住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

781: 匿名さん 
[2010-04-12 01:01:37]
昨日、ジェットスキーで遊んでる人をみかけましたよ。
782: 引越前さん 
[2010-04-12 06:03:35]
スーペリアゲストに泊まりましたが、パジャマもありましたよ。
冷蔵庫がないのがちょっと不便ですが、基本的にホテルと同じです。快適でした。
783: マンション住民さん 
[2010-04-12 06:59:02]
私は変動で勝負しました。
確かにフラットの-1%は魅力感じましたが、
他の物件と比較してもより大きな優遇がポイントでした。
これなら金利が上がってくる前に借金も着実に減らせるし
10年後くらいで自分でも納得できる残借金になるので、
アドバンテージを感じました。
確かフラットのHPとかに将来の金利上昇も踏まえた
返済シュミレーションソフトがあったと記憶してます。
変動がこのまま続く考えはまずもってはいけないので、
たとえば5年後に0.5%上昇、10年後にさらに0.5%上昇・・
などと計算すれば少しは現実的な返済計画になるのでは?
あと、フラットは団体生命保険分が別途なのも大きかったなぁ。
784: 入居済みさん 
[2010-04-12 12:20:06]
>>780さん
夜はイルミネーションされた屋形船も通ります。
休日は船浮かべて釣りをしている人もいましたよ。
あと、ジェットスキー&水上スキーをしている人、多いですね。
転ぶ瞬間まで見えるので、こっちも思わず声あげてしまいますが。笑
785: 入居済みさん 
[2010-04-12 13:07:21]
>>779さん

我が家は4000万円の借り入れでしたが、
フラット35Sを選びました。
これから金利はゆっくり上昇するでしょうし、
10年後20年後の景気は分かりませんからね。

ひとつ間違いなく言えることは
金利は今より下がることはない。ということでしょうか。

一生の買い物だとおもいますので、
じっくりご検討ください。
786: マンション住民さん 
[2010-04-12 13:52:51]
10年優遇があるとはいえ2.5%はあまりに高すぎませんか?
いづれ2%、いや1%を切る可能性もあると思いますが・・・
787: マンション住民さん 
[2010-04-12 15:09:36]
住宅ローン、うちは変動と固定のミックスにしました。
金利は誰にもよめないですからね。悩みますよね。

788: 匿名さん 
[2010-04-12 15:36:31]
レンジの置き場所迷いませんか?
ビストロを買いましたが、強引にコンロとシンクのあいだに置いています。
レンジはどこに置く内装設計だったのでしょう?
789: 入居済みさん 
[2010-04-12 16:01:40]
>>788さん

私はシスコンで、シンク反対側に、作りつけのキッチンカウンター+吊食器棚を付けました。
キッチンシンクに合わせたもので、そこには置くところあります(コンセントも)。
食器棚を既製品を置かないので、キッチンはスッキリしてます。
カラーもキッチンの色と同じですので統一感があっていいですよ。
PS.バルコニーにシスコンのVIEW BALCONYというWOOD デッキ付けてみました。
こちらに居ることが少ないので、高いのですがやってもらいました(汗)。
ほんとうはバルコニーは自分でいろいろ(DIY)考えたかったのですが・・・・時間がないもので
やむなくです。
790: マンション住民さん 
[2010-04-12 20:40:48]
金利は上がるとすれば急激に上昇するでしょうね。
亀井の政策がうまくいけば、その時期は少し先送りされるけどね。
うちは固定金利です。
791: 契約済みさん 
[2010-04-12 20:44:10]
789さん

キッチンはオーブンと食洗機だけ付けたのですが、生活してみてカウンターや食器棚もお願いすればよかったなって
ちょっと思ってます。
いろいろ探すのが面倒になってしまって・・・しかもなかなか今のキッチンの面材に合いそうなのが見つからない。
それでもシスコンでお願いしたらめちゃめちゃ高かったんじゃないですか?
差し支えなければだいたいの費用を教えてください。
792: 住民でない人さん 
[2010-04-12 21:47:10]
>>783さん >>785さん >>786さん  >>787さん  >>790さん

ローンにつきまして貴重なアドバイスいただきありがとうございます。
みなさんやはりけっこう迷われるのですね。
せっかくフラット35Sが適用されるし、今年限りの優遇もあるので
固定でいこうかと思います。 入居した際はよろしくお願いします!
793: 入居予定さん 
[2010-04-12 22:04:33]
>>784さん

いいですね!海が見える部屋に住みたかったので、運河を海と思って
入居を待ちわびますw
794: 入居済みさん 
[2010-04-13 08:43:04]
>>791さん

789ですが、造作オーダー家具の費用ですが、食器棚 吊戸+下台+追加ユニット+
下台(上段引出+下段開き扉) の合計で30万円弱でした(これでもキャンペーン期間の割引があっての値段でした)。(苦笑)
高いですけど、面材もキッチンシンクと同じなので統一感があります。
私は、面倒なのですべてオプション一式シスコンに任せてしまいました。
おかげで、諭吉君が飛んでいってすっからかんです。
仕上がりとしてはいいと思いますけど。
795: 匿名 
[2010-04-13 09:31:20]
シスコンに頼まないとするとどこに頼めばいいんだろう。
シスコンよりは絶対に安いだろうけど、どこに依頼すれば良いのかがわからない。
作り付けのオーダー家具て、みんなどこに相談してるの?
796: 791 
[2010-04-13 09:51:42]
789さん、ご丁寧にお返事くださってありがとうございました。
高い…でも仕上がりの良さやお任せできる楽さには私も惹かれます!
いまのところはちょっと収納が少なくて不便だな、という
くらいなのでIKEAとかで安いシェルフを買って、
気に入ったものや計画が固まるまでポンポン物をのせとこうと思います。

また違う話ですけど、
うちは10年住めるかわからないので壁に穴あけたり
作り付けの棚つけたりDIYする勇気が出ませんです。
売るか貸すとき復元するのめんどくさいな〜と思っちゃって。
だから家具も雑貨も最低限しかないし、長く住める予定の人がうらやましいな。
797: 入居済みさん 
[2010-04-13 10:12:38]

789です
私も、セカンド目的ですので、今後どうなるかわからないのです(場合によっては賃貸or売却もあり)。
部屋の中はあまり物がないので、スッキリしてますよ。
後々のことを考えて、自分ではあまり使いませんが、食洗機等も付けたりしました。
将来のことは解らないので、なるべく付加価値を生むように、付けれるオプションはなるべく付けるようにしました。
将来ここを、子どもが気に入って住んでくれたらいいのですが。
798: マンション住民さん 
[2010-04-13 13:44:43]
昨日の雨風すごかったですね。バスおりた瞬間、突風ですっ飛ばされそうになりました。
窓に当たる雨の音がけっこうしますね。嫌じゃないですけど。
799: 入居済みさん 
[2010-04-13 14:58:45]
自分はここに相談しました。

http://order-kagu.com/

いろいろ丁寧に対応してくれると思うし、価格もシスコンより安いと思います。

ただ、最終的には入居前に設置してもらえるというシスコンの付加価値にはかなわず。
多少高かったですが、シスコンで作ってもらいました。

800: 入居済みさん 
[2010-04-13 14:59:49]
↑ すいません、オーダー家具の話です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる