでは。それとも陸橋から俯瞰になるのが嫌なのかな? 車出入り口は少し気になりますね。間口を広くとっているようなので入れにくいとかはなさそうですが、出入り口までの産業道路側道から数mがすれ違いしにくい幅員となるとストレス感じる人もいそうです。 まあ、通過車両はないと思いますので、住民同士譲り合いで問題ないとも思えますが。 駐車場と古屋は存続するのでは?? |
|
No.93 |
あれ?知らないで販売関係者になってました。関係者ではありません。近隣住民です。
|
|
No.94 |
この規模の低層マンションだから、壁式かなぁって思ってたけど違うんだ。壁式で形状遊んでオリジナリティ出してもらいたかったな。
年に一回の事だからどーでもよいけど、花火が敷地から見えそーで見えなそう。東向上階のみかな?楽しめるのは。 |
|
No.95 |
プラン、フツー
|
|
No.96 |
89さん
コロナ禍のご時世なので、外から人を招いたら身元が分かるように 記名制がいいなと思った次第です。 友人を招きシアタールームで鑑賞会、パーティルームで子供の誕生会など 外来の利用率が高くなりそうだと思い書き込ませていただきました。 |
|
No.97 |
妙な違和感感じてたけど、販売関係工作員が馬脚を現しててワロタwww
|
|
No.98 |
売れ行きはどうなのでしょうか。竣工はかなり先ですし世の中こんなんですから、じっくり検討したうえで来年の春以降に本格的に動きたいと思っているのですが。
現時点で調子よく売れているようなら急がなければいけませんが、売れ行きに関して具体的な話が出てきていません。 モナークは、最初は近隣の住み替えの方が多く好調だったと聞いたのですが、こちらはそんな情報もなく。 |
|
No.99 |
98さん
先週末時点で20戸以上売れていました。 まだ販売開始から間もないのに順調だな、と感じました。 |
|
No.100 |
>>99
物件概要は第1期のスタート8戸から2戸しか減っていないような・・・ |
|
No.101 |
20戸も売れてるわけないじゃん
モデルルーム行ってみなよ、 |
|
No.102 |
>>101 マンション検討中さん
えー?どっちなの? このご時世に、竣工まで一年以上前に1/4も売れてたらすごいけど。 自分みたいにまだまだ大丈夫だろうとじっくり派はソワソワする。 冷やかし半分でモデルルームって行っていいもん? |
|
No.103 |
>99 売れているというか申し込みが入っているのが20戸以上という意味ではないでしょうか。ここは設備的に不満なのは床暖房が入っていないところです。サンクレイドルにはよくあるパターンですが。
|
|
No.104 |
コロナ禍の中、キッチンルームは要らないでしょう。レジデンスの割に、トイレに手洗い台がないのは、残念。
|
|
No.105 |
まぁ、コロナ禍も永遠に続く訳ではないだろうからね。多分。
確かにトイレに手洗いあると便利だけど、レジデンス名乗ってる他の物件みても手洗い付いてるのは稀よ。 車の出入り口がある道は、拡幅されるのかな?すごく狭くてびっくり。 |
|
No.106 |
長年の工場跡地との事で土壌汚染の具合と地盤の緩さはかなり気になっています。キッチンルームはコロナ後も使わない。トイレカウンター位は付けて欲しい。
|
|
No.107 |
>>106 マンション検討中さん
近隣の柱状図、ウェブで見れますよ。表層から、ロームがあって10mほどで支持杭の支持層かな?水位は少し高いけど、砂層はロームの下。杭を打つ建物なら特に問題ない地盤かと。。既存建物に大きな杭を使っていて、撤去出来ずに切断ってなるとなんとなく不安ですが。どーなんでしょ。マンション跡地とかはそれが理由で避けちゃいます。 土壌汚染は工場跡だとありそうですね。溶剤とか沢山使いそうだし。まぁ、あれば土の入れ替えでお金がかかるってだけで、かなり気になるほどでは。。放射性廃棄物があるわけでもないし。 最近のマンションは二重床天だから、水回りのリフォームも大分容易になりましたよね。 トイレ内手洗い程度なら大した金額かからず設置出来そうですね。 |
|
No.108 |
>107トイレカウンターはオプションだと結構高くつきそうですよ。私は諦めました。水を再利用する手洗い付きトイレはエコだと言い張っています。
|
|
No.109 |
なるほど、たしかにそうですね。
タンク式の手洗いはかなりエコだと思います。 タンク式だと修繕も楽らしいです。 キッチンも洗面室も写真の撮り方のせいかピカピカして綺麗だなと思いました。 標準で写真のような感じの仕様になるのでしょうか? あと気になったのがキッチンの壁側の収納付きのカウンターなのですが、 それはオプションで設置できるものなのでしょうか? 初めから付いてるのかと思ったら、間取り図にはありませんでした。 |
|
No.110 |
ゲートだけで建物が安っぽすぎるよ
|
|
No.111 |
タンク式を実際に手洗いに使用するのは、あまり現実的ではないみたいですよ。水洗いなら良いのですが、石鹸を使うと臭いやカビなどの問題があるみたいですね。おそらく機器にもよくないかと。
外観については、安っぽいとは思いませんが、低層なのでもっと高級感を出せたのでは?と少し残念てすね。 でも、配置計画は贅沢ですよね。ただ、機械式駐車の無機質なデザインで北側がどんよりしそうです。うまく処理出来ていれば良いのですが。 |
|
No.112 |
第2期かなり安い部屋出してきましたね。。おそらく東側の2階とかかな?どこもそうですが、東向きは売れないですね。
予算抑えるなら東もありかな? 大手マンションもかなり値下げが始まってますから、買い時かも知れませんね。いよいよ本格的な不況に突入しそうですから、その前に売り切ってしまいたいでしょうね。 |
|
No.113 |
3000万ちょいで買えちゃうんですね
なかなかの激安です |
|
No.114 |
やはりモナークと同じ感じかな。この辺は土地高いくせに建売もマンションも安くないと売れないね。なんでだろ
|
|
No.115 |
バルコニーの方向はがっつり東向きなんですね。南がないっていないので南の日差しは入ってこないでしょう
東向きは朝しか日が当たらないので、あまり好まれないのかなと思います。 洗濯物が乾きにくいし、冬場は少し寒いです。 メリットは朝日が当たることでしょうね。 他のプランは南向きのプランもありますが価格設定はやはりだいぶ差があるのでしょうか? |
|
No.116 |
>112 大手マンションが値下げを始めてるとありますが、そんなところあるんですか?大手だったら体力があるので値下げなんてしない気がしますが…ここのマンションは分かりませんが。
|
|
No.117 | ||
No.118 |
ここの東側は一般的に東側が避けられる理由に加えて、エントランスから遠い、つまり駅から遠い、陸橋からの視線、騒音、送電線に近いなど不利な条件が多い!
唯一、花火が見えるのが売りかな? |
|
No.119 |
>117 住宅ジャーナリストのご意見ですね。具体的なマンションがあれば教えていただきたいです。
|
|
No.120 |
9月末の販売戸数がこれ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662186/res/81/ 今現在は 先着順 8戸 2期先着順 4戸 2期3次先着順 2戸 これって・・・どう判断したらいいのですか? |
|
No.121 |
|
|
No.122 |
南と西は問題なく売れると思うけど、東は苦戦しそうですね。
東の低層階は、冬場午前中しか日当たりないのに、太陽高さが低いから陸橋に邪魔されそうじゃないですか? しっかりと日当たりのシュミレーションを確認した方がよいてすね。 南と西は最高だと思います。 |
|
No.123 |
|
|
No.124 |
東と西なら東を選択しませんか。
北海道なら西かも知れませんが関東なら西日で暑いより朝日の快適さを私は選択しまづ。 |
|
No.125 |
>>124 マンション検討中さん
そのような考えの人もいますが、少数派でしょう。 南北に長い土地に建つマンションは、ほとんどが西にベランダ、東に廊下です。それが売れるからでしょう。 日本の日なた信仰は、その気候ゆえに根深いものです。 今は、住宅性能が上がりそれほど気にしなくてもよいとは思いますが。 |
|
No.126 |
売れてる?少しくらい。
|
|
No.127 |
>>124 マンション検討中さん
私は東が好きなんですが、西向きが好きな人もいると、こちらの掲示板で知りました。 お洗濯を外干しするにも、朝が遅い人だと、夕方に日光が当たる方が好まれるのかなと勝手に想像しています。 確かに休日の洗濯は朝遅いです・・・ 先着順、9戸、2戸で11戸販売していました。契約された方いますか? |
|
No.128 |
|
|
No.129 |
水回りの設備は長年使っていくものなので、間取り以上に重視しています。
使いやすさも大切ですが、収納のしやすさがとても大切ですね。 ここはキッチンもかなり収納しやすそうなので鍋やお皿が増えても安心そうだと思いました。 ただビルトインの食洗器やコンロって故障した際、同じサイズのもの探すのって難しくないでしょうか。 |
|
No.130 |
近所に長年住んでますが、あそこは工場跡地ですからね。気になる方は気にするかもですね。隣も運送屋さんですし。
風致地区で工場が建て替えられず移転したんですよね。 ご参考までに。 |
|
No.131 |
詳しくありがとうとうございます。ここ自体が工場の跡地ということなんですか?
工場跡地って何の工場だったのかは気になりますが、 これは図書館とか役所とかで古い地図を見ればわかりますね。 古い地図もいろいろとマンション選びのときに参考になると聞いたことがあります。 |
|
No.132 | ||
No.133 |
ホンダの部品工場って聞いてましたよ、小さい頃。
石積門計画の細い道には、三角石がたくさんあってよく拾っていました。ところがある日突然、近所の人に「飯野製作所のものだから持ってきちゃダメだ」と注意されました。不思議な場所でした。 研究所や病院などと違って、毒性の強い薬品や放射性廃棄物の類いはないと思いますが、洗浄や塗装につかう溶剤等は多少出たと思いますよ。当然、土は入れ替えているはずですので、問題ありませんが。 古い地図より国土地理院のホームページから航空写真を見ると参考になると思いますよ。 昭和17年の現地の様子が分かります。入り込んだ低地だったんですよね。 |
|
No.134 |
|
|
No.135 |
売れ行きどうでしょ。
全93邸ってなかなか多いですよね。完成前に売り切れるのかな? |
|
No.136 |
安くはないですね。先日モデルルーム行きましたが、売れてる気配はないです。
|
|
No.137 |
この建物が立つ前は部品工場だった場所だったんですか?
部品工場なら毒薬などの化学薬品を使用していたというリスクも低いと思いますし、 工事をする前は土地の調査などもするでしょうから、それほど気にしなくてもいいと思います。 マンションとしては大規模となっていますが、駅からの近さからすると資産価値としては高いと思いますよ。 |
|
No.138 |
近隣に住むものからしたら、かなり住みやすい場所なんですけどね。値段も高くないし、おすすめしたいです。
けれども、モナークもそうでしたがなぜか新築マンションが売れない。中古は意外にサクサク売れているんですけどね。 ウナギ部屋はちょっと微妙ですが、大半は良い部屋では? |
|
No.139 |
昔住んでいた家の近くにも大きな工場があり、移転した跡地から有害物質が見つかって土の入れ替えと洗浄作業が行われたことを思い出しました。
その後跡地には大規模な分譲マンションと公園が建てられたので、しっかり処理をすれば問題ないのだと思います。 |
|
No.140 |
くさいものには蓋をって感じですね
|
|
No.141 |
宅地になるなら問題ないのでしょう。公園や公共施設になると、まさに蓋をしたって感じですけどね。
富士フイルムの研究員やってる知人が検討していますが、他にも社内で数名いるみたいです。 最近、新社屋建てたからですかね。 優秀な人が増えれば、地域の学力や治安も上がるから良いですよね。 |
|
No.142 |
>>138 通りがかりさん
環境面ではさいたま市内でも良好なほうですよね。とくにこの価格帯で買えるマンションでは出色だと思います。 その一方で東武線ということで、浦和や都内方面に行く時には必ず乗り換えになる、直通の宇都宮線や高崎線・川越線に比べて運賃が割高になる(2社をまたぐので)という弱点もあります。 うちは近い将来子ども2人が都内通学予定ですので、そこがネックで迷っています。 |
|
No.143 |
そうですか、将来のお子さんの通学まで考えられているんですね、賢明だと思います。
都心からはけっこう距離があるように思えたんですが、上野、新宿、東京、どの駅までも30分ちょっとで行けてしまうものなんですね。便利だなと思いました。 乗り換えを考えなければ、東武アーバンパークライン大宮公園駅徒歩3分という点もかなり魅力だなと思うんですが。 |
|
No.144 |
>>142 匿名さん
都内への通勤は特に不便に感じませんね。 確かに大宮で乗り換えが必要ですが、大宮より先のどの駅より始発が早く、終電が遅いです。始発が早いので5時台の羽田へのリムジンバスに間に合いますし、終電が高崎線や宇都宮線より30分ほど遅いので仕事帰りにゆっくり飲めます。 まあ、大宮からダイチャリ使って10分で帰れますから、終電過ぎても気にしていませんが。 敷地隣にあるJR社宅には新宿本社勤務の人が多数住んでいます。そして、そのような人たちが社宅出て近隣に家を買うのもよくあるのが、この地域の住みやすさの証かしら。 |
|
No.145 |
みなさんしっかり電車通勤や通学をシミュレーションされているんですね。
始発が早いことで羽田へのアクセスの利便性が良いのはメリットだと思いました。 大宮からダイチャリ利用で帰るアイデアはナイスですが、マンションの近くに返却スポットはありますか? |
|
No.146 |
駅近くのurにあったと思う
|
|
No.147 |
大宮駅を利用していますが毎朝東武からJRに猛ダッシュで乗り換える人がたくさんいます。
そうならないようにお願いしますね |
|
No.148 |
>>147 購入経験者さん
30年前、中学生の頃は毎日先頭車両に入り込んで、大宮着くとダッシュしてましたねー。 当時に比べて沿線人口増えてながらも、本数はそれほど変わらないのに先頭車両の混雑は緩和してますよね?何でだろ。 今は新宿方面の電車が増えたので、ダッシュしてまで急ぐことはなくなりましたね。 単に年取ったからですかねー。 |
|
No.149 |
>>148 通りがかりさん
野田線に限らずですが、人口が増えても「流入人口」<<「リタイア人口」なのだと思います。高齢化で通勤しなくなる人のほうが多い。 それにフレックス勤務が広まって勤め人全員が朝9時までに職場へという集中も減ったかも。 |
|
No.150 |
>149
確かに減ったけど緊急事態宣言中の今ですら高崎線、宇都宮線はそれなりに混んでます。通勤時間帯はとてもじゃないけど大宮から座れません。 |
|
No.151 |
>>149 匿名さん
なるほどねー。確かに中学時代、駅で一緒だった近所の顔見知りは皆リタイアしたわ。 |
|
No.152 |
|
|
No.153 |
混んでいるっていうのも、人によって感覚は違うからなぁ。
座れなくても、本が読める程度のスペースが有るのだったら、そこまできつくはないし。 いずれにしても 自分の通勤時間帯などに一度乗ることができれば わかりやすくていいとは思いますよ。 |
|
No.154 |
今は、ナビタイムみたいなアプリとかで混雑状況を見ることができるし
確かその時間帯にグーグルのルート検索をしてみても 通常よりも混んでいるとか、空いているみたいな表示が出てきますよ!!実際に乗りに行くのが難しいならば、アプリとかで確認するのがいいんじゃないかなと。 今どきはめっちゃ便利です。 |
|
No.155 |
この物件は、バルコニーの手すりがガラスになっているんですね。手すりが躯体だと結構暗いですから。
ハイサッシで明るくする方法もありますが、構造的にコストアップになりますし。。 繁華街のマンションは歩行者から見えてしまうってことで、低層階での使用を避けたりしますが、ここはプライベート感の強い敷地ですから。 開放感ありますねー。 |
|
No.156 |
駅に近いのは、乗り換えのことを考えても便利なのですが
小学校がちょっと遠いなぁと感じました。 毎日の通学のことを考えるとこの距離はかわいそうかも。 何を優先に考えるかはそれぞれだと思いますが、 子育てを優先に考えるのであれば、ちょっと厳しいかなと思いました。 |
|
No.157 |
>>156 匿名さん
小学校は遠いですよね。 ルートが産業道路というのもキツいです。 ある程度大きな子ならまだしも、低学年の皆さんはどうやって通学してるのかしら。 野田線から南は東小の学区なので、もっと遠い子もいるんですよね? ちょっと信じられません。 |
|
No.158 |
通学路はサンマルクまで産業道路沿いだと思いますが、ガードレールもあるので意外に安全です。登校中の事故は聞いたことないですね。
むしろ、ガードレールのないスクールゾーンの方が危ないですよね。 で、確かに遠いですが、最近の小学生は運動少ないですから。学校が遠い子はマラソン大会早いらしいですよ。 忙しい中学生になったら学校近いです。 売れ行きどうなんでしょうね。売れてる!って感じはないですね。 25日に宮ヶ谷塔線が開通しますが、その後交差点近くに何らかの店舗が出来そうじゃないですか?スーパーなら徒歩圏内ですよ。期待しましょう。 |
|
No.159 |
駅近だけど、袋小路みたい。
東側に、古い一軒家で地図上では卍になっているけど。お寺? 近隣にスーパー、医院、あるのかな? 駅前東武ストア、土呂ステラタウンだけ? |
|
No.160 |
|
|
No.161 |
えー。40年近場に住んでて、隣の駐車場も数年借りていたのに知らなかった。寺だったとは。全くそんなの出てないですけどね。よく見てもただの古い民家にしか見えないですね。医院は徒歩圏内に結構ありますよ。で、スーパーはないです。東武ストアかヤオコーかな?チャリですね。昨日開通した宮ヶ谷塔線の交差点の今後に期待です。
|
|
No.162 |
|
|
No.163 |
>どうやら瑞龍院というお寺のようですね。全然そうは見えませんが。
お寺のことは知りませんでした。 公式ページでもそのことについての記載は見受けられません。 わざとなのか、意識していなかっだけと…。 墓地ではないので気にしなくても良いとは思いますが 無理だと感じる人は割と多いように思いますね。 |
|
No.164 |
>>159 評判気になるさん
袋小路は、駅からのアプローチですね。最長接道ラインは、産業道路側ですので車の出入りもそこになるかと。 駅からの道は確かに狭いのですが、車が通らなので交通的には安全です。ただし、夜は少し寂しいですね。しかし、歩行者は通り抜け可能なので意外に歩行者の往来はあります。 |
|
No.165 |
宗教法人瑞龍教会と言って、2015年に出来たみたいです。実態は何なんでしょうか。営業さんによく聞いた方が良いかも知れないですね。
|
|
No.166 |
|
|
No.167 |
|
|
No.168 |
意味を知りたいです。
|
|
No.169 |
|
|
No.170 |
>>167 マンション検討中さん
大宮公園周辺って不思議ですよね。マンション分譲しても人気がある訳でもない。戸建も同じく。なのに、土地は高い。駅周辺の盆栽町、寿能町は特に。植竹町まで行けば多少安くなるんですが。 何でなんでしょう。 |
|
No.171 |
|
|
No.172 |
売れ行きがよくないならJRに一棟売りしちゃえばよかったのに。となりのJRアパートは、どんどん退去させてるけど建て替えるつもりじゃないの?築40年程度なのに、内部はかなり老朽化してるし。
|
|
No.173 |
風致地区を売りにしてるが、このマンションの地盤はどうなんでしょう?
|
|
No.174 |
顕正会でしょ
|
|
No.175 |
>>173 口コミ知りたいさん
大宮台地の上だから良いと思う。 |
|
No.176 |
|
|
No.177 |
この辺りの地盤が堅いなら安心ですね!
風致地区については知らなかったので調べてみると 『都市において水や緑などの自然的な要素に富んだ土地における良好な自然的景観のことであり、それらを維持するために、一定の建築・開発行為を認めつつも、建築物の建設や宅地の造成などに制限を設けている』そうで、建物や自然に手を加えるには許可が必要になるそうです。 |
|
No.178 |
地震が多くなってきているので、大宮台地の上と聞いて、安心感が得られました。
「地盤がしっかりしている」、キラーワードです。 このマンション、キャンペーンのバナーがすごく多いです。 平日はアマゾンギフトカード2000円の来場特典、ヤフー不動産でTポイント2000円の来場特典があります。 どちらかしかもらえないんでしょうけど、平日に行くなら、アマゾンギフトカードかTポイントか、使いやすい方を選んで特典もらえるのがいいと思いました。 |
|
No.179 |
|
|
No.180 |
キャンペーンの詳細を確認してみましたが、Amazonの方は過去サンクレイドルマンションギャラリーに行った事のない者限定でアンケート回答者、数が無くなり次第終了。
ヤフーも結局マンションの来場予約フォームに繋がるのでダブルでもらえる企画ではないみたいですね。 |
|
No.181 |
売れ行きはどうなのでしょう?
|
|
No.182 |
埼玉県のボーリングデータが公開されています。近隣データがあるので確認出来ますよ。より正確に知りたければ、モデルルーム行けば柱状図見せてもらえますよ、多分。
強固っていうか、ロームが厚い地層ですね。この辺は。まぁ、支持杭なら特に気にしなくてよいのでは?埋立地にタワーマンション立つくらいですから。 2次19期とかで売り出してるのを見るとかなり苦戦してそうですね。近隣のリセール悪くないと思うのですがね。 |
|
No.183 |
とりあえず地震に強く水害の心配が無くマンションの価格が手頃であればと
思いますが、こちらが苦戦している一番の理由は何でしょう。 スレッドをさかのぼると東側は苦戦しそうだと書いてありましたが 今残っているのは東向きの部屋なんでしょうか。 |
|
No.184 |
|
|
No.185 |
|
|
No.186 |
大宮公園駅前の開発が記事になってましたね。今後の資産性にどう影響がでるでしょうか。
東武・大宮公園駅前のヒマラヤスギ残る 伐採危機迎えたシンボル、保全求め住民ら要望 開発計画白紙に/埼玉新聞 https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/05/02/09.html |
|
No.187 |
>>186 評判気になるさん
これは運動によって白紙になったのではなく、計画建物にテナントが全くつかなかった事が原因みたいですよ。 多分、地元(のごく一部)が要求ばかりで協力的でない上に、運営的にも魅力なさそえだから投げやりに止めたと思われます。 そのうち東武が売り払って、宗教関係の施設が出来ると予想します。もちろん地元の意見など一切無視して。 |
|
No.188 |
2期は22次で打ち止め
次は3期になる |
|
No.189 |
2期はずいぶん細かく続いたのですね。188さんの投稿後に23次~25次まであったみたいですよ。。。
3期もそんな感じになるのかなあ。販売戸数は4戸とのこと。まだ先着順が8戸と第2期25次の分が2戸あるみたいです。 小出しにして売るのはコロナ禍の今は都合が良いのかなとも思います。少人数を対象に対応していけるのだろうし、一度に多く販売してしまうと人が集中してしまうだろうから。 |
|
No.190 |
結局何戸残っているのでしょうか?
駅近ですが、買い物等は車が必要でしょうか?駅前はお店が1つですね。 |
|
No.191 |
>>190 口コミ知りたいさん
東武ストア以外のスーパーに行くなら、自転車か車ですね。土呂2丁目から盆栽、寿能、堀の内まで連続して風致や一低が続いている希少な地域で、店舗は少ないです。まさに閑静な住宅街です。お金持ちが多いです。土地は高いです。 植竹や宮原の方が土地は安くて店舗がたくさんあります。生活は便利です。 好き好きでしょう。 北中はかなり学業に振ってるので、運動を頑張りたい人には残念かも知れません。何せ部活がありませんから。同好会だったかな?学問は優秀です。 植中は運動がかなりハイレベルです。 まぁ大宮公園駅前は防災面でかなり危険な建物が、補強なく建ってるのでなんとかしないとやばいでしょう。つまり、すごく良くなる可能性はあります。 もちろん、逆も。 |
|
No.192 |
|
|
No.193 |
街の雰囲気は素敵だと思いますが、買い物や外食の利便性ははあまり良くないですね。今あるお店の土地も宗教法人に買い取られないか心配です。
|
|
No.194 |
>>193 マンション検討中さん
宗教法人に買い取られないか心配とありますが、理由とか、根拠みたいな事があるのでしょうか? 私としては、普段の買い物に便利なお店、病院等が出来ると住む場所に選びたいと思っています。 駅近ですが主婦としては、不便かなと。 |
|
No.195 |
>>194 口コミ知りたいさん
これまでの経緯からそのように不安になるのは理解できます。 土地の契約期間や経営上の理由があったとは思いますが、10年程前にはマクドナルドが、おととしにはコンビニが宗教施設に変わりました。菱屋会館も今はなんだかよく分からない施設で、今後どうなるのか。。 駅周辺には旧耐震で対策未施工の古い建物が多く、建て替えか解体が迫っているのは明かです。 数年前に東武鉄道が経営的なメリットが少ないながらも、駅舎の建て替えに合わせて駅前の開発に取り組んでくれた時が唯一のチャンスだったと思います。3階建ての屋内駐輪場施設と10階未満の駅ビル建設され、東武ストアの拡張移転、養護施設やクリニック等のテナントが計画されていたと聞きました。しかし、テナントの付きがよくないうえに地元の非協力的な要求、よく分からない反対運動で計画は白紙になりました。 それでもマンションディベロッパーの参入が見込めればよいのですが、この物件の売れ行き次第では厳しいと判断されるでしょう。(がんばって売れて欲しい!) そうなると、いずれ古い建物所有者らは高値を提示しがちな宗教法人へ売却する可能性は大いにあると思います。 立川駅でさえ徐々に宗教の聖地化してますから、大宮公園駅なんてあっという間かと。 |
|
No.196 |
|
|
No.197 |
売れ行きはどのくらいなのでしょうかね?
公式見てもわからないです。 駅近ですから、興味あります。 |
|
No.198 |
|
|
No.199 |
私も駅近だからいいのかと思っていました。
東武野田線の使い勝手ってどうなんでしょう? 中学校に近いのはいい点。 駅に近く生活に必要そうなスーパーやクリーニング店、ATMなどそろっているのがいいように思いました。 気になったのは小学校が現地案内図にないので、徒歩何分なのか気になります。中学校が近いより、小学校が近い方がいいのかなとか考えています。 遠いと脚力が鍛えられる意見もありますけどね。。。 |
|
No.200 |
>>199 匿名さん
小学校までの分数は公式HPのロケーションに載ってるよ |