住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

No.101  
by 匿名 2010-02-18 09:37:37
保険金?
保険料?
No.102  
by 匿名 2010-02-18 11:31:56
アゲとかバカじゃないの
No.103  
by 契約済みさん 2010-02-18 12:30:39
98さんの書き込みには同感なのですが、こういう所に書き込むと、『ご近所さん』あたりに、あることないこと、叩かれ、広められそうなので、心配です。

本当に契約者限定のサイトならよいのですが。
No.104  
by 入居予定さん 2010-02-18 14:50:28
>>本当に契約者限定のサイトならよいのですが。


その通りだと思います。本当の契約者、入居予定者限定版が必要ですね。
でないと、すぐに荒らされます。(笑い)他のマンションは、どこかのサイトに専用に開設してるみたいですが
・・・・・・・
No.105  
by 入居前さん 2010-02-18 17:15:04
BMAはmixiにコミュニティありますね
No.106  
by 契約済みさん 2010-02-18 19:03:56
MIXIとかだと変な奴いなくなんの?
No.107  
by 入居前さん 2010-02-18 19:54:20
はい、ここに情報を書くと資産価値低下につながりますね。
みんな憧れだった豊洲某タワーや有明某マンションも風評被害
が計り知れません。
あの書き込みを見ると、中古買う気失せる方多いと思います。

mixiも豊洲の方たちがやっていますが、unofficialということで
機能していないようです。

管理組合が立ち上がったら、匿名の掲示板に書き込みやすさはありますが、
ほかの高級物件のようにCTA住民板も閉鎖してもらえないでしょうか?

悪い話しもよい話しも住民だけのコミュニティサイトを作り、
共有施設の使用許可や回覧サイトを作りませんか?
おいおい、理事会が立ち上がったらそういう
動きがでてくると思いますが。
No.108  
by 契約済みさん 2010-02-18 21:59:29
102>>アホ魚が一匹つれたw
No.109  
by 契約済みさん 2010-02-18 22:51:42
101さん

保険料です。
No.110  
by 契約済みさん 2010-02-20 01:53:49
マルチエアコンでお掃除機能付きだと三菱でしょうか?
ネット通販等でいろいろ調査中ですが3LDKだと工事費込みで60万くらいかかっちゃいそうですね…
No.111  
by 契約済みさん 2010-02-20 16:11:56
>>109

確かに他代理店より8000円くらい高かった。
No.112  
by 契約済みさん 2010-02-21 22:15:26
お掃除機能付のミツビシで60万は安いですね。
室外機2台×エアコン4機でってことですよね。

家はシスコンで90万の見積もりだったので断念しました。
No.113  
by 契約済みさん 2010-02-22 01:48:13
洗濯機の搬入が心配になってきました。
ヒートリサイクル 風アイロンを購入し搬入したいのですが、
搬入設置できるか確かめた方いませんか?
2LDK、60Cです。

営業に聞いたら間口や置き場所寸法、教えてくれますかね?
No.114  
by 匿名さん 2010-02-22 01:51:45
電化製品なんてキャンセルすれば良いじゃん。
No.115  
by 確認済み 2010-02-22 06:53:20
搬入ですが、海外製品又は特注以外は入ります。
つまり国内製品は大丈夫です。防水パン、水道位置も各社に対応できています。心配でしたら、部屋の図面を電気屋に持っていけば確認して下さいます。

私も風アイロン欲しくて最初検討してました。
でも風アイロンは高熱を使用する関係で、配管のパッキンが一部溶ける可能性があり、異臭が起こるケースがあると電気屋で教えて貰い、やめました。
アイロン機能魅力ですが、綺麗になるのは形状記憶シャツとかくらいで、やはりアイロンは必要とのことでした。(参考までに)
No.116  
by 入居予定 2010-02-22 08:31:32
ガレリアと反対側に、クレーン修理工場がありますよね。
その隣にある白い建物(共和って書いてある)に、足場がかかってました。
塗装工事等ならいいのですか、解体工事だったらもしかして・・・
No.117  
by 契約済みさん 2010-02-22 08:53:22
寸法の上では通常の洗濯機は入ることは確認しました。
が、実際に見てみると非常に厳しいかもしれません。

これは間取りによってだと思いますが、扉が間口を狭くしているからです。
しかし、最悪扉は外せることを確認しました。

結論は「大丈夫」
No.118  
by 契約済みさん 2010-02-22 12:41:10
>>116
その建物はこの会社の物流センターですが、
ttp://www.kyowa-grp.co.jp/ariake.html
移転なのか、修繕工事なのかは会社側に直接問い合わせてみないと分かりませんよね・・

この建物を含めて、隣の印刷工場、港湾荷役事業会社の営業所、外観はまぁまぁきれいで問題ないと思いますが、CTAすぐ隣のあの自動車修理工場は、明らかに街全体の雰囲気を壊していますよね・・・
すぐ前に小・中学校や大学もできるので少しきれいにしてくれたらいいのにな~と思います。
No.119  
by 入居予定 2010-02-22 12:52:08
116です。

すみふの営業さんなら情報持っている人いないですかね?
私の担当の人は知らないと言ってましたが。

118さん、正直な感想だとは思いますが、我々が後からやってきたのですから、あちらから文句を言われることはあっても、こちらが「修理工場が雰囲気を壊している」と言うのはちょっと身勝手かと・・・
No.120  
by 契約済みさん 2010-02-22 15:20:30
>No.115 さん

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
大丈夫と聞いて、安心しました。
パッキンが溶ける話しまで教えてもらえるなんて、いい方ですね。
事前に知ると、あとで知るでは動揺は大違いでしたから
本当に助かります。

>No.117 さん

なんとも裏技まで教えて頂きありがとうございます。
最悪時どうしようもなかったので、なんとかなるのであれば
購入したいと検討しています。
私も内覧に夢中で隅々まで確認を怠ってしまいました。
みなさん、ちゃんと確認されてるんですね。
No.121  
by 入居予定さん 2010-02-22 15:28:13
部屋内の扉って、外せるんですか。ずっと気になっていたんですよね。
私が測った所では廊下からリビングの扉が、扉付いた状態で73センチだったんですよね。
買おうと思っていたソファーが75センチ以上必要だったので泣く泣く断念したのですが、扉が外せるなら75センチ行けそうですね。
No.122  
by 入居予定さん 2010-02-22 15:29:29
あとすみません、どなたか60Cタイプの固定資産税って毎年いくらかかるかご存知の方いらっしゃいます。
今さら把握していない事に気付きまして。。。
No.123  
by 入居予定さん 2010-02-22 15:59:15

年間20万円くらいかと思いますが。
No.124  
by 入居予定さん 2010-02-22 16:42:22
ありがとうございます。結局、住宅ローン控除で戻ってきた金は固定資産税に大方消えるって事ですね。
それと、北西の方で現状だと豊洲ツインの間からスカイツリーが見えると思うのですが、その手前に建設中のビルがありますよね。
あのビルって最終的に何m位になるんですかね。スカイツリー下半分位は消えるんですかね。。
No.125  
by 入居予定さん 2010-02-22 20:13:27
あの建物はあまり高くならない。と聞きましたが・・・
No.126  
by 入居前さん 2010-02-22 20:16:26
シーリングファンを検討されてる方いらっしゃいます?今日電気屋で相談してきたら器具の重さは7~8キロでもファンが回るから30キロぐらいに耐えられないとアウトらしいのです。確か我が家のタイプだと10キロまで…断念しかないのでしょうか?
No.127  
by 115 2010-02-22 20:42:11
120さん

コメントありがとうございました。情報が役に立てばなによりです。
価格.comで商品を比較すると風アイロン機種使ってる方の感想見れますが、そこで異臭についてのコメントをよくみかけたのもあり、電気屋さんの一言がとどめでやめました。
せっかく新しい家に住むので全て納得できるものを揃えられたらいいですよね。
No.128  
by 124さま 2010-02-22 21:14:40
豊洲のあのビルは75mだったはずです。
豊洲タワーのサイト内に、確かそう記載されていましたよ〜。
No.129  
by ご近所 2010-02-22 21:18:48
126さん

私、契約者ではありませんが、
最近、シーリングファン付けました。
私は店員さんから、
重さは7キログラムだが、回るので10キログラム見れば良い
と言われました。
問題無く、回ってます。

家は、同じくすみふ物件で10キログラムまでです。
No.130  
by 契約済みさん 2010-02-23 06:36:23
>126,129
シーリングファンつけようと思っていたのですが、重量のことなんて考えもしてなかったです。
我が家はLDKに2つならべてつけようと思っているのですが大丈夫かな?
天井がうるさすぎますかねー(音だけじゃなく見ためも)?
No.131  
by 入居前さん 2010-02-23 08:08:05
129.130さん
126です。シーリングファンの件自分なりにも調べました。物にもよるみたいですが器具の重さに加えてファンの回転の加重を加味した推奨の耐加重はそれぞれ一様じゃないみたいですね。補強とかも出来るみたいなんで工事業者に相談してみます。私が付けようと思ってたものは9キロあって羽は5枚で戸建てや店舗で使用を想定している物みたいだったんで必要な耐加重が大きかったかも知れません。器具選定含め色々と検討してみます。付けられない訳ではなさそうで良かったです。130さん、私も2LDKで当初は2台付けようと思ってたんですが内覧した結果想像より狭く感じて1つでいいかなと思ってます。あくまで個人的な感想ですが。
No.132  
by 入居前さん 2010-02-23 13:22:37
>131さん
ご意見ありがとうございます。
そうなんですよね。LDK思ったより狭いんです。(涙)
もうちょっと考えて見ます。
No.133  
by 契約済みさん 2010-02-23 21:05:21
ローン契約会迫ってますが、遠方に口座作りに行かなくてはいけません。
支店が遠いのは誤算でした。
また一日仕事休まないといけません。

もう契約口座作りましたか?
ネットとかで申し込めないですよね?
せめて土日やってればよいのですが。
No.134  
by 入居予定さん 2010-02-23 21:22:31
>>133さん
ちばぎんですか??
あれって契約会の時ついでに口座作れたりしないんですかね?
事前に作っとかなきゃなんですか?笑
稲毛でしたっけ?無理です!笑
No.135  
by 契約済みさん 2010-02-23 22:55:34
支店は深川に作ればいいんじゃない?
契約会で口座作れないか聞いてみます。
No.136  
by 匿名さん 2010-02-24 00:30:50
千葉銀だと支店まで行かなくていいんですか?

千葉銀ではないです。
でも、都銀なんですよ。
その支店までいかないといけないなんて
ちょっとおかしいですよね?

確認会のお知らせでは契約会までに○○支店の
通帳作っておいてください、とありました。
No.137  
by 契約済みさん 2010-02-24 01:37:24
口座準備の要否は銀行によって違うみたいですね。
ちばぎんの案内には口座開いておけとは書いてありませんでしたし、
過去に貰った書類も一通りチェックしましたがそのような記載はありませんでした。

契約会で口座開設手続できるんじゃないですかね。
No.138  
by 契約済みさん 2010-02-24 07:00:42
銀行各社指定の支店以外でも大丈夫だと思います。うちは利用銀行の口座元々あったので、指定と違う支店の旨申し出たら「そこで大丈夫ですよ。」と言われました。
心配でしたら契約会前に担当者に確認したほうがいいです。
恐らく当日口座開設できるかと思いますが、契約をスムーズに行う為に事前準備必要なんだと思います。
当日開設の場合は、一応担当者に事前に申し出ておくといいと思いますよ。
もちろん各社違いはありますので、事前準備の説明受けてる方は…ですが。
No.139  
by 入居前さん 2010-02-24 09:58:57
引越の話を引っ張って申し訳ないんだけど、
結局春休みの引越シーズンを避けることで値段を下げました。
アート引越センターだと4月12日以降だと結構下がるようです。
午後のフリー便を使って6万を切りました。

最初の見積もり15万から6万まで粘る方がイタイかもしれませんが
納得できなかったもので・・・。
No.140  
by 匿名さん 2010-02-24 12:59:28
引越業者は何社か見積もる方がいいです。
某社で25万と言われて他社で見積したら8万でしたよ。
何なんだこの違い。
No.141  
by 匿名さん 2010-02-24 19:07:06
私はここの掲示板情報を見てからアートの見積自体を断りました。笑
で、他社(アリの~)で4/5の週に5万の見積を提示してもらえました。アートひどいね・・。
No.142  
by 匿名さん 2010-02-24 20:03:21
ヤマダ電機で家電発注してきました。
エアコン
14畳 15万
6畳 5万
マルチは高いのでやめました。

価格サイト見せたら、同じくらいにしてくれました。
モノによっては価格より安かったのですが、
価格見せたばかりに一万ポイント損しました。

冷蔵庫、洗濯機も一気に発注できて、
万が一のとき対応してくれるので
決算期の時期オススメです。
No.143  
by 匿名 2010-02-24 21:17:32
午後のフリー便、以前に嫌な思いをしました。
何時に来るかは全くわからないから、ずっと待機。
そして夜逃げみたいに18時に来たことも。
終わったら23時で、夜間割増を請求され、ふざけんな!とクレームして解決。
隣や下の部屋にも騒音でご迷惑かけちゃいました。
No.144  
by 入居前さん 2010-02-24 21:20:56
単身者ですが、アートで見積もり7万だった所、ホームハート引越センターと言う会社で1万3千円と言う驚異的な見積もりが出ました。
まさかの赤帽以下・・・。
1トントラック一台とドライバーが一人来るみたいです。
まぁ私も手伝う事になりますが、この安さでは文句は言えない。。

あと保険も相見積もりとったら、AIUがいずみ保険と同じ補償内容で、保険料は半額でした。

ひと手間かけて良かったです。
No.145  
by 入居予定さん 2010-02-24 21:45:45
エアコンの家電量販店で見積りしてもらいましたが、
機器(2台設置)以外に工事費で5万円ほど掛かるとの事でした。
私の場合は工事費が別途かかりましたので併せて確認した方が良いかもしれません
No.146  
by 匿名さん 2010-02-24 22:16:30
工事費は化粧管が別途1万〜2万かかりますね。

電源200Vは対応してなかったら4200円
かかるそうです。

室外機には室外機置き場があるので
かかりませよね?

AIUはうれしい情報サンキューです。
No.147  
by 契約済みさん 2010-02-25 08:52:59
AIUはどっかの代理店にお願いしたのですか?
No.148  
by 入居前さん 2010-02-25 09:11:58
この一括見積もりサイトから相見積もりが取れます。
http://www.kasai-hikaku.jp/

AIUもここから資料が届きました。
No.149  
by 契約済みさん 2010-02-25 18:15:31
エアコンは風向調整板が1台当たり1.5万くらいだったはずですが、
みなさん計算に入ってますか?
No.150  
by 契約済みさん 2010-02-25 19:15:36
>>148さん

情報ありがとうございます。
早速見積り依頼してみます。
No.151  
by 契約済みさん 2010-02-26 01:19:12
149

風が強いから、調整板はいらないのでは?
No.152  
by 契約済みさん 2010-02-26 02:00:57
風向調整板はマストだったような…
違いましたっけ?
No.153  
by 匿名さん 2010-02-26 02:14:31
私はノクリア購入しましたが、ノクリアは
自動的に風を振り分けてくれるみたいです。

152さんは室外機につけるフラップのことでは
ないでしょうか?1台1000円~3000円くらいですね。
No.154  
by 契約済みさん 2010-02-26 02:25:24
152さん
消防法ですか?
No.155  
by 契約済みさん 2010-02-26 08:42:09
管理規約、別表第4の9.設備等についての中の(6)エアコンの設置について
ですね。
つけない方もいるようですがこれは拘束力はないんですか?
実は私も室外機前に何も置かないのに付ける必要性あるのか疑問に思ってたんです。

152さん、どこでそんなに安く手に入れられるんですか?
私が行った量販店では1.3~1.5万円でしたので。
No.156  
by 契約済みさん 2010-02-26 19:28:00
↑153さんでした。 (155)
No.157  
by 契約済みさん 2010-02-27 01:56:10
冷蔵庫置場の横幅は微妙ですね、685mm。470Lの冷蔵庫が入らない。もうちょっと10mmがあれば、入れる。
本当に困った。
No.158  
by 契約済みさん 2010-02-27 03:24:00
ありゃりゃー。
かうまえにわかってよかった。
No.159  
by 入居前さん 2010-02-27 06:10:17
安い物件買ってよかった。千葉銀行のローン利用者も多く、親近感が持てそうだ。
高級感はぜんぜんないけど、庶民的な過ごしやすいマンションにしていきましょう。
よろしく
No.160  
by 入居予定さん 2010-02-27 09:54:14
有明内では高級感ある共用施設とかないですがね。でも友人呼んでもずっと共用施設にいる訳じゃないですしね。部屋内はDWなんかがあるのでまぁまぁ高級感は出てると思いますよ。
住宅費で浮いた金を車や趣味、子供の教育費などに使いたいです。
限られた収入の範囲内でバランスのとれたセレブリティな生活が送れればいいです。
No.161  
by 入居予定さん 2010-02-27 13:51:25
図面にある冷蔵庫置き場はあくまで目安で
場所に入れば目安は気にする必要がないと聞きました。
特に補強が入っている様な事はないと思いますが。
No.162  
by 契約済みさん 2010-02-27 14:21:41
実際のサイズです。
No.163  
by 契約済みさん 2010-02-27 18:28:04
>>155さん

消防法上などの根拠はなければ、拘束力はないと思う。
No.164  
by 契約済みさん 2010-02-27 20:37:33
そうなんですね。

まあ、1000~3000円なら付けてもいいと思ったんですが。
No.165  
by 匿名さん 2010-02-28 00:07:49
冷蔵庫厳しいんですか!?
光ビッグ入りますかね?

[外形寸法]※2
幅 : 650mm
奥行 : 657mm

60Cです。
わかる方いたら助言お願いします。
No.166  
by 入居予定さん 2010-02-28 15:11:23
60Cですが、
幅 : 650mm
奥行 : 657mm
なら確実に入りますよ。70センチ×70センチ以内なら大丈夫です。
No.167  
by 契約済みさん 2010-03-01 01:36:21
No.166 by 入居予定さん

よかったです。安心しました。
計ったことは計ったのですが、失念してしまいながら
冷蔵庫を買ってしまいました。

ありがとうございます。
No.168  
by 匿名さん 2010-03-01 10:54:45
千葉銀の引き下げ幅は1.7%ですね。
No.169  
by 入居予定さん 2010-03-01 16:35:01
全然関係ないですが、自分は旅行好きなので、羽田、成田ともにアクセスがいい有明は
場所的にGOODです。どちらの空港にもアクセスがいい場所はなかなかないのでは。
No.170  
by 契約済みさん 2010-03-01 19:57:42
仕事で良く使うので羽田に近いのは、決定要因としては大きかったです。

成田は全然考えていなかったのですが、なんかアクセスの良い行き方があるんですか?
教えてください。

あと羽田は、東雲→天王洲(りんかい線) 天王洲→羽田(モノレール)を考えているんですが、もっと便利な方法ってあります?
No.171  
by 入居予定さん 2010-03-01 20:11:40
>>170

そりゃ、国際展示場駅からバスでしょう。
羽田・成田行き両方とも出てます。
No.172  
by 入居予定さん 2010-03-01 20:20:20
おっと、失礼。

成田行きはワシントンホテルなどの有明にあるホテル前からなんですね。
国際展示場駅からは羽田行きだけでした。
No.173  
by 入居予定さん 2010-03-01 21:05:45
>>170さんへ

自分は成田空港へは、車を考えていました。HPによると豊洲入り口から68分だそうです。IC乗ったら速いですよ。たぶん豊洲からですと、渋滞もないと思います。
羽田空港もタクシーで行っても4000円ちょいとか書いてあります。荷物多いときはタクシーでもいいかも。
あとディズニーも豊洲ICから15分だそうです。浦安も近くていいですね。
有明の便が悪いとか言う人もいますが、結構自分としてはアクセスは良いと思ってます。
No.174  
by 入居予定さん 2010-03-01 21:11:42
ゆりかもめが新橋まで延伸して、環状線になればなおGOODです。一応計画はあるみたいなので、
気長に待ちましょう。
No.175  
by 契約済みさん 2010-03-02 12:31:08
174さん
豊洲→勝どき→新橋ですか?
No.176  
by 入居予定さん 2010-03-02 13:09:22
>>175さん

そうです。とりあえず勝ちどきまでは、計画があるそうです。
新橋まで行ってくれれば良いですけど(希望的観測)。
オリンピックが決まっていたら可能性があったかも。
勝ちどきは大江戸線があるので便利です。
No.177  
by 契約済みさん 2010-03-02 18:27:42
皆さんは地震保険に加入する予定がありますか?
No.178  
by 入居予定さん 2010-03-02 20:58:11

私は、地震保険は入りません。
何十年かに1回あるかないかの地震には保険も無意味です。費用対効果で入りません。
No.179  
by 契約済み 2010-03-02 21:05:10
火災+地震で控除を受けれるので、地震にも入ります。
No.180  
by 契約済み 2010-03-02 21:05:56
火災+地震で控除を受けれるので、地震にも入ります。
No.181  
by 入居予定さん 2010-03-02 21:23:48
地震保険は集積リスクが高い分保険料にリスク分が上乗せされているので、火災保険よりも高額な設定となっています。
集積リスクとは、文字通りリスクが集積している事です。
地震は発生した場合、広範囲に損害が発生する為、保険会社も一度に多額の保険金の支払いが求められます。
一方、火災は発生してもせいぜい狭い範囲に延焼する程度なので、保険会社も保険金の支払いには十分耐えられるし、予測も過去にサンプルが十分ある為、その統計に基づき容易に行えます。

地震はサンプルが少なく損害額、損害時期の発生予測が困難な上に集積リスクが高い為、保険料は高く設定せざるを得ません。

では我々保険契約者から考えるとどうかと言う話ですが、CTAに関しては免震構造ですし、地震が発生しても損害の発生は決して大きくないでしょう。一方、火災はいくら対策を取ってもフローリングなので部屋が燃える可能性は十分あります。
免震構造の設備費を地震保険と捉えれば地震保険には加入しなくても良いと考えていますが、どうでしょう。
No.182  
by 入居予定さん 2010-03-02 21:32:34
週刊ダイヤモンドの今週号はマンションの特集記事を載せているのですが、その中の「首都圏80物件ランキング」でシティタワー有明が12位にランキングされています。20項目をそれぞれ5点満点で評価した合計ポイントでの比較となっているんですが、シティタワー有明は「都心へのアクセス」、「外観」、「耐久性・耐震性」で満点の5点となっています。あと、「価格の割安感」でも4.5点。「非常に割安」と「割安」の間の評価です。単純ですがなんか嬉しくなりました。
No.183  
by 入居予定さん 2010-03-02 22:01:38
私もダイヤモンド見ましたが、CTAは通知表に例えると合格点ですね。合計78.5点です。
ちなみに割安感の4.5点は、ランキング35中ではトップで、もう一つは住友のAQURASこの2つです。
なおBASはランキング20位で76.5点でした。
「都心へのアクセス」は表参道を起点としてるそうです。???
「外観」の5点は非常によいとのこと、ガラスカーテンウオールの斬新さ(タワーマンションらしからぬ)が評価されたのか。
「耐久性・耐震性」は免震構造で耐久性が高いとのこと。
「セキュリティ」は4.5点でした。24時間有人管理夜間3人以上が5点、24時間有人管理が4点なので、その間ですね。
No.184  
by 匿名さん 2010-03-02 22:06:37
割安感が高いのが逆に気になります。あの住友が割安に出すなんてありうるのかと。
気になります。
No.185  
by 入居前さん 2010-03-02 22:41:14
私もダイヤモンド見ました。
生活のしやすさや居住環境は予想通り?評価イマイチでしたが、物件自体の評価は非常に高かったですね~。
ちなみに「満足感」の評価も高かったですが評価の基準が良く分かりませんでした。
評論家が想像した総合満足度なんですかね?
No.186  
by 契約済みさん 2010-03-02 23:50:55
>>181
保険の件ですが、火災と地震による火災はきちんと分けて考えられましたか??
No.187  
by 入居前さん 2010-03-03 10:21:15
>>182
情報有難うございます!
気になって気になって眠れませんでした…。
これでスッキリ熟睡できます。

ついでに最近あった出来事をひとつ。。。

エアコンの設置についてすみふの営業に問い合わせたところ、
自分の部屋(1LDK)の洋室にはお掃除機能付きのエアコンをつけれないそうで…。
洋室とリビングが繋がっている間取りなので洋室につけたかったんだけどなぁ…。

まぁしょうがないのでリビングにつけます。
No.188  
by 入居予定さん 2010-03-03 10:42:08
>>187さん

リビングに付けた方がいいですよ。私も1LDKで同じ間取りだと思いますが、
シスコンでリビングに付けました。もちろんお掃除付にしました。
No.189  
by 契約済みさん 2010-03-03 11:32:06
>>171

国際展示場からバスのルートなんですが、その場合は国際展示場まで「歩き」ですか。
バスが便利なんでしょうけど、それがネックなんですよね。

どちらも車が最高に便利は間違いないんですが、3日間とかになると羽田は結構駐車料金が高い。


地震保険の話題がありましたが、大きな縦揺れ地震で建物が壊れた場合はどうなるんですか?
共用部分の保険は地震に入っていないような気がするので、気になってるんですが。
No.190  
by 契約済みさん 2010-03-03 11:35:06
エアコン、洋室の方にお掃除つきを設置しますよ!
洋室の方に設置せず、リビングだけだと、風は洋室には行かないと言われて…
No.191  
by 契約済みさん 2010-03-03 11:46:00
よく分かりませんが、掃除機能はなくてもいい気がします。あったほうがいいですか?
No.192  
by 入居予定さん 2010-03-03 11:46:59
私は、シスコンからリビングにつければ大丈夫ですと言われました。最初、風が来るのか疑問でしたので確認しました。
1LDKは狭いので解放すれば問題ないないかと思いますが。あとエアコンンのパワーにもよりますが・・・・
ちなみに私はパナソニックの最新モデルにしました。
14畳クラスです。
No.193  
by 入居予定さん 2010-03-03 11:54:01
>>191
個人的にはお掃除付は、まああった方がいい程度のものです。自宅で東芝のお掃除付を使ってますが、
結局自分でフィルター掃除を半年に1回はしないとダメデスと言われました。
昨年エアコンがうるさいので、業者を呼んだら、フィルター詰まってました(笑い)
No.194  
by 契約済みさん 2010-03-03 14:14:59
初めてのマンション暮らしですが、住居と隣接する側の壁には時計かける穴とか
あけられないと営業の方に聞きました。
すんごいショックです。ガビーンです。
みなさん時計とか額とか・・・隣が自分の部屋のほうにしか掛けないんですか?
No.195  
by 契約済みさん 2010-03-03 15:44:21
大丈夫ですよ~。
重さにもよりますが、穴を開けずに付けられるフックはいくらでもありますから。
安心して下さ~い。
No.196  
by 契約済みさん 2010-03-03 15:47:55
戸境の壁に穴を開けてはいけないです。遮音性能に大きい影響がある。
No.197  
by 契約済みさん 2010-03-04 00:45:42
南東向きですが室外機(マルチ)を耐塩害タイプにするが悩んでます。

いくつかのエアコン屋さんで見積もりとってますが、
耐塩害仕様にすると+5万円/台くらいしちゃうんですよね…
(シスコンの安いオプションは室外機は同じで加工するだけなのかな?)

海からは1km以内ですが内海で直接潮風が当たるわけでもないので、
気にしないでいいんでしょうか?
No.198  
by 入居前さん 2010-03-04 10:25:25
>>197さん

わかりませんが念のため塩害対策したら。私はシスコンなので一応やっておきます。
No.199  
by 入居予定さん 2010-03-04 11:04:42
オリゾン前、有明北3-1地区(11街区) は今回も流れるのかな、期限が3月末まで延長したんだが。
早くどこか入札して欲しい(笑い)
No.200  
by 入居前さん 2010-03-04 11:24:35
3月末までは流れそうですよね。
今から申し込むより、一旦仕切り直すと4月以降、東京都が値段を下げてくるかもしれないし。
1年後にはBASのスーパーが出来ますが、東雲イオンと距離的には大差ないし微妙ですよね。笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる