外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
有意義な情報交換をしていきましょう!
<物件概要>
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:
常磐線 「柏」駅 徒歩3分
東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:52.47平米~89.76平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:三井不動産レジデンシャル
<過去スレ>
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46455/1
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2010-02-11 02:26:42
- 所在地:千葉県柏市柏2丁目830番(地番)
- 交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
- 総戸数: 190戸
The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2
585:
匿名さん
[2010-11-17 18:43:17]
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586:
匿名さん
[2010-11-17 18:45:13]
商業地としての柏の地位はまだ安泰でも、住居を構える場所としての柏は厳しくなってきたということでしょう。
財政難による図書館の件を見て、他から移住するのは気がひける。 |
587:
元近所
[2010-11-20 03:39:03]
ここに来て今更?
検討を始めました。 しかし、、、いろんな論議を醸し出していますね。 私は隣の市民ですが、柏は良くも悪くも『出来上がってる』 街だと思います。 駅前は結構入れ替わり激しい時期がありましたが、 そもそも百貨店自体がかなり厳しいので、これからの 生存競争も無論厳しいものになるでしょうね。 昔は治安があまり…○○○狩りなんてものも盛んだった 時期も有りますし。 近年は6号沿いにイオンやらドンキやら出来てしまい、 唯でさえ渋滞するゾーンが拡大してからは、殆ど足を 運んでいませんでした。 この物件はDMで幾度と無く届いていたので、気にはなって いましたが、数年経ってもも残っているということは、 恐らく価格が高いということなのかな、と思いました。 正直、千葉県の中でもいいほうの場ではあると思いますが、 金額が千葉にしては高すぎる…。 現状を生み出しているのはそういうことなんでしょうかね? 迷います。 |
588:
匿名さん
[2010-11-20 10:58:45]
千葉では5番手あたりでしょ。
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589:
匿名さん
[2010-11-20 15:26:43]
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003007...
ブリリア有明のほうが高級だね。 共用施設も半端ないです。 |
590:
匿名さん
[2010-11-24 02:01:26]
色々賛否両論だが、要は自分の足で歩いてみて
その時に受け取った印象を大事にすれば良いのでは? 中高生の喧嘩みたいな低レベルな議論はほっといて もう少し毎日の生活が見えるような話は、ないもんかね? 589> 間違えたか?定価で三倍違うマンション持ってこられても 変な比較を始める人たちが出てくるだけで不毛だぞ? あ、不毛な議論をしたいのか?すまん、スルーだったか? |
591:
匿名さん
[2010-11-24 07:35:46]
80平米で6000万円台
むしろ有明のほうが安い部屋もある。 高級感、共用施設の充実、都心アクセス・・・柏タワーとは比べ物にならない。 |
592:
物件比較中さん
[2010-11-24 07:42:16]
ここって現在何%位契約済みなんでしょうか?
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593:
匿名さん
[2010-11-24 11:17:02]
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594:
587
[2010-11-25 01:18:59]
>593
成程、確かに伸びているという街では 無いですね。 新旧入り混じった場なので、好みが分かれる のは確かでしょう。 図書館白紙撤回とは、知りませんでした。 過去に我孫子界隈で新築ラッシュがあり、 松戸も数棟立っている。 そんな中で常磐線の何処?という判断は、 難しいのでしょう。 物件自体に悪いという部分は価格以外には 特になかったのですが、愛着があるという 人には魅力的。 生活自体は古い商店街もあり、あらかた商業 施設も揃っていて、特別な理由が無い限り、 柏で事足りると思います。 県外や遠方からの転居の方は、なかなか検討 しづらいのでしょうね。 |
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595:
匿名さん
[2010-11-25 09:16:33]
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596:
匿名さん
[2010-11-25 11:58:50]
柏駅の衰退を防ぐには、柏市内縦断地下鉄の建設がいいですよ。
柏の葉~北柏~柏~南柏~逆井くらいにばーんと作ったれ。 |
597:
匿名
[2010-11-25 12:21:52]
↑どんだけ借金作るのよ
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598:
匿名
[2010-11-25 20:03:20]
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599:
匿名さん
[2010-11-25 20:44:52]
秋山市長がそんな莫大な費用かかる計画やるわけないでしょ。
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600:
匿名
[2010-11-26 22:45:18]
アンチは自治体批判じゃなく、マンション批判すればいい。
擁護派は、そんなに柏が好きならこのマンション買えばいい。 いつまでも売れ残ってる事実を認識しろ! おおたかや船橋を批判すればするほど、柏の惨めさが際立つだけってのがわからないのか? |
601:
匿名さん
[2010-11-27 02:18:33]
何に切れているんでしょう 笑
とりあえずアンチの人が 支離滅裂なことだけは分かりました。 そんなにここの物件が嫌いなのなら スルーしてここのスレッドに来るな。以上。 |
602:
匿名さん
[2010-11-27 03:46:20]
柏市内の新交通は駅周辺の維持には絶対必要だと思うよ。
昔は柏駅周辺が絶対唯一の商業地だったから、 市内のどんな辺鄙なところからも何とか苦労して駅周辺に足を伸ばしたもんだけど、 いまやあちこちに商業施設が出来たから、苦労するくらいなら近場で済まそうと思うよね。 苦労していたのは渋滞のせいで車もバスもえらく時間がかかるからで、 それが避けられればまた駅周辺に出たいと思う人は多いと思う。 市内各所のSCくらいじゃやっぱり物足りないし。 道路をどんどん拡張してくれるということでもいいんだけど。でもエコじゃないね。 ま、今のようにどんどん衰退してくれるほうが一番地球には優しいんだろうけどね。 |
603:
匿名さん
[2010-11-27 07:49:53]
商業地の駅近マンションを買うということは、その街の将来を買うということ。
だから、マンションの検討と街の検討はどうしても不可分。 衰退傾向にある街の駅近マンションの評価はどうしても低くなる。 それで値付けが高ければ売れるわけがない。適正な値付けを消極的検討者は待っている。 |
604:
船橋市民
[2010-11-27 08:05:02]
衰退してても船橋や津田沼、千葉より賑やかだよね。若いし。
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財政難による図書館の件を見て、他から移住するのは気がひける。