住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

330: 匿名さん 
[2010-03-12 18:26:03]
>>301さんが質問してるじゃん
331: 契約済みさん 
[2010-03-12 18:27:01]
しつこいっつーの。
削除依頼だしておいたよ。
332: 匿名さん 
[2010-03-12 18:30:26]
329
331
質問に答えてあげてるだけだと思うけど。
そんなに怒ることか?
333: 匿名 
[2010-03-12 18:50:42]
331
怨むなら、日曜日に「巨大都市を未知の揺れが襲う長周期地震動の脅威」を放送したNHKを怨むべきかな。
もう少し広い心を持って、知識としていれとけばいいと思いますが、、、
私たちにできることはしっかりと家具を固定しておくことと、防災用具を揃えておくことかと。
334: 入居前さん 
[2010-03-12 19:18:46]
地震の話ばかりだと飽きてきますね。

ちなみに気になったんですが、みなさんは雷対策ってしていますか?
高層マンションって普通の家屋よりも落ちやすいと聞いたのですが…。

マンションとして特に対策とかしているんですかね?
誰かご存知の方いらっしゃいますか?
336: 匿名 
[2010-03-12 19:41:02]
↑すみません板間違えました
335
337: 匿名さん 
[2010-03-12 19:49:07]
>>334
うちは雷ガードがついたタップを使っています。
338: 入居予定さん 
[2010-03-12 20:23:45]
残代金の請求で登記費用の概算金額が
だいぶ安くなってました。
浮いた資金で家具新調を検討中です。^^)
339: 契約済みさん 
[2010-03-12 21:01:14]
>>329

どこが煽り行為なわけ?
詳しい人間には当たり前の情報で、自分のような無知な人間には参考になる情報提供でしょう。

自分の住む場所の情報なんだから、良い面・悪い面含めて知らないよりは知ってた方がいい。

>>327

301ではないけど、参考になりました。
東京はどこに住んでも似たようもんだと少し安心しました。
340: 契約済みさん 
[2010-03-12 21:50:08]
電気とガスと水道は各自ですね。業者が立会いを必要なのはガスだけですか??
341: 入居前さん 
[2010-03-12 21:52:21]
>>301です。。。
なんか出てきづらくなってしまいました。ここで地震の情報をやり取りするのは賛否両論ですね、、、
不快な思いをされた方には申し訳ありませんでした。。。
情報を頂いた方々、ありがとう御座いました。私、生まれも育ちも東京(ご教示頂いたデータだとかなりデンジャーな地域)ですが、震災のリスクとは生まれた時から付き合っていたのですね。なるほどって感じでした。知り得た情報は頭の隅に入れつつ、現在(CTAでの生活)をエンジョイしたいと思います。家具の固定だとか、避難場所の確認だとか、一家の主として出来る事はしておこうと思います。

342: 契約済みさん 
[2010-03-12 22:29:10]
>>340さん

内覧会の時もらった資料に書いてありますよ。
電気・水道は入居後使用開始届を出すだけ。ガスは使用日前に東京ガスへ申し込み、開栓時に立ち会いです。
343: 入居前さん 
[2010-03-13 10:47:33]
なんか・・引越しブルーになってきました。
他のレス見てると有明ボコボコのいわれよう。
確かに、現在倉庫や空地だらけで今後は未定の土地ばかり。
今より便利になればいいかな、と思い決めましたが。。。
現住居はこじんまりですが、比較的便利なところなので。
救いは、目の前の小中学校に子供が通わせられることですかね。
344: 契約済みさん 
[2010-03-13 10:57:27]
住み慣れるまでは、不安も沢山ありますが、住む事で本当の良し悪しがわかりますし、ネット上の情報にはあまり影響受けないようにしませんか?
悪く言うのは簡単ですが、良く言う事は難しいですから。
私達が選ばなかった物件を気に入る方もいるので、自分を信じて楽しみにしましょう!
345: マンション住民さん 
[2010-03-13 11:45:58]
> 343さん

ブルーになる必要はありません。
住めば都、きっと愛着をもって住まいを語れるようになります。
そうしてネガレンジャーバスターになりましょう (^^)/
346: 匿名さん 
[2010-03-13 12:19:43]
有明北の空き地の入札結果しだいですね。
三月末までに入札があるのか。
ここに商業施設が来れば、正解ですが、
結局、何も来ないということになれば、スーパーも遠くて、不便なままでしょうね
347: タワマン住民さん 
[2010-03-13 12:27:12]
なにしろ高額ですからね。心配なさるのは痛いほどわかります。

ただ周辺に関わって20年、住んで10年以上、で先日ここからも見える近所のタワマンに引っ越しましたが、ここのマンションはこの辺りでベストの選択だったと思います。

うちの会社(日経平均銘柄に出ているので一応有名(笑))でも金があったら住みたいって人多いです!

この不景気にも関わらず新築に住めた(購入できた)ことを誇りに思いましょう♪
348: 入居予定さん 
[2010-03-13 12:44:46]
私はむしろすごく楽しみでワクワクしてますよ。賢い選択をしたなって。
先日、「空から日本を見てみよう」と言うテレビ東京の番組で東武伊勢崎線沿いを映しており、私は伊勢崎線沿い出身なので見ていましたが、家の数がハンパないなって。
それに比べたら所詮、憧れの東京湾岸エリアなんて限られた土地なんですから、そこに住めるってだけですごくハッピーじゃないですか。
しかも住友不動産のシティタワーですからね。
シンボルや勝どきゴクレを待ってたとしても結局どこかに流れる羽目になってたと思います。
今さらCTAとなっても、角部屋ばかりでグロスが安い部屋も残って無いでしょうから。
事業協力者住戸も買った額に比べたら少し高く出してくるんじゃないでしょうかね。住友が今後しばらく大規模なタワマン分譲する話も聞かないですし。
造りもしっかりしてるし、ま、総じて正解と言えるのでは。
349: 契約済みさん 
[2010-03-13 13:05:47]
そうでしょうか。私は未入居のまま売却を決めています。
住友不動産の説明では、前の土地に高層は立たないからと説明され、それを信用してしまいました。
でも、それはうそであることが最近わかってきました。
北西高層の購入をしましたが、そのような状況では早目に処分しようと思っています。
不動産会社とは出まかせが多いと思っていましたが、一流と言われる住友に騙されたのは悔しいです。
早目に発展の可能性が薄く、前にマンションが立つ可能性が高いので売却します。
価格は伏せますが、がっかりでした。
350: 契約者 
[2010-03-13 13:21:38]
北西前に何か出来るのは、空地なので当然と思って買わないと、後々騙された気持ちになるので、買う前に判断しないとですよね。
結局どうなるかなんて、今は知る人はいないように思います。
周辺が開発されるのを望むなら、前に何か出来ても仕方ない事だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる