住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

81: 入居予定さん 
[2010-02-16 08:22:07]
>>No.77 by 契約済みさん

私も凄く同感です。ここは契約者限定版ですので、ひやかしや関係ない方々は御退出願います。

>>わざわざ入居予定のないレスに来て、主旨と関係のないネガな発言をする方々。
>>その時間と労力はもっと他のことに使用した方がいいのでは・・・。

そのとおりです。他でその労力を十分に発揮して下さい。さぞかし立派な方々に思われますので(笑い)
84: 入居予定さん 
[2010-02-16 10:27:10]
済みません教えて下さい、ここのフロントデスクは、豊洲などのコンシェルジュサービスとは異なるもの
なのでしょうか?両方のHPみてると違うような感じですが、コンシェルジュはホテルのサービスでよくありますが、フロントデスク??は似たようなものなのでしょうか?以前営業に聞いたら、コンシェルジュみたいなたいそうななものではないですと笑っていましたが・・・・
85: ご近所さん 
[2010-02-16 13:42:20]
純朴な方が多く、慣れていないのでは?
買った後もここの評価は同じです。ただの投資・賃貸物件としての評価のみ。
ここに書くのも見るのも同じ。暇つぶしでは・・・。でも、意見は拝聴し、感動するものもときどきある。
それだけのもの。。。
87: 契約済みさん 
[2010-02-16 20:34:31]
>78さん
私、一部キャンセルしましたよ。
シスコンの人からも「カーテンなど部屋に合わせて作成するものはキャンセルが難しいですが
コーティングなど材料準備だけのものはあとでキャンセルできます。」と言われてましたので
2度目に会った時に水周りコーティングなどをキャンセルしました。
カーテン、オーダ家具などでなければ大丈夫だと思います。

シスコンと言えば、2回目にインテリア説明会に行ったら既製品を使って面板をキッチンと合わせた
廉価版(あくまでオーダメイドに比べてですが)の食器棚の紹介ありましたが、注文された人いますか?
そんなのあるなら最初から言え!って感じでしたが。
88: 入居予定さん 
[2010-02-16 21:56:47]
私も一部キャンセルしましたよ。
頼めば応じてくれますよ。言うてもまだ2月ですもん。
89: 入居予定さん 
[2010-02-16 23:13:52]
コーティング関係諸々キャンセルしました。
もうシスコンから請求書が来た方がいらっしゃるようですが、
うちはまだ決定していないものもあったりして、
うだうだしています。

ところで、築地市場移転にマイナスの情報が報道されていましたが、
ご覧になった方はいらっしゃいますか?
地中に相当数の杭が埋まっているそうで、
それが腐食すると土壌汚染につながる恐れがあるらしく、
除去するには何億もかかるし、もうこれで移転はありえないような内容でした。

お近くでの移転話でしたし、
有明の発展につながりそうなことは何事も応援気分でいましたが、
ちょっぴりがっかりです。

それに、CTAの地盤のことも、今更ながら心配になってしまいました。
90: 入居予定さん 
[2010-02-16 23:28:45]
↑ 築地移転記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000001-mailo-l13

有明は大丈夫でしょう。豊洲の築地予定地は、前の東京ガスが杭を埋めていたらしいです。
91: 契約済みさん 
[2010-02-17 00:12:44]
>>89
心配してる方もいて安心しました。

詳しくないので良くわかりませんが、
地盤改良をすることにより液状化対策を施していたり
免震構造で、軟弱地盤への対応がされているそうなので、多分大丈夫なんでしょうが
そんな対応がされていることや支持基盤が75M下にある(ガレリアまでは支持基盤が浅いらしい)とかを
今更知ると気にはなります。

築地の移転はそんなに気にして無かったですが
オリゾン前の土地には期待してたんで、前回落札されなかったのはショック。
3月末でも決まりそうになさそうやしね。

にぎわいロードはいつ見ても、常に同じ景色なんすけど
工事進んでます?ご近所さんがいれば教えて欲しい。
ネットで調べても完成時期わからんし。

期待していた周辺環境になるには相当時間かかりそうですよね。

92: 契約済みさん 
[2010-02-17 00:32:42]
水まわりコーティング、うちも頼んでますが効果のほどはどうなんでしょ?
すぐ意味なくなるくらいならしないほうがいいですけど…
っていまさら悩んでも遅いですよね〜
93: ご近所さん 
[2010-02-17 00:46:56]
免震は立て揺れに弱いから、いっぱつでアウト。その後の横揺れで機能しなかったら最悪の状況になる。
そんなことにならないように祈りましょう。前田建設物件であるから、その点も気になる。
にぎわいは22年から。でも、はじっこだから大通りとの交錯はどう仕上げるのか。
94: 契約済みさん 
[2010-02-17 00:51:00]
シティタワー麻布十番のスレッドで水はじきがいいってかいてましたよ。
うちもやりたかったのですが予算の都合であきらめました。
95: 入居予定さん 
[2010-02-17 07:14:27]
>>91さん
私はあまり心配していないですけどね。
人口が増えるにはまずは住宅と学校を作って、店舗などは後からですしね。
人口が一定数達して人通りが増えてきたら、オリゾン前も落札者が出てくるでしょう。
あそこが開発されて公開空地で国際展示場駅まで斜めに突っ切れたりしたら、徒歩分数かなり縮められますよね。笑
決して廃る一方にはならないですから、経済が上向くまで気長に待とうと思います。
97: No89 
[2010-02-17 12:38:48]
皆様、
築地移転予定地について、いろいろ詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
地盤や構造については、ほとんど知らずに購入を決めたクチなので、
この掲示板でいろいろ知って驚いたり心配したりしています。

ところで我が家では、コーティングは、シスコンはキャンセルして、
友人の業者にお願いすることにしました。
使用する薬剤も価格もより安心なので、そうしたのですが、
その友人によると、コーティング関係は、必ずはがれるけれど、
数年後の差を考えればぜひしておいた方がいいとのことでした。
営業トークですかね(笑)。
生涯そこに住み続けるなら傷や汚れは気にせず暮らし続けていいのでしょうが、
もし売るつもりがあるなら、少しでもキレイな方が印象がよくて
売却しやすいのは言わずもがなかなぁと思って、お願いするつもりです。
98: 契約済みさん 
[2010-02-17 23:02:29]
確認会行ってきました。
バッチリでしたが、パンフレットに
誤表記があったそうです。

パウダールームに二重張り表記が
あったみたいですが、実物にはないらしいです。

「あ、そうですか」、で終わる話しですが、
なんと壁ごと再工事してパウダールーム
の遮音性を高めるそうです。

そこまでやってくれるのか、と感心しました。
このMSを選んでよかった。

HPの内廊下どおり作ってくれないデベも
あるみたいですが、すみふは信用を大切に
してる会社だと思いました。

我々も見習って大切に使用していきたいですね。

住人しか見ない住人板に書いてるので
すみふ営業ではないとわかりますよね?
99: 契約済みさん 
[2010-02-18 00:25:33]
98>>おもしろいからage
100: 契約済みさん 
[2010-02-18 00:47:49]
デペ提示の火災保険は団体割引あるが、なぜか他の代理店より高い気がする(同じ保険会社の同じプラン)。
代理店によって、保険金が違うんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる