住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

151: 契約済みさん 
[2010-02-26 01:19:12]
149

風が強いから、調整板はいらないのでは?
152: 契約済みさん 
[2010-02-26 02:00:57]
風向調整板はマストだったような…
違いましたっけ?
153: 匿名さん 
[2010-02-26 02:14:31]
私はノクリア購入しましたが、ノクリアは
自動的に風を振り分けてくれるみたいです。

152さんは室外機につけるフラップのことでは
ないでしょうか?1台1000円~3000円くらいですね。
154: 契約済みさん 
[2010-02-26 02:25:24]
152さん
消防法ですか?
155: 契約済みさん 
[2010-02-26 08:42:09]
管理規約、別表第4の9.設備等についての中の(6)エアコンの設置について
ですね。
つけない方もいるようですがこれは拘束力はないんですか?
実は私も室外機前に何も置かないのに付ける必要性あるのか疑問に思ってたんです。

152さん、どこでそんなに安く手に入れられるんですか?
私が行った量販店では1.3~1.5万円でしたので。
156: 契約済みさん 
[2010-02-26 19:28:00]
↑153さんでした。 (155)
157: 契約済みさん 
[2010-02-27 01:56:10]
冷蔵庫置場の横幅は微妙ですね、685mm。470Lの冷蔵庫が入らない。もうちょっと10mmがあれば、入れる。
本当に困った。
158: 契約済みさん 
[2010-02-27 03:24:00]
ありゃりゃー。
かうまえにわかってよかった。
159: 入居前さん 
[2010-02-27 06:10:17]
安い物件買ってよかった。千葉銀行のローン利用者も多く、親近感が持てそうだ。
高級感はぜんぜんないけど、庶民的な過ごしやすいマンションにしていきましょう。
よろしく
160: 入居予定さん 
[2010-02-27 09:54:14]
有明内では高級感ある共用施設とかないですがね。でも友人呼んでもずっと共用施設にいる訳じゃないですしね。部屋内はDWなんかがあるのでまぁまぁ高級感は出てると思いますよ。
住宅費で浮いた金を車や趣味、子供の教育費などに使いたいです。
限られた収入の範囲内でバランスのとれたセレブリティな生活が送れればいいです。
161: 入居予定さん 
[2010-02-27 13:51:25]
図面にある冷蔵庫置き場はあくまで目安で
場所に入れば目安は気にする必要がないと聞きました。
特に補強が入っている様な事はないと思いますが。
162: 契約済みさん 
[2010-02-27 14:21:41]
実際のサイズです。
163: 契約済みさん 
[2010-02-27 18:28:04]
>>155さん

消防法上などの根拠はなければ、拘束力はないと思う。
164: 契約済みさん 
[2010-02-27 20:37:33]
そうなんですね。

まあ、1000~3000円なら付けてもいいと思ったんですが。
165: 匿名さん 
[2010-02-28 00:07:49]
冷蔵庫厳しいんですか!?
光ビッグ入りますかね?

[外形寸法]※2
幅 : 650mm
奥行 : 657mm

60Cです。
わかる方いたら助言お願いします。
166: 入居予定さん 
[2010-02-28 15:11:23]
60Cですが、
幅 : 650mm
奥行 : 657mm
なら確実に入りますよ。70センチ×70センチ以内なら大丈夫です。
167: 契約済みさん 
[2010-03-01 01:36:21]
No.166 by 入居予定さん

よかったです。安心しました。
計ったことは計ったのですが、失念してしまいながら
冷蔵庫を買ってしまいました。

ありがとうございます。
168: 匿名さん 
[2010-03-01 10:54:45]
千葉銀の引き下げ幅は1.7%ですね。
169: 入居予定さん 
[2010-03-01 16:35:01]
全然関係ないですが、自分は旅行好きなので、羽田、成田ともにアクセスがいい有明は
場所的にGOODです。どちらの空港にもアクセスがいい場所はなかなかないのでは。
170: 契約済みさん 
[2010-03-01 19:57:42]
仕事で良く使うので羽田に近いのは、決定要因としては大きかったです。

成田は全然考えていなかったのですが、なんかアクセスの良い行き方があるんですか?
教えてください。

あと羽田は、東雲→天王洲(りんかい線) 天王洲→羽田(モノレール)を考えているんですが、もっと便利な方法ってあります?
171: 入居予定さん 
[2010-03-01 20:11:40]
>>170

そりゃ、国際展示場駅からバスでしょう。
羽田・成田行き両方とも出てます。
172: 入居予定さん 
[2010-03-01 20:20:20]
おっと、失礼。

成田行きはワシントンホテルなどの有明にあるホテル前からなんですね。
国際展示場駅からは羽田行きだけでした。
173: 入居予定さん 
[2010-03-01 21:05:45]
>>170さんへ

自分は成田空港へは、車を考えていました。HPによると豊洲入り口から68分だそうです。IC乗ったら速いですよ。たぶん豊洲からですと、渋滞もないと思います。
羽田空港もタクシーで行っても4000円ちょいとか書いてあります。荷物多いときはタクシーでもいいかも。
あとディズニーも豊洲ICから15分だそうです。浦安も近くていいですね。
有明の便が悪いとか言う人もいますが、結構自分としてはアクセスは良いと思ってます。
174: 入居予定さん 
[2010-03-01 21:11:42]
ゆりかもめが新橋まで延伸して、環状線になればなおGOODです。一応計画はあるみたいなので、
気長に待ちましょう。
175: 契約済みさん 
[2010-03-02 12:31:08]
174さん
豊洲→勝どき→新橋ですか?
176: 入居予定さん 
[2010-03-02 13:09:22]
>>175さん

そうです。とりあえず勝ちどきまでは、計画があるそうです。
新橋まで行ってくれれば良いですけど(希望的観測)。
オリンピックが決まっていたら可能性があったかも。
勝ちどきは大江戸線があるので便利です。
177: 契約済みさん 
[2010-03-02 18:27:42]
皆さんは地震保険に加入する予定がありますか?
178: 入居予定さん 
[2010-03-02 20:58:11]

私は、地震保険は入りません。
何十年かに1回あるかないかの地震には保険も無意味です。費用対効果で入りません。
179: 契約済み 
[2010-03-02 21:05:10]
火災+地震で控除を受けれるので、地震にも入ります。
180: 契約済み 
[2010-03-02 21:05:56]
火災+地震で控除を受けれるので、地震にも入ります。
181: 入居予定さん 
[2010-03-02 21:23:48]
地震保険は集積リスクが高い分保険料にリスク分が上乗せされているので、火災保険よりも高額な設定となっています。
集積リスクとは、文字通りリスクが集積している事です。
地震は発生した場合、広範囲に損害が発生する為、保険会社も一度に多額の保険金の支払いが求められます。
一方、火災は発生してもせいぜい狭い範囲に延焼する程度なので、保険会社も保険金の支払いには十分耐えられるし、予測も過去にサンプルが十分ある為、その統計に基づき容易に行えます。

地震はサンプルが少なく損害額、損害時期の発生予測が困難な上に集積リスクが高い為、保険料は高く設定せざるを得ません。

では我々保険契約者から考えるとどうかと言う話ですが、CTAに関しては免震構造ですし、地震が発生しても損害の発生は決して大きくないでしょう。一方、火災はいくら対策を取ってもフローリングなので部屋が燃える可能性は十分あります。
免震構造の設備費を地震保険と捉えれば地震保険には加入しなくても良いと考えていますが、どうでしょう。
182: 入居予定さん 
[2010-03-02 21:32:34]
週刊ダイヤモンドの今週号はマンションの特集記事を載せているのですが、その中の「首都圏80物件ランキング」でシティタワー有明が12位にランキングされています。20項目をそれぞれ5点満点で評価した合計ポイントでの比較となっているんですが、シティタワー有明は「都心へのアクセス」、「外観」、「耐久性・耐震性」で満点の5点となっています。あと、「価格の割安感」でも4.5点。「非常に割安」と「割安」の間の評価です。単純ですがなんか嬉しくなりました。
183: 入居予定さん 
[2010-03-02 22:01:38]
私もダイヤモンド見ましたが、CTAは通知表に例えると合格点ですね。合計78.5点です。
ちなみに割安感の4.5点は、ランキング35中ではトップで、もう一つは住友のAQURASこの2つです。
なおBASはランキング20位で76.5点でした。
「都心へのアクセス」は表参道を起点としてるそうです。???
「外観」の5点は非常によいとのこと、ガラスカーテンウオールの斬新さ(タワーマンションらしからぬ)が評価されたのか。
「耐久性・耐震性」は免震構造で耐久性が高いとのこと。
「セキュリティ」は4.5点でした。24時間有人管理夜間3人以上が5点、24時間有人管理が4点なので、その間ですね。
184: 匿名さん 
[2010-03-02 22:06:37]
割安感が高いのが逆に気になります。あの住友が割安に出すなんてありうるのかと。
気になります。
185: 入居前さん 
[2010-03-02 22:41:14]
私もダイヤモンド見ました。
生活のしやすさや居住環境は予想通り?評価イマイチでしたが、物件自体の評価は非常に高かったですね~。
ちなみに「満足感」の評価も高かったですが評価の基準が良く分かりませんでした。
評論家が想像した総合満足度なんですかね?
186: 契約済みさん 
[2010-03-02 23:50:55]
>>181
保険の件ですが、火災と地震による火災はきちんと分けて考えられましたか??
187: 入居前さん 
[2010-03-03 10:21:15]
>>182
情報有難うございます!
気になって気になって眠れませんでした…。
これでスッキリ熟睡できます。

ついでに最近あった出来事をひとつ。。。

エアコンの設置についてすみふの営業に問い合わせたところ、
自分の部屋(1LDK)の洋室にはお掃除機能付きのエアコンをつけれないそうで…。
洋室とリビングが繋がっている間取りなので洋室につけたかったんだけどなぁ…。

まぁしょうがないのでリビングにつけます。
188: 入居予定さん 
[2010-03-03 10:42:08]
>>187さん

リビングに付けた方がいいですよ。私も1LDKで同じ間取りだと思いますが、
シスコンでリビングに付けました。もちろんお掃除付にしました。
189: 契約済みさん 
[2010-03-03 11:32:06]
>>171

国際展示場からバスのルートなんですが、その場合は国際展示場まで「歩き」ですか。
バスが便利なんでしょうけど、それがネックなんですよね。

どちらも車が最高に便利は間違いないんですが、3日間とかになると羽田は結構駐車料金が高い。


地震保険の話題がありましたが、大きな縦揺れ地震で建物が壊れた場合はどうなるんですか?
共用部分の保険は地震に入っていないような気がするので、気になってるんですが。
190: 契約済みさん 
[2010-03-03 11:35:06]
エアコン、洋室の方にお掃除つきを設置しますよ!
洋室の方に設置せず、リビングだけだと、風は洋室には行かないと言われて…
191: 契約済みさん 
[2010-03-03 11:46:00]
よく分かりませんが、掃除機能はなくてもいい気がします。あったほうがいいですか?
192: 入居予定さん 
[2010-03-03 11:46:59]
私は、シスコンからリビングにつければ大丈夫ですと言われました。最初、風が来るのか疑問でしたので確認しました。
1LDKは狭いので解放すれば問題ないないかと思いますが。あとエアコンンのパワーにもよりますが・・・・
ちなみに私はパナソニックの最新モデルにしました。
14畳クラスです。
193: 入居予定さん 
[2010-03-03 11:54:01]
>>191
個人的にはお掃除付は、まああった方がいい程度のものです。自宅で東芝のお掃除付を使ってますが、
結局自分でフィルター掃除を半年に1回はしないとダメデスと言われました。
昨年エアコンがうるさいので、業者を呼んだら、フィルター詰まってました(笑い)
194: 契約済みさん 
[2010-03-03 14:14:59]
初めてのマンション暮らしですが、住居と隣接する側の壁には時計かける穴とか
あけられないと営業の方に聞きました。
すんごいショックです。ガビーンです。
みなさん時計とか額とか・・・隣が自分の部屋のほうにしか掛けないんですか?
195: 契約済みさん 
[2010-03-03 15:44:21]
大丈夫ですよ~。
重さにもよりますが、穴を開けずに付けられるフックはいくらでもありますから。
安心して下さ~い。
196: 契約済みさん 
[2010-03-03 15:47:55]
戸境の壁に穴を開けてはいけないです。遮音性能に大きい影響がある。
197: 契約済みさん 
[2010-03-04 00:45:42]
南東向きですが室外機(マルチ)を耐塩害タイプにするが悩んでます。

いくつかのエアコン屋さんで見積もりとってますが、
耐塩害仕様にすると+5万円/台くらいしちゃうんですよね…
(シスコンの安いオプションは室外機は同じで加工するだけなのかな?)

海からは1km以内ですが内海で直接潮風が当たるわけでもないので、
気にしないでいいんでしょうか?
198: 入居前さん 
[2010-03-04 10:25:25]
>>197さん

わかりませんが念のため塩害対策したら。私はシスコンなので一応やっておきます。
199: 入居予定さん 
[2010-03-04 11:04:42]
オリゾン前、有明北3-1地区(11街区) は今回も流れるのかな、期限が3月末まで延長したんだが。
早くどこか入札して欲しい(笑い)
200: 入居前さん 
[2010-03-04 11:24:35]
3月末までは流れそうですよね。
今から申し込むより、一旦仕切り直すと4月以降、東京都が値段を下げてくるかもしれないし。
1年後にはBASのスーパーが出来ますが、東雲イオンと距離的には大差ないし微妙ですよね。笑
201: 入居予定さん 
[2010-03-04 11:38:30]
オリゾン前、いろいろ進出企業考えて空想してますが、気長に待つ事になりそうですね。
202: 住民予定さん 
[2010-03-04 12:30:06]
本物件の北西前、いろいろ高層建築物建設を考えて空想してますが、気が気でなりません。
203: 入居前さん 
[2010-03-04 14:38:42]
>>197
私はエディオンの自社ブランド商品のエアコンにしました。
シャープのプラズマクラスタで塩害対策されている商品はコレだけだったので。
204: 入居予定さん 
[2010-03-04 15:36:13]
そろそろ、引き渡しが近くなってきたので、そろそろ残金の明細書がくるのでしょうか?
205: 契約済みさん 
[2010-03-04 22:36:36]
>>202

有明の発展を期待していたから残念でなりませんが、オリゾン前の土地も決まりそうにないし
にぎわいロードも完成が大幅に遅れそうだしで、便利になるのは相当先の話になりそうですね。

そうなれば逆に北西の土地は、しばらくあのままではないですか。
死ぬまであのままってことも有り得る・・・?
206: 入居予定さん 
[2010-03-04 22:59:48]
ここって夜間の救急外来行くとしたらどこの病院が最寄かご存知の方いらっしゃいますか?
有明癌病院で一般の症状も対応してるのでしょうか?
207: 入居予定さん 
[2010-03-04 23:07:19]
夜にCTAからイオンまで歩いてみました。
確かに暗くて不安・・はありますね・・
でも街灯は明るく多目でした。
小さな交番もありますしねっ。
でも日中から夕方位までは無料シャトルバスで目の前まで帰ってこれますね。

その途中に辰巳屋ってラーメン屋?の手前に
東急不動産15階建てマンション計画の看板発見しました。
晴海通りにも面していて結構大きな空き地でした。
いつ着工完成かは見落としました^^)

有明~東雲エリア活性化するといいですね
208: 契約済みさん 
[2010-03-04 23:46:05]
>>198さん
>>203さん

ありがとうございます。
塩害対策しておけば間違いないですよね…

当方3LDK(マルチ必須)でしてエアコンコストかなり痛いのです。
3台設置or4台設置でも悩みまくっております。
209: 入居前さん 
[2010-03-04 23:52:50]
>207さん

夜歩いたんですか?勇気ありますね。
交番って人いるんですかね?
無人のイメージが(知らないだけです)・・・。

>でも日中から夕方位までは無料シャトルバスで目の前まで帰ってこれますね。

そんなのがあるんですね。いいこと聞きました。ありがとう。

ところで、今更なんですが、CTAの氏神様?ってどちらなんですかね?
会社の先輩にそういうことを大事にしている人がいて確認しといた方がいいっていわれたので。
知ってる方いらっしゃいます?
210: 契約済みさん 
[2010-03-05 00:25:47]
>>209

最近の埋め立て地なので、氏神は無いんじゃないんですか。
211: 契約済みさん 
[2010-03-05 00:30:15]
塩害対策は一台いくら?5万円なら、やらない。
212: 入居前さん 
[2010-03-05 00:43:58]
>210

先輩が言うには着工のときに地鎮祭をしているはずなのでそのときの神主さんのところが
氏神様らしいのですが。営業さんに聞いてみます。
213: 入居予定さん 
[2010-03-05 11:51:19]
>209さん

夜8?9?時位に歩きました。
交番はそのときは2人いて一人は警棒?もって
交番出入口にたってました。
自転車の女性にも2人すれ違いましたよ。

早くCTA前の通りが整備されるといいですね。

214: 契約済みさん 
[2010-03-05 13:40:14]
残金の明細書っていつ届くのでしょう??
金融機関から来るのでしょうか??それとも住友でしょうか??
215: 入居予定さん 
[2010-03-05 14:51:03]
>>214さん

私も、請求書はやく来て欲しいです。残金の段取りしなくては・・・・・
請求書は当然住友ですよ。
216: 入居前さん 
[2010-03-05 19:49:00]
残代金等の振込案内は3月中旬となってますので、そろそろでしょうかね?
色々と計算してはいるものの、明細くるまでなんか落ち着きませんね、、、
振込が終れば引渡しを待つのみ。そわそわしてます。
217: 匿名 
[2010-03-05 23:08:07]
残金?
218: 入居前さん 
[2010-03-06 11:15:30]
>>217さん
購入価格と諸費用とを手付け金から相殺した残りの金額の事です。借入金額や手付け金額によって残金支払いがある方もいれば逆に返ってくる方もいます。しかし諸費用の中でも登記費用など一部は相殺でなく直接振り込みが必要なものもあったはず。その明細がそろそろ届くのかと思われます。
219: 契約済みさん 
[2010-03-06 12:59:44]
火災保険は同様条件で東京海上日動に見積もって貰ったら、少し安かった。
220: 契約済みさん 
[2010-03-06 13:27:45]
火災保険もそろそろ決めないといけませんよね。地震保険はよいとしても。
221: 契約済みさん 
[2010-03-06 14:06:48]
紹介された火災保険の建物評価額は低い気がしますが、そんなもんですか?
222: 入居前さん 
[2010-03-06 14:07:24]
マンション購入はじめてなので知らないことばかり。
ここの掲示板たすかります。
入居まで一ヶ月きりました。
楽しみすぎて仕事が手に付かないです。(笑)
223: 契約済みさん 
[2010-03-06 18:21:11]
AIUが安いと聞きました、見積もりを取ってみる
224: 契約済みさん 
[2010-03-06 22:20:47]
インテリアのことばっかり考えてるんですがw
玄関、下駄箱って、天井までありましたっけ?
下駄箱の上に何か飾ったりしたかったのですが。。。
225: 匿名さん 
[2010-03-06 23:26:25]
私はローン依頼する銀行の火災保険にも見積もり頼みました。
団体割引きが効くとか効かないとか?
226: 匿名さん 
[2010-03-06 23:37:58]
あと、前にも書きましたが、家電量販店が
価格コムくらいに安くなってますね。

こちらでアドバイス受けたとおり、
風アイロンやめてヒートポンプにしました。

ヒートポンプは入るか微妙なのと
排水溝の点検があったらどかすらしいです。

おかげさまでいい買い物ができました。

CTA住民板はなんか雰囲気いいですね。
227: 契約済みさん6 
[2010-03-07 23:19:44]
質問です。とてもくだらない質問でごめんなさい。
リビングの照明は白色にしますか?オレンジ色にしますか?
228: 入居予定さん 
[2010-03-08 00:13:21]
私は電球色にしますね。
フローリングに合うし、若干高級感出る気がします。
229: 入居前さん 
[2010-03-08 12:01:19]
>>224さん
天井まであったような、、、どうでしたっけ、、、ちょっと自信ない、、、後で図面で確認してみます。
>>227さん
私は電球色(オレンジ)にします。温かみがあって好きなので。
230: 契約済みさん 
[2010-03-08 12:52:46]
>>229さん
ありがとうございます。
玄関に何か飾りたかったのですが、天井まであったなら、難しいな、と思いまして…
231: 入居予定さん 
[2010-03-08 18:17:35]
シンボルがいくらで出るか気になっていましたが、待たなくて良かったです。
ツインより高く出すとCTAの営業さんも言ってたけど、本当にその通りになったようですね。とてもじゃないですが手が出ません。
住不はトウタテの様に嘘をつかないので信頼出来ます。
232: 契約済みさん 
[2010-03-08 18:56:00]
>住不はトウタテの様に嘘をつかないので信頼出来ます。

それはどうかな?
233: 契約済みさん 
[2010-03-08 19:15:54]
なんか重要事項説明に追加、とやらが届きましたね。
234: 契約済みさん 
[2010-03-08 21:13:02]
この変更みると、部屋を変更したくなりますね。
235: 入居前さん 
[2010-03-08 21:49:34]
>>234さん
これによって、自分が契約した同じモデルの、より高層の住戸が出た場合には、そうなりますよね。実際にもう販売されているorされたのでしょうか。その場合の価格なども気になりますね。
236: 契約済みさん 
[2010-03-08 21:56:07]
>>235さん

おそらく、今週末あたりが攻防でしょうね。
ずっと前から住友が取得した話は聞いていたのですが、話しが無かったので、
賃貸に出すものだと思っていました。

高層の部屋、もしくは、他の間取りで、欲しい部屋があれば、そちらも気になりますね。
237: 入居予定さん 
[2010-03-08 22:04:46]
これって、悪い話?良い話?
238: 契約済みさん 
[2010-03-08 22:07:27]
>>237

関係ない人もいれば、気になる人もいる話ですよ~。
239: 入居予定さん 
[2010-03-08 22:31:33]
間取り的にも階層的にも個人的にはあまり関係ないかなぁ。
まあ賃貸に出たり、中古市場に安売りされなくなったということなので良い話だと思ってます。

先日、再確認会に行ったら久々に現地見学の人を何人か見かけました。
9ヶ月前はああやってたなぁと懐かしくなりました・・・。
240: 契約済みさん 
[2010-03-08 23:16:03]
今週末には、ゲストルームの抽選結果も届きますね!
当選してるといいなー
241: 契約済みさん 
[2010-03-09 00:44:37]
うちにも重要事項説明の追加が来ました。
あれってスミフが新規として売り出すんですかね?今更関係ないですが。

>>231さん

豊洲も雨後の竹の子のようにタワーマンションやビルが建ってきて景観的にどうなんだろ?
とか思い始めてきました。DWでも見えるのが近隣のマンションやビルではねぇ。

有明も数年後には、、、なるわけないか。
242: 契約済みさん 
[2010-03-09 01:25:57]
私は2月にMRに出向いて即要望書出して1年が過ぎました。
途中売り延ばしにあい、ようやくあと1ヶ月。。。
それにしても長すぎる・・・。
243: 匿名さん 
[2010-03-09 08:48:06]
小さな物件だから長くないよ。
まわりの環境を考えると本当にここでいいのか心配になる。
生活に必要な全てが遠すぎます。
244: 入居予定さん 
[2010-03-09 09:04:02]
>>241さん

すみふが全部分譲するのですよ。事業協力者から全部買い取ったそうです。
賃貸とかに出されなくて、結果としてはいいと思いますが。
すみふはCTA売り切る自信があるのだと思います。
245: 入居予定さん 
[2010-03-09 09:22:37]
北西側の1LDK高層階とか瞬間蒸発しそう。
2期?とかに備えて目玉住戸を仕込んだのかな。
とりあえず隣が事業協力者取得住戸だったから賃貸に出されたらどうしようとか思ってましたが、それが無くなったので良かったです。
246: 匿名さん 
[2010-03-09 11:02:42]
STEPONに事業協力者住戸の1LDKが賃貸で出ているので、全部買い取ったということでも無いような。
247: 引越前さん 
[2010-03-09 12:19:14]
これでしょ?
http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/1922A149/
これって分譲で取得した住戸とかじゃなくて?
248: 契約済みさん 
[2010-03-09 12:45:33]
事業協力者住戸をそのまま、すみふが賃貸に出していたら、それは昨日の書面が嘘になってしまうのでは…
249: 匿名さん 
[2010-03-09 13:09:19]
北西の50A?分譲の賃貸かな
250: 契約済みさん 
[2010-03-09 13:09:57]
AIUの火災保険はどうですか?
AIUの火災保険に加入する方いますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる