株式会社日本エコシステムの会社情報求む。
[スレ作成日時]2010-02-11 08:54:11
注文住宅のオンライン相談
株式会社日本エコシステムってどう?
41:
4年目
[2012-10-17 20:34:52]
|
43:
S.S
[2012-11-21 12:35:16]
No30です。
久しぶりに営業からTELがありました。 以前に金輪際連絡は不必要と申した趣旨が伝わったいませんでした。 まともに顧客情報管理しているのでしょうか? |
44:
匿名さん
[2012-12-07 23:57:26]
契約しましたが、工事してもらってからそれっきりです。
色々書類を書いた後に、調査?という名目で工事担当の方が屋根に登って面積を図っていきました。 そしたら、契約した枚数から6枚(1列分)減るということが分かり、妻と「…?」という状態でしたが、屋根を作り直す訳にもいかないのでその枚数でお願いしました。 正直その話を聞いた時は信じられませんでしたが。。。 で、契約書とうちはローンでお願いしたのでローン用紙を書き直しました。 イオンでイベントをやっていてイオンカードも持っているのでイオンで自分でローン組みたいと言ったのですがジャックスと(オリコ?しっかり聞いていないので違うかもしれません)しかローンが組めないと言われ、仕方が無いかと思いジャックスで契約しましたが、個人的にはこのような会社と契約しているジャックスにもがっかりです。 ジャックスももっとしっかりした会社だと思っていたのに。。。 結局枚数が変わった関係で、1kW分ぐらい発電量も下がり、値段も変わった関係で契約書類も書き直し。 これって普通なのでしょうか?営業さんはよくあると言っていましたが、私の感覚では良くあってはいけない内容だと思いますしあまり気分が良いものではありませんでした。。。 会社が悪いのか、営業さんが悪いのか良く分からないですが、知人が太陽光をつけたところは契約前に正確な枚数と設置ができるかどうかを調べてくれたそうで、工事の方法や補助金がいつぐらいに振り込まれるかも詳しく教えてくれたそうです。 メーカーも、型番(SHARPのNQ-195AA)で同じだったのに金額が30万程高かったです。(知人宅の方がパネル4枚多いです) 馬鹿な買い物をしてしまいました。 投資用として購入したアパートに設置を相談しようと思っていましたが、絶対に日本エコシステムではお願いしません!! ただ、全国展開している会社で実績もうたっていたのでたまたま私がお願いしたエリアがはずれだったのかもしれませんが。。。 このサイトを見ると7:3ぐらいの割合で後悔されている方がおられるようですね。。。 正直、残念でした。。。 伊藤忠のグループ会社?ですよね??カタログによると。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
45:
匿名さん
[2012-12-08 00:03:54]
あらら、
私も今日電話があって実測したら枚数が減るといわれましたよ その数17枚、、、 呆れて物も言えませんでした 他社で追加足場要らないといわれてるのに足場代も必要だとか 仕事が雑すぎませんかね こちらも忙しいのだから 如何にも伊藤忠系らしいなと感じました |
46:
匿名さん
[2012-12-08 00:12:36]
ちなみに関西です
おそらく子会社の施工レベルが低いのだろうと感じました 安全性重視といってましたが鳶でも雇えばよいだけの話 客にオンしてたらまったく意味がない |
47:
匿名
[2012-12-08 00:18:18]
施工枚数が大幅に減るというのは考えられませんね。まず通常メーカーにシミュレーション依頼かけますから。図面と実測が大幅に違うってそんなことがあったら建築基準法違反ですしねw。多分指摘のとおりスミからスミまで乗せる施工レベルがないだけなのでしょうね。安全性確保は結構ですがお客さんには余り関係のない話ですし足場が追加で掛かると逆に迷惑でしょうね。
|
48:
主婦さん
[2013-02-25 16:07:29]
うちは、電話で断りを申し出たら関西弁の男性が凄く感じ悪かったです。
担当の◯◯さんですか?と訪ねたらはい、と申されたので話を続けたら噛み合わずよく聞いてると違う人。 多分断る私を止めるために出てきた上の人でしょうが、 きちんとしてる会社なら、電話対応もきちんとできるはず。 切り方も不愉快になった。 施工時期が来ても絶対お願いしない! 目に見えないところに真実はある。 安い買い物ではないから、人柄も技術も対応もアフターサービスも きちんとした所をお薦めします。 |
49:
匿名さん
[2013-07-29 11:43:56]
イオンでイベントしてるので信用しましたが、とにかく高い上に適当なシュミレーションにより、実際の発電量は大幅に下回っています。アフターフォローは、ないと思って下さい。契約する前に、他者の見積もりと比較して良く検討した方が良いです。品質管理が出来てない施工も信用出来ません。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
50:
最悪な会社
[2013-09-24 22:44:09]
営業の方は二回目の約束の日の前日に『身内の不幸で行けません。』と言ってきてそれ以降連絡なし。一ヶ月たち個人情報も家の間取図も外観の写真も撮られていたのでクレームの電話をしました。そしたら、『そんな事言っていない!電話もしてない!そっちが断った!』と言ってきてビックリ!!こっちには通話履歴があるし会って話しをすることになり。上司と二人できて上司が淡々と話をし、嘘をついていたのは事実です。と言ってきました。はかせたと言ってきました。データを調べたらもぅうちとは話がなくなってる。二回目も来る気がなかったとハッキリ言いました。不幸と言って私に断った日も出社していました。呆れますね。あと個人情報も持ってきたのですべて確認。その写真にはお隣さんの家もハッキリ写っていたのでびっくり…。
帰り際にその営業の方に一筆書いて頂きました。何よりもそれが証拠です。それに話し合いの時録音もしてました。謝罪で許されることではないです。 この内容をこの会社の人間が見ることを願いますね。 こんなことがあってはいけないことをこの会社は普通な事なんです。 それに普通手土産持ってくるかなと思いましたがそれもなし。こんな会社潰れたらいいのに。皆様がこれ以上被害を受けないことを願います 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
51:
通りすがり
[2013-09-25 15:19:21]
訪販なんか、まともに相手すんなよ。
ここの会社だけじゃない。似たような会社ばかりやでぇ。 謳い文句、マニュアルが一緒。 ・玄関ドアを開けさせる手口→「近所で工事を行うので挨拶に来ました」(実際は嘘) ・ドアを開けた途端、本題に入る。 「モニター募集中」「光熱費調査します」 ・断られても、お構いなし。一回一回担当者を替えてやってくる。 定期的に同地区を巡回、断わられた家にも平気でドアホン押す。 欲しいもんがあったら、自分で勉強せぇや。 訪販業者?相手の事なんて考えてねぇ~よ。契約までが勝負、利益重視。あとはしらんよ。 親切な奴ほど、注意しな! |
|
52:
購入検討中さん
[2013-11-20 13:20:17]
鹿児島県霧島市で、パネル20枚の概算見積もりが1式300万円でしたが、ヤマダ電機では140万円でした。
正式見積もりを持ってきたときに、発電量の算出に使った数字をたずねたところ、おどろいたことに 私どもはみなさんのために太陽光発電を進めています。そんな態度なら買ってもらわなくて結構ですと さっさと見積書を取り返して帰って行きました。 エコシステムグループから引き合いがあれば、乗らないほうが無難だと思います。 |
53:
購入検討中さん
[2013-12-13 20:25:33]
先ほど電話があり、なかなかお得かなと思い明日説明を受けることにしました。
口コミを拝見するといろいろありますね。 実際のところどうなんでしょうか・・・・ 念のために無断でICレコーダーで録音するつもりです。 |
54:
周辺住民さん
[2013-12-21 20:06:15]
お隣りさんが当会社による工事をされてた際、職人さんは作業をされているので分からないでもないですが 工事監督者さんは近所への挨拶も無く腕組みをして長時間つっ立っているだけ 工事当家の方と会話をかわすでもなく、ただただつっ立っているだけ、見方は人それぞれかと思いますが 私が拝見した際は何様?と思うと同時に、この会社のレベルも高い様には全く感じませんでしたね。
|
57:
匿名さん
[2014-04-15 17:26:21]
|
58:
匿名さん
[2014-07-08 13:33:44]
伊藤忠から離れましたよ。
大手スーパーのイベントで 無理やりシュミレーションを申込ませる。 営業は冗談なのか馴れ馴れしい 態度で話をします。 バカにされてる感じです。 |
59:
購入経験者さん
[2014-07-24 21:39:51]
約2年 半前に購入しました。
シュミの時点で方位のミスがあり気が付かずそのまま設置。 冬場は15枚で1ヶ月60キロワット程 ミスを認めたものの2年半経った現在でも新しいパネルを2枚付けると言われているが 【在庫がない】とかふざけた対応により工事できていません。 はっきり言って客をなめています。 損害賠償でもしたいくらい。 問題がない方や不満がない方、何が問題があったらわかりますよ。 でもそれで後悔しても遅いのです。 そもそも契約してはいけません。 アフターフォロー全くありませんから。 |
60:
購入経験者さん
[2014-07-28 21:57:29]
>>59
私も全く同じ経験をしているところです。 最初の調査の時に方角は間違えるし、影が出来ると発電した電力が減るというのも説明がなかった。 今年の冬で取り付けてから3年になります。 パネルの付け替えと、シュミと実際の発電量の差をお金で返してくれることを約束しました。(お金は早々に入金されました)パネルの付け替えが先週の火曜日に行われる予定でした。しかし、前日に日本エコの担当支店の支店長からメールが届きました。何と手配していた部品を確認したら違う部品が届いていたので作業日を変えたいというのです。呆れて、物も言えませんでした。同日夜電話があり、改めて作業日の変更を伝えてきました。来週の火曜日には作業してもらわないと困る、必ずやって下さいと伝えました。 しかし、その来週の火曜日というのは平成26年7月29日です。この書き込みをしているのが平成26年7月28日、そして今だに明日の事で連絡がありません。 おかしすぎる…。みなさんどうですか? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
自分の感覚を信じて選んだらいいのではないですか。
他の訪販業者は論外でしたから・・