外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
有意義な情報交換をしていきましょう!
<物件概要>
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:
常磐線 「柏」駅 徒歩3分
東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:52.47平米~89.76平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:三井不動産レジデンシャル
<過去スレ>
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46455/1
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2010-02-11 02:26:42
- 所在地:千葉県柏市柏2丁目830番(地番)
- 交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
- 総戸数: 190戸
The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2
525:
匿名さん
[2010-11-06 11:31:09]
|
526:
匿名さん
[2010-11-06 13:15:13]
|
527:
匿名さん
[2010-11-06 13:58:59]
確かに千葉では八千代台とNO1、2位を争う落ち目の駅前ですね。
|
528:
匿名
[2010-11-06 14:43:48]
|
529:
匿名さん
[2010-11-06 15:07:27]
千葉・JR柏駅は東京のベッドタウンとして15万6000世帯が住む千葉県柏市の中心地だ。
駅前には高島屋やそごうが店を構え、休日には茨城県など近郊から訪れた買い物客で 賑わう。 その近くに位置する「柏二番街」はバブル崩壊後の不況から脱しようと、1990年代後半 から、若者で賑わう商店街を目指してきた。だが、この戦略がカベにぶち当たっている。 「この1年で痛感した。若者だけを狙っていては商店街が持たない。対象や業態を変えて いかなければ…」 柏二番街商店会の石戸新一郎理事長は危機感をあらわにする。今までは古着やカフェ などの若者向けの店舗が増え賑わいを見せていたが、この1年で非正規雇用やアルバイト の割合が多い若者が急激に財布の紐を締めた。「若者向けの安い居酒屋や衣服店の売り 上げは軒並み、前年比で1割は減っているはず」と石戸理事長は見る。 追い打ちをかけたのが大手小売りの低価格攻勢である。駅前にあるファッション店 「LAGLAG MARKET」は、米国ブランド商品を揃え、2003年の開店以来売り上げを伸ばした。 20~30代が主な対象で、平均単価は5万円。4万~5万円のベルトや10万円前後のジャケット が飛ぶように売れた。 だが昨年、近くに大型アウトレットモールが開業し、前年度比53%増の2億円を見込んで いた2009年度の売り上げは、「1億5000万~1億6000万円にとどまりそう」(経営する スズキインターナショナルの鈴木太郎社長)だ。 |
530:
匿名さん
[2010-11-06 15:14:40]
東洋経済
首都圏駅力ランキング 1位川崎 ・ ・ 4位新浦安 26位船橋 ・ ・ ・ 43位柏 50位松戸 |
531:
匿名さん
[2010-11-06 15:16:32]
柏駅一日乗車人員
1999年 151010人 2009年 121803人 |
532:
匿名さん
[2010-11-06 15:23:19]
千葉県柏市は、新中央図書館の建設計画を白紙に戻す。秋山浩保市長が16日、9月市議会の一般質問で「ゼロベースから見直す」と答弁、計画を取りやめる方針を示した。
新中央図書館は、JR常磐線・柏駅前で計画されている柏駅東口D街区第1地区第1種市街地再開発事業に合わせ、再開発ビルの6~8階部分の保留床約6000平方メートルを市が取得して整備、開架約20万冊、閉架約40万冊の規模で12年度のオープンを目指していた。 同地区の再開発準備組合(柏市柏)は8月24日の臨時総会で、D街区の再開発ビルの用途をそれまでの商業をメーンとしたものから、住宅を中心とした計画に変更する方針を決議。市長選の公約に図書館計画の見直しを掲げていた秋山市長は、準備組合の方針決定を受け、図書館の設置を取りやめる方針を決めた。 同再開発の対象地は、柏駅東口近くの二番街商店街に面する約0・8ヘクタール。準備組合では当初、旧農協と常陽銀行があるD街区(約0・5ヘクタール)に、市の新中央図書館が入る商業・業務を中心とした複合ビル(地下1階地上10階建て延べ約2万平方メートル)を、また、スーパーの伊勢角などがあるE街区(約0・3ヘクタール)に駐車場(約300台)、駐輪場(約700台)などからなる7階建て延べ約1万2000平方メートルのビルを建設する計画だった。 |
533:
匿名さん
[2010-11-06 16:12:16]
図書館の縛りがなくなって
D地区もようやく タワーのマンションの 方向で決まりましたね。 |
534:
匿名さん
[2010-11-06 17:03:01]
商業保留床を買う企業が現れなかったようですね。
すでに末期状態かもしれません。 |
|
535:
匿名
[2010-11-06 17:25:27]
525はまんまとお○たか厨のハートに火をつけたなw
|
536:
匿名さん
[2010-11-06 18:34:13]
おおたかや柏の葉はかえって割高に思うね
何ーっもない原っぱにショッピングセンター作って、そこにヘンテコな鉄道をぐにゃって繋げただけの場所だろ 20~30年もしたら多摩ニュータウンみたいになるのは確実 |
537:
匿名さん
[2010-11-06 19:12:35]
柏は柏の葉を
北部の中心程度として 考えているようだけど 流山は新しい市の中心に考えて 未来をここに託しているみたいだし そんなこと言ったら 丸潰れです。。 気の毒ですよ。 |
538:
匿名さん
[2010-11-06 20:21:19]
この書き込みはおおたか厨ではないよ。船だよ。
|
539:
匿名
[2010-11-06 21:22:40]
これだけネット世界が充実すると、図書館の存在意義って薄れてないかな?
昔は大百科事典をリビングの本棚に飾るのが当たり前だったけど、今はネットの方が検索力あるしね。 柏駅前はやっぱり魅力的なところですよ。 |
540:
匿名さん
[2010-11-06 21:39:22]
魅力がないからマンションや保留床が売れないんじゃないのかな。
柏駅周辺は売ビルの玉数もこの3年で激増してるよ。 |
541:
匿名さん
[2010-11-06 22:16:11]
夕方に柏駅行けば歴然だね。千葉の中では随一の活気。
|
542:
匿名さん
[2010-11-06 23:29:12]
|
543:
匿名さん
[2010-11-07 00:06:55]
このランキングが事実ならここは完売してますね。
長谷工さんも大変ですね。 |
544:
匿名さん
[2010-11-07 00:53:53]
542これが実感に近い調査だよね
リクルートは大手デベから宣伝費をガッポリ貰ってるからTXとかが「住みたい街」になりやすいんだろw |
545:
匿名さん
[2010-11-07 00:57:55]
2009年の順位はわかるが2010年は理解できん。
というか柏に物件があるから順位上げてるだろ、これ。 |
546:
匿名さん
[2010-11-07 01:26:21]
>541
今日は津田沼、柏と夕方〜夜にかけて居ましたが津田沼の活気は凄かったですよ。 |
547:
匿名さん
[2010-11-07 01:29:14]
常磐線に多少の地縁のある人なら住みたいかもしれないけど
それでも買いたくはないってことでしょう。お金は大事ですからね。 |
548:
匿名さん
[2010-11-07 01:37:43]
|
549:
匿名
[2010-11-07 06:21:14]
ここは船橋は関係ないのでさよなら。
ちなみに船橋はJRから南口京成の乗り換えまで。 津田沼はぶらり東通りのヨーカドーまで。 どちらも乗り換え客が大半。 |
550:
匿名さん
[2010-11-07 08:41:58]
津田沼の活気・・・w
|
551:
匿名さん
[2010-11-07 20:52:35]
船橋、津田沼、南船橋の3キロ圏で繁華街売上2500億ありますからね。
柏駅周辺では到底叶いません。 |
552:
匿名さん
[2010-11-07 22:11:55]
は?
柏は単独で千葉駅についでNo2だが・・・ 一駅1キロ圏内だけで1600億超 弱小の駅を3つも併せて3キロ圏で比較してるあほんだらwww |
553:
匿名さん
[2010-11-07 22:27:34]
柏は1600億もないよ。完敗です。
柏の衰退は今に始まったわけではないけどねー クラブツーリズムのバス発着所も松戸とおおたかになったし。 |
554:
匿名さん
[2010-11-07 22:42:48]
なんかこのマンションと
全く関係の無い話が 回っております 笑 |
555:
匿名さん
[2010-11-07 22:47:07]
おおたか厨完敗wwwww
|
556:
ご近所さん
[2010-11-08 22:50:57]
柏市民ではありませんが、船橋、津田沼には住んで居た俺がいうのもナンだが
津田沼、船橋は乗り換え客が多くて、商店街にくるのが目的というよりは、 乗り換えのためにあるかざるを得ない感が高い。 柏は確かに乗り換えもあるが、駅内で完結するからわざわざ外にでなくとも 良いので、街を歩く人には「そこにくるのが目的」な人が多い。 これを比較するのがナンセンスだと思うよ。南船橋にはららぽーと!とか言うかも知れないが あんな渋滞の名所にまとめ過ぎ。 そういう意味では、新三郷が同等だろうね。 柏から行くには乗換えないといけないけど。IKEA、ららぽーとに加えてコストコまである。 幕張は駅から遠すぎるからなぁ。 価格は高いし、買う気は無いけど、土地としての魅力は段違い。 半径3kmがどうこうって言っていたけど、徒歩40分ですか!健脚ですね。 |
557:
匿名さん
[2010-11-08 23:07:25]
|
558:
物件比較中さん
[2010-11-08 23:51:45]
柏も船橋も津田沼も千葉も千葉県じゃ立派なターミナル駅ですよ。
ほかの地域より利便性は明らかにいいですよ。 そろそろ皆さん和解してマンションネタにいきましょう。 |
559:
匿名さん
[2010-11-09 07:40:19]
和解もなにも、1から10まで同じ中傷を繰り返す人が居座ってるのが原因じゃない?
なんか中国人や在日のマインドに似てる。頼んでもないのに居座り続けてる。 そんな相手に仙石官房長官みたいにへりくだるのは馬鹿げてるよ。 |
560:
匿名さん
[2010-11-09 13:24:36]
ちょっと異常ですよね。ここに粘着してる人。
とくに図書館の話とか常磐線の乗降数とか何回コピペしてんだよって感じでうんざりですね。 |
561:
匿名さん
[2010-11-11 15:11:54]
柏から投資資本が逃げ出してる事実を受け入れられない柏市民がわめいてるだけだよ
現実は柏駅前の図書館・柏駅エキュート柏は白紙撤回 そごうや高島屋の売り上げ激減、マンションは全く売れないテナント入らない 全く明るい材料がないのが柏 |
562:
匿名さん
[2010-11-11 19:49:39]
>561さん
心の貧しい方ですね。 そのようなカキコミをして誰が得するのですか? 寧ろ、そこに住む方々の神経を逆撫でているだけですよね。 それが貴方の悦びだとすれば相当悪趣味ですよ。 もう少し心にゆとりを持たれてはいかがでしょうか。 |
563:
購入検討中さん
[2010-11-12 23:11:28]
D地区はタワーのマンションなんですか?
|
564:
匿名さん
[2010-11-12 23:24:34]
船橋のららぽーとは千葉ではこれ以上ない立地ではないかな。
柏駅の凋落の原因は東武新鎌ヶ谷駅開業からはじまっていてTXの前からでは? また柏インターまで6キロもあるため仕方なく柏へ来ていた人が 三郷や流山、茨城県内などのモールへ拡散し徐々に広域客を望めなくなってきた。 独占していた商圏人口が削られた上に元々地勢的に劣悪である点も重なっている。 都市計画、周辺地域開発、悪い連鎖の過程にあるから不動産分譲事業も停滞してますね。 しかしこれも時代の流れでしょうから受け入れざるをえないでしょう。 |
565:
ご近所さん
[2010-11-13 01:31:19]
おおたかの森SCなんて、最初できたときはこんな柏まで電車で5分のところにこんなもの作って
作った業者は馬鹿じゃないか、と思っていたけど、今となれば電車の客と車の客を呼び込んで 休日は相当繁盛してる。繁盛してる分どこの客が減ったかというと主に柏の客なんだろうなあ。 まあ作った業者は高島屋の子会社であって、高島屋としてはトータルで別に問題ないんだけど そごうの凋落は深刻だと思うわ。なんか完全に時代に取り残された感がある。千葉のそごうは 繁盛してるのに。 でも、いつもは周辺のSCで買い物を済ませる層も、いざまとまった買い物となれば 柏を頼りにしているわけで、そういう層がいる限りはまだまだ柏も大丈夫。 ただ、前途はそれほど明るくはないかもね。 |
566:
匿名さん
[2010-11-13 02:30:34]
柏駅近辺って、古い商店とかの代替わりで賃貸マンションになってるのがいくつもあります。
だけど、駅に近い(徒歩圏内)分譲マンションは少ない。 ファミリーじゃなくても、人が住み続けている限りは廃れたと言っても程度があるでしょう。 人が住まなくなるような街だと、しょーがないけどね。 |
567:
匿名さん
[2010-11-13 05:55:40]
船橋津田沼の人がわざわざ柏のスレにも自慢話と荒らししてるんですね。
おおたか厨というのは、実は船橋市民らしいですよ。なりすませば船橋は傷つかず柏をたたけるから。 共存すべき隣の習志野など、いろんな地域をコケにする街も人も古びた汚い地域です。田舎から出てきたコンプレックスでしょうね。 |
568:
匿名さん
[2010-11-13 12:23:27]
柏と船橋じゃ県が違うくらい
違いますしあまり関係もないですよね。 やっぱしアノ街の人かと思いますが。 |
569:
匿名さん
[2010-11-14 00:16:48]
なるほど。柏からおおたかの森に行きたい時は、電車で五分で行けるんですね。
まぁ普段は柏駅で間に合うと思うんですけど、行きたい時は選択肢が広がると。 普段は柏駅って言うか、近くのイトーヨーカ堂で良いでしょうね。 あ、ららぽーとって船橋駅でしたっけ? え?船橋から乗換えなきゃいけないんでしたっけ? 西船橋で乗り換えて。。。ふーん。結構遠いんですね。 そういや、距離感が違うんですよね。 三キロ位は徒歩圏なんでしたっけ? 駅から近い場所じゃないと住む気にならないんだよなぁ。 |
570:
匿名さん
[2010-11-14 01:00:57]
柏のイトーヨーカドーとそごうは閉店近いんじゃないかな?
それにしても売れないねここ。 |
571:
匿名さん
[2010-11-14 12:21:17]
異常ですよね。ここに粘着してる人。
|
572:
匿名
[2010-11-14 13:47:50]
どうして柏の街を貶すばかりでマンションの話題が無いんでしょうか?
柏の街はそんなに嫌われものですか? いろいろと足りないものはあるけれど、まあまあ便利な街だと思うんですがね。 駅前そごうは風前の灯ですが、立て壊すお金すら怪しいという噂なので、今後の動向が気になります。 高島屋と丸井はまあまあ元気ですね。 |
573:
船橋市民
[2010-11-14 14:10:54]
残念ながら船橋の東武、西武、ヨーカドーも風前の灯火です。
|
574:
匿名さん
[2010-11-14 14:59:42]
船橋は大丈夫だろ
西武は知らないけど 柏は高島屋以外はやばめなのは事実 そごうとかきついなあ |
575:
匿名さん
[2010-11-14 15:01:25]
|
576:
匿名さん
[2010-11-14 15:04:14]
|
577:
匿名
[2010-11-14 21:59:58]
自分以外の人間が他地域スレを荒らしたとかそんなのは知らん
とにかくマンションに関係ない話はやめろってことだよ このスレだけ異常なんだよ |
578:
住民さんA
[2010-11-14 22:01:57]
だってしょうがないじゃん、所詮柏だもん。
|
579:
匿名
[2010-11-14 23:52:06]
良くも悪くも柏では注目されているマンションということでしょうかね…
しかし、荒らしている方、とてもマンションを買える年齢の方とは思えないのですが… この掲示板には興味本位で来たお子様もいらっしゃるということでしょうか? |
580:
匿名さん
[2010-11-15 09:19:39]
>>576さん
全く筋の通らないお話ですね… そもそも匿名掲示板において、 柏市民が他地域を中傷していたという確かな根拠はありますか(匿名なんですから判らないですよね)? 仮にそうだとしても、 そこで他地域を中傷している方々とこの掲示板でマンション購入を検討している方々は≠ですので、 「他地域の掲示板を荒らした」とか言われても、知ったことではありません。 文脈から察するに中高生くらいかと思いますが、 こんなところにカキコミする暇があるのなら、少しでも勉強して自らの価値を高める努力をされることをお勧めします。 |
581:
匿名さん
[2010-11-15 09:37:46]
そんなのは、おおたかが船橋がと喚いている柏擁護してるやつにも言ってやりなよ。
|
582:
匿名さん
[2010-11-15 10:03:26]
なんだかんだ言って、柏に関心がある人が非常に多いということですね。
|
583:
匿名
[2010-11-15 22:11:46]
そうですよ。
柏はまだまだ魅力的な街ですよ。 |
584:
匿名さん
[2010-11-17 17:54:10]
柏はいまでも千葉No.2都市だよ
原っぱに無理やり作ったインチキタウンとは雲泥の差 |
585:
匿名さん
[2010-11-17 18:43:17]
商業地としての柏の地位はまだ安泰でも、住居を構える場所としての柏は厳しくなってきたということでしょう。
財政難による図書館の件を見て、他から移住するのは気がひける。 |
586:
匿名さん
[2010-11-17 18:45:13]
商業地としての柏の地位はまだ安泰でも、住居を構える場所としての柏は厳しくなってきたということでしょう。
財政難による図書館の件を見て、他から移住するのは気がひける。 |
587:
元近所
[2010-11-20 03:39:03]
ここに来て今更?
検討を始めました。 しかし、、、いろんな論議を醸し出していますね。 私は隣の市民ですが、柏は良くも悪くも『出来上がってる』 街だと思います。 駅前は結構入れ替わり激しい時期がありましたが、 そもそも百貨店自体がかなり厳しいので、これからの 生存競争も無論厳しいものになるでしょうね。 昔は治安があまり…○○○狩りなんてものも盛んだった 時期も有りますし。 近年は6号沿いにイオンやらドンキやら出来てしまい、 唯でさえ渋滞するゾーンが拡大してからは、殆ど足を 運んでいませんでした。 この物件はDMで幾度と無く届いていたので、気にはなって いましたが、数年経ってもも残っているということは、 恐らく価格が高いということなのかな、と思いました。 正直、千葉県の中でもいいほうの場ではあると思いますが、 金額が千葉にしては高すぎる…。 現状を生み出しているのはそういうことなんでしょうかね? 迷います。 |
588:
匿名さん
[2010-11-20 10:58:45]
千葉では5番手あたりでしょ。
|
589:
匿名さん
[2010-11-20 15:26:43]
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003007...
ブリリア有明のほうが高級だね。 共用施設も半端ないです。 |
590:
匿名さん
[2010-11-24 02:01:26]
色々賛否両論だが、要は自分の足で歩いてみて
その時に受け取った印象を大事にすれば良いのでは? 中高生の喧嘩みたいな低レベルな議論はほっといて もう少し毎日の生活が見えるような話は、ないもんかね? 589> 間違えたか?定価で三倍違うマンション持ってこられても 変な比較を始める人たちが出てくるだけで不毛だぞ? あ、不毛な議論をしたいのか?すまん、スルーだったか? |
591:
匿名さん
[2010-11-24 07:35:46]
80平米で6000万円台
むしろ有明のほうが安い部屋もある。 高級感、共用施設の充実、都心アクセス・・・柏タワーとは比べ物にならない。 |
592:
物件比較中さん
[2010-11-24 07:42:16]
ここって現在何%位契約済みなんでしょうか?
|
593:
匿名さん
[2010-11-24 11:17:02]
|
594:
587
[2010-11-25 01:18:59]
>593
成程、確かに伸びているという街では 無いですね。 新旧入り混じった場なので、好みが分かれる のは確かでしょう。 図書館白紙撤回とは、知りませんでした。 過去に我孫子界隈で新築ラッシュがあり、 松戸も数棟立っている。 そんな中で常磐線の何処?という判断は、 難しいのでしょう。 物件自体に悪いという部分は価格以外には 特になかったのですが、愛着があるという 人には魅力的。 生活自体は古い商店街もあり、あらかた商業 施設も揃っていて、特別な理由が無い限り、 柏で事足りると思います。 県外や遠方からの転居の方は、なかなか検討 しづらいのでしょうね。 |
595:
匿名さん
[2010-11-25 09:16:33]
|
596:
匿名さん
[2010-11-25 11:58:50]
柏駅の衰退を防ぐには、柏市内縦断地下鉄の建設がいいですよ。
柏の葉~北柏~柏~南柏~逆井くらいにばーんと作ったれ。 |
597:
匿名
[2010-11-25 12:21:52]
↑どんだけ借金作るのよ
|
598:
匿名
[2010-11-25 20:03:20]
|
599:
匿名さん
[2010-11-25 20:44:52]
秋山市長がそんな莫大な費用かかる計画やるわけないでしょ。
|
600:
匿名
[2010-11-26 22:45:18]
アンチは自治体批判じゃなく、マンション批判すればいい。
擁護派は、そんなに柏が好きならこのマンション買えばいい。 いつまでも売れ残ってる事実を認識しろ! おおたかや船橋を批判すればするほど、柏の惨めさが際立つだけってのがわからないのか? |
601:
匿名さん
[2010-11-27 02:18:33]
何に切れているんでしょう 笑
とりあえずアンチの人が 支離滅裂なことだけは分かりました。 そんなにここの物件が嫌いなのなら スルーしてここのスレッドに来るな。以上。 |
602:
匿名さん
[2010-11-27 03:46:20]
柏市内の新交通は駅周辺の維持には絶対必要だと思うよ。
昔は柏駅周辺が絶対唯一の商業地だったから、 市内のどんな辺鄙なところからも何とか苦労して駅周辺に足を伸ばしたもんだけど、 いまやあちこちに商業施設が出来たから、苦労するくらいなら近場で済まそうと思うよね。 苦労していたのは渋滞のせいで車もバスもえらく時間がかかるからで、 それが避けられればまた駅周辺に出たいと思う人は多いと思う。 市内各所のSCくらいじゃやっぱり物足りないし。 道路をどんどん拡張してくれるということでもいいんだけど。でもエコじゃないね。 ま、今のようにどんどん衰退してくれるほうが一番地球には優しいんだろうけどね。 |
603:
匿名さん
[2010-11-27 07:49:53]
商業地の駅近マンションを買うということは、その街の将来を買うということ。
だから、マンションの検討と街の検討はどうしても不可分。 衰退傾向にある街の駅近マンションの評価はどうしても低くなる。 それで値付けが高ければ売れるわけがない。適正な値付けを消極的検討者は待っている。 |
604:
船橋市民
[2010-11-27 08:05:02]
衰退してても船橋や津田沼、千葉より賑やかだよね。若いし。
|
605:
匿名
[2010-11-27 12:56:25]
柏を語るスレになってるw
現段階で検討者はいないんだし、スレ名変えちゃえ! っつか、価格改訂する気なさそうだよね。 柏の葉で相当儲かったから、別にどうでもいいってことなのか? |
606:
匿名さん
[2010-11-27 21:05:41]
すでに船橋や津田沼や千葉みたいに再開発や区画整理は盛んではないよね。
これだけ落日してしまうと不動産販売が不調になるのも頷ける。 |
607:
匿名さん
[2010-11-28 18:18:27]
千葉県民から見ても、カシワの衰退は周知の事実。
かといって松戸のこれ以上の発展も難しいだろうし、 常磐線界隈の人間は、柏は大きな拠点の一つ。 総武線の市川~千葉よりは元々地価も安いし、 ある程度の衰退やこれ以上発展性のない部分は 解るのではないかな。 柏の葉や、R6、16の商業施設の発展は、正直 今は勢いがまだあるからだと思うけれど、TXの 予想外の利用客の少なさからして、将来的な発展 は余り望めない。 TX茨城ゾーンは論外として、三郷~柏、流山は 駅周辺で完全にストップしているのが不安。 千葉県の建設業界の話では、『TXは失敗』という言葉 が多事から、将来的な不安を煽っている。 柏もTXと深い関わりがあるから、駅力というか、 利用者数は一時的に落ち込んではいるが、これ 以上の大きな下落は考えにくい。 とはいえ、当物件のバブリー価格は元来の市場性 から若干逸脱していると思う。 半期決算月に一度行ったが、結構必死に金額の 勉強をしていた。 いずれにせよ、ここをよく知る人にとって、この物件 を購入するのは厳しいだろうね。 |
608:
匿名さん
[2010-11-28 20:57:59]
厳しい理由はなんですか?
柏の街の衰退? |
609:
匿名さん
[2010-11-28 21:20:16]
ここに関しては売れてないってことが、残念ながら評価の全てだと思う。
自分は柏に対してはそんなに悪い印象が無い方だけど(柏には住んでないが) 結局、柏でこの値段は受け入れられなかったってことじゃないかな。 |
610:
匿名さん
[2010-11-28 21:34:40]
同じ駅近のおおたかの物件は好調なのに、ここはダメですね。
|
611:
匿名さん
[2010-11-28 22:59:29]
柏のいまの妥当な金額から逸脱している事。
比較するのは微妙だけれど、今度発売される レーベンの物件との価格差が激しい事から、 どの金額が妥当なのか、判断しづらい。 無論、自分も柏は小学生のころから慣れ親しんでる 街だから、嫌いではない。 まぁ簡単な結論は、金額でしょう。 永住するならともかく、将来的なリスクマネジメントを考えれば、 リセールバリューは良くは無いでしょうね。 おおたかの森は、SCやら、当初の開発が激しかったから、 一つのニュータウン的なものとなり、ある種の安定感が あるのだろうね。 個人的な心象としては、おおたかの森は『初石』『豊四季』 というローカルな大きな霊園があるというイメージだから、 とてもじゃないけれど、購入対象にはならないかな。 先入観が無ければ、問題は無いだろうね。 |
612:
匿名さん
[2010-12-02 03:11:38]
593、ウソつくな。
エキュート撤退の根拠は? =>柏嫌いで頭がおかしくなって妄想?を始めたのか? 根拠のない「明らか」は説得力ゼロなので。 明確なソースを持って示してくれ。 撤退なんかせんよ。 JRのページ見てる? |
613:
匿名さん
[2010-12-02 14:39:26]
もう3年以上着工しない理由は何?
千葉駅や津田沼駅なんて公表後一ケ月で着工したけど。 |
614:
匿名さん
[2010-12-02 15:43:55]
エキュート柏は、船橋、松戸駅開発の次の2020年の夢計画に載ってるだけなんだけどね
|
615:
612
[2010-12-03 16:47:14]
2020年までにやりますというソースがあるのに
細かい予定を公表していないだけで、やらないと 決まりましたと言うのは、短絡すぎないか? 頭の中が都合良いと言うか、お粗末と言うか(笑) 613 俺はJRじゃねぇよ 2020年になってから、言えば? それこそ、一ヶ月前に公表では? 614 つまり、他の駅に比べてJRとして 魅力を感じたと言う事だ。 まさか載っていない駅の方が素晴らしいとか トンデモ発言しないよな?悔しいなら JRの見方が悪いとか好きな論理を並べてくれ。 アホ過ぎて付き合いきれんが。 風説の流布、支離滅裂な展開、粘着は消えてくれ。 |
616:
匿名さん
[2010-12-03 17:22:11]
|
617:
匿名さん
[2010-12-03 19:32:13]
津田沼のなんか既存のしょぼい3階建て駅舎を少し活用するというだけで箸にも棒にもかかりません。津田沼住民が言うのだから間違いない。何年か前のホテルメッツの方が驚いたぞ。
|
618:
匿名さん
[2010-12-03 20:20:22]
柏駅は津田沼駅よりしょぼいよね。汚いし古いし。
|
619:
匿名さん
[2010-12-03 22:55:59]
3年経ってまだ未着工で10年先・・。
実質撤退だわな。そう言い切ると各方面からの反響が大きいから、10年後までなど言ってお茶を濁してるとしか思えない。 今必要ないけど、10年後に必要となる理由が明確にならない限り、実質撤退と受け止めざるを得ないでしょう。 |
620:
匿名さん
[2010-12-04 00:45:47]
一昨年のリーマンショックの影響で計画が潰れた可能性も大ですね
|
621:
匿名さん
[2010-12-04 00:54:23]
>>615
やりますなんて宣言してませんよ。 |
622:
匿名さん
[2010-12-04 00:56:31]
>つまり、他の駅に比べてJRとして魅力を感じたと言う事だ。
千葉県内の主要ターミナルはすべて柏より前に開発されるんだが。 |
623:
匿名さん
[2010-12-04 01:01:29]
Dila津田沼2011年春大改装オープン@JR津田沼駅改札口内コンコース(1)
http://blog.livedoor.jp/vivit2010p2/archives/1571451.html JR津田沼駅南口農地の再開発 http://blog.livedoor.jp/vivit2010p2/archives/1571747.html 津田沼は活気がありますね。 |
624:
612
[2010-12-04 04:35:50]
資産価値云々言っているかと思ったら短期的な
情報ばかり並べて、 検討に値する情報がまったくない。 たとえば、柏市は2025年まで人口は増え続ける(事実) これは2025年まで税収増が見込まれるということ。 616のリンクは事実。柏駅の乗客数は減っている。 人によっては「適正化された」と取る人もいるかもしれない。 野田線沿線の人の一部は柏に「出ざるを得なかった」しね。 何はともあれ、柏の乗客数は減っている。 それをどう対処するか?秋山市長の腕の見せ所。 対処のための費用捻出のために図書館の中止をしたのは まっとうな判断だと思う。この先15年は税収増が見込まれる 市町村として、どういう手で打ってくるかは楽しみ。 618、623 いや、だから、なんで津田沼? あんたたちが津田沼に興味あるなら、わざわざ 柏のマンションのスレッドに登場する意味が 分からん。 暇だったら津田沼のスレッドでも立てて 619、620 ちゃんとした根拠を示せ。 621 JRの資料をちゃんと読め。 大企業が発表したことを「やるとは言っていない」って 622 それで? 前後に何か関係あるのか? 618の言う「先に」「汚く古く」なっていくんじゃないのか? 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
千葉NO1都市にふさわしい雰囲気になってきました。