株式会社日本エコシステムの会社情報求む。
[スレ作成日時]2010-02-11 08:54:11
注文住宅のオンライン相談
株式会社日本エコシステムってどう?
113:
購入検討中さん [男性 30代]
[2016-03-06 11:25:54]
|
114:
匿名さん
[2016-04-11 11:54:40]
>113 その後はどうなったんですか。設置できないままで放置するわけにもいかないですよね。何かしらの対応がありましたらお話を聞かせてもらいたいです。
|
115:
マンション検討中さん
[2016-06-13 07:42:33]
|
116:
池の鯉
[2016-11-23 16:12:52]
12年前購入したパネルの強化ガラスが破損した。
稼働後4年4ヶ月である。そして11年8ヶ月で又破損が起きた。 不良品だとエコシステムに抗議すると破損の1枚と不良の1枚を 10年過ぎているが無料交換すると、誠に親切な会社と思わせるがせきに とんでも無い。これは本当は責任逃れである。実は詐欺行為があっての 時効の時間稼ぎなのだ。 |
117:
匿名さん
[2016-11-30 11:33:34]
エコシステムには販売員に、どこかの広告会社のような社会ではなく会社のルールがあり、知識の無い者などの弱者に詐欺行為をしてでも平気なのだ。
|
118:
匿名さん
[2016-12-27 01:59:08]
ソーラーパートナーズから日本エコシステムを紹介されたが散々。クーリングオフしました。
まずは一括サイトのソーラーパートナーズに電話してたくさんの会社じゃ仕事もあり相手ができないと話すと、理想的な工事をする 取引も多い日本エコシステムでとかなりオススメされました。今思えば癒着なんですかね、、、。 屋根にのぼらず、図面上でシャープ3kw145万 しかもブラックソーラーの256じゃなく253の見積り。部長と一緒に我が家に来ました。 理由は256にするともっと高くなるからだと。 蓄電池込みで220万( 鳥よけネット付き)税込 補助金反映前 たかいなとわかっていたものの。 蓄電池で一旦は契約しましたが、(解約したきゃクーリングオフがあることを理解した上で、契約後も情報収集しました) 屋根にのぼるのはクーリングオフ期間後、3kw以下になろうが、解約はできず、契約内容変更して話し合うと日本エコシステムに電話したら言われました。 蓄電池も調べると今つけない方が良いという意見多数 我が家は屋根の形が特殊で三角のパネルを使ったりして3kw以下になる可能性が高い。他社に見積り依頼をしたらシャープに聞いたら我が家は余白など考慮して2.5kwしか載せれないと。 即クーリングオフ。 他社(大手)は日本エコシステムと同じパネル枚数しかも256にしてもらって、鳥よけ込みで3kw110万税込 補助金反映前 で、あまりに金額がちがいました。こちらなら屋根を見てもらって2.5kwになっても価格が110万以下になる 契約してもいいなと思いました。 オール電化住宅で、3kwや2.5kwじゃ10年では元は取れませんが、長い目で見て 老後昼間家にいる時間が増えたときに高い昼間の電気代払わなくて済む、太陽光の自家消費をできたらと。 |
119:
匿名さん
[2017-01-04 15:43:29]
ついに裁判所に告訴しました。公判前にまた強化ガラスが破損しました。これで12枚中4枚が破損したことになる。
まさかこんな状況になっても正規品と言い張るつもりでしょうか? 1月10日が公判日です。 |
120:
匿名さん
[2017-05-28 08:25:34]
損害賠償権は10年とは限らない。相手に不法行為がある時は20年なのだ。
時効一覧表を参照あれ! |
121:
しんぶー
[2017-06-01 15:34:08]
今回日本エコシステムで契約をしようと思ってるのですが、ここで契約した方どうですか?
感想をお聞かせ下さい。 ちなみに自分は約10KWでパネル42枚価格は310万円シャープです。 |
122:
匿名さん
[2017-06-07 07:55:26]
|
|
123:
しんぶー
[2017-06-10 18:23:01]
|
124:
匿名さん
[2017-12-03 12:35:25]
12年半で3枚ものモジュールが破損した件は、販売店も施工会社も責任が 分化されていて、何とか
シャープ本社に資料を送り調査をさせて、やっと原因をつきとめられました。 セルとセルをつなぐハンダ付けが不完全なのを見過ごして樹脂で封印し、その接続部に 樹脂樹脂が入り込み発熱してガラスが割れた。製造時のミスを認めた。 強化ガラスがこんなに簡単に割れてしまうのでしょうか。 平成16年5月以降のモジュール、シャープ「ND155AN」を購入された方は一度チェックされたし。 |
125:
匿名さん
[2018-01-21 10:25:37]
二枚目の破損後パネルに不審を抱き、消費者センターから更に裁判を起こしたが、二枚の交換には応じるが、賠償には時効なので応じられないといわれた。
しかし、ローンも終わっていない、発電不能になった状態とはいえ、泣き寝入りはできない。 メーカーに直接原因を追究を求めた。そして破損のパネル二枚の交換とその破損の原因がメーカーにあると判明し、残りのパネルも交換してもらい、13年6ヶ月で全部のパネルの交換という結果になりました。 |
126:
リフォーム業者さん
[2018-03-05 02:48:27]
>>125 匿名さん
あなたみたいなクレーマーを相手にする程暇ではないと言うのが現実。営業の目から見ても面倒な奴としか思えません。強化ガラスでと壊れる時は壊れるし。鳥が石落として割れるくらいなんやから。勉強不足ですなー。 |
127:
匿名 太陽の様に輝いている太陽光発電愛用者
[2018-05-02 18:46:44]
面倒がらずに自分で売った商品に責任をもつことですよ。リホーム業者さん。
|
128:
匿名さん
[2018-05-23 11:46:24]
すごいいい加減な会社です。
チラシ1枚で工事の挨拶は完了と言う会社です。 工事当日も挨拶もなく、パワコンを隣家に向けて設置します。 パネルも我が家の窓の下なので照り返しが怖いです。 全て説明なしで行います。 |
129:
トロイ
[2018-05-24 12:02:49]
私は分譲地に住んでてまわりがどんどん太陽光つけていってますけど、挨拶はおろかチラシすらも貰ったことないですよ。
むしろ良心的じゃないですか?? 128さんは自分本位過ぎだと思いますけど |
133:
賃貸住まいさん
[2018-09-30 17:45:18]
[No.130~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
134:
賃貸住まいさん
[2018-09-30 17:47:29]
|
135:
戸建
[2019-09-04 14:41:39]
最悪でした。
主人の仕事が公務員のため、それが、広告の代わりになるので、値引きしますなどと言われ、エコキュート15年ローンを購入しました。かなり安く提供していると言われましたが...後から調べてみると、相場よりも金利などを含めると40万程高く購入する結果となりました。説明の際には、エコキュートの買い替え費用の話がなく、聞いていた説明とは違う結果になりました。 また、翌年には、定期点検際、ソラーパネルを相場の1.5倍で勧められました。 (大変安く提供している、と言いながら) 今思うと、夜遅くに訪問したりするなど、不審な点が多かったです。 今回失った損失は、高い勉強代だと思っていますが、他の方が被害に遭われないことを祈ってこちらに投稿します。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
価格は納得でき、妻を説得できたのですが、これでは設置できないです。
営業の方は、好印象でしたが、ちょっとがっかりしました、、、