住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

121: 入居予定さん 
[2010-02-22 15:28:13]
部屋内の扉って、外せるんですか。ずっと気になっていたんですよね。
私が測った所では廊下からリビングの扉が、扉付いた状態で73センチだったんですよね。
買おうと思っていたソファーが75センチ以上必要だったので泣く泣く断念したのですが、扉が外せるなら75センチ行けそうですね。
122: 入居予定さん 
[2010-02-22 15:29:29]
あとすみません、どなたか60Cタイプの固定資産税って毎年いくらかかるかご存知の方いらっしゃいます。
今さら把握していない事に気付きまして。。。
123: 入居予定さん 
[2010-02-22 15:59:15]

年間20万円くらいかと思いますが。
124: 入居予定さん 
[2010-02-22 16:42:22]
ありがとうございます。結局、住宅ローン控除で戻ってきた金は固定資産税に大方消えるって事ですね。
それと、北西の方で現状だと豊洲ツインの間からスカイツリーが見えると思うのですが、その手前に建設中のビルがありますよね。
あのビルって最終的に何m位になるんですかね。スカイツリー下半分位は消えるんですかね。。
125: 入居予定さん 
[2010-02-22 20:13:27]
あの建物はあまり高くならない。と聞きましたが・・・
126: 入居前さん 
[2010-02-22 20:16:26]
シーリングファンを検討されてる方いらっしゃいます?今日電気屋で相談してきたら器具の重さは7~8キロでもファンが回るから30キロぐらいに耐えられないとアウトらしいのです。確か我が家のタイプだと10キロまで…断念しかないのでしょうか?
127: 115 
[2010-02-22 20:42:11]
120さん

コメントありがとうございました。情報が役に立てばなによりです。
価格.comで商品を比較すると風アイロン機種使ってる方の感想見れますが、そこで異臭についてのコメントをよくみかけたのもあり、電気屋さんの一言がとどめでやめました。
せっかく新しい家に住むので全て納得できるものを揃えられたらいいですよね。
128: 124さま 
[2010-02-22 21:14:40]
豊洲のあのビルは75mだったはずです。
豊洲タワーのサイト内に、確かそう記載されていましたよ〜。
129: ご近所 
[2010-02-22 21:18:48]
126さん

私、契約者ではありませんが、
最近、シーリングファン付けました。
私は店員さんから、
重さは7キログラムだが、回るので10キログラム見れば良い
と言われました。
問題無く、回ってます。

家は、同じくすみふ物件で10キログラムまでです。
130: 契約済みさん 
[2010-02-23 06:36:23]
>126,129
シーリングファンつけようと思っていたのですが、重量のことなんて考えもしてなかったです。
我が家はLDKに2つならべてつけようと思っているのですが大丈夫かな?
天井がうるさすぎますかねー(音だけじゃなく見ためも)?
131: 入居前さん 
[2010-02-23 08:08:05]
129.130さん
126です。シーリングファンの件自分なりにも調べました。物にもよるみたいですが器具の重さに加えてファンの回転の加重を加味した推奨の耐加重はそれぞれ一様じゃないみたいですね。補強とかも出来るみたいなんで工事業者に相談してみます。私が付けようと思ってたものは9キロあって羽は5枚で戸建てや店舗で使用を想定している物みたいだったんで必要な耐加重が大きかったかも知れません。器具選定含め色々と検討してみます。付けられない訳ではなさそうで良かったです。130さん、私も2LDKで当初は2台付けようと思ってたんですが内覧した結果想像より狭く感じて1つでいいかなと思ってます。あくまで個人的な感想ですが。
132: 入居前さん 
[2010-02-23 13:22:37]
>131さん
ご意見ありがとうございます。
そうなんですよね。LDK思ったより狭いんです。(涙)
もうちょっと考えて見ます。
133: 契約済みさん 
[2010-02-23 21:05:21]
ローン契約会迫ってますが、遠方に口座作りに行かなくてはいけません。
支店が遠いのは誤算でした。
また一日仕事休まないといけません。

もう契約口座作りましたか?
ネットとかで申し込めないですよね?
せめて土日やってればよいのですが。
134: 入居予定さん 
[2010-02-23 21:22:31]
>>133さん
ちばぎんですか??
あれって契約会の時ついでに口座作れたりしないんですかね?
事前に作っとかなきゃなんですか?笑
稲毛でしたっけ?無理です!笑
135: 契約済みさん 
[2010-02-23 22:55:34]
支店は深川に作ればいいんじゃない?
契約会で口座作れないか聞いてみます。
136: 匿名さん 
[2010-02-24 00:30:50]
千葉銀だと支店まで行かなくていいんですか?

千葉銀ではないです。
でも、都銀なんですよ。
その支店までいかないといけないなんて
ちょっとおかしいですよね?

確認会のお知らせでは契約会までに○○支店の
通帳作っておいてください、とありました。
137: 契約済みさん 
[2010-02-24 01:37:24]
口座準備の要否は銀行によって違うみたいですね。
ちばぎんの案内には口座開いておけとは書いてありませんでしたし、
過去に貰った書類も一通りチェックしましたがそのような記載はありませんでした。

契約会で口座開設手続できるんじゃないですかね。
138: 契約済みさん 
[2010-02-24 07:00:42]
銀行各社指定の支店以外でも大丈夫だと思います。うちは利用銀行の口座元々あったので、指定と違う支店の旨申し出たら「そこで大丈夫ですよ。」と言われました。
心配でしたら契約会前に担当者に確認したほうがいいです。
恐らく当日口座開設できるかと思いますが、契約をスムーズに行う為に事前準備必要なんだと思います。
当日開設の場合は、一応担当者に事前に申し出ておくといいと思いますよ。
もちろん各社違いはありますので、事前準備の説明受けてる方は…ですが。
139: 入居前さん 
[2010-02-24 09:58:57]
引越の話を引っ張って申し訳ないんだけど、
結局春休みの引越シーズンを避けることで値段を下げました。
アート引越センターだと4月12日以降だと結構下がるようです。
午後のフリー便を使って6万を切りました。

最初の見積もり15万から6万まで粘る方がイタイかもしれませんが
納得できなかったもので・・・。
140: 匿名さん 
[2010-02-24 12:59:28]
引越業者は何社か見積もる方がいいです。
某社で25万と言われて他社で見積したら8万でしたよ。
何なんだこの違い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる