住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

371: 入居予定さん 
[2010-03-15 14:04:40]
周辺環境によると思います。ここは購入前に外で干さないように営業さんから言われました。
浴室乾燥や、部屋干し、乾燥機でやっていきますし、今もそうなのであまり気にしてません。
日光に当てるのが一番なのは勿論ですが、こういうマンションでは室内でやるのが普通のようですね。
372: 入居予定さん 
[2010-03-15 14:40:23]
現在、戸建てに住んでますが、設計士が設計したとき、外に干す
と外観が損なわれるのでと言われ、洗濯物の部屋干しスペースを
作りました。外で干さなくても別に問題ありませんよ。
マンションでは、洗濯機の乾燥や浴室乾燥を使って乾かすしか
ないでしょう。
どこかの団地じゃないので外に干すのは止めましょう。
373: 入居前さん 
[2010-03-15 14:57:18]
でも手すりより下であれば干しても大丈夫って営業がいってたぞ??
まあ、私は乾燥機付き持ってるのでそれ使いますけど。
374: 契約済みさん 
[2010-03-15 15:07:18]
372さん
乾かすしかないでしょうって、屋内干しがすっごい不便みたいな言い方に私は感じますけどそうなんですか?
乾燥機と浴室乾燥で満足というわけにはいかないのー?
うちは北側だし、もともと洗濯物外で乾かす気はないけど
乾燥機でも浴室でも快適にランドリー機能果たすんだわ☆とテイクイットイージーに考えてたので
なーんか気になっちゃいました。
ああ、はやく入居して実際やってみたい・・・
375: 匿名さん 
[2010-03-15 15:54:07]
荒れる元なので話題変えましょう。
みなさんの良識を信じてますよ。

ところでみなさんいつ頃入居します?

引っ越しと行政手続きに追われています。
保険の住所も変えないといけないんですね。
376: 匿名さん 
[2010-03-15 16:46:58]
洗濯物を干したら悪識なんですか?
そんな価値観の押し付け・・・先が思いやられます。

個人的には干しませんけど干してあっても気にしない。
共同生活には鈍感力も必要だと思います。
377: 入居予定さん 
[2010-03-15 17:09:37]
バルコニーの件、管理組合使用細則第12条3項の(2)(3)に書いてあります。
手すりより下であればOKです。
管理組合の資料をよく読みましょう、マンションは共同住宅なので規則に縛られる
のは仕方ないかもしれませんね。
いろいろ法律、規則があってこれから先が思いやられるかもしれませんがポジテイブにいくしかありません。

>>375さん

カギもらったらその日から使用OKって意味だと思います。
もちろん駐車場もですね。その日から居住もありですね。だだし引っ越し作業は業者段取りなので後日かと・・・
ガスの立ち会いをお忘れなく。
378: 契約済みさん 
[2010-03-15 20:10:28]
>>375

皆さんの良識とはなに?
バルコニーに洗濯物を干さないことが良識的ってこと?

うちは当然バルコニーに干しますよ。
379: 匿名 
[2010-03-15 20:14:39]
うちは3週間後です。
ぼちぼち処分品の手配したり、手続き系始めてます。
でも何だかんだバタバタしそうです。
380: 匿名さん 
[2010-03-15 20:14:41]
>>376さん

良識の反対語、悪識ですか。
そんな揚げ足を取るほうが先が思いやられます。
鈍感力になっていませんよ。
381: 契約済みさん 
[2010-03-15 20:37:30]
確かに景観の件を心配するのはわかりますが、手摺下なら心配いりませんよ。
手摺下OKの物件も多いですが(完全NGは私はあまり聞いたことがないです)、
多分干している事すら気付かないと思います。特にCTAの手摺壁はガラスでなく、
鉄格子状ですから、よく見ると干してあるって感じだと思いますよ。
北を選ぶ、南を選ぶように色々な価値観が集まるのがマンションですので、
ルールだけを守る事を忘れなければ、良いのではないでしょうか。
同じ住民同士仲良くしましょ~。

うちはリフォームも入れるので、5月にのんびりって感じです。
382: 契約済み 
[2010-03-15 23:51:22]
まあまあまあまあ。こういうやりとり見るの嫌いです(-.-;)
気持ち良く話せないならもう洗濯の話やめましょ〜バカバカしい。

うちは入居7日の予定です。家具家電入れるの混むでしょうね!
そういうところ苦労するのもきっとマンションならではですね。
まだ新婚でイチからなので、買い物に日々追われてます。
383: 入居前さん 
[2010-03-16 00:18:37]
みなさん、表札はどうされますか?大崎のスレッド見てたらそんな話題が出てたので気になりました。
(というか考えもしてなかったもので)
384: 契約済みさん 
[2010-03-16 00:23:00]
>>383さん
私も気になってました!!とは言え、入居してから、周りを見て考えようと思ってました(笑)。
既に作られた方はいますか?
385: 匿名さん 
[2010-03-16 01:41:39]
表札というのは玄関先のことですか?
疑問ですが、なぜ表札を付けるのですか?
よく理解できなかったのでお聞きします。
386: 入居前さん 
[2010-03-16 07:16:31]
私は内装工事が少しあるので終わってからゆっくり目に26日に引っ越しです。表札はつけない予定です。
387: 入居予定さん 
[2010-03-16 08:03:21]
私は17日引越しです。4月初旬は仕事も忙しくてバタバタしそうなので回避しました。
表札、ウチはつけますよ。
実用上はあまり必要ないかもしれませんが隠す必要もないので。
日本に多い名字トップ5に入る名字なので名字を晒すことが気にならないということもありますが。
388: 契約済みさん 
[2010-03-16 08:41:55]
385さん
確かに実用的な意味はないでしょうね。
セキュリティもあるので直接誰も訪ねて来ないでしょうし。また、プライバシーの問題もあります。
しかしながら、私はやはり「我が家」として、表札を掲げたい気がします。自己満足って言われちゃうのかな?
389: 契約済みさん 
[2010-03-16 08:44:12]
洗濯物も表札も荒れる元だからやめましょう。
考え方はそれぞれです。
390: 契約済みさん 
[2010-03-16 09:05:40]
なんだか、何を書いても、喧嘩ごしでコメントされてしまいますね。残念。
391: 入居予定さん 
[2010-03-16 09:09:35]
すみません、皆さんに質問です。
CTAのフロントデスク(フロントマネージャー)は、豊洲などのコンシェルジュサービスとは
別物なのでしょうか?
フロントデスク→単なる受付??警備会社の担当者??
コンシェルジュ→ホテルのコンシェルジュみたいなサービス??
他の物件のHP見てるとコンシェルジュは女性がフロントに居ますが、
CTAのフロントには男性が居ますね。

392: 入居予定さん 
[2010-03-16 09:24:12]
表札は友人が来た時に迷わない様になどの目的もありますよね。
実際掲げるかは半々らしいですよ。
393: 入居済みさん 
[2010-03-16 09:45:00]
最近の分譲マンションでは表札を掲げる方はほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか?
昔はほぼ全戸が掲げてましたね。
394: 契約済みさん 
[2010-03-16 10:26:01]
>391
そうですね、考えてもみませんでした。
クリーニングの受付もしてくれる警備の方って感じでいました。
コンシェルジュを期待しちゃうと、あとでがっかりしてしまう気がします。
基本はいてくれるいてくれる安心感ではないでしょうか。
なので男性がいてくれる方が良いと思っております。

表札は一つのインテリアと考えみるとよいのでは?
外に出せる唯一の個性だと思うので、こだわりたい方は素敵なものを選ぶとよいですね。
かわいい表札がかかげてあると、中も素敵なんだろうなって感じたことありますしね。
うちはとりあえず無しでいくかな。
395: 契約済みさん 
[2010-03-16 10:33:39]
リフォームをお考えの方はいますか?
うちはレイアウト変更他、結構なリフォームをいれます。

先にお詫びしておきます。
3日程度だと思いますが、近隣の方にご迷惑おかけするかもしれません。
しっかりルールは守りますので、お許しください。
もちろん、左右下の住戸の方にはご挨拶に伺います。
よろしくお願いいたします。
396: 入居予定さん 
[2010-03-16 10:36:34]
表札はすでに作ってしまいました(何も考えずに 汗)

前に営業に聞いたところフロントはコンシェルジュサービスみたいに大げさな
ものではないですよと言ってました。
397: 入居前さん 
[2010-03-16 12:26:48]
下に住んでいる方に挨拶に行く事ってできるんですかね?
自分の住んでいるフロアにしか出入りできないと聞いてた気が・・・。

いけない場合はとりあえず手紙を投函とかになるんですかね?
398: 契約済みさん 
[2010-03-16 12:51:03]
未入居のリフォームは挨拶不要だと思います。
近隣住戸も補修工事かリフォームかわかりませんし。

新築リフォームを自慢してるかのように
むしろ取られかねないよ
399: 契約済み 
[2010-03-16 13:02:35]
↑そうですか?私は自慢なんて思いませんけど…
迷惑かけるかもしれないから挨拶ってされて嫌な気にならないです。
うちも子供いるので挨拶しとこうと思ってますし。
400: 入居予定さん 
[2010-03-16 13:03:16]
>395さん

リフォームって、何をリフォームするのですか?
間取りをかえるの?
新築物件に、さらに手を加えるのはすごいですね。
401: 契約済みさん 
[2010-03-16 14:01:50]
395です。
お金がないので、うちもできたらやりたくないのですが。。。
どうしても奥さんのOK条件が、オープンキッチンにするという約束なので。。。
せっかくなので、間取りもかえる気です。
仕事からみでリフォーム会社と仲が良いので、かなり安くなるんですよ。多分通常の半値以下かな。
実施が4月になるので、入居されている方もいると思いますので、下も含めてご挨拶はしようと思います。
迷惑をおかけするのは、事実ですしね。ご入居前なら良いのですが。
もし別の階にいけないようでしたら、下のインターホンからご連絡してみます。
ご挨拶を機会に、お知り合いになれたら嬉しいですしね~。
みなさん、ありがとうございました!
402: 契約済みさん 
[2010-03-16 14:11:51]
いま引っ越し準備で大忙しです。
家具はほとんどクラスティーナで買い揃えました。
広尾にあるお店です。
もしよかったら行かれてみてください。
403: 入居前さん 
[2010-03-16 14:15:25]
安くならない人も居るんだから
人の気持ちにも配慮してくださいよ。
404: 入居前さん 
[2010-03-16 15:02:44]
一人暮らしの女性、でもやはり挨拶には行くものなのでしょうか?
405: 契約済みさん 
[2010-03-16 16:59:14]
残代金・登記費用のご案内が郵便で届きましたね。
高すぎじゃないですか?
皆様はどうでしたか?
406: 入居予定さん 
[2010-03-16 17:14:21]
>405さん

だいたい予想していた金額でしたよ。
何が高いのですか?
407: 入居予定さん 
[2010-03-16 18:05:07]
最初に売買代金以外の諸費用の見積もりしてもらいましたよね。
408: 匿名さん 
[2010-03-16 18:13:30]
素人ですみませんが…もうあの他には、支払わなければならない費用ってないですよね?住宅ローンを除いて。
409: 入居予定さん 
[2010-03-16 19:01:01]
不動産取得税が忘れたころに来ますよ。
410: 匿名さん 
[2010-03-16 19:27:34]
残代金届きましたか。
うちはまだですが、見積もりでは140万くらいだった気がします。

それより大きいとこわいですね。
411: 匿名さん 
[2010-03-16 19:31:21]
一人暮らしの女性でも近所あいさつしとくと、
のちのち助かることがあるかも。

ま、別にしなくても支障はないですけどね。

間取り的にも単身多そうですね。
412: 入居予定さん 
[2010-03-16 20:02:29]
まあ何だかんだお金がかかりますね。
意外と痛いのが毎月の管理費の他に駐車場代ですかね(笑い)
何年かごとに積み立てる修繕積み立て基金もでかいですね。
413: 入居予定さん 
[2010-03-16 20:08:16]
車はないと困りますので駐車場代は仕方ないですね。
結構駐車場余ってる見たいですね。
414: 契約済みさん 
[2010-03-16 20:35:10]
知ってる方がいたら教えてください。
東京都は、固定資産税の軽減がありますよね。

平成22年3月31日までに、一定の要件を満たす認定長期優良住宅を新築した場合。

ここは、この軽減条件に当てはまるんでしょうか?
4月引き渡しが理由で、軽減が受けられないとななんでしょうか?
415: 入居予定さん 
[2010-03-16 21:16:16]
ここは長期優良住宅ではないと思います。長期優良住宅は平成21年6月4日に施行されてるのですよ。
確認申請はその日より前にでてるので該当しません。
6月4日以降確認をとって完成した物件で長期優良住宅に該当するものだけです。
でも新築物件の固定資産税は何年間は軽減されたと思います。
416: 匿名 
[2010-03-17 01:35:25]
五年間は二分の一になってます。
平米数とか関係あったかもです。
417: 入居前さん 
[2010-03-17 08:45:29]
何にしても、面積50平方メートル以上が基準ですよね。うちは1LDKだから、そういう恩恵はなさそう。
418: 入居予定さん 
[2010-03-17 11:29:54]
私も50㎡以下の契約者ですが、契約当初デべ担当者に確認した所
固定資産税軽減条件は共用持分も加算されるので軽減対象になると教えてもらいました。
ただし正確なものは都税事務所が計算するとは言ってもおりましたが。
担当者に確認してみてはどうでしょうか。
419: 入居予定さん 
[2010-03-17 11:46:36]
私も1LDKタイプですが、見積もりによると約年間98,000円
の予想額が書いてあります。
420: 契約済みさん 
[2010-03-17 11:48:03]
>>418さん
情報ありがとうございます!そうなんですね!わたしも1Lのため、気にしていませんでした。
ちなみに、418さんは、何か具体的に書類を公的機関などに、既に提出されたのでしょうか?そういった手続きは不要ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる