住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

581: 入居前さん 
[2010-04-01 12:13:27]
やばい気がしますが、もう逃げれない
582: 契約済みさん 
[2010-04-01 14:36:50]
今回の公募で入札はなくて当然とみなさん思っているのではないしょうか?
僕も淡い期待感は無かったと言えばうそですが。。。
まあ、しばらく気長に待ちましょう!
583: 契約済みさん 
[2010-04-01 14:48:26]
入札者がいない状況のほうが、北側の空地も手付かずのままだと思うので、個人的には嬉しいです!
584: 入居前さん 
[2010-04-01 15:57:04]
有北3-1地区は、10月の時点で悟ってました。笑
また4月以降で仕切り直しなら、更に金額下がりそうですからね。

もう、鍵を受け取った方もいらっしゃるんでしょうね。
ああ、楽しみだ。
585: 入居済みさん 
[2010-04-01 16:34:38]
しましたよ~入居!!

今は頼んだ家財マチで、景色に浸っています。

眺めは最高ですねやっぱり・・・

セキュリティの鍵はややウザめですけど。
586: 入居前さん 
[2010-04-01 16:50:09]
羨ましい!!
今日これからの夕日と夜景を存分に堪能してください!笑
587: 入居前さん 
[2010-04-01 17:13:39]
今月から、晴海で飛行船が離発着しますね。
これでまた眺望の華(?)が一つ増えた感じです。
http://www.nac-airship.com/cruise/
588: 入居前さん 
[2010-04-01 19:06:41]
>585
ご入居おめでとうございます。うらやましいです。
私は明日鍵の引き渡しです。楽しみです。
589: 入居前さん 
[2010-04-01 19:20:05]
シスコンから昨日連絡有り、オプションと家具の設置終了したとのこと。
ちなみに引き渡しは土曜日です。
担当のインテリアコディネーターいわく、感じが結構いいですよと言ってたので、すごく楽しみです。
590: 入居予定さん 
[2010-04-01 21:46:47]
どうしよう。
今日引渡しだったのですが強風の影響かわかりませんが玄関の扉から風きり音が(涙)
窓は全部閉めてる状態で24時間換気は動かしてます。かなり大きな音で気になります。

他に同じ症状の方いらっしゃいますか?
対策を教えてください~。
591: 入居前さん 
[2010-04-01 22:48:30]
内廊下なのに、なんで風きり音???
592: 匿名さん 
[2010-04-02 00:11:03]
>>591
内廊下の場合、火災を想定して、内廊下側が負圧だからですよ。
593: 匿名 
[2010-04-02 00:30:05]
重説にて説明されませんでしたか?

風の強い日は音がします。対策はありません。
594: 匿名さん 
[2010-04-02 00:30:13]
ちょ・・・
今のマンションも内廊下だけど、そんな風きり音したことないですよ。。。
どゆこと???
595: 入居前さん 
[2010-04-02 06:51:51]
ご入居おめでとうございます(^◇^)
私は後日ですが、よろしくお願い致します。
楽しみです。
596: 入居前さん 
[2010-04-02 08:41:17]
これから引き渡し行ってきまぁす。変な天気…皆様どうぞ宜しく。
597: 入居前さん 
[2010-04-02 09:01:35]
もうフロントデスクにフロントマネージャーいるのですか?
598: 入居前さん 
[2010-04-02 09:05:36]
もう一つ、引き渡しでエントランスホールは人がいっぱいなのですか?
599: 入居前さん 
[2010-04-02 09:33:30]
↑これから引き渡しなので確認してきますね。
600: 引越前さん 
[2010-04-02 13:25:02]
今日、引渡しの手続に行ってきました。
昨日と週末は混んでいるようですが、今日はがらがらだったので30分位で手続終わりました。
601: 入居前さん 
[2010-04-02 13:35:00]
入居済みの方へ質問なんですが…
電気と水道は内覧時すでに使用できるようになっていましたが、改めて何か手続きされましたか?
602: 入居予定さん 
[2010-04-02 13:38:50]
>>601
利用開始の届けを出すだけですね。今はネットでも可能です。

これ怖いですね。1Fが浸水した場合、1F以外に外に出れる箇所ってありましたっけ?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000034-mai-soci
603: 契約済みさん 
[2010-04-02 13:53:13]
>>602

湾岸エリアはこういう災害が怖いですね。

1Fが浸水するくらいなら、あたり一面水浸しでしょうから、屋上でヘリコプター待つくらいしかないかもしれないですね。

604: 入居前さん 
[2010-04-02 14:03:55]
>>603
そうですね。外に出ても行くとこがない。

地震で死ぬならしょうがないけど台風で死ぬのは嫌だなぁ。
特に理由は無いですが…。
605: 入居前さん 
[2010-04-02 14:19:08]
602さん回答ありがとうございました。
606: 入居前さん 
[2010-04-02 14:56:28]
引き渡しされた方にお聞きしたいのですが、検討板にコンシェルジュと言ってもただの管理人と書いてありましたが、他のマンションは宅配やクリーニングなどありますがここは何もないのですか?
教えて下さい。
607: 入居前さん 
[2010-04-02 15:01:52]
>>606さん

昨日引渡し済みです。ご質問のあったコンシェルジュの件ですが、宅配・クリーニング等の対応ありです。
引渡し時にコンシェルジュの具体的な業務内容の紙をもらえます。

あとはタクシーを呼んでもらったり、レンタカーの手配なんかもありました。(今手元に紙がないので詳しくわかる方引継ぎお願いします!)
608: 契約済みさん 
[2010-04-02 23:56:59]
ほかのマンションはきれいなお姉さん。
CTAは男性が管理人というだけ。

いるだけの若い女性よりも屈強な男性のほうが安心でしょ。
他のタワーでもいるだけコンシェルジュ減らそう運動起きてるから、
きれいな女性でなくても問題なし
609: 契約済み 
[2010-04-03 11:31:17]
え!男性のほうがかなり頼りがいあります。
気持ち的にも全然違うからよかったです。
うちは今日引き渡し。
611: 入居前さん 
[2010-04-03 15:13:05]
コンシェルジュって集合住宅の管理人って意味じゃないの?
なんだかメイドと勘違いしてそうな人がいる・・・。

そんなんでマンションのグレードなんか落ちませんよ?
612: 入居前 
[2010-04-03 15:16:18]
コンシェルジュは本来男性の職業だったんですよ。
今は男女共にいますが。
ホテルではないので、きちんとした身なりで、きちんと仕事をしてさえくれれば良いと思います。

日中女性、夜間男性がイメージ的には良いかもしれないですけどね。
613: 匿名さん 
[2010-04-03 15:48:26]
コンシェルジュ=管理人ではないのでは?
管理の方々はみな男性で防災センターに待機されてますね。
コンシェルジュは管理ではなく取り次ぎや各種手配関係などに対応頂ける方ですね。
MSによって仕事内容が異なるのでしょうか?
ほかシティータワーから失礼しました。
614: 匿名さん 
[2010-04-03 20:30:26]
WCT、大崎はきれいなお姉さんですね。

豊洲はどうなんだろう?
615: 匿名 
[2010-04-03 23:59:02]
いちいち「きれいな」って付けるのが気持ち悪い。
独身か既婚かわかりませんがじろじろコンシェルジュの顔見てるのかと思うと
同じ住民でも嫌な気分…。ちゃんと仕事してくれれば男女なんてどっちでもいい。
616: 住民さんA 
[2010-04-04 07:56:45]
24時間換気の音、結構うるさくないですか??お風呂。あんなもんなんですかね?
617: 住民さんA 
[2010-04-04 08:58:04]
管理会社がキレイなお姉ちゃんと仕事したいから我々の管理費から高い時給で雇ってるだけ
618: 引越前さん 
[2010-04-04 09:32:21]
ひっこしはまだですけどガスあけてもらっておふろはいりました。
今までユニットバスだったので超快適で気持ちよかったですー。
前の家が高速の隣だっただけに音は全然気にならなかったですが。

2つとなりの老夫婦がすれ違い様に挨拶してくれました。新生活楽しみです。
619: 匿名 
[2010-04-04 09:47:59]
動作テストで職人が一度シャワーしてるがな
620: 契約済みさん 
[2010-04-04 12:50:51]
コンシェルジュはいないも同然、いつも待機室ですね。監視モニターもただ表示されているだけで、誰も監視してる様子はなく延々と談話&お茶&世間話。まあそんなもんですな~ 度々モノを借りに行った隙に中の普段の様子が伺えました。個人的にはWCTのように昼は女性夜は男性がイメージアップですが。現状は、くたびれたスーツ着た管理会社派遣の社員が一名とアルバイト風シルバー男性ガードマンが一名が深夜枠になってますね。そうそう、風きり音は凄いですよ~自動換気切っても、誰?笛吹いてるの!って位ピューピュー鳴りやまず。北西高層中住戸です。室内北西側の為、激寒!寒さの余り廊下に一度出る位耐えられないね。DW窓の近くは冷え冷え。露は間違いなく、冬季、ガラスに着きますね。単なるシングル、フィルム入りガラスですから。暖房面は相当貧弱です。カーテンは床からマイナス2CMじゃなく、敢えて汚れ上等のプラス2cmが断熱に吉ですね。廊下の壁紙も引っ越し業者がガンガンにぶつけるものですから、白い汚れ個所があちこちに多数付いてますね。住み営業は管理会社に修繕を求めてと逃げた。カギ貰った後にあちこちじっくり点検すると、ペンキの剥がれ、窓下木枠の白色吹き付けまだら状、等、あちこちに前田建設の不合格個所が出る始末。
621: 入居前さん 
[2010-04-04 13:09:26]
>620
そんなに寒いんですか・・・
622: 入居済みさん 
[2010-04-04 13:26:31]
>619 「きもいこと書かんといて」っとか言われたいのかなー?

>620
シスコン入ったせいか傷が結構ありました、(作業してもらった付近)
北側ホント寒いですよね。スリッパ持っていくの忘れたら足が凍りそうでした。
私は中層階だからなのかピューピューは感じなかったです。
それよりもアートの対応の悪さがが非常に気になりました。
623: 契約済み 
[2010-04-04 13:32:52]
内覧行ったとき、真冬でしたけど、北西ポカポカしてました…
高層階だから寒いんですかね。
624: 入居済みさん 
[2010-04-04 13:47:46]
私も北西ですが、エアコンと床暖で足元は寒くないですけど。
まあこんなものでしょう。フロントデスクはWCT、豊洲、大崎のイメージをしたらだめですよ。
でも呼べばすぐ来てくれるし、親切な人でしたよ。対応はいいと思います。
625: 入居済みさん 
[2010-04-04 14:56:43]
まあエアコンと床暖房つけたら問題ないですよ。つけなければ激サムでした。
内覧会のときは床暖房入ってたからぬくかったんだと思いますよ。
626: 引越前さん 
[2010-04-04 15:20:21]
インターネットってすぐ使えるのですよね。スイスイしてますか?
627: 住民さん 
[2010-04-04 15:38:03]
管理人から借りられる脚立ってどんな形、高さかわかる方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

エレベーターのセキュリティに、引越業者さんや、運送会社さんはキリキリしてますねー
628: 匿名さん 
[2010-04-04 19:42:15]
引き渡し(前)のときに車は、
機械式駐車場入れられますか?

路肩に寄せといて、一々降りて、手続き済ませ
て駐車場に乗せるの手間ですね。
もちろん契約してます。
629: 入居済みさん 
[2010-04-04 23:48:42]
エントランスホールは、夜はもう少し暗くして欲しいです。ガレリアやオリゾンくらいの明るさがいいなと思いますが、みなさんいかがでしょう?内廊下は良い感じなのですが、エントランスは目の覚める明るさで、少しチカチカします。明るいほうが安全面等も考えるといいのでしょうか。
630: 入居済みさん 
[2010-04-05 01:14:53]
>>627さん
脚立は、普通のアルミの脚立で5段ぐらいありましたよ。
借りれば、天井の高いここでも楽々照明の取り付けが出来ました。
631: 入居前さん 
[2010-04-05 08:15:07]
628さん

号室・名前を言えば係りの人が
案内してくれて、来客用などの平置き駐車場
にとめさせてくれますよ。
632: 入居前さん 
[2010-04-05 08:47:22]
我が家の引越は月末ですが、今日からもう、CTAから通勤される方もいるんですよねー
りんかい線使われる方いますか?東雲からだと、座れるって聞いたのでそうだと嬉しいなー。
今朝も満員電車に揺られています。
633: 契約済みさん 
[2010-04-05 08:59:06]
SUISUI使ってみたけど、かなり遅くないですか?
まだ入居がほとんど終わっていない状況の昼間であれだと、入居が落ち着いた夜はどうなるんだろうと思った。
やっぱ別に契約した方がいいんですかね~。
634: 引越前さん 
[2010-04-05 09:54:24]
エーそうなんですか。がっかりです。
635: 契約済みさん 
[2010-04-05 11:59:31]
みなさんエアコンはどうされました?

コーディネーターがやたらシスコン?を進めてきます

内廊下だからどうのこうのと。

家電量販店で頼むと2/3~半額でできそうなので
そちらでお願いしようと思いますが、なにか問題あるのでしょうか?

あと食洗機もシスコンじゃなくてOKですよね?
636: 匿名 
[2010-04-05 14:16:46]
昨日見たら早速 ベランダに洗濯物干してたね。やっぱり目立つ。
干さないと気が済まない習慣なのかな。。

【一部テキストを削除しました。管理人】
637: 契約済みさん 
[2010-04-05 14:58:04]
↑名指しで、このような書き込みはやめません?悪い事している訳じゃないんですから、かわいそうです。決められたルールにのっとっているなら、OKでしょう。柵下に干しているのが前提ですが。見栄えが悪いというのは、理解もできますが、それを住民同士で言い合うのは寂しいです。
ちなみに僕が以前住んでいたマンションは、デザイナーズでカーテンの色と形状が指定されていました。
外観をこだわると、DWの場合、人の家のカーテンの色も気になってしまいますよ。それって、ここは自由なんだから、言い合うのはやめましょう。大事なのはきめられたルールを守る事。それ以上の干渉は遠慮しましょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
638: 匿名さん 
[2010-04-05 15:06:38]
指摘してもらえたらありがたいと思いますけど。
自分が気付かずに他人を不快にさせることをしていたなら指摘してもらえるほうがありがたい。
639: 契約済みさん 
[2010-04-05 16:10:54]
確かにそうですが、この場合はルール違反でも、マナー違反でもないでしょう。
あくまでも手摺下に干している事が前提ですけどね。
指摘の内容が、個人の主観で大きく変わる内容だと思うので、指摘する内容だとは思えないんですよね。。。
僕も内容によっては、どんどん指摘するのは賛成です。
640: 匿名さん 
[2010-04-05 16:17:49]
だから636にレスが付いたんじゃない?
641: 匿名さん 
[2010-04-05 16:28:55]
手すり下でも見えるんですね。
ちなみに私は洗濯物に花粉や排ガスが付くのを避けたい部屋干し派です。
642: 匿名さん 
[2010-04-05 20:28:39]
おそらく7Fの方は手摺り上でしょうね。

ただ、こういうオープンな場で公表すると、
某マンションと同じになるので管理人に
相談しましょう。

理事ができたら理事ですかね。
643: 入居済みさん 
[2010-04-05 20:49:13]
バルコニーの手摺り、結構鳥がとまるらしく糞がついてる時があるので、洗濯物は注意したほうがいいよ。笑
ウチは北西側ですが。
644: 匿名 
[2010-04-05 22:07:15]
私も、人を特定するような書き方は賛成できません。これって、マナーでしょ。マナー違反だからいいっていう考えこそ、マナー違反ですよ。
645: 引越前さん 
[2010-04-05 22:17:04]
>635さん

自分はエアコン家電量販店で買いました。
ただ、店員さんいわく、「メーカーによっては隠蔽配管と相性が悪い機種があるので、エアコン取り付け場所が隠蔽
配管かそうでないか確認する必要がある」と言われました。

配管の種類についてはシスコンに問い合わせて確認できましたよ。

隠蔽配管とは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118565596

エアコンをシスコンに頼む利点は多分、
「工事時間の融通がきく」「仕上がりの見た目が綺麗」ってところじゃないでしょうかね?

食洗機については…スミマセン、分かりません。。
646: 匿名 
[2010-04-05 22:43:54]
手すり上に洗濯物を干してるならルール違反ですからね、その行為をたしなめる側にそんなに手厚く温情に満ちた対応を期待するのは筋違いだと思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】

649: 契約済みさん 
[2010-04-05 23:32:00]
特定できそうな文句?指摘には私も反対です。ここに書かれてもただの愚痴と私は受け取ります。
問題なら苦情?を本来申し立てるべきところにすればいいだけの話ではないでしょうか?
ここに書くことで、いっしょに文句なり悪口を言ってほしいのでしょうか。

気に入らなければ退去しろとはおもいませんが、住人みんなが皆この掲示板を見ているわけではないのに
特定できるようなことを書いて何がしたいんだろうと思わざるをえません。

私はマンション入居は初めてですが、共同生活ですから気をつけるところはつけ、
顔をあわせるみなさまとは気持ちよく関わりたいと思います。
650: 入居前さん 
[2010-04-05 23:33:53]
入居が憂鬱になるような掲示板のやり取り。

651: 入居予定さん 
[2010-04-05 23:38:15]
食洗機のシスコンに頼む利点もやはり見た目ですね。
うちはシスコンにお願いしましたが、面材がそろっていて違和感なくとけ込んでいます。
価格だけなら普通の店の方がかなり安いです。
652: 入居前さん 
[2010-04-05 23:47:08]
でも巾木が黒なんですよね??
653: 物件比較中さん 
[2010-04-06 00:05:19]
まぁ管理会社に不満があるなら変えることも可能だから。
だけどDWの寒さと暑さはどうにもならない。
654: 匿名さん 
[2010-04-06 00:19:17]
食洗機は以下の所にオーダーしました。
http://www.jonans.co.jp/
シスコンよりもメチャクチャ安い。
エアコン設置も安い。
安いというより丁寧で綺麗。

ついでに食器棚設置お願いしようと思っています。
見積ではシスコンよりも同じく安い。
バカらしくてシスコンに頼むのやめました。
655: 入居予定さん 
[2010-04-06 00:39:36]
巾木はちょっと覚えていませんが、下の引き出しの代わりのスペースも同じ面材でした。
私は食洗機やエアコンなど手配が面倒なものはシスコン、普通の家具は量販店と使い分
けました。
656: 匿名さん 
[2010-04-06 08:39:16]
>>654
私も同じ所に見積もりしました。
天井カセットエアコンを検索したらヒットしてきました。

食洗機も安いですか?
たしかにシスコン高いから見送りしていたのですが安いなら見積もりお願いしよう。

他に安いところないですか?
657: 匿名 
[2010-04-06 10:10:46]
既に入居済みの方に質問なのですが、手摺りの高さってどれくらいでしたっけ。結構高かったと思ったのですが。
658: 契約済みさん 
[2010-04-06 10:52:37]
ちいさな事ですが。。。
鍵がかっこ悪いですね。。。チップの部分て替えられないんですかね~。
659: 契約済みさん 
[2010-04-06 11:03:07]
>>658さん
確かに・・。
やたらとサイズでかくてキーケースから飛び出るし、あの色分けしているところはメタリック系の色が良かったのでは?と思ってしまいますね。苦笑
660: 契約済みさん 
[2010-04-06 11:05:12]
インターネット回線誰かが遅いって書いてましたが速いですよ。
回線速度調べたら相当速いって結果もでました。感じ方は人それぞれですけどね。
661: 契約済みさん 
[2010-04-06 11:50:44]
よかった~、安心しました。PC環境によって左右されますからね。
662: 契約済みさん 
[2010-04-06 12:20:06]
ということで鍵の件、調べてみました。
http://www.fts.co.jp/f-ics/kind.html
鍵部分とICチップのセパレートで良かったら、キーホルダー、携帯電話、カードタイプがありました。問い合わせたところ、追加対応可能でしたよ。有料ですが、良かったら。
あと、もし鍵を外す場合は、足が折れる可能性があると説明書に書かれておりましので、気をつけてくださいね。僕は問題なくはずせました。

663: 匿名さん 
[2010-04-06 15:47:46]
>>654
取り付けした食洗機の写真をアップしてもらえませんか?
表面の材質が気になります。

トータルでいくらくらいでしたか?
664: 契約済みさん 
[2010-04-06 16:49:23]
カギのみの増設なら2900円でやれます。しかしチップつけると、高額になります。
カードだけ別にキーホルダー風に用意するのはスマートであるようでスマートじゃないんですね。。
①必ず、忘れます。そして、家に取りにも帰れず、エレベータすら起動しません。電話しても誰もいない、まして携帯忘れたら最悪。更に、他の方が帰ってくるのを待つほかありません。チップとカギワンセットが基本中の基本です。チップカバーが巨大すぎるんです。このメーカがダメなんです。ハルミレジのは、かなり、スマートです。色に関して、ゴールドやシルバーはなく、原色のみですね。自分で塗装するしか。。しかし、そこまで見てくる人いませんよ。ジコマン。

カバーとチップはワンセットで数社出てますので、もっとも、小型な会社を、なぜ、前田が選んでこなかったのか、それが謎ですね。前田、このカギに関してだけは、センス最低です。うちはカギ屋と色々相談しました。カギ屋も驚くダサいキーです。現在主流の1.5倍はある。よくもまあ、一世代前のをつけてくれたもんだよ。誰だって、こんなおおきいんじゃ、文句もでるよ。カギは小さくて、シンプルがスマートなのに。中のチップだって結構小さいのに。カバーがやったらでっかいんだよね。
665: マンション住民さん 
[2010-04-06 17:03:13]
頼むから話題を変えてください
666: 匿名さん 
[2010-04-06 17:12:14]
>>665
え?
有益なコメントが続いていると思いません?
私も食洗機を安く買いたいと思っていたので情報は助かります。

667: 契約済みさん 
[2010-04-06 17:15:08]
>>664さん
すみません、まだ続けます。
色々相談した結果、小型化&御洒落化には成功したんですか?
668: 契約済みさん 
[2010-04-06 18:57:46]
問い合わせたよ。んでさっき回答きた。原文載せるね。
>平素はフルタイムicシステムをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせいただきました件につきまして回答させていただきます。

カバー形状は、鍵メーカーの美和ロック社と共同で開発をさせていただきました。

開発時に
①内部のicチップの基本的物理的大きさに合わせた形状とすること
②icチップの対ショック性を防ぐことを考慮 
③icチップのねじりによる破損を防ぐことを考慮 
④防水性を考慮
上記を考慮し開発製作をさせていただきました。
現時点では申し訳ありませんが、このタイプの形状のみであります。
現在のカバー形状はマンションへの導入時に認められたものとして採用いただい
ております。

次回、開発の機会がありましたら考慮するアドバイスとさせていただきたいと考
えております。
この度の貴重なご意見、お問い合わせをいただきありがとうございました。

株式会社フルタイムシステム 管理センター部
669: 契約済みさん 
[2010-04-06 19:29:10]
すごい丁寧な回答ですが、結論は止む無しってことで残念ですね。
個人的には鍵の形はどうでも良い。
670: 匿名 
[2010-04-06 21:44:06]
みなさん、携帯の電波状況はどうですか?
うちはとても不安定でこまってます。
ソフトバンクに問い合せたら、10階以上はホームアンテナをつけられないと言われてしまいました。
何か解決策はありますか?
671: 入居前さん 
[2010-04-06 22:27:21]
>>670
ソフトバンクはフェムトセルを一般ユーザーにも無償提供するようで、5月10日から受付開始ということです。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20100328_03/index.h...
672: 入居済みさん 
[2010-04-06 23:11:39]
AUもDOCOMOも電波状況は良くないです。
窓際であれば比較的繋がるようですが。
これから入居される方が増えるともっと悪くなるのでしょうか
674: 入居前さん 
[2010-04-07 07:01:03]
コンシェルジュとは管理人と言いますが、CTAにはロビーにフロントがあるしここを購入の際、いますと言われて
買いました。いる居ないでは印象が違うし本当に防犯センターにいっぱなしなら話違います。
本当のところどうなんでしょうか?
675: 匿名さん 
[2010-04-07 07:52:24]
中層階北西ソフトバンクですが、電波良好ですよー
676: 匿名さん 
[2010-04-07 08:20:46]
どなたか浴室にテレビ付けた方いらっしゃいますか?検討中なんですが。浴室の点検口開けたら分配器があったんで施工は容易と思いますが情報あれば幸いです。
677: 入居済みさん 
[2010-04-07 08:51:21]
>>674さん

おっしゃるとおりでフロントには居ません。防災センター常駐です。私もだまされました(笑い)
豊洲、大崎等と同じスタイルではありません。コンシェルジュとは言わないと思います。
グランドマネージャーの名前の管理人です。
やはりその辺で他のマンションとグレードを区別しているのでしょうか?
HP上では男の方がいかにもホテルのフロントみたいに登場していますが、うそです。
せめて1人はフロントに常駐して欲しいですね。呼び出したら防災センターから来るなんて・・・・
BMA入居版も荒れてますが、こちらも荒れそうで心配です。
営業の方がもう少し説明してくれたらと・・・・今更ながら感じております。
入居後は少しガッカリモードです。
678: 入居前さん 
[2010-04-07 08:55:36]
大崎や豊洲とは違う、コンシェルジュではない、と、ちゃんと説明受けましたよー
管理費やら、まあ物件価格から言っても、違いは当然と理解していました。特にがっかりなことはないですよ…
679: 入居前 
[2010-04-07 09:14:14]
↑確かにそうですよね。
後はもう少し入居が進んだらいるかもしれないし。
まだ色々判断するには早いかなと思います。
680: 入居前さん 
[2010-04-07 09:28:28]
作業着のおじさんなら、フロントに居ない方が良いのでは・・・
HPのフロントデスクのイメージだったらまだしも。
いずれにしても、ホテルライクではなさそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる