住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

710: 匿名さん 
[2010-04-08 00:06:49]
こんなはずではなかった・・・

鬱だ・・・

711: 匿名さん 
[2010-04-08 00:18:50]
残念ながら、ご近所さんの言ってることは正しかったです。
あ~、もっとよく忠告を聞いておけば・・・

712: 入居済みさん 
[2010-04-08 00:19:56]
>>710
何がこんなはずではなかった??

701 ~ 706
って何で削除されてるの?
713: 匿名さん 
[2010-04-08 00:21:57]
まだ間に合う。
714: 匿名さん 
[2010-04-08 00:23:29]
まぁまぁ、ご近所さんの忠告を聞いていれば良かったと後悔しているのもご近所さんなんだし。
ご近所さん、実は買ってたの?
715: 匿名 
[2010-04-08 00:29:17]
701-706
は内容のないやりとりだったと思う。
物件の内容云々じゃなくて。

上下左右が無音という人はまだ上下左右が入居してない可能性もあるし、一部しか入居しない可能性もある。
基本的にタワーマンションの壁は天井・床はどこも似たようなものだと思うから、音の伝わりに大きな差があるとは思えないんだけど。
716: 匿名さん 
[2010-04-08 02:10:15]
今日入居しました。北西高層です。
まだ高層マンションに住んだ実感はまだわいていません。

私はセカンドなので、荷物は多くないのですが初日は搬入が大変でした。
感傷に浸る暇がありません。
通販でたくさん注文したので、箱から取り出して、ダンボールを丸めて
という作業に取り掛かる一日でした。
配達員はセキュリティにがんじがらめで、もっとしんどいと思います。

がらんとした部屋を見ると、やっぱり奥行きあって、間取りはよいです。
カーテンをかけると、高さを実感できます。
カーテン栄えのするDW・天井高です。
少し値が張ってもきれいなドレーブカーテンをおすすめします。

箱だし作業では、エレベータと管理人室を往復しました。
管理人の方が頼れる存在でした。
けっこうなんでも聞いてしまいました。

そんな往復の最中、住民とたまにすれ違うのですが、残念なことに
率先してあいさつする方いませんね。

行儀が悪いわけではなく、控えめな印象です。
自分からあいさつすれば、返されますが、もう少しあいさつが
あってもよいと思います。大人しい方ばかりです。

住民が増えてくれば、活気がでてくるのでしょう。
それだけに管理人の方が気さくでうれしいです。

ロビーに30~40代前後ですが、きれいな女性コンシェルジュ?もいました。
話しかけて見ると、気さくに答えてくれました。
でも、たぶん常駐の方ではないでしょうね。
やはり華のある女性がいると、少しうれしいもんです。

期待の眺望ですが、東京タワー、スカイタワー、レインボーブリッジ、
銀座、トリトンなどビル群の夜景が一望できます。

夜景もっと感動する、と思ってたのですが、ふだん六本木ヒルズで夜景を
見なれてるのであまり感傷には浸れませんでした。
しかも箱出し作業が大変で、それどころではありません。

これも家具・家電がないので、地べたに座って、寒いなか見るせい
だと思います。ソファやイスに座って、ぼーっと眺めたいものです。
東京のビル群を一望できるマンションはそうないと思います。
ビッグドラムがあまり光ってくれないのが残念です。

機械式駐車場は最初の1回だけ戸惑うと思います。
暗証番号やら車の位置やら、車庫入れ待ちでやきもきします。
まだ、車の台数が少ないからゆっくり車庫入れできますが、
台数が多くなると、焦る方もでてくるでしょう。
お互い気遣いで待ってあげましょう。

住民以外のネガがときおりありますが、具体的なネガはなにも上げられないと思います。
ただ、人間関係がないので、地元が恋しくなります。
こちらにきて不便な地元のよさを再認識しました。
不便でも知り合い、友人が多いと楽だったんですね。

CTAを嫌になるかどうかは、都心でひとりぼっちになるか、楽しく交友を
広げられるかにかかっているような気がします。

また家に帰ると汚い部屋でもテレビ、ソファベッドがあるのでくつろげます。
地べたに寝るのはしんどいです。

さらに強いていえば、個人的な考えですが、インテリアに時間・お金をかけていないと、
おしゃれな間取りや豪華な夜景とミスマッチすることになり、部屋の見栄えにがっかりする
ことになると思います。
いい部屋も家具のせいで台無しというケースも往々にしてあり得ます。
さすがにきれいな眺望をもってしても部屋の印象は変えられません。

作りのいいロビー
ロビーも普段着で歩いたのですが、普段着だと気分に浸れません。
ばっちりおしゃれしてロビーを通過したいものです。
きっと上質な気分が味わえるでしょう。
ここはそういうセンスが発揮できるマンションだと思いました。

最後に、家具・家電のない部屋に泊まろうと思わないことです。
けっこうきついです。
717: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 07:33:03]
同じく北西高層住民です。エレベーターの中で会った際などは、なるべく自分から挨拶する様にしています。
どうも大規模高層マンションのエレベーターだと、オフィスのエレベーターと錯覚してなかなか挨拶の言葉は出てこないですが、そこは小規模マンションと同じで住民はみな仲間の意識を忘れずに挨拶していきたいと思います。
左右両隣は家具設置のドリル音がしたので入っているとは思うのですが、生活音が全くしません。
入居が始まると住民にまじってネガさんどもがわいて来るのが通例ですが、今の所そんなに荒れてはいないようですね。笑
718: 入居済みさん 
[2010-04-08 08:12:02]
>>716さん

セカンドということは、たまに利用するということですか?
常時住んでないと言うことですね。
私もセカンド所有ですが、結構セカンド所有者いるのですかね。


>>ロビーに30~40代前後ですが、きれいな女性コンシェルジュ?もいました。
>>話しかけて見ると、気さくに答えてくれました。
>>でも、たぶん常駐の方ではないでしょうね。
>>やはり華のある女性がいると、少しうれしいもんです。

結局いるの???管理人のおじさんじゃなかった??
たまたま引き渡しでいた、すみともの女性社員じゃないの??
719: 引越前さん 
[2010-04-08 08:56:54]
私も先日エレベーター前で若いご夫婦にお会いしたので
挨拶した所、気持ち良く挨拶してくれました。

どんなマンションでも良い所、悪い所あります。
気持ち良く暮らしたいですね。
コンビニはとても便利でした。
720: 匿名さん 
[2010-04-08 09:48:19]
みなさん日常の買い物は、やっぱりイオンですか?
721: 入居済みさん 
[2010-04-08 09:52:43]
イオンは1回利用しました。
めんどくさいのでコンビニ中心生活です(苦笑い)
722: マンション住民さん 
[2010-04-08 10:30:09]
イオンまでってやっぱりバスですか?
723: 入居済みさん 
[2010-04-08 10:35:33]
車で行きました。
歩いてもそんなに遠いと思いませんが、自転車があれば一番良いと思います。
あと豊洲ララポートはバスが良いかもしれません。バス停が近いので。
724: マンション住民さん 
[2010-04-08 11:00:40]
イオンは豊洲のスーパー(Aoki)より安いからいいですよね。
イオンまでは自転車で行けばホントすぐですよ。最後、交番前に坂ありますがそこ位です難所は。笑
車もいいですけど、出庫だなんだってやってる内に自転車の方が早かったりするのでちょっとした買い物ならもっぱら自転車ですね。
725: 入居前さん 
[2010-04-08 11:29:39]
参考になります。
私は普段は車、地下鉄、たまにタクシー移動ですので自転車に乗るのは三輪車以来です。
この際自転車を購入して頑張って挑戦してみたいと思います。

気になったのですが、たまに挨拶以前に無言でこちらをじーっと凝視する方がいらっしゃいますが
このような方に出会うと挨拶するよりつい顔をそらしてしまいます。
挨拶すればいいのかな・・・
726: マンション住民さん 
[2010-04-08 12:23:52]
私は車持ってないので自転車ですねー。交番前の坂道いい運動になりますね。
727: マンション住民さん 
[2010-04-08 12:52:10]
ディスポーザー便利ですけど流しに生ゴミを入れるって行為が慣れていないので罪悪感を感じてしまいます(笑)。

シーリングファンつけました。いい感じです。ファンの効果ってすごいです。
728: 入居済みさん 
[2010-04-08 13:20:15]
引っ越しましたー!!

ちょーうれしいです。
契約後に
少し後ろ向きな気持ちになった時期もあったけど
取り越し苦労でした。^^)
今は新生活に最低必要な家具・家電の購入ですが
これから少しずつリニューアルしたいです!
どなたかお言っておられましたが、DWいいカーテンつけると
ほんとかっこいいです。おすすめです。
マネージャーさん他の方もいい方ですので安心。

みなさん、よろしくお願いします。
729: 入居予定さん 
[2010-04-08 13:27:33]
ご入居おめでとうございます。私もWDに良いカーテンを付けました。とても良いです!
タンス等は今までのを使う予定ですが、リビング、ダイニングセットはカーテンに合わせました。
早く引っ越ししたいです。何もない時は狭いなあと思っていましたが、思ったよりゆとりもあります。
間取りが良いんでしょうね。配置しやすいです。

みなさんよろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる