住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

1: 契約済みさん 
[2010-02-10 21:31:51]
1バーン
入居まで後少しです。
楽しみですね。
2: 入居予定さん 
[2010-02-10 22:12:20]
さきほどの、ベランダ下の騒音、は北西のどの住戸に発生するのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。
3: 内覧前さん 
[2010-02-10 22:18:40]
港湾局の説明会に参加された方いますか?
4: 入居前さん 
[2010-02-11 00:07:48]
知らないんですが北西の部屋で4F(?)のベランダの下にくるようなモノを考えてみますた。、
思い当たるのは機械式駐車場なんかな~と予想してみたり。
機械式駐車場は地上3段・地下2段になっているので、昇降機部分が4Fに近いので
音がするとかなんですかね?
50Eの真下には機械式駐車場がないので50Cかな?
5: 入居前さん 
[2010-02-11 00:14:44]
あ、嘘つきました。50Eの下にも駐車場ありますね…。
6: 契約済みさん 
[2010-02-11 00:39:01]
>>3
港湾局の説明会、目新しいことはなかったですよ。
今までHPでも掲載されていたガイドラインを今年中に法的拘束力のある都市計画へ位置づけていきましょう。
ってな内容でした。
7: 住民さんE 
[2010-02-11 03:54:14]
オリンピックの立候補をするかどうか決まるのは、今年の春ではなく来年の春(2011年)でしょうか?
8: 入居前#2 
[2010-02-11 04:14:14]
私は50Eです。
9: 入居前#2 
[2010-02-11 04:16:18]
契約済みさん、コメントありがとうございます。
少し冷静に考えてみます。
10: 契約済みさん 
[2010-02-11 11:58:35]
我が家も確認会に行ってきましたが、とても丁寧な対応で安心しました。
11: 入居前#2 
[2010-02-11 12:20:10]
確認会も内覧会も対応はすごく丁寧でした。
12: 入居前さん 
[2010-02-11 12:22:11]
うちは、今日これからです。
13: 入居前#2 
[2010-02-11 14:30:00]
確認会は祝日でも開催なのですね、、、。信じられない。
私は別にスミフに恨みもありませんし、引越も楽しみにしてました。確認会は当初2月9日の午後でしたが、営業さんの都合で2月10日の午前中にしていただきました。会社やすまなくてはいけないので、11日は無理なのか問い合わせしたのですが、11日だとゼネコンさんがお休みなので確認会が出来ない、といわれてました、、、。 
14: 入居予定さん 
[2010-02-11 17:07:33]
>>13さん
それはヒドイですね・・・。
平日はどうしても無理だと言ったら、じゃあ11はどうですかって話になりましたよ。
内覧会で指摘した事項も全てキレイになってました。
引越しが楽しみになりました。
15: 入居前さん 
[2010-02-11 17:36:21]
自分も今日確認に行ってきました。
内覧会の時にはビニールで覆われていたエントランスのソファーとかが
ちゃんと見えてました。でももう少しソファーあってもいいなぁという印象っすね。
窓の下に見えたプレハブも撤去されていて少しすっきりした感じでした。

港湾局の説明会について営業さんに聞いてみましたが、知らなかったようです。
CTAはまだ入居者が居ないから声をかけられんかった。とか言う事もあるかも
しれなんかねぇ?

すみふの営業さんは人によって対応が随分違うようですね・・・。
自分の担当の営業さんは祝日でも大丈夫ですよと言ってくれていたので
特に気にしていなかったけど、営業さん本人が出社する事になるようで
ちょっと悪いことしたかなぁと思ったりするくらいなんだが。。。
16: 入居予定さん 
[2010-02-11 17:42:27]
さすがに、再確認会は平日になりました。
17: 入居前#2 
[2010-02-11 18:04:34]
私の場合、9日の午後だったのを、営業さんの都合で10日の午後に。それをまた営業さんの都合で午前9時になりました。
みなさまと一緒に?CTA住民になりたかったですし、CATに住むのものすごく楽しみにしていたんですけど、、、もういいです。 手付け金返却の話も、、本当だったらいいんですが。アート引越センター以来、ケチがつき始めたようです。

ちなみに、今朝、サカイ引越センターに見積もりに来てもらいました。アートの半分でした。アートさんは断りました。そのやり取りも非常に原正しかったですが、思い出しても気分が悪くなるのでやめておきます。
18: 入居前#2 
[2010-02-11 18:05:36]
CTAでした。失礼しました。 引越日がすでに確定されている方は、引越業者を変更してもまだ間に合いますよ。
19: 契約済みさん 
[2010-02-11 18:11:41]
>>入居前#2さん
手付け金返却の話は本当ではないのですか?
20: 入居前 
[2010-02-11 19:48:54]
>>契約済みさま
昨日の確認会での説明では、手付金は帰ってくるとのことでした。明日の営業からの返事を待ちます。
21: 引越前さん 
[2010-02-11 20:48:14]
>>20さん
解約されるんですか?
22: 契約済みさん 
[2010-02-11 21:34:50]
>20さん
あらら、この一年首を長ーくしてまってようやく入居なのに。
23: 契約済みさん 
[2010-02-11 21:39:44]
>16さん
再確認会なんてあるんですね。
うちはあとは鍵の引き渡しだけです。
あっ、でもそのマエにローンの契約会?がありました。(笑)
24: 入居予定さん 
[2010-02-11 21:42:37]
我が家も再確認行きますよ。例の壁の件で。。。
25: 契約済みさん 
[2010-02-11 21:45:10]
>24さん
例の壁??なにかしら??
26: 契約済みさん 
[2010-02-11 21:55:04]
リビングの照明をどうするかで迷ってます。
シーリングファンがかっこよさそうなのですがLDKに二つつけたら変ですか?
みなさんどうされますか?
27: 契約済みさん 
[2010-02-11 21:59:59]
何にせよ天井が高くて自分たちで付けるのは大変そうだ。
28: 契約済みさん 
[2010-02-11 22:10:05]
大変ですかー。
がんばってつけます。
29: 契約済みさん 
[2010-02-11 23:24:44]
キャンセルをあおる輩が契約者板にも出だしたようですね。相談・クレーム・報告は、契約者・入居予定者等の第三者ではなく、ご両親・ご家族にしはったら?
30: 入居前さん 
[2010-02-11 23:34:33]
シーリングファンいいですよね~!
自分もリビング側に1つ導入予定です。自分は背が高い方なので特に問題・・・かな?
最近メタボ気味なので机に乗っかったら壊れないかが心配w

ダイニング側はダクトレールをつけて照明はスポットにするかペンダントを吊るそうか
迷っています。シスコンの見積もりは高かったので自分で買ってつける予定です。
31: 契約済みさん 
[2010-02-12 00:01:52]
そうします。
あのご近所さんって言う方(だったかな)はいったいなんだったんでしょう。。
33: 入居前さん 
[2010-02-12 11:29:16]
>30さん
私も自分で買ってつける予定です。もうすぐ入居。楽しみですね。
34: 契約済みさん 
[2010-02-13 11:47:58]
>>32

手付放棄せずにキャンセルできるんならしたいですけどね。
35: 匿名さん 
[2010-02-13 12:05:07]
34さん

気に食わないところは?
参考させて頂きたいので、支障はなければ教えていただきたく。
36: 匿名さん 
[2010-02-13 12:09:52]
洗面台天板の研磨痕(円形)はすごく気になる。光を当てると目立ちます。
新品なのに、普通ですか?
37: 匿名さん 
[2010-02-13 13:46:04]
それは普通じゃないな。洗浄のために磨いたときに付いたんだろ。出荷段階ではそんなの付いていない。
38: 契約済みさん 
[2010-02-13 14:28:05]
皆さんは火災保険は如何されますか?
39: 契約済みさん 
[2010-02-13 14:45:29]
デベ指定の保険会社の評価額は低い気がします。
40: 契約済みさん 
[2010-02-13 15:35:47]
いずみ保険ですか?
確か家財保障なしで900万の保障がついてましたが、
比較しないで契約しようとしてました。

共用部分もいずみだったんでいざというとき楽らしいです。

別の保険会社も見たほうがいいですかね?
41: 契約済みさん 
[2010-02-13 17:51:03]
紹介された保険会社が未払いの問題があったようで、少々不安。
42: 34 
[2010-02-14 00:32:20]
*やっぱ坪240万は高いのかな~っと。
通勤と値段を考えてのみ契約してしまったので。
BASが結構安いです。自分にとって立地はBASの方が圧倒的に良い。
ちなみにDWや内廊下に付加価値は感じてますが、掲示板にかかれている程ではなく、拘りは特になし。

*免震だから良いってわけではないんだと最近知った。
免震だったのも決定理由の1つでした。
が、掲示板でも出てた「近代建築」という雑誌には、
ここの支持層が70Mくらい深い地盤にあって、軟弱な地盤対策で免震にしたといった記載がありました。

まあオプションにもそこそこお金かけてるし、入居まで2ヶ月切ってますから
今さらどうしようもないですけどね。
43: 契約済みさん 
[2010-02-14 00:56:20]
入居前でその気持は残念ですね・・・
私だったらそこまで愛着がないならキャンセルします。
ずっと「あっちが良かった」ってBASを観るたびに思うなんて不幸です。
44: 匿名さん 
[2010-02-14 08:55:15]
住んでみたら、管理面が重要になるわけで。BMAやBASよりもやっぱりCTAにしてよかったなあ、と思うことになると期待してます
45: 入居予定さん 
[2010-02-14 09:06:37]
>>住んでみたら、管理面が重要になるわけで。BMAやBASよりもやっぱりCTAにしてよかったなあ、と思うことにな>>ると期待してます


確かにBMA(東建)の住民版は荒れてます。住友の住んでからの満足度ランキングは上位でしたよ。
46: 契約済みさん 
[2010-02-14 10:41:09]
42さんは本当に契約者?
オプションって何を追加したのでしょうか?
そもそもオプションはあった?
キャンセルを煽る輩?
47: 契約済みさん 
[2010-02-14 10:43:29]
住めば都(笑)
ポジティブにいきましょうよ
48: 入居予定さん 
[2010-02-14 11:27:52]
>オプションって何を追加したのでしょうか?

シスコンのオプションでしょう。

まあこの時期になると、いろいろ考えてしまうのでしょうがないですね。
結婚でいえば、マリッジブルーみたいな感じでしょうか?時が近づいてくるとネガティブになりがちです。
マンションはあとから、どんどん建ってくるので、条件がいいのが出てくる可能性はしょうがありません。
不動産は縁ものでタイミングと思って割り切りましょう。
自分ももっとレインボー側に新CTA(東建と住友)が建設されると聞いたときは、おいおい・・・
と思いましたが(今度は手をくんで有明でやるのかと・・・)
買えない人は、そんなこんなで結局買えなくなります。自分は不動産会社に以前勤めていたので、そんな人を何人もみています。会社の先輩たちも言ってました。
CTAは良いところも、あまり良くないところもあるかもしれませんが、総合的に見れば買ってよしのマンションだと思いまして、自分は買います(有明の将来性を見込んで)。
東京都内で開発の余地が残されているのは、この辺しかないでしょう。
マンションもどんどん建てれば良いと思いますが、有明のガイドラインを必ず守っての条件はつきますが。
自分は低層なので、坪単価も安いです(笑い)、BASよりもお得です。
今後は、マンションの価格もまちがいなく上がりますので、この価格はまずないのでは。
中国が勢いづいているので、建設費はますます上がりますよ。
キャンセルを検討されている方は、ご自分で良く考えて見てください。手付け金がもどるなら、キャンセルもありでしょうが、契約書では普通手付け金放棄です(こちらの事情で解約する場合)。つまり何百万かは没収です、個人的にはもつったいないと思います。
以上駄文ですみません。PS住友関係者ではありません、本当に契約者です。


49: 契約済みさん 
[2010-02-14 16:51:22]
48さん、貴重なご意見ありがとうございます。
いいところも悪いところも・・・まさにその通りだと思います。
私はマンション生活初めてだけど、住まいがかわれば環境もかわるし、今住んでる家も地便良く広いですが
わりと田舎なためバイクの音とかうるさいし・・・
一長一短ですよね!っとまでは思わなくてもいいところの方がCTAは多いと思ってます^^
だから楽しいカキコミを見るとモチも上がるしすごーく嬉しい。単純ですけど。
新生活楽しみましょうね~!!
50: 入居予定さん 
[2010-02-14 17:06:27]
http://housing.nikkansports.com/news/f-hs-tp0-20100205-592970.html

アフターサービス満足度では、住友は2位ですね。期待しましょう。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる