住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

270: 入居予定さん 
[2010-03-10 11:48:50]
↑でもこちらの希望日時に設置してもらいたいので、勝手に日時を指定されては困ります。
271: 契約済みさん 
[2010-03-10 12:09:43]
>>270さん
266です。もちろん、こちらが指定した日に来て頂けます。
272: 入居前さん 
[2010-03-10 12:20:43]
>>270さん
引っ越し幹事会社がエレベーターを占領して入居者の家電等の搬入を制限する訳ではありませんから大丈夫ですよ。引っ越し以外にもそういった出入りがある事を想定して動いてるはずですから。でも引き渡し直後は多少渋滞的な事が起こるかもしれませんね。予定通りにマンションに着いたがエレベーター待ちで少し下で待った。それぐらいでしょう。
273: 入居予定さん 
[2010-03-10 19:42:17]
引越し時は隣のガレリアの住民さんには迷惑掛けないようにしないとまずいですね。
あの道路に引っ越し業者だけでなく、大塚家具のトラック、引越しする方の車などが大量に路上停車・駐車していたら、絶対に問題になりますからね。
今後も車の出し入れ部分が重なりますので、最初が肝心ですね。
274: 契約済みさん 
[2010-03-10 23:35:14]
今日、引き渡し日の確定と清算金の案内が来てました。

もうすぐですね。かなり楽しみです。

うちも早く家具と家電を揃えないと、、、でも引っ越しの準備が。。。

忙しくなりそうです。
275: 入居前さん 
[2010-03-10 23:45:49]
シスコンで色々とオーダーされた方、納品(作業)はどのタイミングで行われるかご存知ですか?
276: 契約済みさん 
[2010-03-11 01:36:47]
275さん。それは決定して、支払いを済ませた時期にもよるのでは??2月中旬くらいまでであれば、引渡し前に可能ですよ!
277: 入居予定さん 
[2010-03-11 07:47:36]
>>275さん

確か1/17発注まででしたら、引き渡し前すべてOKです。エアコン、食洗機、家具、カーテン、照明等全部大丈夫とのことでした。
全部おまかせなので楽ですが・・・・費用が高いですね。メリットは引き渡しの時に何もしなくてもいいことです。
担当のシスコンの人がとても一生懸命でした。いろいろインテリアコーディネートしてくれたり、家具選びもお店までつきあってくれて選んでもらいましたよ。
278: 入居前さん 
[2010-03-11 08:56:28]
275です。ありがとうございます。それでは我が家も引き渡し前に完了します。一安心です。
279: 購入検討中さん 
[2010-03-11 09:17:57]
No.276 さん

支払いの時期は関係ありません。あくまでも発注ベースです。
支払いを完了してからですと、間に合いません。
280: 契約済みさん 
[2010-03-11 10:40:26]
うちもシスコンで揃えたので、入居時にはすべて完了している予定です。
発注の段階で、対応してくれていたようです。

ところで、他の掲示板で話題になっていたNHKの地震番組を、気になったので見てみました。
湾岸のタワーを狙い撃ちしたような番組だったんですが、皆さんはどうお考えですか?
281: 入居予定さん 
[2010-03-11 10:53:52]
>>280さん

直下型の大きい地震(何10年、何100年に一度)がきたら、湾岸タワーどころか、全ての建物倒壊します。
しかし建築技術が発達している日本では、そこそこ強い地震が来ても問題ありません。
木造の耐震施工していない昔の物件、同じく昔のマンションは厳しいでしょう。
阪神淡路の場合は、古い建物(かなり安普請)のものがほぼ倒壊しましたし、新潟中越、中越沖地震の場合も
基礎がしっかりしてない、古い建物が倒壊しました。
直下型縦揺れの場合でも、基礎がしっかりした最近の建物はビクともしませんよ。
むしろ建物内の家具等の倒壊の方が危険ですね。その下敷きになって死傷する場合があります。
よって、あちこちのスレでNNKのTVが話題になっているようですが、あまり心配することはないと思います。


282: 匿名さん 
[2010-03-11 17:13:40]
心配したほうがいいと思いますよ。
南海・東海・東南海地震が同時発生した場合の長周期地震動による影響は想定されていないようですので・・・
283: 匿名さん 
[2010-03-11 17:18:07]
直下型でなく、問題は長周期地震動です。
震源からかなり離れていても、ほとんど減衰することなく東京に長周期地震動が届いて(軟弱地盤のため)
建物の固有周波数と共振して高層だけが損傷したり倒壊する可能性があるんですよ。
284: 入居予定さん 
[2010-03-11 18:41:32]
>282・283さん

契約・入居者限定スレにルール違反で入ってきて
不安を煽る書き込みは不要です。
285: 匿名さん 
[2010-03-11 19:09:35]
>>284
280さんが質問してるから答えてるだけだよ
286: 入居予定さん 
[2010-03-11 19:09:50]
狙いうちって?
良い情報提供だと思いますよ。
287: 匿名さん 
[2010-03-11 19:36:09]
>>286
長周期地震動というのは、高層ビルの固有振動数と一致しやすく、
共振して高層建物だけがものすごく揺れちゃうんですよ。
南海・東海地震とかはこの長周期地震動が問題視されています。
288: 匿名さん 
[2010-03-11 19:47:06]
この前NHKで放送されたのは↓の第3回です。この第3回の文章読むだけでもある程度内容がわかるかな?と。
http://www.nhk.or.jp/megaquake/p_schedule.html

再放送あるとよいですね。

289: 契約済み 
[2010-03-11 22:49:32]
神戸の震災も経済してるんですが、これで大きな地震きたら
どんだけ悪運強いんだって感じですね!
免震はどこまで頼っていいのか正直わかりませんが
絶対大丈夫って信じてますよ〜
290: 匿名さん 
[2010-03-11 23:05:04]
免震は縦揺れに弱いとよく聞きますよね。大丈夫かなぁ・・・
291: 入居前さん 
[2010-03-11 23:14:14]
参考までに質問です。どこでどんな家に住めば地震の恐怖から逃れられますか?それを聞いたところで購入者の私はどうしようもないですけど…何とか無事な事を祈るだけです。そして災害の際は「遠くの親戚より近くの他人」ってな訳で入居者の皆様、助け合いましょ。
292: 匿名さん 
[2010-03-11 23:18:52]
地盤が一番大事だと思います。
神戸でも山側はほとんど被害がありませんでしたから。
293: 契約済みさん 
[2010-03-12 00:02:26]
地盤という意味では、ここは…微妙?ですよね。
ま、このマンションが倒壊とか、そんなことになる時には、自分も死ぬんだろうなーと思っているので正直あまり気にしてません。
294: 契約済みさん 
[2010-03-12 01:01:46]
>心配したほうがいいと思いますよ。

情報として知ってる分にはいいと思いますが、心配したところでどうにもなりません。
不安にさせるようないい方は控えて貰えるとうれしいです。
もう契約していて、引越し前などで楽しみにしてるところなのですから。
295: 契約済みさん 
[2010-03-12 01:02:13]
死ねればいいと思う。保険金も下りるし。
けどさすがに倒壊はないでしょうし、死なないと思います。
免震で地震が来てもある程度安心だと思ってましたが、長周期地震動とか側方流動とか初めて知りました。
住んで数年で地震、住めなくなって、ローンだけが残るってのが心配です。
勉強不足と諦めるしかないですが・・・
296: 契約済みさん 
[2010-03-12 01:17:42]
>>292
神戸でも山側はほとんど被害がありませんでしたって。。。
もし292さんが当事者でなければ悲しいです。
297: 匿名さん 
[2010-03-12 01:59:27]
>>296
私、神戸出身で地震経験者です。
比較的山側は地盤が堅い地域でしたので被害はあまりなかったのは事実です。
298: 契約済みさん 
[2010-03-12 02:25:20]
電気、ガスについてですが、契約について住友から事前に案内が来るようなのですが、皆様何かご存知ですか?
299: 匿名 
[2010-03-12 06:58:49]
>296
ちゃんと地震の資料読めばわかる、山側は被害がほとんど無い
そんな私は大阪で阪神大震災にあった
300: 入居予定さん 
[2010-03-12 07:20:08]
>>298さん

電気はもう入っているので、メーターの開始届けを出すだけです、
ガスは東京ガスに元栓を開けてもらうのです、その時は係り員立ち会いの
もとでやってもらうのです。東ガスに連絡する事になります。
住友から事前に連絡なんかありません、自分で段取りしてください。
301: 入居前さん 
[2010-03-12 07:22:47]
神戸の山側は実績がある訳ですね。
あとは何処が安全ですか?それと入居者以外の書き込みをされている方で地震にお詳しい方、今何処に住んでいらっしゃるのですか?そこの地震に対するリスクはどの程度でしょうか。また地震を考慮して引越の予定があればそちらの情報もご教示下さい。質問だらけで恐縮です。
302: 入居予定さん 
[2010-03-12 07:28:19]
ちなみに水道も、開始届けを出します。
地震については、湾岸タワマンだけでなく、全ての高層建物にいえることなので、
その時はあきらめましょう。免震、制震、耐震どれでもダメでしょう。
303: 入居予定さん 
[2010-03-12 07:50:05]
山側も安心ではありません。新潟中越地震の時はまさに山側です。
問題は活断層が下に通っているとアウトですよ。
結局日本は心配しなくていい所はどこもないですよ。

それより、もうすみふから精算書届いたので、今日は銀行へ
送金の段取りに行ってきます~~。
304: 契約済みさん 
[2010-03-12 08:48:03]
契約されてない方はまだしも、契約された方はいまさら、地震についてクヨクヨ考えても…と思います。資料をみたって、来る時は来る、こない時はこない。今の技術では完全な地震予測はできないみたいですし。(ちなみに僕は大阪で、阪神大震災に遭っています)
入金は済ませました!いよいよですねー
家電エコポイントの申請とか、小さい手続きも面倒ですが(笑)。簡単ですか?説明を読むとめんどくさそう…
305: 入居予定さん 
[2010-03-12 08:48:28]
地震の問題は、いろいろなマンションの掲示板で同じような議論
がされてますが、結論は大きい想定外の地震が来たらアウトということです。
だあるならば地震保険も何十年に1度あるかないかの地震に対してなので、
私は入りません。
306: 入居予定さん 
[2010-03-12 08:53:13]
たいした地震じゃなくても大きな被害がでる可能性があるから超高層住宅が問題になってるんじゃないんですか?
やっぱりなんだか不安です
307: 匿名さん 
[2010-03-12 10:00:38]
大した地震でなけれ、それなりの揺れですから問題有りません、NHKの番組よく見て下さい。
大地震が重なって起きたときに危ないと言ってました。
308: 契約済みさん 
[2010-03-12 10:20:31]
活断層の上が一番危ない
309: 匿名 
[2010-03-12 10:30:13]
>>307
大地震が遠くで重なって起きた場合だね
中低層には影響ない地震でも超高層にのみ影響がある。
310: 匿名さん 
[2010-03-12 10:40:14]
大地震が同時に起きる確率はかなり低くなるんじゃないの、そうなれば後は運にお任せと言うことで。
311: 入居予定さん 
[2010-03-12 10:55:12]
304さん

もう残金支払ったのですか????
引き渡し受けてないのに・・・・・
312: 匿名さん 
[2010-03-12 11:20:21]
残金払わないと鍵貰えませんよ。確か。
313: 入居予定さん 
[2010-03-12 11:51:00]
>>312さん

>残金払わないと鍵貰えませんよ。確か。

当たり前です。

引き渡しは4月に入ってからですよ。引き渡し期間が3週間もあるのに残金払って
それこそ大地震がきて倒壊したらどうするんですか。

普通は引き渡し日(住宅ローン実行は平日しかできないので土日はダメです)か直前に支払いを済まして、
引き渡し日にカギをもらうのですよ。

314: 入居予定さん 
[2010-03-12 11:57:21]
売買契約書21条の危険負担のところ読んで下さい。
315: 入居前さん 
[2010-03-12 12:14:38]
普通一般的には、ぎりぎりに払い込むのが常識なんですか?
教えてください。
316: 匿名さん 
[2010-03-12 12:20:09]
314さん、
今、外出先で払いに行くつもりだったのですが、
よろしければ、その内容をかいつまんで教えていただけないですか?お願いします。
317: 匿名さん 
[2010-03-12 12:25:18]
何かあったとき金を払う前か後じゃ対抗手段が全く違う
318: 入居予定さん 
[2010-03-12 12:45:14]

不動産取引慣れてませんね。

普通残金決済と同時に引き渡しをするのですよ。
今回はすみふ主導なので前日までに送金すればいいでしょ。(すみふが送金の確認をするのに時間がかかるので)
送られてきた請求書に書いてありますよ、よく見てください。

私は前日送金です。金利も実行日からつきますので引っ張った方がいいですよ。
319: 入居前さん 
[2010-03-12 12:49:04]
みなさま、ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる